クリスマスローストはホロホロチョウ。

メリークリスマス!
全然寒くないクリスマスだった。

雪は見たかったけど
寒くないのは私にとっては最高だった。

あとは義母の家へ明日から行って
クリスマスパーティーがある。そしてまた日常に戻る。

義母の家で七面鳥ローストを食べるので
ウチでは別のものにしようと
チキン、豚などいろいろ冷凍庫に買いだめして
毎日ローストを食べている。

そんな中、スーパーにこんなものが売っていた。

b0228988_22303736.jpg


Guinea fowl って何の鳥かわからななかったが
(ダンの説明も解りづらかった。。笑)
とても気になったので買った。

家に帰って調べたらGuinea fowlとは

b0228988_22324524.jpg


ホロホロチョウのことだった。
日本では焼き鳥屋で食べたりすると。
そやし、食べたことあるんかな?とよく分からんままローストに。

b0228988_22341239.jpg


ホロホロチョウを食べた感想は
「鶏と同じ」であった。
鶏を食べてるのか どっちなのか分からないレベルで。笑
美味しかったよ。鶏と同じやし。笑

食べるのは私とダンだけな上、デザートもこれから食べにゃならんので
控えめな量のクリスマス夕食。

良い匂い、ご馳走並ぶ食卓の前で
娘が初めてのクリスマスで興味を示すものは

b0228988_2236271.jpg


蓋。笑

私たちの食事中
ひたすら蓋を食べていた。


明日は早起きして
コーンウォールへ行ってきます。

お天気やといいな(≧∇≦)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25213482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2015-12-27 07:23 x
あははは〜 そうですよね、赤ちゃんって、なんで蓋食べるんでしょうねーーー 離乳食は進んでますか?
ルカも毎日蓋とかテーブルとかをガジガジしてます。ご飯にはあんまり興味を示さない。。。
by akimomomayumomo | 2015-12-26 22:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(1)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧