カテゴリ:撮影ビデオ( 9 )

ビデオ2つ。

今日のデイリーメールより。


今度買うビデオカメラはこれかな~、
と思っている。


。。。その宣伝映像なんやけど、

女性がホオジロザメと一緒に泳いでいる。


b0228988_2239429.jpg




カメラがほしいとか、そういうことは忘れて
この映像にビックリしたのでここにメモ。

その動画↓





もう一つの映像。
これは先週の音楽イベントで撮影したもの。

私も助手で、
小さなカメラでちょっと撮影したんやけど。。。


全てボツにされました。。


。。。なので私は何も手を加えていない映像ですが、
ここにアップ。。笑





去年から、一番彼を撮影している。
クリスさん。(Chris Helme)


初めて会ったときに、音響チェックで
『んん~~、何歌おうかな~。』 。。と迷って。。

『そや、懐かしい曲でも歌おかなっ。』

。。と、私に言ってから歌いだした。


私は、音楽ぜんぜん詳しくないので
歌ウマイなぁ~(当たり前か。笑) と思いながら聞いていただけだった。

それがコレ ↓




イベントが終わって
あの初めて会った時に歌ってはったのは何て曲やろ

と思い、Youtubeで検索したらプロモが出てきた。


その撮影場所が東京だった。
20年くらい前の。。



ほ~。ジャパニーズ見て思い出して
それでこれを歌ったんか。


20年くらい前はグループで音楽してて
大忙しで活躍していたクリスさん。


もう少し、音楽を知ってたら
あの時。。

『これ、日本に来て撮影したんデスよね~~!』 

とか言えたのに。。



月に一度くらい、
音楽のイベントがあり



毎回、

後になって出会ったミュージシャンを調べ。。


あ~、
この人やったんか!!


あ~しとけば良かった、
こ~しとけば良かった、


。。と、あれこれ一人で考えるのデス。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-17 22:44 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

Simon Fowler and Oscar Harrison


前回につづき、
ダン撮影&編集。

私は荷物持ち。。
荷物は重たいけど、このような音楽を聴けるから頑張れる。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-17 03:27 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

Chris Helme - Summer Girl

先週末のイベントで、
撮影したもの。

。。。と言っても撮影と編集の全てはダン(夫)がやっとります。。
私は荷物持ち。




荷物持ちでも、
こんな音楽が聴けるのでとても楽しい。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-15 00:15 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

Lucy Kitt - Where I Belong

ルーシー・キット撮影ビデオ、その2。
一つ目からそのまま歌い続けてくれたので、
映像はそっくりさん。

初心者撮影アシスタントの私は腕が筋肉痛。。笑


Lucy Kitt - Where I Belong - Live with Viva La Sociale.mp4





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-02 18:58 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

ド素人、撮影日記。ルーシー・キット

暑くなく寒くもなく、
気持ちよい。

こんな日は海辺のベンチに座るのがいい。
b0228988_23595320.jpg


昨日のブログに書いたが、ヒドイ二日酔いだったため昨日は何もせずに一日が終わった。。笑

今朝、
コンタクトレンズを付けようと思ってケースを開けたら、
右目のコンタクトは真っ二つに引き裂かれた状態。
左目のコンタクトは液なし放置だったようで、カッピカピに乾燥。。。


履いて行ったサンダルは片方 紛失。。。(新品やったのに~~~!!!泣)



何でこうなったのかはワカラナイ。。。記憶はアッタノヨ。。



やっと元気になった今日この頃。


イベントの映像 一つ目が完成した。

彼女の左から撮った映像は、私撮影!!
編集を含め、その他全てはダン(夫)。

Lucy Kitt - Travel On - Live with Viva La Sociale



ダン 『とにかくブレんように撮れ!!ブレんなよ!!』


。。。何度も念を押されて挑んだ撮影。


ブレないようにということだけを考えて撮っていたため、
彼女のキレイな歌声は聴く余裕なし。。笑


歌い終わったのも気づかずにブレないように彼女を撮り続けていた。。笑


ダンに 『終わったで。』 と言われて我に返った。


彼女はあまり動かずに歌う人だったので、簡単だったが
この後まだ編集中のバンドは結構動きまわる方々で、私にはまだ少し難しすぎた。。



彼女のキレイな声を聴きながら、
今日もイギリスのニュースチェックをしてたら、可愛い写真を発見♪


アドルフ・ヒトラーにそっくりなサカナ。
b0228988_23542226.jpg





LEGOがお家のヤドカリさん。

b0228988_2354295.jpg




【今日のマイ音楽】
・・・も、今日は上に同じくということで。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-02 00:36 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

Lucy Kitt - Travel On - Live with Viva La Sociale

6月29日 The Kings Hallにて。

私は彼女の左側からの映像を撮りました。
編集を含め、その他全てはダン(夫)任せでごさいます。。

とても声がキレイな方で、聴いていて気持ちよかったなぁ~♪


Lucy Kitt - Travel On - Live with Viva La Sociale







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-01 23:53 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

水中撮影。 (タイ:シミラン諸島・スリン諸島)

DAN撮影&編集。

私、時々アシスト & 出演。

さて、私はどこにいるかな~~。。。(白いフィン・・・以外の特徴なし。。笑)
泳いでるところがちょっと。。。それと最後にピ~~スしてる人 私。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-23 19:26 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(2)

Chris Helme 撮影2 & 少し。

DAN撮影。
私、荷物持ち。。 




こちら ↓ は、映像はチョット。。。やけど音がキレイなので。(サウンドチェック中。)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-23 19:12 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)

初仕事。Chris Helme 撮影。

DAN(夫) 撮影、編集。

私は。。。荷物持ち。。。

今までは水中映像を中心に撮っていたが、
今回ミュージシャンを撮るのは お初でございました。

初めてで、このような有名なお方とお仕事ができるとは!!♪
カッコ良く仕上がっています♪


横でこの歌声を聴いて惚れないはずがない。。笑
カッコ良すぎた。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-21 17:36 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧