「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フィットネス( 32 )

霜の朝。

すごく寒くなった。
霜で白くなった景色を散歩した。

b0228988_1746456.jpg


歩いてるうちに
日がさしてきて 霜はなくなったけど
耳がキーーンと冷かった。

b0228988_17484979.jpg


雉のモンティは
最近 毎日このベンチに座っている。笑

毛づくろいしたり
ボーッとしたり
鳴いてみたり。。

かと思えば
散歩中にフィールドでモンティと出くわすこともあり、
その時は いつも3羽の雌を引き連れている。笑

一夫多妻の雉社会。
もしくは浮気性のモンティ。。笑

動きや行動が面白くて
窓の外にいるモンティから目が離せない。
今日もモンティ観察で1日が終わってしまう。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-16 17:54 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

今日は新しいエリアへ。散歩。

携帯にエクササイズにアプリをダウンロードしてから
以前よりも歩きに出るようになった。

距離も延びて
新しいあぜ道へも足を踏み入れ始めた。

b0228988_2523210.jpg


前の自分はこんな曇りの日だと
寒いし外に出たくなかったがアプリの力はすごい。。笑

b0228988_255268.jpg


フィールドは金網や木で区切られていて、
広い場所に一箇所だけ隣のフィールドへ渡れる木で組み立てられた柵やら橋がある。

各フィールドでそれを見つけたら
これから更に長いウォーキングができるので 探しながらの散歩。

b0228988_304824.jpg


人が入る場所は
足跡や芝が倒れたりして 歩ける道が分かるけど
誰も歩いておらず道が分からないところもあった。しかし歩きたい今は探すのが楽しかった。笑

b0228988_3466.jpg


これら歩いた場所、全部パブリックフットパス。公共の道。笑
イギリスに初めて来てこういう場所を歩いた時は
「これが公共の道?!」とビックリした。

b0228988_364956.jpg


暖かくなってからの景色、キレイやろうな〜。
これらの道を歩くのが楽しみだ。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-04 03:08 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

エクササイズのアプリを使うと。。。

最近、
NIKEのランニングエクササイズのアプリをダウンロードした。

そしたら
何年か前に使ってたアプリよりも物凄く進化していてビックリした。
同じアプリを使っている友達と競えたり
様子を伺えたりする。

自分が走ったコース、ペース配分なども細かくフィードバックできる。

。。。私は基本的にウォーキングやけどね。。笑

いつもなら
「曇ってるし面倒やし 今日はやめた〜〜!」
。。なるところを

このアプリをダウンロードしたために
今日は小雨が降っているにも関わらずウォーキングに出た。

b0228988_192588.jpg


春夏は この辺りの景色 キレイになるやろうな〜と思いながら。

すると今日は

b0228988_1104050.jpg


途中、大量の木が切り倒されていた。
この木、ウチの暖炉用に欲しいな〜、とつぶやいたら
ダンに
「暖炉用に使えるようになるまで2年は置いとかなあかんのん知らんの?」
と言われた。

そんなん知らんよ。。私は。


ということで
少し前までサボり気味だった運動を
また頑張り始めている今日この頃。

アプリで友達の動向を確認してみると
今日もジョギングしているようだった。
凄い。。。

置いてけぼりやけど
地道に歩こう。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-01 01:15 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

Web予約。

オモロすぎる。
お掃除のおばちゃん。

)


ジムに通い初めて1年半。

ここのジムの好きなところは
毎日 開催している様々なクラスなんでもに予約も何もせずにヒョッコリと受講できること。
(スピンクラスだけバイクの数があるので要予約。)


私は
ズンバ、ストレッチのクラスをできるだけ毎週行くようにし、

たまに ボディーコンバット、ピラティス、アクアビクス に参加している。


なのに なのに!!


先月から
『全てのクラス、Webより予約をするようお願いします。』

。。。ということになった。


それからというもの、ジムスタッフと客とで 揉めている場面を見るようになった。

ここのジムの受付嬢は基本的に無愛想。
ガン飛ばすだけで挨拶なし。
会員証を見せても 無言。。。

客も

他にジムあったら そこ通うけど
ここしかないから通っとんねん!!



という心意気で通っている。笑



私が主に通っているクラスは
易しい運動ばかり、ということで70歳前後の受講生ばかり。


そんな中にWebから予約できる人なんて。。。おらん。。


『そんな たいそう なことできやしまへん。』

『私、パソコン持ってまへんねん。』


。。。と、クラスが始まる前後はインストラクターに相談を持ちかける人で群がる。



一緒に通っている義母も
パソコンを使ってジムクラスの予約をするというスキルは絶対にない。


義母
『どうしよう。もう私 行かれへんわ。予約できひんし。。。』


。。と言っている。


予約しなかった場合、
クラスの受講生が満員になったときに 参加できなくなる。。ということらしい。


クラスが行われるスタジオは、20人くらい入ると 圧迫感があり (大きい人が多いのもある。。) そのくらいの人数が集まった日は クラスに参加するのを躊躇する。
『今日は参加するの止めて自分で何か運動しようかな。。』 と。


そのスタジオが満員であるとする人数は40人らしい。。


そんな人数 スタジオに入ってるの見たことないわ。。


20人でも窮屈感に襲われるあの部屋に 40人。。。



そんな人数おったら絶対参加せぇへんわ。。



満員になったとき。すなわち生徒が40名に達してしまったとき
予約していない 人は参加できない とするならば、


そんなギュウギュウ詰め
こっちから 願い下げじゃ。。




。。。ということで


いつも会う同じクラスに通っている おじちゃん、おばちゃん は

『はぁ? Web予約? そんなん知りまへん。 やりまへん。』

。。で通すらしい。笑



ジムスタッフからすれば
予約システムを導入することによって
各クラスにどのくらいの人が集まり
どのクラスが人気で不人気で。。。というのを簡単に知ることができるのだろう。


しかし 通う客 にとったら ただ面倒臭いことせなあかんだけ。


先週のあるクラスでは
Web予約した人が2人しかおらず、
最少催行人数3人に満たなかったので キャンセルになった。。。


予約なしで来るヒョッコリ受講者は大勢いたのにも関わらず。。。



なんだ この スタッフと客の 戦い。。。笑



私と義母も
Web予約はせずに通い続けてみよう。ということにした。



さて、どっちが折れるか。。笑




ほんま、
しょ~もない。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-13 19:11 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

デスク仕事しながらトレッドミル。

今日のデイリーメールで話題になっていた
フィットネス情報。



デスク仕事をしながらウォーキングもしちゃう、という女性。
b0228988_17424331.jpg




ネットサーフィンしながら。。とか
b0228988_17423529.jpg



SNSしながらとか。。。
b0228988_17422355.jpg




座りっぱなしが避けられると。




本当にそんなことできるの?。。



。。と私は思う。




なぜなら、

普通
ウォーキングしながら
PC仕事。。。なんかしたら頭がさっぱり働かんよ。

トレッドミルしながら(早歩き程度の運動)
SUDOKU数読 やってみたことがあるが、

簡単な問題も すごく時間がかかった。


トレッドミルではなくエアロバイクを使ったときは
読書しながら 乗ってみたが
物語が全く頭に入ってこなかった、ということもあった。





やっぱり

仕事するときはトレッドミルになんか乗らずに集中して仕事。


ウォーキングしたいときは
せめて音楽を聴きながら ウォーキングに集中。


。。。しないと
どっちつかずになっちまうんじゃないか。


。。。というのが私の意見である。




いや、もしかして
ウィーキングしながらだと頭が働いてくれないのは


私だけなんやろうか。。!!!




一度にいくつものことができる人にとっては
簡単なことなのだろうか。。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-01-23 17:53 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

新たなるズンバ先生。

去年、
代理で来ていた ズンバ先生のことをブログに書いていたことがあった。


普段の先生は、ものすごく可愛い女性インストラクター。
振り付け間違っても 可愛いから許す~~♪ といつも目をハートにして受講している。。のだが、


その代理の先生は、
引き締まった筋肉に ピッチピチのランニング、短パンを履いた男の先生。
(結構男前。)


「さぁ、行くわよ~~~ん♪♪」


と、ガッツリとオネエな先生で
ダンスも激しく、ピッチピチの短パンでお尻をプリンップリンさせて踊る姿は
笑えてお腹が痛くなるほど楽しい先生の教室を受講した。


その後、本来の先生が帰ってきて
平和(?)なズンバ教室が続いていた。

先週、先生が
「来週は私、お休みしますので アッシュリーという名の代理イントラが来ます。
。。。ちょっと変な人ですが。。苦笑」


と言っていた。

名前だけでは どんな先生なのか全く予想ができなかったが
そのクラスを受けに行った。


時間まで複数の受講者とスタジオの外で待っていたら、
一人の男性が来た。


ヒョロヒョロっとして身長が高く。。
歳はフケてるが30歳前後くらいやろうな~。。

でも頭はフランシスコ・ザビエル。

伸びに伸びたランニングシャツに
古びた これまた伸びた ハーフパンツ。。


めっちゃめちゃ寝起きスタイルやで。。



その人がスタジオに近づいてくるので

受講生か。。。いや、ズンバをこの歳で受講する男性はそうそう いいひん。。


男性
「はいはい、みんな早く入って~。」



これがズンバの先生、アッシュリーか!



全く、
ズンバを踊りそうな人に見えなかったので

今日はズンバじゃなくて 何か他のエクササイズでもせなあかんのやろか。。と思った。


アッシュリーは全く笑わず
真顔で 音楽のスイッチを入れた。


音楽が鳴った瞬間、
めっちゃめちゃ機敏な動きでズンバを踊り始めた。。笑


ずっと真顔で。。。笑


10人くらいの受講者、
皆 クスクス笑いながら 踊っていたら


アッシュリー
「何?!何が面白いの?ちゃんと踊って!」




。。と、注意された。



ズンバの音楽が進むにつれて、
アッシュリーはノリノリになってきて

笑顔を見せ始めた。
でも、
それは皆への笑顔じゃなくて
鏡に映っている自分に微笑みかけていた。


終盤は、
セクシーダンスを激しく踊り

伸び伸びのハーフパンツをチラっとまくり上げたり、
ビロンビロンに伸びたランニングシャツを半分脱ぐようなセクシーポーズをとったりしていた。


注意されたけど、
その後も もう笑いが止まらんかった。。笑


音楽を消して
クラスが終了すると共に

アッシュリーは
皆に向かって笑顔で拍手をし

「皆さん、よくできました~。」

。。と微笑んでくれた。



来週はまた 平和(?)なズンバ教室に戻る。




あのオネエ先生とは全く違うタイプだったが、

この先生もかなり個性的で
また受講してみたいと思った。。笑



可愛い先生の言う通り、

ちょっと変な先生やったわ~。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-02 21:20 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

何度見てもお腹がよじれるオモロさビデオ。

夜遅くに、
テレビ番組で
「Rude tube」というのがある。

Youtube動画で
アクセス数が多いものを紹介するものだ。

これ、
日本人ではお笑いの出川哲郎がランクインしてるんよ。笑

これの
「Fail」部門で必ずと言っていいほど出てくるもの。
トランポリンの事故。

ジャンプしたらどこかに飛んで行ってしまって壁にぶつかったり、

塀を越えて隣の家の庭に飛んで行ってしまったり。。

トランポリンごとひっくり返って痛そうだったり。。。

どれもオモロイんだが、

私の中で私だけが判断する
これぞ
ナンバー1!!

トランポリン 動画。




一番初め、兄ちゃんが
トランポリンでバランスを崩して〇〇〇になってしまうのもオモロすぎるし、

その後その兄ちゃんの
慌てようもお腹がよじれてしまうオモロさだ。。笑


悪魔で私の中での一番。

どうぞ、ご覧あれ。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-11-18 22:41 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

警報機。

ちょっとだけ気になったDIY。

作るかは。。わからんけど。


b0228988_22364028.jpg


b0228988_22362220.jpg



去年からまだジム通いは続いている。


今日は
ジムで一汗かいた後は

アクアビクス・クラスに参加しようとプールへ移動した。


最近、ここのプールは
いつも楽しみにしているジャグジー、2つあるものが
両方『故障中』の札がかかって使えない。。

そんでもって、何か水温を調節するものが壊れているのか
プールの水がめちゃめちゃ冷たい。。

水道水そのまま入れてるんか?。。っていうくらい。笑

寒さに強い
肉厚なオバチャンたちでさえ、水に入ったら
『ヒャァ~ッ!』と、声をあげている。笑


そんな冷たい水へ
気合で入って、即効で何往復か泳いで寒さを吹き飛ばす。。笑


今日もまだ故障中だったので
あぁ、寒いな~と思いながらプールへ入ったら。。。



ジリジリジリリリリリリリ~~~~~!!!!





。。と、突然 大きな警報ベルが鳴った。



なんや?火事?なになに?

。。と思ってキョロキョロしていたら、


スタッフがプールへ来て

『皆様!そのまますみやかに建物の外に出てくださいっ!』


。。。と皆に声をかけていた。



。。。え、

すみやかに。。。って。

濡れた水着姿で寒いお外に出るの。。?


。。。とちょっと躊躇したが、
もし緊急事態ならば、そんなこと考えずに出ていかんとあかんもんな。。



。。。なので
そのままの格好で外に出る通路を歩いていたら、


そこで
私のビショビショの水着姿よりもハイレベルな、
素っ裸でスッポンポンな
オバチャン軍団が一人の若いスタッフを囲んで詰め寄っていた。


軍団
『ちょっと!ヒドイんやない?私らシャワー浴びてる途中やで?
この姿で外に出ろ言うんかっ?えぇ?
また、しょうもない事で警報機鳴ってるだけちゃうんか。
もしそうやったら、ここで待機させんかいっ!』


そして口を揃えて

『もう一度よく分かってる奴に聞いてここに戻ってこいっ!!』




。。。とものすごく怖かったので(笑)
スタッフは別の人を呼びにいった。。


すぐに別の人が来て、

『服を着てない方はプールサイドで待機してください~。』


。。。と、言いに来た。


そうやんな。オバチャンら、
そのままの格好で速やかに外に出たらエライこっちゃやもんな。笑



私も服を着てない人の部類に入るので
プールサイドへ移動した。。笑


そこで10分くらい待たされて、その間
オバチャン軍団はバスタオルを一枚巻いて仁王立ちで待機していた。笑


何事もなく警報が解除され、

無事に再びプールで泳ぐことができた。。笑



何のトラブルやったのか。。



。。。それにしても
素っ裸のオバチャン軍団、

大迫力やったわ。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-12 23:19 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

バービーのスッピン。

今日は雪。

北風が、
来週は南からの風になって暖かくなっていくらしい。


しかしサブイ。



今日のニュース散策で、
スッピンのバービーが載ってて笑えたのでここにメモ。w

b0228988_2213787.jpg



あの美しい顔は
メイクのテクニックやったんか!笑



イギリス西部に住む
彼氏に会いにいっている義母からチャットでメッセージが来た。


「こっちはもうコートもいらん、暖かい毎日や~。
今日はZUMBAの日やけど行くの?
こっちで一人で踊っとくわ~~♪
先生にはあと2週間は行けへんて言うといて~。」



。。。と、もうルンルンだった。笑



いつ帰ってくるか知らんかったけど、
少なくともあと2週間は帰って来ないようだ。



義母が壊れた洗濯機を
「私は知らん」と、放って旅へ出たため
修理もしくは新しいのに代えるのは
旅から帰ってきた後。


まだまだ
ゴシゴシ手洗い洗濯の日が続くのか。。笑




洗濯の合い間にZUBMA教室へも行った。


イースター期間のためか
人数が少なかった。


そして、
年齢層がいつもに増して高く(笑)

背中が曲がったお婆ちゃんと
一緒に踊っていた。



帰宅したら、
義兄や居候を始めたその娘の荷物が家の中に山積みになっているのを生理整頓しようと思っていたが、やる気にならず放ったらかしのまま。。


先週から彼らのお手伝いをしてちょっと疲れたので
この山積みはもう少しこのままにしておこう。。ということにした。


来週、暖かくなったら
もう少し動く気になるやろうし(多分)、

それからにしよう。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-04 22:41 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

YOGA・ヨガの面白アイデア。

ニュース散策してて、
ヨガのポスター、商品が面白かったのでここにメモ☆



b0228988_2045359.jpg


b0228988_20453028.jpg


b0228988_20451940.jpg


b0228988_2045954.jpg


b0228988_20445588.jpg


b0228988_20443571.jpg


b0228988_20442153.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-02 20:47 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧