「ほっ」と。キャンペーン

それは家を買うためやろ。まいける

風が冷たく、寒くなった。

b0228988_17285046.jpg


カメラの前で仁王立ちしてるバジル。笑


最近、
ダンと幼馴染 まいける が
ずっと彼女と喧嘩中のため よく連絡がくる。
彼女と仲良しな時は音信不通なので極端すぎる。

ということで
週末は ダンと海釣りへ出かけて遊んでいるようだ。

そんな ちょっと仲良しにしている今日この頃、笑

喧嘩中の彼女の話をたまに聞くのだが
明らかに 彼女は何かを企んでいる。

彼女は 賃貸の家に住んでいる。
母子家庭であるため 国から補助金をもらいながら
家賃も激安。

こういう人が家を買いたい場合、
普通の人よりも半額以下の値段で家が買えるらしい。

そう、家を買おうとしている。

まいける に家を買おうとしている、という話を持ちかけているのだが
私が思うに、家を買った後に捨てられると思う。笑

まいける にお金を払わせて 別れる。

以前にいた彼氏たちにも
庭の小屋やら大きなテレビやら買ってもらった と自慢していたらしい。
他にもそういった品々が沢山あるらしい。

絶対 家買わされて 終わりやと思う。

まいける やってまいよるやろか。。
そこは まいける。 絶対 なんかやってまいよるやろな。。笑

ただ 今は別居中。

私の予想では
彼女がプレゼントを貰える クリスマス前には仲直りすると思う。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25076430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-11-14 08:25
こんばんは。今日は寒かったですね。
でもカラフルなバジル君を見ると南国にいる気分になります。

まいける の彼女、何かやらかしそう!(ちょっと楽しみ)
それにしても、母子家庭で補助金をもらっていたとかだと
家が安く購入できるなんて知らなかった!!
私はやるつもりはないですが、、もっと知りたいかも

(でも売る側やカウンシルは ”この人どこからお金集めたんだろう、怪しい”ってならないんですかね?
それか、 ”もう我々(カウンシル)の世話にならないでくれるなら金の出処は気にしない、なのかな?)
Commented by akimomomayumomo at 2015-11-16 23:53
nekomimiUKさん♡
今週は寒くなるらしいですね。いよいよ冬が見えてきました。。
マイケル、彼女と仲直りしたみたいです。。絶対に何かまたやらかしますね。笑
カウンシルハウスに住む人は家が安く買えると 私も主人に聞いて初めてしりました。きっとお金の出所は気にしないんでしょうね。。(^◇^;)
by akimomomayumomo | 2015-11-10 17:47 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧