美味しすぎてビックリしたコーヒー

朝に絶対飲まないとダメなもの。
コーヒー。

以前はコーヒーメーカーを起きる時間にセットして
起床したらまっすぐまずはコーヒーを飲みに行っていた。
。。。が、壊れた。

それ以後、
ずっとハンドプレス式のものを仕方なく使っていた。

b0228988_6275684.jpg


こんなやつ。どこにでもある。。
いいやつを買ってればそんなことなかったのかもしれないけど、
最近上からギューーっと押してコーヒーを作ろうとしたら
挽いたコーヒーが漏れ出てコップに注いだらそこの方に沈んでいるものが見える。

買い換えようと
いろいろ調べて興味深いものを見つけた。




多分、これが同じやつ。
これを毎日使い始めてるけど、
まじで美味しい。

ちょっとしたコーヒーショップよりも美味しい。
ブラックで飲んだり、カプチーノにしたり。。

上から押してギューーっ押すのは
安いコーヒーメーカーよりも強い圧力がかけられるから美味しいんだと思う。

日本の事情は知らないけど、
イギリスでは全く出回っていない。

フィルターも挟むけど安い。
そして洗いやすい。
そんでもってプラスチックで軽いしコンパクトだし
キャンプにも持っていける。

週末から義母のいるコーンウォールへ行く予定だが
これ、持って行こう。。

b0228988_6363623.jpg


もちろん、お前さんも一緒に行くよ♡




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/26178356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2016-09-09 06:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)