Green candol(ちょっと汚い話)

ここのところ、
娘は咳と鼻水、微熱がある。

まず思うのは「風邪ひいたな。」

b0228988_18123825.jpg


ちょっと寒い動物園に行ったり
スイミングプールにも行ったりで冷えたかな〜



ところが義母は違う。
「あ、teethingやね。」

微熱があるのも
鼻水が出るも全部そうらしい。

theething。歯が生えてくるときに起こる
痛み、熱など。

熱が出たりteethingの痛みがあるときは
まずカルポール。

b0228988_18154927.jpg


パラセタモールが入ってるので
痛み、熱にすぐ効く。
医者へ行ってもまずはこれを飲ませろと言われる。

昨日、義母は自分の家に帰って行ったが
帰る前に 歯茎に塗る薬や寝つきがよくなる香りがする液体が入ったビンなど買って置いていってくれた。

さすが義母。三人息子を育てた人。
娘の歯茎をよく触って確かめたら
歯が指で感じることができた。

しばらく、歯がちゃんと生えるまではこんな繰り返しなんかな。

しかし今回学んだ英単語。

green candol。

さぁ何でしょう。


答えは。。。。



青っ鼻。笑
青っ鼻がエンドレスに出てきている娘に

「まぁ〜〜すんごい立派なgreen candolだこと!アハハハ〜〜」と言っていた。

確かに、あの鼻水は蝋燭が溶けているような感じ。。笑

ちょっと汚い話でした。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/25812401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2016-05-19 00:19 x
アラ、もう歯が生え始めてるのね。
ついこの間生まれたような気がしますが、子供の成長は早いですね。 
鼻水ですが・・娘が子供(私の孫)の鼻水を拭かずにティッシュペーパーを鼻に当ててスルッとペーパーを引くだけで、鼻の中の鼻水がズルズルっと同時に出て・・今の若いお母さんはみんなやってる事かもしれないけど「ホー、なるほど」と感心しました。
Commented by akimomomayumomo at 2016-05-21 05:07
ブルーミントさん♡
もう1歳になってしまいました!早かったです。
きっと2歳も3歳もあっという間なのでしょうね。今の所元気にすくすく育っています。
鼻水の取り方、初めて聞きました。 なるほど!と思い早速試してみました。
青っ鼻なのでまとまりが良く、本当にスルスルスル〜〜と取れました(≧∇≦)
そのような知恵など、やはり母親先輩の方々などに聞かないとダメですね。
私も母1歳、初心者から初級くらいにはなったでしょうか。。笑
by akimomomayumomo | 2016-05-18 18:27 | 育児 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧