いろいろ収穫の季節。

大分涼しくなったり
夜8時には暗くなってしまうようになって
夏が終わってきたなと毎日感じる。

この時期、
ウチの庭で育ててたものたちが収穫の時を迎えている。

b0228988_6401268.jpg


トマトは今年は数種類。
大量に実った。ざっともぎってボールに山盛り。

b0228988_6412025.jpg


すんごいデカイのも。
味は一体どうなんやろか。
まだ試していない。

b0228988_6421082.jpg


これは育ててなくて勝手になってるだけ。
でも大量のブラックベリー。

ジャムにした。(砂糖の量が半端ない。。笑)
これを作った数週間前にもブラックベリージャムを作ってて
今や大量のジャム。

毎朝トーストに塗って食べている。

来週あたり、大量のチリも収穫できるだろう。

明日はトマトを使った料理をするか。

もうすぐ秋は目の前。
温かい服をまたタンスの奥から引っ張り出さねば。。(^◇^;)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/26164331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2016-09-05 20:12
トマトがすごい事になってますね トマトソースとか作り置きするのかな?

うちのブラックベリーは鉢で育ててたんですが引越し後に具合が悪くなり(猛暑のせいかも)来年まで持つか怪しいです。
akimomoさんのところは直接庭に生えている物ですか?うちもそうしようかな・・
by akimomomayumomo | 2016-09-04 06:49 | | Trackback | Comments(1)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧