人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の二週間。

先日、
二週間遊びに来ていた従姉妹が帰っていった。

引きこもり気味の生活が一変。
この時は毎日出ていたのでブログも書く時間を作れなかった。

あっという間の二週間。_b0228988_1912381.jpg


定番の観光名所へ行ったり
自然と遊んだり。楽しい忙しい毎日だった。

あっという間の二週間。_b0228988_1925648.jpg


この日を機会に
カンタベリー大聖堂のレジデントカードを作った。

大聖堂から4マイル?だったかそれ以内の距離に住んでいる人は
手続きをすればカードが送られてきて、無料で大聖堂に入れる。

あっという間の二週間。_b0228988_1983628.png

大人£12。
地元だとこんな料金を払ってまで入りたくないと思ってしまうが、
今後は気軽に入れるようになった。

あっという間の二週間。_b0228988_1964057.jpg


ウチの前を通るバスは本数が少ないので
カンタベリーで時間を潰さないといけないことが多い。
なのでその間大聖堂に入れるのはすごく嬉しい。

これから歴史の勉強しながらじっくり見よう。

あっという間の二週間。_b0228988_19105866.jpg


漂う冷気、
ニオイ、
やら色々

カンボジアのアンコールワットにすごく似てる。

宗教も見た目も全然違う建物やけど
肌に感じるものは同じ。(私は。)

あっという間の二週間。_b0228988_19132792.jpg


ステンドグラスをじっくり見ているだけで時間が過ぎて
他が見れなくなるので軽く見るだけ。。。な毎回だったが
ステンドグラスだけを見る日とかを作ってもいいな。

あっという間の二週間。_b0228988_19151593.jpg


なぜか庭には
七面鳥。

あっという間の二週間。_b0228988_19162621.jpg


大聖堂のパンフレット、
遠い昔に買ったの どこいったかな。。(^◇^;)

あれを手に歩きたい。
でも見つからん。。。

あっという間の二週間。_b0228988_19181481.jpg


今日は雨。
従姉妹がいなくなってしまったので
また引きこもりになっている。

あっという間の二週間。_b0228988_19192194.jpg


明日はカンタベリーで
お友達と集まるので
帰りのバスを待っている間にまた大聖堂行こうかな。

あっという間の二週間。_b0228988_19205553.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2016-06-30 19:22 | カンタベリー

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人