カテゴリ:イギリス人( 47 )

レジ袋が有料になって。。。

なんで今まで やらんかったんやろうな、とも思うが

つい最近 イギリス全域で
レジ袋 有料になった。

スーパーの袋 5p。
ちょっとした物を買いに行く時、
ついつい袋を持参するのを忘れてしてまう。

両手で持つには キツイ。
袋が必要。。。 になり
いつもレジ袋を買うことになる今日この頃。。。

ふと見たテレビニュース。

レジ袋が有料になってから

スーパーの買い物カゴを盗る人が急増しているらしい。。笑

b0228988_49398.jpg



そのため
セキュリティのスタッフを増やさなければいけないと。。。


買い物する

買ったものが全部持てない

買い物カゴを盗る
。。。の発想が私にはなかったわ。。笑


買い物袋、
常に持ち歩くことを忘れずにいたい。。

b0228988_4145315.jpg



紅葉の季節。
実家、京都の紅葉が恋しい。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-15 04:15 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

dayly Mail 記事に汚ギャル特集があったけど。。ウチのSちゃん負けてないわ。。笑

ニュース記事に
イギリスでもっとも汚い部屋。汚ギャル特集があった。

そやけど
ウチの義母の孫Sちゃん、全然 負けてないわ。。。
むしろ勝ってるわ。。。笑

b0228988_2112863.jpg


b0228988_21104218.jpg


b0228988_21103729.jpg


b0228988_2110250.jpg


b0228988_2195661.jpg



ちなみに
Sちゃんの部屋は以前の記事にあり。
汚ギャルSちゃんの部屋。。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-19 21:13 | イギリス人 | Trackback | Comments(3)

日本の宗教。。。

今日のニュース散策で見つけた
面白い顔した動物。


b0228988_2350749.jpg

やらしい顔のコアラ。


。。とあとはこの2枚。

b0228988_2349376.jpg

b0228988_23484670.jpg



オモロ可愛い。笑



ダンの弟、私の義弟家族が
もしかすると カナダかオーストラリアに引っ越すかもしれないことになった。

カナダかオーストラリアて。。。場所も全然違うし
どんだけ ざっくりとした予定やねん。。笑
。。。って思うが、


それを聞いた義母は
『え~。。。やっぱりオーストラリアの方が遠いし遊びに行けることを考えたらカナダに引っ越してほしいわ。。』

と言っている。


カナダ 広いで。。

オーストラリアも広いで。。

どんだけ ざっくりしとんねん。(2回目。)


私は。。
カナダかオーストラリアに遊びに行く余裕があったら
そこへ行かずに 南米かアジアかアフリカにダイビング旅行行くわ。ゴメンやけど。笑


なので引っ越すのん どっちでもええんちゃう。。と思っている。
どっちもええ所なイメージあるし。


でも、そんな関心ないような素振りを見せるのは良くないなと思ったので
ちょっと適当に、

『オーストラリアやったら、日本でトランジットして 日本旅行も一緒にできるやん?』

。。って思いついたことを言ってみると、



義母
『えぇ~~~っ。日本?!そんなムスリムの国へ急に遊びに行くのは怖いわ。
ムスリムなんて、私 どうやって過ごしたらいいか全然分からんもん。無理無理。』






ムムムムムム ムスリム



当然ムスリムのお方もいらっしゃる。



別に、今まで一度も
日本のことを詳しく義母に話したことはないけど。。。


義母はどんな国やと思ってはるんやろう。。


その後の義母が話していたことは

アジア=ムスリム



。。という内容だった。



どんだけ ざっくりしとんねん。(3回目)




しかし、
この辺りでお話する おばちゃん達の
日本に対する知識はこんなもんである。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-02-07 00:09 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

今日のヒーローはこの郵便配達の人。

今日のニュース散策で笑った記事。


郵便のお話し。

日本と同じく、
届け物がポストに入らないときや、書留の郵便物の場合
家に誰もいないと、
ポストに赤い色した不在届けが入っている。

この紙を持って郵便局へ荷物を取りに行かねばならない。



その不在届けが入っていたあるお家のお話し。


題は
ヒーローのポストマン。



こんな不在届けがポストに入ってたと。。笑

b0228988_029857.jpg


紙、上の方 住所や時を記入するところには。。

「あなたのお家にいるニワトリが 建物の端へすり抜けて
そして 4B(住所)のお庭へ逃げているのを見ました。 13時15分」 と。笑



紙、やや中央には アイテム名が記入されている。

「ニワトリ1匹。」笑



紙、下の方には届けられなかった理由がチェックされている。それは。。

「大きすぎで。。」笑



あかん、この不在届け オモロすぎる。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-11-21 00:48 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

流行のデートスポット 10。

今日のニュース散策より。。

今の流行デートスポット特集があった。
この辺りがいいよ~。。っていうお勧め場所。


①The Shard, London Bridge

b0228988_1855854.jpg



②Vinoteca, Various Locations

b0228988_1855181.jpg



③The Electric Cinema

このゆったりソファーで見る映画。一番行ってみたい!

b0228988_1851084.jpg



④Secret Larder, Finsbury Park
b0228988_1854245.jpg



⑤Frank's Cafe, Peckham

b0228988_1853385.jpg



⑥Bird of Smithfield, Barbican

b0228988_1852530.jpg



⑦Ping Tron, Various Locations

b0228988_1851657.jpg



⑧Granary Square, King's Cross

b0228988_18551.jpg



⑨Notting Hill Kitchen, Notting Hill

b0228988_1845640.jpg



⑩Gingerline, Various Locations

b0228988_1844835.jpg





こんなに見てから
なんだけど

私は、サファリパークとか 海とか山 とかを期待してたんやけどなぁ。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-09-03 18:12 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

Gangnam Style の替え歌「High School Style」

今日のデイリーメールより。
話題の動画。

笑が止まらない。
面白すぎる。

今や、そこら中から聞こえてくる大流行のミュージック。
K-popの「Ghangnam Style」。↓ こんなやつ。

このミュージックビデオを知ってから
下記の替え歌ミュージックを見ると面白さ100倍。笑



一度聴くと頭から離れない。


大人気のこの音楽、
。。。を、ある学校の人たちが替え歌映像にして作った。

それがオモロすぎる。。と話題になっている。
(失笑という意味で。。笑)


Spartan High School Style

。。。という名前で。
(一番下に映像あり。)

いろいろな人がぎこちなく踊っている。
音痴なうえ、ノリきれていない雰囲気がオモロすぎる。笑



動画はここから始まる。

b0228988_192818100.jpg


本物のPVに少し似せている感じで。
しかし、ここで即効動画を見るのを止めた人がほとんどらしい。笑


次から色々な人が踊ったり喋ったり。

b0228988_1928135.jpg


学校の庭を紹介しているらしいのだが、
端っこにチョロっと見えるだけ。笑



b0228988_1928878.jpg


学食のスタッフ、頻繁に出てくる。
この動画で彼女はスターになったらしい。笑



b0228988_1928382.jpg


ここでは校風や規則などを伝えているらしい。。笑


b0228988_19275824.jpg


サビの部分は、
皆がGangnam styleダンスを真似ようと頑張っている。。
オモロイ。。笑


b0228988_1927533.jpg


学校の事務職員の人たちも、生徒のプロジェクトに手を貸そうと頑張っている。。
。。。この映像も笑える。笑



b0228988_19274664.jpg


私が一番笑った子たち。
体育会系な格好で、全く覇気がない二人の喋りに爆笑した。笑


b0228988_19273962.jpg


この映像に関してのコメントは大ブーイング。

このダメダメ感が
オモロすぎる。




あと何回か見よう。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-12-07 19:46 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

スノーマン・コレクター

今日のデイリーメールより。

スノーマンをひたすら集めて25年になる女性のお家。

b0228988_0201683.jpg


b0228988_020115.jpg


b0228988_020717.jpg


b0228988_020248.jpg



私もこういうの集めるの好きやなぁ。

私はハリネズミばかりを集めたい。
(理由は特にないから聞かないで。。)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-12-07 00:22 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

急にハッ!と気づく。

デイリーメール・ニュースより。


あるお家に住む女性が、
庭のフェンスを見て

『はっ!!これは!!』



。。。と、気づいた。



木目が、


b0228988_22114676.jpg


『模様がミーアキャットやんっ!!』


と。笑



b0228988_22115054.jpg



そして、誰もが

『ほんまやっ!!笑』



。。。となって、新聞記事にまで載った。




b0228988_22114184.jpg



ほんまに、ソックリ。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-12-02 22:16 | イギリス人 | Trackback | Comments(4)

デザートを買う時にIDが必要?!

今日話題になっているニュース。

大型スーパーTESCOで、

プディンを買う時は年齢チェックIDが必要デス。なぜなら食べる前に火を使うからよ。

b0228988_20255564.jpg


。。。と、店員はこの男性に言ったと。。


ちなみに彼は24歳。
彼は、ID などの年齢を照明できるものをこの時は持っていなかった。
仕事が終わって、ちょっと甘いもんを食いたいな~、と思ってスーパーに来ただけやから。。


b0228988_20254853.jpg


無人のレジもたくさん設置してあるのだが、
ここで購入するぶんでは、IDチェックの必要はない。。


b0228988_20254324.jpg



年齢照明をするなら徹底すれば
こんな文句もニュースの記事になったりもせんやろうに。。

いい加減やなぁ。。


イギリス、とってもステキな面もたくさんあると思うけど
こういう時に(よくある。。笑)

This is The England...  って感じやな~と思う。笑


b0228988_20253163.jpg


しかし、まぁ

。。。このどう見ても子どもに見えん人に。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-12-01 20:38 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

バッグパッカー 新記録。

まずは、
今日笑った写真。

b0228988_121265.jpg


b0228988_12799.jpg


b0228988_12175.jpg



次に
心に残った今日のニュース。

b0228988_23471560.jpg


リバプール出身のグラハムさん。33歳。

飛行機を使わずに、バス・タクシー・電車・ちょっと船・足 で、
1週間100ドル。1426日かけて201カ国をまわった。
これは新記録なんですって。

グラハムさん
『I think I wanted to show that the world is not some big, scary place, but in fact is full of people who want to help you』


日本が承認している国の数って、195カ国よね?(日本含めて。)

。。。プラス、どことどこなんじゃい?(自分で調べろっ。デスヨネ。。笑)


b0228988_1155945.jpg




いや~、何年もかけて201カ国。陸路で。
すごいよ~この人。
コチラから詳しい情報。周った国名やら。。

これだけを成功させようと思ったら、
体力、健康、知識、出会う人、運、、、いろいろなモノが揃ってないと達成できんよな~。


ちょっと前まで、
いろいろなバッグパッカーしてる人たちに会う機会が多かった。

世界一周旅行をスタートしたての人、

世界一周し終わって帰り道の人、

同じ国に沈没している人、

短期間のバッグパック旅行を楽しんでいる人、


。。。が、

途中で体調を壊して入院しないといけなくなったり、
それで旅が続けられなくなって。。

よくガイドブックに載ってる詐欺に引っかかってしまった人がいたり。。

行こうとする場所する場所のアクセスが全く上手くいかない。。とか。
例えばデモで道が封鎖とか、
自然災害でこの先は行けない。。とか、
電車、バスが壊れて先に進めない。。とか。。




。。。かと思ったら、
幸運続きで、移動もスムーズで、
泊まる宿も最高で、
ちょっと訪れてみたら珍しい自然現象が見れちゃったりする。。。

ようなラッキーな人がいたり。。。



わからんもんやね~。
よっ!!グラハムさんは凄いっ!!



私は毎年、貯金しては短期間のバッグパック旅行をしていた。
最長でも3ヶ月くらいのバッグパック旅行しかしたことがないけど、それでも内容は濃い~もんだった。それが何年も。。。となったら、どんだけのもんになることか。


旅はええね!!




モンベル(mont‐bell) チャチャパ...

モンベル(mont‐bell) チャチャパ...
価格:12,800円(税込、送料込)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-11-28 01:05 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧