帰国中の桜。

12年ぶりの桜。

b0228988_1721970.jpg

これはお友達に撮影してもらったもの。
加茂川でこうして写真を撮ったのは初めてだと思う。

ちなみに、ここは「加茂川」。
加茂川と高野川が合流して、鴨川になる。
この合流地点よりも北を加茂川、南を鴨川と書く。
だから四条や三条大橋のところは鴨川、北山の辺は加茂川。

b0228988_16475512.jpg


ここは近所。
満開の時はお花見バーベキューをする人々で沢山になる。
枝垂れ桜の渓谷になっていてビックリする美しさ。ただここから先はお花見を予約した人だけがはいれるので入り口から覗くしかできない。。

b0228988_1650064.jpg


どこに行ってもキレイ。
桜はほんの少しの期間しか見れないというのがより特別な美しさとして感じることができるね。
(12年ぶりに見てこの事を思い出した。笑)

b0228988_16521510.jpg

学生のころは通学道で毎日通りかかっていた平野神社。
毎日の風景すぎて見向きもしなかった。

b0228988_1653418.jpg


「こんなに桜 植えたあったんや!!」
と、初めて中に入って驚いた。。笑 (ウチから徒歩で行ける。。ちょっといい運動になるけど。。笑)

今年はお花見会もできて本当に 桜を楽しめた(≧∇≦)

来年も見れるかな。。(^◇^;)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25696585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2016-04-21 16:57 | 帰国中 | Trackback | Comments(0)