「ほっ」と。キャンペーン

新しいカレシ!

今年はそこまで寒くないクリスマスになりそうな予感がする今日この頃。

b0228988_5354469.jpg


今週末から少しの間 遊びに来ると言っていた義母。
水曜日に大荷物でやってきた。
なんで週末って言うたんや?笑

こっちは週末に来ると思ってたから
その日に買い物してサンデーローストでもやろうとか
毎日の夕飯を何にするか考えていた。
義母は偏食が激しいので ご飯に一番悩まされるのだ。
それが水曜日に現れたので
冷蔵庫にあるもんで 皆が共通で食べれるもの作るのに苦労した(^◇^;)
(今も。。。…>_<…)

クリスマスショッピングを私は まだしていなかったので
日中は買い物三昧の日々をおくっている。

義母は 買いたい物を選んで選んで、
同じものも 違う店と見比べたりしながら時間をかけて買う。
ヒドイときは一年経ってもまだ買うか迷い、やっと決心し購入するが返品したりする。笑

私は真逆で
ショッピングを始めて一番始めに入った店でバンバン即決で買う。
なので一軒目で買い物がほとんど終わってしまう。

義母が 娘の部屋のカーテンやベッドセットなど 統一した絵柄の可愛いのを何か買ってあげると言ってくれたので そういう物が売っている店も巡ろうと まずは一軒目の店に入った。

私は入ってすぐにあった フクロウの絵柄のセットが可愛くて気に入ったので
「これがいいです!」って言ったら 義母は 目をまん丸にして驚いていた。

「まだ店入ったばかりで。。。んでもって早すぎるにも程があるやろ。。」と。
もっと色々まわってから決めても良いんちゃうか と言う義母に
私は「いえ、私はこれがいい。」とお願いし 買ってもらった。
適当に決めたのではなく、実際 その後 他の店へ行っても やっぱりあのフクロウ柄を買ってもらって良かったと思った。(ほんまやで〜)

そんな感じで 私は自分の買い物が即終わり、
その後は買い物をする義母の金魚のフンになっていた。

その中で 義母は男性物の香水を探していた。
手首に付けて香りを嗅いで 時間が経ってからの香りも確かめて。
あえて誰へのプレゼントか聞かなかったが 義母から
「これ!時間が経ってからの香りがええわぁ。これにする!新しい彼氏に♡」
…と、彼氏が変わった報告を受けた。笑

これも聞いてないが
「彼はスコットランド人でクリスマスは国に帰ってるから会えへんにやけどね。」
と、いろいろ教えてくれた。

前のロブという彼氏とは別れたのか。。笑
ダンは まだロブが彼氏やと思ってるだろう。

朝から夕方まで散々私と歩き回って買い物した義母は
夜遊びに また出て行った。

おばさんの着ぐるみつけた20代の姉さんに見えて仕方ない。笑
私はふくらはぎパンパン。早く寝よ。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25191278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-12-19 05:40 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧