ミニチュア蒸気機関車

毎月やっているイベント。
近所でやってて気になってて やっと行けた。

b0228988_17143719.jpg
1人一回£1で色々な種類のミニチュア蒸気機関車に乗せてもらえた。
大きな線路の上を走るものから芝生を走るものまで。

家に帰ってお風呂に入ると皆 黒い汚れが出て来て笑えたけど。(^◇^;)
長居するほど大きなものではないけど、とっても楽しめた。

来月も天気が良ければ行ってもいいな〜〜




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2017-08-14 17:19 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

久々に大聖堂へ。

寒くなった。
なんとか外へ散歩へ出たり
ちょっと町まで出たりしているが暗くなるのが早くなってきて
本数の少ないバスに乗って帰宅する頃には真っ暗(T ^ T)

b0228988_5374564.jpg


しばらくは町から家に帰るバスは昼過ぎのに乗らなあかんな。。
午後一時半のバスの次は午後四時。。。ここまで待つと暗い寒い。

そしてなんてったてバス停がない場所でバスのピンポーンを押して
ドライバーに「そこ!」と指示して降りんといかんのだが暗いと何も見えない。
降りる場所、わからなくなる。。。笑
降り損ねたら周りは麦畑しかなく街灯もないので途方に暮れる。(まだそうなったことはない。笑)

b0228988_545486.jpg


すごく天気が良かった日のカンタベリー大聖堂。
この近くに住んでいる人は申請をすれば無料で入場できるパスがもらえる。
そうじゃなかったら大人£12。毎回払ってられない金額。。(^◇^;)

パスがあるので大聖堂に入場してウロウロしたら
ベンチでお弁当食べたりしてよくまったりしている。

b0228988_550315.jpg


これは個人的に思うことやけど
カンボジアのアンコールワットと同じニオイがする。
ヒンヤリとした空気になんとも言えないこの建物のニオイ。

b0228988_552398.jpg


わかってくれる人、いるかな。。(^◇^;)
神聖な場所のニオイっちゅうか。。。もう説明できひんからこれ以上はやめよ。笑

b0228988_5545150.jpg


外は寒いけど大聖堂の中は暖房が効いててポカポカ。
冬は暖か、夏はヒンヤリ。
いい場所やね。

もうすぐ12月。
そろそろ親戚のクリスマスプレゼント、どうするかちゃんと決めないと。。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマンフェイス お子様ランチプレート
価格:1560円(税込、送料別) (2016/11/25時点)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-11-26 05:56 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

カンタベリーの公園でピクニックをした。

もう真夏は終わってしまったのか
日は当たっても涼しかった。

これくらいの方が外にいるときはちょうど良いけど
なんか寂しい。。。今年も短かった夏。。

b0228988_15311527.jpg


さて、今日はウィズタブルのオイスターフェスティバルに行こう。
天気は怪しい。。雨が降ってきた時のことは考えずに行くので
午後から降るかもという予報なのでどこかパブに入るかな。。
そんでおじさんに混じってビールでも。。(^◇^;)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-29 15:36 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

久々に来た。
近いのにここ最近寄り付いてなかったな。。

b0228988_6194089.jpg


1時間は歩いた。
久しぶりに見た景色は何も変わっていなかった。

b0228988_6212186.jpg


晴れの日が続いていても
ぬかるみはいつもあるので長靴が必須。

b0228988_622384.jpg


帰りはそこらにある水溜りで長靴を軽く洗ってから帰る。

b0228988_623426.jpg


ここに釣りキャンプしにまた来れる日はいつになるだろうか。。
ダンは1人で行ってるけど。。笑
私はね。。
本気釣りモードのおじさんが来る場所なので
うるさくできない。夜はテントの明かりを点けてはいけない等
暗黙のルールがあるのでギャーギャー言う娘は無理。。。(T . T)

b0228988_6265977.jpg


なので昼間にまた散歩しに来よう。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-13 06:29 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

あっという間の二週間。

先日、
二週間遊びに来ていた従姉妹が帰っていった。

引きこもり気味の生活が一変。
この時は毎日出ていたのでブログも書く時間を作れなかった。

b0228988_1912381.jpg


定番の観光名所へ行ったり
自然と遊んだり。楽しい忙しい毎日だった。

b0228988_1925648.jpg


この日を機会に
カンタベリー大聖堂のレジデントカードを作った。

大聖堂から4マイル?だったかそれ以内の距離に住んでいる人は
手続きをすればカードが送られてきて、無料で大聖堂に入れる。

b0228988_1983628.png

大人£12。
地元だとこんな料金を払ってまで入りたくないと思ってしまうが、
今後は気軽に入れるようになった。

b0228988_1964057.jpg


ウチの前を通るバスは本数が少ないので
カンタベリーで時間を潰さないといけないことが多い。
なのでその間大聖堂に入れるのはすごく嬉しい。

これから歴史の勉強しながらじっくり見よう。

b0228988_19105866.jpg


漂う冷気、
ニオイ、
やら色々

カンボジアのアンコールワットにすごく似てる。

宗教も見た目も全然違う建物やけど
肌に感じるものは同じ。(私は。)

b0228988_19132792.jpg


ステンドグラスをじっくり見ているだけで時間が過ぎて
他が見れなくなるので軽く見るだけ。。。な毎回だったが
ステンドグラスだけを見る日とかを作ってもいいな。

b0228988_19151593.jpg


なぜか庭には
七面鳥。

b0228988_19162621.jpg


大聖堂のパンフレット、
遠い昔に買ったの どこいったかな。。(^◇^;)

あれを手に歩きたい。
でも見つからん。。。

b0228988_19181481.jpg


今日は雨。
従姉妹がいなくなってしまったので
また引きこもりになっている。

b0228988_19192194.jpg


明日はカンタベリーで
お友達と集まるので
帰りのバスを待っている間にまた大聖堂行こうかな。

b0228988_19205553.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-30 19:22 | カンタベリー | Trackback | Comments(2)

大道芸人

今日の午後はカンタベリーをちょっとフラっと歩いた。

ハイストリートは
歌を歌う人や何か芸をする人
時々物乞いをしている人
観光客 等々でごった返している。

今日は
ユダヤ音楽の演奏をバックにこんな人が。。

b0228988_4415340.jpg


よく見ると
一番下、真ん中は本物の人間。
一番上だけマネキン。

b0228988_4391787.jpg


どうなってるんやろう。。。
と、まじまじ見つめたが私にはトリックが分からない。。(^_^;)

今週末は
義母の誕生日プレゼント、母の誕生日プレゼントを買いにショッピング。
毎週末、動物園に行き過ぎていたので今回はお休み。

母のプレゼントは色々思い浮かぶけど
義母は難しいっ!!
まだ決めてないけどとりあえずまたカンタベリーまで出よう。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-05-21 04:46 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

天気も良く、暖かく
最高のピクニック日和。

カンタベリーの公園へ行ってきた。

b0228988_16272312.jpg


美味しい弁当を食べ
ヘトヘトになるまで遊んで。

b0228988_16284261.jpg


今年初めて日焼け止めを塗った。

ウチの周りでのピクニックよりも
芝が綺麗に手入れされてて歩きやすい、座りやすい、遊びやすかった。

b0228988_1639585.jpg


道中はザ・タウンっていう感じの場所を通過しないといけない。

b0228988_16411328.jpg


この季節になると至る場所で見かける
アイスクリームヴァン。

ついつい買ってしまう。

さぁ、明日もお天気の予定。
どんどん紫外線を浴びようと思う。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-05-08 16:44 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

ニュース散策でこんな記事を今日は見つけた。
ウチから一番近い大きな街がここ。

カンタベリー。

いくつかは あまり外に出ない私ですら食べに行ったことあるな。



ulled Pork at Pork & Co.
b0228988_19222063.jpg



Veggie Full English at KITCH
b0228988_19193074.jpg



Eggs Chaucer at Tiny Tim’s Tearoom
b0228988_19192629.jpg



Bento Boxes at Tamago
b0228988_19192190.jpg

↑ココ、超おすすめ!!



Pancakes at Chambers
b0228988_19241756.jpg



Seafood Paella at Cafe Mauresque
b0228988_19191747.jpg



Rack of ribs at The Foundry
b0228988_19191213.jpg



Full English Breakfast at The Goods Shed
b0228988_1919774.jpg



Queen of Puddings at Deeson’s
b0228988_1919248.jpg



Pulled Pork Open Sandwich at The Shakespeare
b0228988_19185825.jpg



Patisserie at La Trappiste
b0228988_19185448.jpg



Potato Dosai at The Ambrette
b0228988_19185154.jpg




他にもあったけど
写真が私好みのものをピックアップ♪



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-01-15 19:28 | カンタベリー | Trackback | Comments(8)

また掃除せなアカン。

天気は良くなったけど
また寒くなった。

今日は良い匂いで美味しいお話と

臭くてキモチワルイ話。。(失礼)


先週末に続き、
また行った。パブに。
この週末の過ごし方にハマった。

昼過ぎに起きてのそのそとパブへ。

先週は大人しく
シャンディーをゆっくり飲んだが

この日は オッサンに混じってビールにした。

私は初めて見た銘柄があったので
さっそくコレを1パイント。
パブではビールを「Pint(パイント)」単位で注文する。
この「パイント」なる単位 、 1パイントは568ml らしい。

周りを密かにチェックしていると、
お洒落な女性は「1/2パイント」を頼むらしい。もしくは白ワイン。

私は。。。
そんなん 半分なんか すぐ飲んでまうやろ。
ドカンと1パイントに決まっとるやろ。笑


b0228988_19285212.jpg


ちょい苦、サッパリ。
美味しかったけど、
2杯目からは
いつも頼むお馴染みビールにした。

b0228988_19281228.jpg


ダラダラ、ちびちび 飲んで
小腹が空いたらコレ。

b0228988_19275887.jpg


グリルされたサラミがウマイっ。

あとはボーっとビールグラスを眺め、

b0228988_19284021.jpg


なんで
底のマルイ柄のところからだけ泡が出るんやろう。。。?


。。。とず~っと考えていた。 

オワリ。笑



近頃は
家を売りに出している最中なので
人がたくさん見に来る。

なので常に 部屋をキレイにしておかないといけないのだが。。。

問題は
あの 居候中の汚ギャルSちゃんの部屋である。


前に一度
義母とダンに渇を入れられたSちゃんが自分で掃除をしたのだが
1週間ほどで再び 異臭を放つ部屋へと戻った。

家の購入を考えている人たちが次々に来るので
結局 私と義母でこの部屋をまた掃除した。

だがだが しかし。。。

掃除してもすぐに 異臭を放つ汚ギャル部屋になってしまうのだ。。


しかも
人が家を見に来ても

その間 Sちゃんは部屋に閉じこもって出てこない。

ドアを開けない。。。

寝ていてドアを開けない日もあれば
髪の毛のセット、化粧中で ドアを開けない日などなど。。。
ワザとやってるのだ。。

なので家を訪問した人は、Sちゃんの部屋が見れず
「明日またもう一度来ます。」
。。と出直すことになったりしている。


私は孫がいいひんから 気持ちが分からんけど。。

こんなに嫌がらせされても ずっと同じこの生活を続けるもんなんか。。


せやけど。。。

あの部屋、
いっそのこと見せん方がええんとちゃうかと思う。


だって、こんな部屋やで。。笑

興味がある方だけココをクリック。。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-23 20:20 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

イギリスの救急車。

カラフルな色で、
遠くからでも一目見てわかる車。


b0228988_2336722.jpg


こんなやつ。
「AMBULANCE」



この辺りで
これとソックリな車が一台たまに走っている。

b0228988_2336161.jpg


「CARBULANCE」



車を修理する会社。

車の救急車らしい。笑

この辺りでちょっと有名(?)な車。


かつては何台も走っていたそうだが、
今では一台しかないらしい。

なので、これを見るとちょっとラッキーな気になれる。笑


もともと、
本当に救急車として使っていた車を使用しているらしい。


この辺りでこの車を見かけたら
ラッキ~♪
って思いましょうね。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-01 23:41 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)