現在の熱帯魚

ここしばらく
水槽の中のおサカナたちは変わらずで落ち着いている。

新しいサカナを増やしたりいろいろしてたけど
今はどのサカナも幸せそうに暮らしているので
変えたくない。

b0228988_551364.jpg


パロットフィッシュは
私がずっと飼いたかったサカナ。

大きく成長した。
このおサカナは顔面の顔が可愛い。
口をフグのように一日中パクパクしているのもたまらない。

b0228988_5525294.jpg


水草系は
いろいろ入れてたけど枯れたり
サカナたちが掘り返したりで見た目が汚かったので
今はプラスチックの偽物。

このほうが見た目はキレイ。

今週は天気が悪い。
今日はプールに行ったし。。
明日はどうしようか(^◇^;)

テレビ漬けか。。。(*^_^*)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/26074232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんなぎ at 2016-08-24 03:03 x
(*^▽^*)はじめまして!フラワーホーンパロットを検索していたらこちらに♪パープルパロット、うちも飼っていて、10㎝ぐらいになりました!4匹一緒で喧嘩はしないですか?パープルパロットの後に、フラワーホーンパロットを仲間入りさせたのですが、やはりシクリッドなので、気が強い部分が....パープルパロットを小型水槽で1匹飼いに。レジン製のお部屋がお気に入りで、お部屋の中の砂を口に含んではプププッと吐いてお掃除♪底のガラス面が見えるまで綺麗に♪めちゃくちゃ可愛いです!今度は本水槽のフラワーホーンパロットが他のお魚を蹴散らすようになったので、パープルパロットと場所を交換。パープルパロットを本水槽に入れた所、あんなに気に入って入ってたお部屋に入らなくなり(体が大きくなったのか...)砂のお掃除もあまり見せてくれなくなり(汗)ほんと、表情はめちゃくちゃ可愛いですよね♪ご飯くれ~ってしますし(笑)ウチが飼ってるフラワーホーンパロットは、地味めなのでメスかなぁと思うんですが、フラワーホーンの血が濃いのか、かなりしゃくれてて....そこがまた愛嬌あって可愛いいんですけど♪でも、パロットを飼ってる人が少ない....のか、ブログに載せる人があまりいないのか、情報が少ないので、飼ってる方のブログを発見すると嬉しいです!o(≧▽≦)o
Commented by akimomomayumomo at 2016-08-27 05:07
かんなぎさん♡
サカナが大好きで、気持ち悪いほど観察したりオタクな行動をとっているにも関わらず
ブログには時々しか書いていないのですが 同じおサカナを飼っている方からのコメント、とても嬉しかったです(≧∇≦)
パロットフィッシュのクリクリお目め、パクパクお口は永遠に見ていることができます。本当に可愛い面白いですね!
お腹が空くと水槽の中から訴えてくるし ついつい話しかけてしまいます。(気持ち悪いですよね。。笑)
また可愛いおサカナの写真が撮れたらブログに載せたいと思います!
by akimomomayumomo | 2016-08-03 05:55 | ペット | Trackback | Comments(2)