暖かい家。

1ヶ月前まで住んでいた家は
インソレーションがないも同然だったので
暖房をつけてるときは暖かいけど
とめると すぐに極寒になったので光熱費がかかった。。

今の家は 少し暖房を入れたらその後は とめても暖かい。
毛布にくるまりながら生活しなくても良い。

今週は雨で少し寒いので
暖かい部屋で だらだらしている。

b0228988_17385810.jpg


この前名付けた
Green woodpecker のウッディーは今日も庭に来ていた。
いつも気付かなかっただけで 毎日 来ていたのかもしれない。

ウチの番鳥 バジルが気づいたら私も気づく。
雄叫びをあげて威嚇するから。。笑
めっちゃウルサイ。。

b0228988_17412611.jpg


庭は かろうじてまだ咲いている花がちらほら。

b0228988_1744535.jpg


b0228988_17442916.jpg


イチゴの花も
もう実はならなさそうだけど咲いてる。。

b0228988_17453783.jpg


b0228988_17461979.jpg


冬はもうすぐ。。
冬の景色も好きやけど
寒いのだけは嫌い。。

7年間いたタイからこちらに来て4年が過ぎ
やっと冬に普通の冬着で過ごせるようになった。。
ほんま、初めは夏でもコート来て冬着やったしな。。笑

慣れるもんだ。。

そのうち
あの真夏でも冷たい海で泳げるようになるのだろうか。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24996288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-10-15 17:50 | | Trackback | Comments(0)