ヘアとラビット。

今週は猛暑になるらしい。
。。。といっても30度もないけど。。

この時ばかりは庭にプール出したりして遊ぼう。

ところで。。

ウサギ
って、日本語では耳が長いピョンピョン跳ねる可愛い動物はウサギとしか呼ばないけど
英語では二種類呼び方がある。

一つはラビット。
小さくてフィールドを歩いていたらチョコチョコピョンピョンと遠くの方にいるのが見える。
全部ピーターラビットに見えて可愛い。

そしてもう一種類。
「ヘア」

これはラビットよりもひとまわり大きくて
色は茶色。
ものすごいスピードでフィールドをピョンピョン横切っていくのが見える。
昨日は家に前にヘアがいた。

b0228988_435757.jpg


写真のクオリティが低すぎて残念(T . T)

b0228988_4355498.jpg


ヘアの方が見る確率が低いので、いたら
「ヘアや!!」と、ちょっと興奮する。

可愛さで言えば断然ラビットやけどね。。笑

ググったら、
ラビットは穴掘りウサギと言うらしい。(アナウサギ)
そしてヘアは地上性ウサギと言う。(ノウサギ)

ひとつ勉強になった。


ウサギと仲良くなれないもんかな。。(^◇^;)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/26023713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2016-07-18 04:40 | | Trackback | Comments(0)