カテゴリ:夏( 31 )

いろいろ収穫の季節。

大分涼しくなったり
夜8時には暗くなってしまうようになって
夏が終わってきたなと毎日感じる。

この時期、
ウチの庭で育ててたものたちが収穫の時を迎えている。

b0228988_6401268.jpg


トマトは今年は数種類。
大量に実った。ざっともぎってボールに山盛り。

b0228988_6412025.jpg


すんごいデカイのも。
味は一体どうなんやろか。
まだ試していない。

b0228988_6421082.jpg


これは育ててなくて勝手になってるだけ。
でも大量のブラックベリー。

ジャムにした。(砂糖の量が半端ない。。笑)
これを作った数週間前にもブラックベリージャムを作ってて
今や大量のジャム。

毎朝トーストに塗って食べている。

来週あたり、大量のチリも収穫できるだろう。

明日はトマトを使った料理をするか。

もうすぐ秋は目の前。
温かい服をまたタンスの奥から引っ張り出さねば。。(^◇^;)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-04 06:49 | | Trackback | Comments(1)

暑さにバテバテ。

この何年かで
暑さにすごく弱くなった。

今週は夏日が続いて
夜は寝苦しく昼間も外に出ると暑くて頭がぼーっとしてくる。

こんな状態を聞くと猛暑に聞こえるが
最高気温30度くらい。。
夜間は25度くらい。。 これで寝苦しいって。。(^◇^;)
どんだけ暑さに耐えれんようになってしまったんや。。

もう夏休みに帰国〜〜!なんてことはできないやろな。。(T . T)
死んでまう。。

b0228988_439924.jpg


涼しかった日に行った動物園。
これくらいの気温がいいね。。

b0228988_4401490.jpg


背中に赤ちゃんを抱っこしてて超絶可愛かった。

b0228988_4405650.jpg


ライオンのオスと言えばたてがみ。
。。。やと思ってたけど このライオンのオスにはない。
そんなのもいるんやね。

動物園にこんなに何度も行くのはこの一年が初めてで
意外に何度言っても楽しいもんだ。
毎回 表に出てる動物、隠れてる動物が違うし
見え方も毎回違うし
時には餌付けも見れるし。

お気に入りの動物ができたら毎回その子を見に行くのが楽しみだし。

今年はあと何回行くんだろう。
いや、何十回?!笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-08-27 04:46 | | Trackback | Comments(0)

HBY

ブログの題はちょっと暗号。

最近また夏が帰ってきたように暖かくなっている。
風は涼しいので日陰は寒い。
朝夜も寒い。。

だんだん冬が近づいてくるのか〜〜という気持ちになることが多くなった。

週末に行った動物園の写真。(また動物園。笑)

b0228988_5251161.jpg


お腹がはち切れそうだったヤギから
可愛い子たちが出てきてた。

b0228988_5271764.jpg


バジルを飼ってから
どうも鳥ばかりをガン見してしまう。

b0228988_5282057.jpg


鳥って、お肌が隠れてて
羽はいつも生え変わってまぁまぁキレイさを保ってるから
年齢が分からない。
さすがにヒナは分かるけど大人になると年寄りなのか若者なのか
どんなに見ても分からない。
もっと鳥マスターになれば分かるのかな(^◇^;)

b0228988_531711.jpg


血は争えず
娘もやたらニワトリ、ハトをガン見する。笑

b0228988_532368.jpg


こんなエリアにも入ってみた。

b0228988_5332490.jpg


恐竜たちの動きや横にあるスピーカーからの鳴き声が
笑えるレベルのクオリティーの低さで逆に楽しかった。笑

b0228988_5363210.jpg


今日はブラックベリーを摘んできたので
明日はジャムを作ろうと思う。

なんで今日作らなかったのかというと
ジャムを入れる瓶がひとつも無かったから。笑

明日どこかから調達してこねば。。(T . T)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-08-12 05:40 | | Trackback | Comments(0)

数日前のことやけど
暑かったのでまた海辺に行っていた。

b0228988_1452825.jpg


貴重な暑い日。
家の中でじっとしていてはもったいない!
海で泳いで遊ぶ人々を横目に(暑くても海に入れるほどじゃない。笑)
散歩してアイスクリームを食べて帰った。

b0228988_14535996.jpg


娘はもう小走りできるくらいになり
放っておくとどこか遠くへ行ってしまう。笑
この日は自分の影を追いかけてどこまでも小走りしていた。

b0228988_14552684.jpg


今まではヒドく母っ子で、
私がいたらダンには目もくれない。
仕事から帰ってきても無視。行く時も無視。笑
。。。だったのが
この一週間くらいで懐いた。

家事をするのも足にしがみついたまま離れてくれなかったけど
ダンにも付きまとうようになり、
私は楽になって ダンは今までこんなことなかったので嬉しい絶頂になっている。笑

b0228988_14584691.jpg


「もう〜〜父ちゃんは仕事に行く時間や〜」
とか言いながらいつまで経っても行かないダン。

。。。これも問題やな(^◇^;)


さて、今日は曇ってるけど
カンタベリーの公園に行ってこよう。

貴重な夏。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-28 15:00 | | Trackback | Comments(0)

いつも行く動物園へまた行っていた。
開園時間ピッタリに行くと、駐車場がガラガラなので入り口に一番近い場所に車を置けた。

園内もまだ空いていた。
そして今回は主要な動物たちがすごく良い感じで見れた。

b0228988_5365498.jpg


近くの水に浸かってくつろいでいた虎は
私たちが来たのを見ると近くまで来てくれた。

b0228988_5402674.jpg


オシッコをかけられないかビビったが大丈夫だった。(^◇^;)

b0228988_505883.jpg


ライオンも朝食風景が眼の前で見れた。
夢中で写真撮るの忘れた。。笑

b0228988_541497.jpg


象も遠くにいたのに
私たちが来ると寄ってきてくれた。

そしてポーズもとってくれた。笑

b0228988_5421359.jpg


初めて羽を休めるクジャクを見た。。

b0228988_542582.jpg


最後はパブでご飯を食べて冷たいビールも飲んでから帰宅した。
(夕飯作るのが面倒だった。。)

b0228988_544783.jpg



それにしても
動物園で何人ものポケモンプレーヤーを見かけた。

携帯を見つめながら小走の兄さん二人組。
少女一人。
オッさん。。。

今後は見慣れていくのかもしれないが
なんか異様。。。

さて、今週はヒマだ。。
どこかに行こう。まだ考え中(^◇^;)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-27 05:49 | | Trackback | Comments(0)

ワンコのお礼。

先日、数日間
よく預かる前の家のお隣に住むばあちゃんの犬をまた預かっていた。
いつもは主にダンが面倒を見てたけど、今回はダンがいなかったので私が見ていた。

b0228988_4353226.jpg


食事はばあちゃんがとても几帳面に
一色づつタッパに入れていて、それをお皿にザーーっと出せば良いだけ。

数日間、何事もなく無事にばあちゃんにワンコをお返ししたら
今日郵便でカードが送られてきた。
M&Sのお買い物カードと一緒に。(≧∇≦)ヤッターー!

お手紙には、
「ワンコグッズを入れていたバッグの中が預ける前よりも美しく、使ったタッパもピカピカになって本当に凄いです。……」というようなことが書いてあった。

そう言えばダンは返す時どうしてたんやろ。。
洗わずやったんかな。。ダン母も頻繁に預かってたけど。。

こんなにご褒美頂けるなら何度でも預かるわ。。笑

b0228988_44427100.jpg


今日は朝から畑を耕す大きなトラックがブオンブオンと家の横の畑を行ったり来たりしてたから、ウォーキング行くの止めようかな。。と思ったが、朝のうちに終わった様だったので頑張って歩きに出た。

b0228988_446223.jpg


雑草でボーボーだった端っこがキレイに刈られていたので歩きやすかった。

b0228988_4471753.jpg


お隣の麦畑は黄金色になっていた。
ウチの横の畑も来年はこんなんになるのかな。楽しみ。

b0228988_4484326.jpg


今日は足元に小さなお花が沢山咲いていた。
アサガオの仲間?やんね?無知で恥ずかしい。。(^◇^;)

b0228988_4494998.jpg


明日も歩く!
頑張れ私!









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-22 04:52 | | Trackback | Comments(0)

熱帯夜

昨夜は少し暑かった。
それでも私は薄手の掛け布団が必要やけど。。

ダンは「暑くて眠れない」と苦しみ、
娘も頭が汗でビッショリだった。。

ウチは扇風機がないので窓を全開にして寝た。
外は涼しいので冷たい空気が入ってきて私は気持ち良かったが
ダンと娘はそれでも暑そう。。

今日はもっと暑くなるので
ダンは仕事帰りに扇風機を遂に買ってくると言っている。

扇風機。
かけると私は寒い。。

昔からダンとは全く合わないもの。。
「体感温度」笑

これだけは一生合わんし合わせようがないな。。(^◇^;)

b0228988_15114563.jpg


彼らの感じる暑さとはどんなもんや。。
現在の京都の夏を味わった時には本気で命の危機に陥るかもしれぬ。。


今夜は扇風機。笑


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パンパースおしりふき ふわふわシート詰替 63枚入×12個
価格:2776円(税込、送料別) (2016/7/19時点)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-19 15:14 | | Trackback | Comments(0)

ヘアとラビット。

今週は猛暑になるらしい。
。。。といっても30度もないけど。。

この時ばかりは庭にプール出したりして遊ぼう。

ところで。。

ウサギ
って、日本語では耳が長いピョンピョン跳ねる可愛い動物はウサギとしか呼ばないけど
英語では二種類呼び方がある。

一つはラビット。
小さくてフィールドを歩いていたらチョコチョコピョンピョンと遠くの方にいるのが見える。
全部ピーターラビットに見えて可愛い。

そしてもう一種類。
「ヘア」

これはラビットよりもひとまわり大きくて
色は茶色。
ものすごいスピードでフィールドをピョンピョン横切っていくのが見える。
昨日は家に前にヘアがいた。

b0228988_435757.jpg


写真のクオリティが低すぎて残念(T . T)

b0228988_4355498.jpg


ヘアの方が見る確率が低いので、いたら
「ヘアや!!」と、ちょっと興奮する。

可愛さで言えば断然ラビットやけどね。。笑

ググったら、
ラビットは穴掘りウサギと言うらしい。(アナウサギ)
そしてヘアは地上性ウサギと言う。(ノウサギ)

ひとつ勉強になった。


ウサギと仲良くなれないもんかな。。(^◇^;)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-18 04:40 | | Trackback | Comments(0)

ピクニックへ。

天気が良かったので
カンタベリーの公園までピクニックへ行ってきた。
(数日前のこと。)

b0228988_5291578.jpg


こう見えても喜んでいる娘。笑

同じことを考えていた親子が多く、
とても賑やかだった。

ビヨンビヨン揺れる馬に笑い声をあげて
とても喜んで乗っていたので
カメラを向けてシャッターを押した瞬間。。。

b0228988_531350.jpg


ビヨーーーンと飛んで行ってしまった。。。(^◇^;)
一瞬泣いて速攻また馬に乗っていたのでホッと安心。。笑

家に帰るバスを待っている間に
最近無料で入れるカードを入手したので
カンタベリー大聖堂の中を少し歩いた。

b0228988_5351148.jpg


少し暑い日でも
この中は冷んやり。

b0228988_536725.jpg


この場所、行ってなかったのでじっくりと今日は見た。

b0228988_537896.jpg


大聖堂の側に立っている
異常に太い木が一本。

木のそばに何か札が刺さってるのが見えたけど
座っていたベンチからお尻が重くて持ち上がらず(!?)
太い木の真相はまたの機会に確認することにした。

明日は
ダンが海釣りへいくのでそれに便乗して
ビーチでゆっくりしようと思う。
雨、降りませんように。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-10 05:40 | | Trackback | Comments(0)

最近出かけ日が多くなって
お留守番率アップしたバジル。

b0228988_2341572.jpg


夏はね。。やっぱり外に出ておきたい!太陽に当たらにゃもったいない!

ちょっとだけバジルと遊んだ後は
車で20分くらいにある海辺へ行ってきた。

b0228988_23443268.jpg


日が雲に隠れると肌寒いけど
気持ち良かった。
日本が恋しくなるけど、この時期ばかりはイギリス暑くなく気持ち良いのでいいなと思う。

b0228988_23461351.jpg


どちらの方向ももずっと歩けるのでどちらに行こうか迷う。

b0228988_23471075.jpg


この日はベンチに座って弁当を食べ
ゆっくりした。

ご飯を食べ終わったので
立ち上がって周りをウロウロ〜っとし初めて1分。
犬のウ◯チを踏み
ダンに「なんか臭い」と言われてから気づいた。。

ついでに娘も踏んでいた。。。(T . T)

臭いまま車に乗り帰り道、
家の近くのパブで一杯ビールを飲んでから帰った。

b0228988_23503381.jpg


ちなみにイギリスはビール一杯なら運転しても良い。


さぁ、日が短くなる前に沢山外で遊ぼう。
バーベキューしよう。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-08 23:53 | | Trackback | Comments(0)