キツツキの舌 !(◎_◎;)

今日の午後、
番犬 ではなく 番鳥のバジルが
けたたましく鳴くので

郵便屋さん来たかな?
と、窓の外を見ても誰も来ていない。

唯一のご近所、お隣さんがウロついてる?
と、これも確かめたが そうでもない。

バジルは雄叫びをあげまくっていたので
庭に何かあるはず、とずっと見渡していたら
私のすぐ側 窓の外で何かがピョンっと動いた。

b0228988_340287.jpg


キツツキ!


ここによく来る一羽のキツツキがいるって聞いてたけど
初めて目撃した。
しかも窓越しではあっても至近距離やのに逃げない!

ずっと土の中の何かを食べていた。

b0228988_3432020.jpg



写真を何枚か撮っていた中の一枚。
舌がビヨーーーーーンと出てるやつがあった。

!(◎_◎;)
こんなに長かったんや。。ちょっと驚愕。。

でも考えたら
木を突いて穴を開けて
中の物を食べるんやもんな。
舌が長ないとできひんもんな。。

何か名前をつけよう。。
ウッディー にしよ。

b0228988_412333.jpg



b0228988_3533683.jpg


どんな侵入者も見逃さない。
番鳥 バジル。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24988670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-10-13 03:48 | | Trackback | Comments(0)