「ほっ」と。キャンペーン

抹茶クッキー作ったけども。。。(^◇^;)

冬になった気がする。
ぐっとさむくなった。

最近、
ケーキやクッキーのレシピ本を何冊も入手したので
デザート作りにチャレンジしている。

ど初心者なので ものすごく簡単なんしか作ってないけど。

今日は
抹茶クッキーを作った。
レーズンも入れて 濃厚めな味にした。

b0228988_231588.jpg

毒々しい色になった。
お店で売られているキレイな抹茶色にはどないしたら なるんやろ。。笑


仕事中のダンに
「こんなん作ったよ」と画像を送ったら、


ダン
「何これ。。プレコの餌?」
と、返事が来た。。。


プレコ、
熱帯魚のプレコ。

こんなやつ。

b0228988_273664.jpg



。。。の餌。


b0228988_275845.jpg




ちゃうわぃっ!!!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25098934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-11-18 07:23 x
フフフ  思わず笑ってしまいました。
ダンナさん  ナイスな返し
プレコのカメラ目線も可愛い~~♪5066
Commented by machi at 2015-11-18 13:25 x
ごめん、すっごい笑っちゃった。。。確かににてるかも。
味は美味しかった? 今度ご馳走してね!
Commented by アンヌ at 2015-11-18 17:03 x
もう、おかしくて、大笑い。

いつも職場でランチタイムに見ているのだけど、今日は家に帰ってからも、また見ちゃった。
何度読んでも笑える〜。

抹茶とレーズンって食べたことないけど、おいしかった?

Commented by akimomomayumomo at 2015-11-22 04:15
ブルーミントさん♡
ウチの新しいサカナです。
餌みたいと言われてから もうそれにしか見えなくなりました。笑
抹茶を入れすぎたみたいです。。次回は量を減らして もっとキレイな色のものを作りたいです。
Commented by akimomomayumomo at 2015-11-22 04:17
machiさん♡
前に言ってた ゴールデンナゲット プレコです!抹茶を入れすぎたみたいなので次回は もっとキレイな色になるようにチャレンジしたいです。。
美味しくできたら もちろん!食べてくださいね〜〜!
Commented by akimomomayumomo at 2015-11-22 04:20
アンヌさん♡
本当、いつも失礼なことを言われてます。。笑
抹茶を入れすぎたみたいでしたが、レーズンと苦い抹茶味、そこに甘いクッキーはすごく合っていました!
またもう一度チャレンジします(≧∇≦)
by akimomomayumomo | 2015-11-18 02:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧