えぇぇぇ〜〜!(◎_◎;)もうええって。。

今週は冬に戻ったような寒さ。
暖炉用の薪はもういらんかなと前に使いきったままで買い足してない。
なので軽く暖房をいれている。

ウチには熱帯魚の水槽が二つ。
大きいのと中くらいのと。

大きい方、
もうこれを最大の水槽として
この大きさで飼っていけるようなサカナたちだけを飼う!
。。。と

決めてたやないか〜!

b0228988_19181960.jpg


「このキャビネットと同じ長さ、高さが倍ほどある水槽にしてサカナを増やす!」
と、熱帯魚屋の人に相談しに出かけて行ってしまった。。。

もう知らん。ウチには世話できひん。
もともと世話してへんけど。笑


私はこの黄色いパロットフィッシュを前から飼いたかって、
念願のおサカナちゃんたちが水槽にしてこれで充分。

さて、水槽は近々どうなってしまうのか。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25716703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2016-04-27 00:21 x
水槽が大きくなると、大変ですよ。
掃除もたいへんだけど、重さが半端ないです。
私も以前は60センチ・90センチ・120センチの水槽で
ディスカス・エンゼルフィッシュ・そのた色々を飼ってましたが、電気代もかなりかかったし・・死んだりしたら買い足しに行って、月々かなりお金がかかってました。
今は飼育が楽ちんなグッピーだけ、なんでも凝るとお金と手間がかかりますね。
Commented by akimomomayumomo at 2016-04-29 19:39
ブルーミントさん♡
この前サカナを増やすと高めのプレコを買って入れたら、病気持ちだったようでパロットフィッシュが一匹死んでしまいました。
そういうこともあり、せっかく残ったパロットフィッシュが気持ち良く暮らしてるのに水槽をかえてサカナを増やすなんて。。と反対なんですが主人は他のほしいサカナのことで頭がいっぱいです。。(^◇^;)
本当、今でも大変なのに大きくなったらどうなるのだか。。小さい方の水槽にはテトラを飼っていて、それはとても簡単です。
ブルーミントさんのように色々なおサカナを楽しんだ後はグッピーをのんびりと飼いたいです≧∇≦)
by akimomomayumomo | 2016-04-26 19:33 | ペット | Trackback | Comments(2)