電気代!!怒

そこまで寒くない日が続いている今日この頃。

b0228988_1822547.jpg


クリスマスデコレーションも終え、
冬の気分になった。

ここに引っ越してきてすぐに
公共料金の支払いの 住所などを変更した。

電気代に関しては 以前は利用したぶんだけ支払っていたが、
この家からは 月額決まった料金を自動引き落としで支払うというものにした。
電話のオペレーターに長い長い時間答えて やっと人間に繋がり 申し込んだのが2カ月前くらい。

一向に電気代が引き落とされない。

と、思ってたら
「未払いです。支払ってください」というレターが届いた。

なので また長い長いオペレーターに電話し、人間に繋がったら
この事情を話した。

「すぐに確認して明日 折り返し電話します。」
と言われ、また以前に伝えた自分のデータを沢山 教えてくれと 再び伝えた。

次の日、電話はかかってこなかった。
そしてさらに翌日、メールにて
「電話をできませんでした。明日 電話します。」と書いてあった。

しかしながら次の日も 電話はなかった。。。
同時に 「警告!電気代未払い!」というレターがまた届いた。

こちらは支払いしたいんやけど。。

またあのオペレーターに電話するのは嫌だったが
電気が止まってしまうのが嫌だったので また電話した。

人間に繋がったら
「困ります。またレターが届いてるし お宅 どうなってるんですか?」とちょっと怒った。

そしたら
「確認してまた明日電話しますので ご住所など教えて頂けますか。」
と、以前に長時間にわたって伝えたデータをまた教えてくれと言う。

「前にも伝えたんですけど また教えないとあかんのですか。」
と言いながら伝えた。

次の日、また電話はなかった。

その後 しばらく何も連絡のない日が続き
一昨日 ウチに電話がかかってきた。

「電気代が未払いです。」と。。。

また今までの敬意を伝えたら
「確認して明日 電話しますので住所など教えて頂けますか。」と聞いてきた。。。


お前ら 知ってて冗談言うてるんか?
ともう笑えてきた。


そして昨日、電話はなかった。。。


今朝、メールが届き
「電気代が未払いです。」と書いてあった。。。


。。。。



これが現在。


どないすれば ええんや。。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25143266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Momo at 2015-12-02 22:53 x
まず電話対応の相手の名前を尋ねる。上司を呼び出すように警告。できないと言われても「なぜなのか?」と問う。それでも渋るなら「誰が対応できるのか」尋ねる。「明日電話します」と言われたら「1時間以内に電話よこせ」と言う。この際、電話相手の名前を言いながら話す。例)「なぜできないの、ジョン?」「ジョン、じゃあいつ電話してくれる」と。しつこく食いさがる。そして「この会話、録音しているからね、いい?」本当に録音してみる。(最近は録音してる会社もあるけど)頑張って!!
Commented by akimomomayumomo at 2015-12-03 20:34
Momoさん☆
この日以来 連絡がありませんが、次は名前をメモしておきます!
録音も! どちらもしていなかったので 毎回話が振り出しに戻って 一向に先に進めませんでした。
次、また電話がかかってきたら もしくは 電話をかける時は この手を使います!ありがとうございました。
向こうから電話をかけてきてほしいのですが。。…>_<…
by akimomomayumomo | 2015-12-02 18:49 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)