「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オリンピック( 18 )

重なる寝不足。

今は寝不足になっている人が多いのではないだろうか。

オリンピックで。

今日はちゃんと寝ようと思っていても
ベッドで寝ながらオリンピックを見てたら
興奮して寝られなくなり 結局最後まで種目を見てから寝る。。

そして昼間 ウトウト。。

b0228988_5502819.jpg


それでも朝の散歩は続けている。
明日は雨らしいので毎日歩いてたけど明日は無理かな。。

b0228988_5513126.jpg


それに明日は
待ちに待ったものがデリバリーで届く。

イギリスに来て初めて買ったもの。

ベッド&マットレス。笑

今まで頂き物の
何年ものなのか知るのが恐ろしくてあえて調べていない代物のベッドで
5年間寝ていた。

近頃いよいよそのマットレスが
ダンの重みに耐えれなくなったようで(笑)
スプリングが壊れた。

私サイドはまだまだ壊れてなくて問題なく眠れたけど
ダンが 「辛い。。」とボヤき始め、
買うことにした。
マットレスは奮発して£四桁のもの!!!!(◎_◎;)

今までダブルベッドだったのも
新しく来るのはキング!

もう明日寝るのが楽しみで仕方ない。

。。。

なのにオリンピックがあるから眠ってられない。。笑

この複雑な状況。。(^◇^;)

とりあえず明日が楽しみだ!

今日は窓の外に
デカイ鳥がいた。

b0228988_5575475.jpg


ウチの池の小魚狙いだろうか。。

b0228988_5583014.jpg


オメェら、
食われるんじゃないぞ。。。(T . T)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-08-19 06:02 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

ソチオリンピックの笑ってはいけないけど。。。ププッっとなる写真集。

題名の通り、
。。の写真集記事があった。
ロンドンオリンピックのときもこれがあり
笑うのは良くない!と思いつつ、記事を観覧してププっと笑ってしまっている。。


前回の記事で2枚だけコピペした。
それがこれ。

b0228988_22491881.jpg

b0228988_22491336.jpg



残り。


b0228988_2249647.jpg


b0228988_2249136.jpg


b0228988_22485682.jpg


b0228988_22485183.jpg


b0228988_22484632.jpg


b0228988_2248427.jpg


b0228988_2248354.jpg


b0228988_22483040.jpg


b0228988_22482438.jpg




素晴らしい演技に加え、
笑いも。。(ワロたらアカン!)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-02-12 22:51 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

面白いネールアート。実用性は考えないで見てネ。w

見た目だけで楽しもう。

実用性なんて考えてはイケナイ。


b0228988_2361894.jpg


b0228988_2361092.jpg


b0228988_236396.jpg


b0228988_2355683.jpg


b0228988_2354830.jpg


b0228988_2354050.jpg


b0228988_2353486.jpg


b0228988_2352837.jpg


b0228988_2352296.jpg


b0228988_2351515.jpg


b0228988_235872.jpg


b0228988_235265.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-08 23:11 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

Mo Farah選手がいじられる。。

終わってしまったオリンピック。

イギリスも
たくさんの選手がメダルを獲得した。

その中で、
陸上の5000mと10000mで金メダルを獲得した
Mo Farah
選手。

ケニア人勢がいつも優勝争いをする中で、
イギリス人が勝った。


どんだけ皆が興奮したかと言うと、これくらい。




ゴールした時の
Mo Farah選手の表情が今でも頭に焼きついている。。


。。。と思っていたら、さっそく誰かがいじっていた。。。



b0228988_127579.jpg


b0228988_1274953.jpg


b0228988_1274156.jpg


b0228988_1272787.jpg


b0228988_1271338.jpg


b0228988_127614.jpg


b0228988_1264945.jpg


b0228988_1263915.jpg


b0228988_1262194.jpg


b0228988_126572.jpg





もぉ~~~~~~。こんなことしてぇ。


オモロイやん。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-16 21:25 | オリンピック | Trackback | Comments(2)

テレビが。。。

こりゃスゴイ。


大手スーパーマーケットの 『ASDA』 が、
万引き対策にこんなことをした。

b0228988_021760.jpg

警察官の等身大を置いた。。



そしたら、


b0228988_021111.jpg

75%もの万引きを抑えることに成功したらしい。


b0228988_022430.jpg


確かにショッピング中
この等身大が置いてあったら、なんか見張られてる気がするわ。。笑



今日この頃。



オリンピックも最後の日になった!!


という何もかもがクライマックスの時に!!




テレビが映らなくなった!!!!!!!!




昨晩、
義母が何かボタンを押したらテレビの映像がなくなったらしい。。。






ネットで見れるけどやな。。。



やっぱり大きいテレビで見たいやん!!?





朝から私は
テレビのリモコンの色々なボタンを押して なんとか直そうと試みたが

別に機械に詳しいわけでもない私が
イジイジとしても もちろん状態は良くならず。。。泣



テレビ画面には、
【チャンネル無し。】 という表示のみ。

チューナーを合わせようとしてみたが、
【チャンネル見つかりませんでした。】 。。。。って。。




男子サッカー の決勝時間やのに。。。



ダン(夫)は 幼馴染の まいける と釣りに行ってしまって
きっと夜まで帰ってこうへん。。。




義母。。。。。



なんでや~~!!!
どこのボタン押したらこんなんなるんや~~~~っっ!!!!


いらんとこ なんで押したんや~~~~っ!!!





いくら文句を並べても
テレビはウンともスンとも言ってくれない。。



あ、
【チャンネル無し】 って言うてたわ。。笑





【今日のマイ音楽】
・今日はBBCラジオで初めて日本の曲が聴こえてきた。
・ええ詩やな。

Sukiyaki---Kyu Sakamoto







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-12 00:22 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

カメラがまわっている。

数日前から有名になった映像。

陸上10000m競走で、
イギリス人選手が金メダルを獲得した。


BBCスタジオでは、
いつもクールに(?)お話する人たちが
こんなことになっていた。

BBCは日本で例えると、NHKみたいなところ。




このうちの一人が、
今朝のBBCニュースのゲスト席に出演し、

アナウンサーから、
 『カメラがまわってるのを忘れずにネ。』 と冗談を言われたりしていた。笑


この時、私もテレビで見ていたが
選手を見て感動しながら、この大興奮のスタジオに大ウケした。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-08 16:56 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

「おっ!」となるオリンピック写真。

先月もあったが、
また数日間 イヌをお守りすることになった。

b0228988_2344498.jpg


コヤツと遊ぶかオリンピックTVを見るかの一日だった。


オリンピックTVを見ていて、
すごく気になっていたものがあった。


。。そしたら、やっぱり今日は話題になっていた。

b0228988_23432645.jpg

選手のネイル。


チラッ、としか見えないけど
一瞬見える明るい色の爪がすんごく気になっていた。
皆、こんな爪してたのね~~。納得。


あとは、
「おっ!」と思った写真をまとめた。



b0228988_2343132.jpg


そうそう、満月やもんな~~。


b0228988_2343766.jpg


おっ!
人面ボール。笑


b0228988_23432037.jpg


あちゃ~~~。



b0228988_2343379.jpg


ちょいと、
そのパンツ、ダサくないか?



b0228988_2343435.jpg



これは、バスケットボールをプレーしているのですか?
つかみ合いのスポーツやったっけ?



「おっ!」

。。となった写真のメモでした♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-04 23:54 | オリンピック | Trackback | Comments(2)

鳥の目画像・オリンピック

今の
カメラはハイテクやな~。

望遠、
ワイド、
マクロ、
虫の目、
魚眼、。。。。などなど


いろんな風に撮ることができる。


オリンピック・ニュースで、

競技選手を
「鳥の目」 で撮った画像がアップされていて面白かった。

b0228988_22281842.jpg


b0228988_22282498.jpg


b0228988_22283077.jpg


b0228988_22283637.jpg


b0228988_22284541.jpg


b0228988_22285286.jpg




こんな角度から自分では見えないもんね。
鳥でもなければ。。笑



。。これは別の記事にあった写真やけど、「おっ!」と思ったので。。

b0228988_22281199.jpg


b0228988_22351169.jpg



「おっ!」と思いません?





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-04 22:31 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

ロンドン市長 吊られる→遊ばれる。

オリンピック、
中国のメダル獲得数スゴイな。。

。。なんて、毎回メダル獲得数ランキングがテレビに出るから思う。


この歴史ある大会で、
最強のコンディション、最強の実力、最強の精神力、周りからの最強のサポート、最強の運。

何もかもが最強に発揮できた選手が獲得するメダル。
マジで凄い。


しかし、まず出場することが物凄いことなのだ。。なぁ。。。と思いながら今日もテレビを見ている。


でもでも、やっぱり金メダルを獲得する人を見ると一番に感動する。


英国勢が初の金メダルを獲得。。した時に、

ボリス・ジョハンソン市長は、ものすごく喜び
市内ビクトリアパークでワイヤーロープを使って空中滑降するパフォーマンスをした。

ところが、空中で停止。。。
有権者の頭上で「つるし上げ」を食らうこと数分。

つめかけた市民が、大笑いしながら市長を見あげた。

b0228988_1932114.jpg




。。。なんてゆう出来事が各国のニュースで報じられて有名になっている。



そして、早速今日のニュース記事で
この写真がいじられていた。


す~ぐこんなことするのねぇ。。笑


b0228988_19332342.jpg


b0228988_1935112.jpg


b0228988_19345458.jpg


b0228988_19342396.jpg


b0228988_19341615.jpg


b0228988_19334043.jpg


b0228988_19333382.jpg


b0228988_1933735.jpg


b0228988_19324481.jpg


b0228988_19322781.jpg


b0228988_19335479.jpg


b0228988_1934673.jpg


b0228988_19343878.jpg



吊られて→遊ばれる。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-03 19:49 | オリンピック | Trackback | Comments(5)

笑ってはいけない。オリンピック写真。その2。

だからアカンて。

こんなん掲載したら。。ぷっ。笑

イギリスのニュース記事に、
オリンピック選手が健闘している瞬間写真集が時々載せられている。


前回、笑ってはいけない。その1は
高飛び込みの瞬間写真集だった。→コチラから。

私は何も言っていない。
イギリスニュース記事が笑いものにしているのだ。
『ヤバイ顔』とか言って。。笑

今日は
体操バージョンが掲載されていた。


だからアカンて。。ぷっ。笑


b0228988_1819334.jpg


b0228988_1818428.jpg


b0228988_18175865.jpg


b0228988_18175133.jpg


b0228988_18174498.jpg


b0228988_18173693.jpg


b0228988_18173036.jpg


b0228988_18172433.jpg




アカンて。
これは笑いものにしたら。。。ぷぷっ笑


。。。と思いつつも自分のブログにコピペしている今日この頃。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-02 18:26 | オリンピック | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧