「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:主婦のたわ言( 96 )

ポケモンgoか。。。

もんのすごく話題になってたので
携帯に取り敢えずダウンロードしようと思ったら
「お使いの端末ではご利用になれません。」だと。。笑

なのでiPadにダウンロードしてみた。
どうやって遊ぶのか分からなかったので
ダウンロードして遊び方を見てガックリ。。
外を歩いてモンスターやらを探さないとあかんと(^◇^;)

こんなでかいiPad持って歩かんわ。。

b0228988_512727.jpg


しかもiPad、Wi-Fiないとあかんし
頑張って持って歩いたとしても無理や。。

そして極めつけがど田舎なので
ウチの周りにはゲームの画面で何も出てこなかった。。

アンインストールやな。。。泣


b0228988_5144621.jpg


イギリスの子供が釘付けになるテレビ。
キャラクターの人形片手にピクリとも動かない娘。

こうやってる間に家事をする。
テレビよありがとう。

。。。

ポケモンで遊ぶのは諦めて
他のことしよう。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-23 05:18 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(1)

帰国前に。。。

帰国を数日前にして
風邪をひいてしまった。。。

この動物園が寒かったからや絶対。。。

今は全力で安静にしている。

b0228988_21181365.jpg


繁殖期 真っ只中だったようで、
どこもかしこも雄の鳥たちがメスにアピールしていた。

b0228988_21193542.jpg


もう少しでおとせそうなクジャク君。


b0228988_21202858.jpg


ライオンや虎に人集りのある動物園で
私は一人 鳥ばかりを追いかける。。笑


b0228988_21214017.jpg


風が寒かった。。
もっと暖かい格好で行くべきだった。。

b0228988_21223952.jpg


今はおネェの声になって
咳もゴホゴホ。。。

こんな人が飛行機の隣の席にいたら気分悪くなるよね。。(T . T)
絶対治す!!

b0228988_21241767.jpg


何匹いるのか分からない。。笑


b0228988_21251470.jpg


顔が。。笑
ウケた。


b0228988_2126948.jpg


前回見忘れたペンギンもしっかり見た。




実家に帰ってからもアップできればいいなぁ〜




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-24 21:28 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

電気代!!怒

そこまで寒くない日が続いている今日この頃。

b0228988_1822547.jpg


クリスマスデコレーションも終え、
冬の気分になった。

ここに引っ越してきてすぐに
公共料金の支払いの 住所などを変更した。

電気代に関しては 以前は利用したぶんだけ支払っていたが、
この家からは 月額決まった料金を自動引き落としで支払うというものにした。
電話のオペレーターに長い長い時間答えて やっと人間に繋がり 申し込んだのが2カ月前くらい。

一向に電気代が引き落とされない。

と、思ってたら
「未払いです。支払ってください」というレターが届いた。

なので また長い長いオペレーターに電話し、人間に繋がったら
この事情を話した。

「すぐに確認して明日 折り返し電話します。」
と言われ、また以前に伝えた自分のデータを沢山 教えてくれと 再び伝えた。

次の日、電話はかかってこなかった。
そしてさらに翌日、メールにて
「電話をできませんでした。明日 電話します。」と書いてあった。

しかしながら次の日も 電話はなかった。。。
同時に 「警告!電気代未払い!」というレターがまた届いた。

こちらは支払いしたいんやけど。。

またあのオペレーターに電話するのは嫌だったが
電気が止まってしまうのが嫌だったので また電話した。

人間に繋がったら
「困ります。またレターが届いてるし お宅 どうなってるんですか?」とちょっと怒った。

そしたら
「確認してまた明日電話しますので ご住所など教えて頂けますか。」
と、以前に長時間にわたって伝えたデータをまた教えてくれと言う。

「前にも伝えたんですけど また教えないとあかんのですか。」
と言いながら伝えた。

次の日、また電話はなかった。

その後 しばらく何も連絡のない日が続き
一昨日 ウチに電話がかかってきた。

「電気代が未払いです。」と。。。

また今までの敬意を伝えたら
「確認して明日 電話しますので住所など教えて頂けますか。」と聞いてきた。。。


お前ら 知ってて冗談言うてるんか?
ともう笑えてきた。


そして昨日、電話はなかった。。。


今朝、メールが届き
「電気代が未払いです。」と書いてあった。。。


。。。。



これが現在。


どないすれば ええんや。。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-02 18:49 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

何十年前かのミシン。

もうかれこれ4年ほど前に
屋根裏で見つけたミシン。

前の住人のもの。
ものすごく古いミシンだったけどキレイで
試してないけど使えそうだったので置いていた。

去年、初めて引っ張り出して使ってみたら
とても調子よく使えた。

そして今、新しい布でカーテンを作ろうと思い立ったので
再びミシンを引っ張り出してきたのだが

うまく縫えない。。。

糸の通し方が間違ってるのだろうか。。
いろいろ試しまくっって2日が経ち。。。笑

もう
この考えてる間に手で縫った方が早いんちゃうかとも思いながら
でも直ったら手縫いよりも高速で丈夫なのができる。。
もう少し考えよう。。


またこの日も夜になってしまい
それでも諦めずにいじっていた。
(しつこい性格やから。。)


そこでふと思いつく。
ボビン!!


先週、新しいボビンを買った。
それを今入れているのだが
これは金属のボビン。

もともとミシンに入ってたのはプラスチックのボビン。

金属があかんのやろか。。
と思ったので
わざわざプラスチックのボビンに巻いてた別の色の糸を取り、
もう一度 糸を巻き直した。

そしてもう一度 試し縫い。

おっ!!!
ましなんちゃう!!

多分 ボビンのせいや!

ここで 時間が遅くなりすぎたので終了。

カーテン作りの カーテンをまだ触りもしていない二日間。。笑
やっと、明日はカーテン生地を触ることができそうである。。

ミシンと格闘した週末だった。。

b0228988_1464825.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-12 01:47 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

2日連続で外出したら体調不良になる。。笑

ここ何年も、仕事もせずにいる生活。
滅多に外出もせず
家で一人遊びしていることばかり。

義母と一緒に住んでいた頃は
義母の友だちやらと一緒にショッピングへ週に何度かは行ったりしてたけど
義母が遠くに引っ越してから それもなくなった(T . T)

時々 お友達が遊びに来てくれたり
時々 遊びに行ったり。。。が私の唯一の外出。

。。。だったが
昨日は親子触れ合いの会 に参加し、
今日は友人の結婚式へ行った。

その場では どちらも最高に楽しかったが、
2日連続の外出から帰宅した瞬間
どっと疲れが出たみたいで
頭痛、吐き気、。。。だるい。。。体調不良。。。

明らかに疲れが原因。。

日頃 家でボケーーーっとしてるだけの人が
2日連続でワイワイ やったらアカンな。。笑

今日は早く寝て
明日は 家でボケーーーっとしよ。。笑


b0228988_4272666.jpg



そやけど
今日食べた 豚の丸焼き、めっちゃ美味しかったわ〜。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-04 04:28 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

iPad からの投稿って…。

iPadからの投稿をここ毎日 試してるけど
アプリからの投稿だと
いつも使っているテンプレートが使えない。

かといってWebから投稿したら
写真がアップできない…。

なので
まずはWebからテンプレートを投稿して
その後アプリを開いて
文章と写真を入れる編集をしている。。。


二度手間…。


どうにかならないもんか。

それとも
私が利用方法をしらなうだけなのか(T . T)


面倒臭い。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-13 17:11 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

どんな奴がやらかすんやろうと思ってたら。。。

しばらく天気が崩れていたのが回復しつつある。

b0228988_16521725.jpg


茶色かかった海。


義兄のこと。

彼は いろいろあって
現在社会復帰中である。。

4月に決まった職場。かなり張り切っていたが
つい先週 クビになった。。。

大手スーパーの運送トラックの運ちゃん。

朝3時に起きて頑張って仕事へ行っていると
義母から聞いていた。(義母ん家に居候している。)

最近は新しいガールフレンドもできて
義母の家から出て 同棲する予定らしく なんだか楽しそうであった。。


それが。。


朝に電話がかかってきた。

つい今 クビになった と。。


国道を走っているときに
道にかかった 歩道用の橋が
義兄が運転するトラックよりも低い位置にあったので
激突した。。。って。


「会社があそこへ行けって言うから そんな低い橋があるなんて思いもよらんかったんや!!
会社が悪い!!!」

と電話で言っていた。

トラックの中には大量の新鮮な魚を乗せていたらしく
橋に激突したときに 橋が壊れたと同時に
大量の魚も道路にブチ撒いたと。。。

トラックも壊れ。。。

即クビになったらしい。

以前も自分の車で
ペッチャンコの廃車になる大事故を起こして
無傷であった義兄。

思ったとおり 今回も無傷であった。。。
(プロレスラー顔負けの体格してるから。。)


国道を車で走っているときに
よく見かける
壊れた橋。トラックが激突したであろう痕跡。

誰がこんなアホなことするんやろう。

橋の高さ知らんのかい。
自分が運転しているトラックの高さ知らんのかい。

どんなやっちゃ。

。。とものすごく疑問に思っていたが


めちゃめちゃ身近におった。。。
そんな奴。。。


ダンや義母は
「またアイツ、やらかしよった。」 とただ 飽きれていた。



現在 再び職探し中の義兄であった。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-28 17:08 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

来ないと思ったが来たっ!!!

この辺りに生息している
野生のインコちゃんたちのために
エサを置いている。

今日はなんか なくなるのが早いな。。と思ってたら

b0228988_17195595.jpg


あんたか。。笑

b0228988_1720348.jpg



先週からウチに来ている義母。
(先週のブログに出来事を書いている。)

買った!!!
車を買ったのだ!!!

はぁ~~~~
ここまで長かった。

車を買う話をし始めてから数年、
車を探し始めて1年くらい。。。

やっと、やっと。。。嬉

スポーツカーに乗って帰ってきた。

孫の汚ギャルSちゃんをピックアップして帰ってくると
言っていたが
Sちゃんは車に乗っていたなかった。

ホッ


何故なら
義母は 車を買ったことをSちゃんに知られたくなかったらしい。

バレたら

Sちゃん
「なんで こんな高い車を買うお金があるのに 私のことを何も助けてくれないのか。」

と 責めるに決まっている。

なので
赤ん坊を見に来たいなら自分で来なさい と言ったらしい。

自分で来るわけない。
昼頃に起きてるわけない。

。。。。と思っていたが


しばらくして
義母にSちゃんから電話がかかってきた。

近くまで来ているが家を教えてくれと。


来た。。。。。!!!!!


ついに居所がバレてしまった。。

玄関の戸を開けた義母。

私は離れた部屋にいたにも関わらず
ドギツイ臭いがプ~ンと来た。
香水の。

友達と一緒だった。

全身オレンジ色で。(フェイクタンの色。)

自分で来たことに、
ましてやこの時間起きてたことに驚いた。

Sちゃんの従姉妹にあたる娘を抱っこしてあやしていた。

きっとこのあと
娘はオレンジ色になるだろう。。。笑

以前よりも 健康そうに見えた。

前 クビになった美容室と同じ系列のロンドン支店で今 再び働き始めているらしい。
通勤時間2時間。
すごく遠いが
ロンドンは 今までとは別世界で 行くだけで楽しいらしい。
(こっちは田舎やからな。。)

まだ この仕事を始めて数週間だが
今のところ 楽しく通っているとのこと。

義母に対しての
お小遣いくれくれ攻撃は 以前と全く変わらないが

朝ちゃんと起きて
仕事へ行って と規則正しい生活をしているようで 前よりはましになってるんかな。。

Sちゃんの強烈なニオイに
バジルは(ペットのオウム)
人形のように固まって こちらを見ていた。。。笑

バジルは大丈夫かと 心配だった。。
強いニオイ、芳香剤 アロマ とか そういうのは 鳥には良くないから。。

仕事中のダンは Sちゃんが来るのかがとても気になっていたようで
携帯に何度もメッセージが送られてきた。

「デビルは来たか?」 と。。笑

来た、オレンジ色になって。
と伝えると

Sが帰ったら
娘をすぐに風呂に入れろ。と気が気でない様子だった。

1時間ほどの滞在で帰って行った。
義母が買った新しい車はバレずにすんだ。

家の窓全部 開けて空気を入れかえ
同じニオイになった娘を 風呂に入れた。。


義母は今朝コーンウォールへ帰っていった。

古い車は私たちにくれるので
中のものを二人で入れ替えていた。

なんやかんや
二人バタバタしてたら

もらえる車の鍵を
義母は持ったまま コーンウォールへイってしまった。。。泣



いつもこうや。
私と義母でなんか作業したら
完璧!!と満足した後で とんでもないミスが判明する。。。笑


鍵。。。。泣







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-24 17:50 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(6)

Sちゃん 来るのか?!

ここ2ヶ月ほど
存分に放し飼いにしてあげられなかったバジル。

b0228988_17392247.jpg


最近から少しずつ
檻から出してやれる時間が増えてきた。

本当は一日中 出しっ放しにしてたいけど
それは
バジル本人が飽きてくるようで
数時間 檻の外に出たら 自分で檻の中へ帰っていく。。笑

夜8時ちょうどに
「Go bed.」と何度も言いながら
自分で檻にぶら下がっているベッドに入って寝るようにもなった。

b0228988_17392863.jpg



そんな今日この頃。

先週から
車を買うか買わんか迷いに迷っていた義母。
デポジットを払うまでことは進み

今日はなんと 残り金を払って
ついに車を引き取りに行くと先ほど出かけて行った。笑

さて、
スポーツカーに乗って帰ってくるだろうか。

マツダの何て言うやつやっけ。。。
車のこと何も知らんのでマツダのスポーツカーってことしか分からない。

スポーツカーを手に入れて帰ってくる道中で
なんと。。。。

義母の孫である
あの汚ギャル Sちゃんをピックアップしてウチに来ると言っている。
(1年くらい前のブログ記事にあり。)

Sちゃんには私たちの居所を教えていない。

彼女は大の赤ちゃん好きなので
どんなに嫌いな人の赤子であっても赤ちゃんがいるとなれば そこに現れる。
そして一日中 赤ちゃんの面倒を見る。

Sちゃんは
性格も何もかも最悪だが(笑)
ただ一つ、
赤ちゃんの面倒を見るのが上手いのだ。

しかし、
ダンは
「あの汚い身体や手で触ってほしくない。家に入れたくない。」

と言っているが 仕事に行っているので
ダンはSちゃんに会うことはない。

最後にSちゃんを見たのは
義母の家から追い出した日。

玄関先でわめくSちゃんに
穏やかで大声も出したことがないダン、
今まで冗談であってもこんな言葉を言ったこともない人が

「F●ck out!!!」

と怒鳴って Sちゃんを外に出した。


どの面さげて
ウチに遊びに来れるのか。


いや、
こういう神経やから
あの時のことは全部忘れて
純粋に 赤ちゃんに会いたいと思って来るのだろう。。。


私はあの日々をまだ忘れてへんで。。。
あと10年くらいしたら 忘れてるかもしれんけど。。


どうか
義母のスポーツカーに乗って
Sちゃんが来ませんように。。。
寝坊しろ~~~~~~~






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-23 17:57 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(3)

デポジット払うまでいったも。。。

今日は涼しい夏日。
ウチは冬は寒いけど
夏は涼しくて居心地良い。

運動のためウォーキングをなるべくしようと外に出ている。

白いバンを乗り付けたオジサン。
こういう車に乗ってる人はたいがい
内装工事など建物で仕事をする人なので
このオジサンも そうなんやろうな~ と思って通り過ぎようとしたら。。

b0228988_165574.jpg


歌うんかいっ。

。。。って誰もが突っ込みたくなる顔をして見ていた。笑


義母は
日曜日の車の店が休みのときも そこへ出かけた。
ほしい車が表に飾ってあるから。

そして再び眺める。

ほしくなる。。

迷う。。

帰宅する。

「やっぱりほしい。」 と話す。

そして寝る前

「やっぱりやっぱり 買わん。」 と言った。笑


ダンはもうほぼ無視状態。。。

私に
「あの頭狂った人、今は何て言うてるん?」 と聞いてくる。笑

私もわからん。



そして月曜日。

またまた車を見に行った。


この日は
何か強い決心をしたように見えた。


店に行くと
なんとなんとなんと!!!!!


「買います。」


と言ったのだ。


私も店の人も驚く。笑


義母はデポジットを払って帰宅した。


その夜。

義母
「デポジットやし、まだキャンセルしてもええもんな。」


。。。。



。。。。



言葉も出ない。。。







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-21 17:49 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧