M 年末年始の出来事。


年末年始はイギリス南西部、コーンウォールにいた。
そこでのもらいもので「Kea Plum Jam」をもらった。

b0228988_2222864.jpg


Kea Plum。検索しても日本名が出てこなかった。

b0228988_223437.jpg


こんな木らしい。
梅の仲間?

トーストに塗って食べてみたら、
梅のような酸っぱさがある味で私好みだった。
コーンウォールで採れるものらしく、名物なのかな?
何もわからず 食べてしまった。。。

毎日天気が悪く
今日は小雨の中 散歩に出かけたが
霧のような雨が衣類に付き、家に帰る頃には結構濡れていて あまり良い散歩でなかった…>_<…

b0228988_2281858.jpg


天気がよくなる日まで 家の中で
いつものメンバーと遊んでた方が良いかな。。笑

b0228988_229352.jpg


今日もバジルと娘は
仲が良いんだか悪いんだかわからない遊びをする。笑

b0228988_22111563.jpg


バジルは まだ自分の方が強くて上だと思っている。
なので常に娘よりも高い場所にいる。(習性)

いつもと変わりない毎日だが
友人 まいける は。。。。(カテゴリー「人」を参照)

なんと、
クリスマスの日に あの2週間おきくらいに喧嘩して家から まいけるを追い出す彼女と
婚約した。。。

Facebookのプロフィールが更新されていたのだ。笑

そして、
その後は彼女が指輪をつけている手の写真。。

モロッコにハネムーンへ行く予約したという投稿。。


前回会ったとき まいける は
「明らかにオレに家を買ってもらおうとしているのが見え見えやし、それにもう何十回 家を追い出されてることか。。もう限界。」

なんてことを話してたんやけど。。笑

いつも 「今回であの彼女とは終わりにする」って言って、また戻るを繰り返している。
。。。なのでまた戻るとは思ってたけど

。。。。婚約!!!!笑



これは まいける、家 買ってまいよるな。。
そんで捨てられる。

ちなみに婚約したみたいやけど、
前の奥さんとの離婚調停中で まだまだ離婚できひんみたいやけど。。

まいける の彼女は、まいける が携帯電話をいじると怒り狂う。
なので トイレに行ったときに パパっと、風呂に入るときにチャチャチャっと
携帯をいじることしかできない まいける。

仕事にも行かせてもらえない時もある。。。
(自営業やからそこんとこ大丈夫やけど。)

超束縛され続けるのだろうか。。
結婚できたとしても 絶対に また大変なことになりそうなのは私でも分かる。


今年の まいける も要注目ですな。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25245605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おたけはん at 2016-01-08 17:22 x
続報お待ち申し上げておりまする。
(≧∇≦)
Commented by thom at 2016-01-09 13:35 x
あけましておめでとうございます。
ベイビーちゃんの輪郭が遠目ながらパパさんそっくりで、ほっこりします。
まいけるさん、、、す、すみません、不謹慎ですが、今後の展開が楽しみすぎるう。
あと、実は私の彼がコーンウォールに住んでいるのですが、このジャムの販売元であるTregothnanは、私が一度ぜひ行ってみたいと思っている場所なのです。私が読んだ本では、イギリスで初めて国産紅茶の栽培に成功した場所だとか。。。(間違ってたら、スンマセン。うろ覚えです)
Commented by akimomomayumomo at 2016-01-18 13:26
おたけはん さん♡
今年も まいけるは 色々ありそうで楽しみですね!笑
また報告します(≧∇≦)
Commented by akimomomayumomo at 2016-01-18 13:31
thomさん☆
娘は主人と瓜二つなんです。笑
もう少し私にも似てほしいものなんですが。。(^◇^;)
thomさんの彼はコーンウォールにお住まいなのですね!本当に良い場所で大好きです。紅茶の栽培のことなど、知っていたら友人のお土産として 紅茶やジャムを買い物してたであろうに残念です(^◇^;) 次回はもう少しチェックしてから行きます!
教えてくださりありがとうございます(≧∇≦)
by akimomomayumomo | 2016-01-06 22:28 | | Trackback | Comments(4)