青いトマトが!!バナナパワー

以前の記事にも書いたが、
家で育てたトマトの一部がいつまで経っても赤くならず
どうしたものか、と悩んでいたら

ダンが
「バナナと一緒に置いてたら赤くなるらしいで。」

と言って おそらく
「Next to Banana.」と聞いたのであろう

b0228988_2219710.jpg


こんな置き方をして 赤く熟れと祈っていた。笑

いろんな方に指摘を頂き(笑)
やはり トマトとバナナは触れ合っていないといけない ことに気づき
同じボールに入れて様子を見ていた。

これが今!!

b0228988_22215133.jpg


赤くなってる!!

今まで これっぽっちも赤くなったことがなかったのに
バナナのパワーはすごい!

これ近いうちに美味しく食べれそうである。

やっぱり触れ合ってんとあかんのやね。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25080239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-11-12 01:42 x
バナナもいいけどりんごもいいらしい。
以前オッサンが単身赴任してるとき、庭の柿を送る時 リンゴも一緒にいれたのよ
オッサンから文句の電話があったわ。
「リンゴと一緒にするから柿が熟れてしまったじゃないか」そう言えばキウイを早く熟れさせるためにリンゴを一緒にしてたわ。

マイケル また、棄てられるのかな?
マイケルでコミックが書けそう。
Commented by akimomomayumomo at 2015-11-16 21:21
ブルーミントさん♡
リンゴでも良いのですね!うちに常にあるので次回はリンゴで試してみます!
熟れて欲しくないときに柿のようにならぬよう気をつけなきゃ(^◇^;)
マイケル、また彼女のところへ戻っていきました。棄てられるのほうに私は百万点です。笑
by akimomomayumomo | 2015-11-11 22:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)