カテゴリ:ウィズタブル( 4 )

ウィズタブルへ。


前回の投稿に続いて従姉妹と
ウィズタブルに行った日。

ブログの画像許容量になってしまい
ここ数日 昔の写真を消去する作業をしていた。
自分が撮影していない写真類を消している。
やっと3年分終わった(^◇^;) あと3年分。。。

b0228988_18163238.jpg


ウィズタブルは通り雨にあったり
時々びしょ濡れにもなったが
晴れ間もあって楽しめた。
試しに行ってみたレストランも当たりだった(≧∇≦)

b0228988_18181853.jpg


青空で暖かくて、
まるで海も入ってしまえば気持ち良いかも?と手を入れる従姉妹。
冷たすぎて悲鳴をあげていた。笑

b0228988_18201654.jpg


ウロウロとウィンドウショッピングが楽しかった。

b0228988_1821578.jpg


娘は従姉妹のマネで
服をパラパラと見るようになった。(^◇^;)

b0228988_18221442.jpg


パブでゆっくりビールでも飲みたかったけど
時間が限られていたためこの日は行かず
ひたすらウロウロ。

b0228988_18233536.jpg


今日は良い天気。
これを書き終えたら庭で日向ぼっこしよう。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-04 18:25 | ウィズタブル | Trackback | Comments(0)

土曜の朝限定の魚屋さん。ウィズタブル

数日前のブログ記事、
マーゲイトという 寂れた町。記事はコチラ→マーゲイト(Margate)

そことは正反対、
ちょうどマーゲイトが寂れたくらいの時から
流行だした港町、

ウィズタブル。

b0228988_2158416.jpg


生牡蠣が有名で、
食いたくなったらウチから車で10分。ツルンっと食べに行ける。
夏は毎年オイスターフェスティバルが開催される。

b0228988_21575927.jpg


建物は可愛く、

b0228988_21574737.jpg


お店もゴチャゴチャと可愛いのが並び
観光客でいつもにぎわっている。

寒い今朝も すでに歩く人でにぎわっていた。
夏は人がすごくて近づきたくないけど、今は程良いかな。



私が用事あったのは この可愛い店たちではなく
漁港。

b0228988_21585411.jpg



今朝は早起きして
(。。。。と言っても7時過ぎてたけど。笑)

土曜日の朝限定 魚屋さんへ行ってきた。


漁師が海から戻ってきて、捕れたものをそのまま売ってくれる店。
朝9時半から 魚がなくなるまで。
(多分毎回すぐに売り切れる。)


b0228988_2158404.jpg


9時過ぎに着いたけど、すでに列ができていた。


b0228988_2212297.jpg



魚は毎週いろいろらしい。

私はイカ狙いやったけど、
今回はなかった。。。泣

b0228988_2159331.jpg



イカしか頭になかったから
他の魚に興味がわかず。。。


b0228988_21591879.jpg



ダンはほしい魚があったようなので 何匹か買っていた。

b0228988_22155641.jpg

ガンギエイ1匹£3

b0228988_22155186.jpg

ツノガレイ1匹£1


各2匹づつ買った。

今夜は
ガンギエイをグリルで食ってみる予定。

フィッシュ&チップ屋にも このサカナあるけど
揚げて食べたくないもんな。。

そんでスーパー行っても
このサカナ、結構高いし。。


来週も起きれたら
イカ狙いで行ってみようと思う。

土曜はな~
なかなか起きれへんねんな~~。。笑


それにしても
この辺りのお店の門構えは面白い。


b0228988_21582575.jpg


b0228988_21583329.jpg



では良い週末を~☆








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-01-11 22:27 | ウィズタブル | Trackback | Comments(4)

ギョっとするマスコット特集。

今日は日向に出ると暑かった。
。。。でも30℃以下やけど。


私にとっては超レアな、
お友達が遊びに来てくれる日だったので
朝からワクワク。

昼から、
海辺をウロウロしたり

ウィズタブルという可愛い町へ遊びに行ったりした。

b0228988_1252719.jpg


いつもはガラーーンと、誰もいない近所の港も
今日はたくさんの人がビーチで遊んでいた。


ウィズタブルは、
有名人、著名人が別荘を買ったりする、ちょっとブランドものの町。

建物がめちゃ可愛い。
形も可愛いけど、私が一番好きなのは
b0228988_125219.jpg


ちょこちょこと絵があるお家(?別荘?)。

b0228988_1251284.jpg


いつも行動範囲がものすごく狭い私だが、
今日はウロウロと海辺の町を歩いて、とても楽しかった。



今日この頃。


楽しい時間が終わった後に
今日も気になるニュースを調べた。



マスコット人形について。



b0228988_1262884.jpg


ロンドンオリンピックのマスコットもそうだが、
もう見慣れたが、初めて見るとギョッとする。(私は。。)



そんな、ギョッとするマスコット特集。

b0228988_1272512.jpg


b0228988_1271099.jpg


b0228988_127181.jpg


b0228988_126495.jpg


b0228988_1264017.jpg


b0228988_127171.jpg




どれも子どもはまず泣きそうな怖さやなぁ。。笑


ギョッとするマスコット特集でした。。



【今日のマイ音楽】
・何年か前の音楽やけど。。
・今日急に思い出した歌だったので。。ネ

My Chemical Romance - "Teenagers" [Official Music Video]






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-24 01:50 | ウィズタブル | Trackback | Comments(0)

雨なので。。

女王様即位60周年記念、
Diamond Jubilee まだまだ続きます。

お祝いをしているのは人だけではありません。

ほら。笑
b0228988_216374.jpg



ほらほら。。笑
b0228988_2154436.jpg


でもね、
お天気が今日は悪くて。。

ロンドンでは今日も盛り上がっている様子がテレビでやっているのですが、

私のいる場所辺り(ケント州)は。。
野外のパーティーやイベントはキャンセル。。


車ですぐの場所にある、
ウィズタブルというところへ行ってみたのですが。。

b0228988_2153712.jpg


ガラーーン。。笑

この場所は
著名人、有名人がお洒落をアピールするために家を買ったりするところで
海辺のステキな町。

シーフードが美味しい。

特に生牡蠣!!


ここに来ると、
いつも海沿いにある市場へ生牡蠣を買いに行き、

買ったその場で食う!!


b0228988_2255833.jpg


このオッちゃんが目印。


夏には、オイスターフェスティバルがあって
牡蠣をとにかく食いまくれるのだ。。。もちろん有料。

b0228988_2162924.jpg



だがだが、
この日は誰~もいなかった。。笑


晴れると、
車の通行を止めて
歩行者天国になる場所もあり
とてもにぎやかになるようだ。


家に帰ってから天気予報を見たら
今週は毎日雨。。。


歩行者天国。。
見てみたかった。。


【今日のマイ音楽】
・流行モノ。
・頻繁にではないが、ラジオやテレビで耳にする♪
・好みかと言うと。。。んんん。。。そうでもない。。笑

Kelly Clarkson - My Life Would Suck Without You




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさんへ。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-05 02:33 | ウィズタブル | Trackback | Comments(7)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧