すごい!お尻バター(^◇^;)

12月だというのに少ししか寒くない。

b0228988_19591483.jpg


相変わらず 毎日 娘とバジル 二人と一羽、日中を過ごしている。
娘は離乳食を始めて1カ月。
下痢になった。。

こちらのミッドワイフは
「離乳食は6カ月から!」と言うので
日本の離乳食レシピ本の5カ月の赤ちゃん用 食べ物をまだ与えている。

下痢になると。。。

ブリブリブリ〜〜〜って聞こえた直後に
素早くオムツをかえても なってしまうオムツかぶれ。。。泣

日に日に見るに可哀想な真っ赤っかなお尻になってしまった。

お湯でお尻を洗っても
前から使っていたオムツかぶれ防止クリームも効かず。。

下痢が治るまで かぶれ続けるのかな。。可哀想に。。と思っていた。

今まで毎日使ってたクリーム。
b0228988_2083672.jpg


お尻がかぶれていない時は良い感じで
愛用してたけど。。
下痢になってから塗ってる意味がなさそうで

どうしたもんかと悩んでいた。


ちょうど一年前、
義弟家族が泊まりに来たときに
息子に使っていたベビーグッズをそのまま置いて帰って行った中に
「ボトムバター」というものがあったのを思い出した。

以前に蓋を開けて中身を見てみたのだが
ココア、チョコレート、クリーム 系の
甘い匂いが強くて、名前も「お尻バター」。
なんやこれ、変なクリームやな。
と思って 使わず棚の奥の方に置いていた。

b0228988_20182422.jpg


もう、お尻かぶれ をどうしてあげることもできず
お手上げだったので
お尻バターでも塗ってみるか、と思い
ピーナッツバターのような色した 甘い刺激臭のクリームを塗ってみた。


そしたら!!!


1日でオムツかぶれが治った!!

赤みもなくなり
今まで通りツルツルのお尻になったのだ!

お尻バター、恐るべし!
素晴らしい(≧∇≦)


それ以後 愛用している。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25147036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-12-03 20:24 | 育児 | Trackback | Comments(0)