カテゴリ:マーゲイト( 24 )

先週までいた従姉妹と
ウロウロした場所をここに記録。

こういう投稿があと数日続くと思います。(^◇^;)

b0228988_6375243.jpg


ブロードステアーズへ行ったこの日は
従姉妹滞在中で一番天気が良かった。
ビーチ日和。行って良かった!

b0228988_639127.jpg


ただ、ビーチでお弁当を広げると
このシーガルが襲ってきて従姉妹のサンドイッチを奪った。。。

言うても鳥やし。笑
と、サンドイッチ取られた従姉妹を笑ってたら
同じシーガルが私の頭に急に体当たりしてきた。。

「お前、ぶっ殺す。」
と裸足になってフォークを構え、次の攻撃を待っていたら
近くにいたオジサンが別のシーガルを追い払うのに砂を投げていた。

それを見て冷静さを取り戻し
その後はシーガルが近寄ってきたら砂を投げつけることにした。
これぞ砂かけババー。。。(^◇^;)

b0228988_6493959.jpg


ランチが終わると散歩。

本当に天気が良くて
この日だけで日に焼けた。

b0228988_650411.jpg


散歩して汗をかいたあとは
ここの名物アイスクリームを食べた。

b0228988_652341.jpg


食べたい味がありすぎて選ぶのにすごく時間がかかった。

b0228988_653669.jpg


ブロードステアーズ、
今度はいつ行くのだろうか。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-02 06:54 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

学校の夏休みが終り、
マーゲイトの海辺は瞬く間に雰囲気が変わった。

人々でごった返していたビーチが

b0228988_17583961.jpg



子供達が走り回って遊んでいた遊具周りも

b0228988_17592194.jpg



これは数日前の曇りの日の写真。

今日はすごく良い秋晴れの日なので
もう一度ビーチに行ってみよう。

こうやってここを散歩するのも
今日で最後かな。。

明日からはいよいよ引っ越しスタート。
来週始めには引っ越し完了している予定。

簡単に終わりますように。。



イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-09-10 18:02 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

兄さん…。

最近、天気がそんなに良くない。
そして、なんか暗くなってきた…。
冬がまた近づいてくるのか。。。
9月10月、素敵な秋になりますように。

曇りの中のウォーキング。

毎週 楽しみにしている
ある古いコンクリートの建物…の壁。

b0228988_18153064.jpg


2週間おきくらいかな。
絵が変わる。

b0228988_1816229.jpg


こんな感じで変わっていて
先週末は

b0228988_18175833.jpg


作成の真っ最中に遭遇した。
子連れの女性が 描いていた。

b0228988_18191532.jpg


出来上がり。

下はゴミだらけ、全体的に灰色カラーの町やけど
こういうことをすると ちょっと華やかになるな。

b0228988_1823263.jpg


先週末は
いちいちムカつく不動産のスタッフが毎日 来ていたがそれも終わり。
また手抜きな掃除だけしていれば良くなり楽になった。笑

先週の土曜日が不動産の兄さんが来る最後の日であったが
その兄さんは来ず、笑
代わりの他のスタッフが来た。

「なんで来こんかったんですか?」って
代わりに来た優しそうな兄さんに問い詰めるのも可哀想なので
そっとしておいた。笑

代わりの兄さんは、
玄関では
「靴は脱いで入るのですか?それとも履いたまま?」
と、まず聞いてくれ、

あの担当の兄さんみたいに
濡れた靴のままズカズカとは入ってこなかった。

そして
「棚を開けてみても良いですか?」
と、いちいち 私に確認をとって家を客と見てくれる。

冷蔵庫まで開けてた
あの兄さんとはエライ違いで 感動さえした。

客は 始めはあまり 真剣に家を見ていなかったが
この代わりの兄さんの優しい話術により
最後は
「この家、借りたいです!」
と言っていた。

これぞ
プロフェッショナルやで。
最後は気持ち良く終わることができた。
いろいろ来た人びとの中で一体誰が この家を借りることになるのか。

。。。

それにしても
あの兄さん、仕事ブチったんやろか。
もしくは もう辞めたんやろか。。。笑



 シンカイゾク スポーツタオル

 シンカイゾク スポーツタオル
価格:1,080円(税込、送料別)





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-31 18:36 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

週末は夏日。

今週のお天気はイマイチ。肌寒い。
もう秋になってもうたんかな、と思ってたら
週末はまた夏日になるらしい。

まだ暖かい日があって良かった…。

b0228988_3464938.jpg




マーゲイトのビーチも賑やかだった。

毎回見るけど
金属探知機でビーチの砂をずっと調べてる人。
結構 見つかるもんなのか。。。?
古いコインとかそういうのん。

明日はもっと暑くなる予報。
今のウチに太陽を楽しんでおかねば!

暗い冬まで
そんなに長くないぞ。笑






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-22 03:51 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

マーゲイトのある建物。



この一年間、散歩のときの
ほとんどここを通っていた。

ある建物。
古いコンクリートだけの灰色で暗〜い雰囲気がする建物。

ここ最近かなり熱いのだ。
それはこの夏から始まった。

b0228988_04282509.jpg


絵が描かれていた。

b0228988_04282651.jpg


b0228988_04315697.jpg




三ヶ所。

灰色よりも
絵があったほうがええなぁ。。。
と思いながら通り過ぎた。

次の週,
何気なく再びこの壁を見ると

b0228988_04315650.jpg




絵が変わっていた。

おぉ、
と思って写真を撮った。

そして
また先週何気なく見たら

b0228988_04282760.jpg


またまた変わっていた。

おぉぉ!
と また写真を撮った。

次はどんな絵に変わってるのか楽しみだ。

町を歩くのがちょっと楽しくなった今日この頃。
そんなところで来月 引っ越すことになった。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-19 04:08 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

週末のイベント探し。

晴れてるけど
風が寒い。。

こういう日は海沿いに行ったら もっと寒い。。。

でも 今週はけっこう頑張ってウォーキングしてるし。。。
今日も頑張って行くか。。

写真は
風がない暖かい日に行ったときのもの。

b0228988_17343976.jpg


海沿いを少し歩いて家に帰ると
ちょうど小一時間経ってて 程よい運動になる。

b0228988_17343430.jpg


この遊具で思い切りジャンプして遊びたいなぁ。。と思ってたら
前にめちゃデカイ字で
「No Adults!」
って書いてあった。
やっぱり同じことを考える人 いっぱいいるんやろうな。。笑


夏の海沿いは
週末、いろいろイベントをやっている。

平日の間にウロウロして
宣伝ポスターを探して
もし面白そうなものがあったら行く。

今週末は天気が良さそうなので
ダンは釣りに出かけるやろうし。。
(先週は雨で行けなかった。いや、雨でも行けるけど機材がドロドロになるのが嫌らしい。。笑)

何か面白いイベントが
見つかりますように。。。


さて、散歩に行こう。







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-30 17:47 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

Broadstairsを歩く。

ちょっと不思議な人が多い
ここ Thanet 地区。

地元の人、観光客の人 どっちなのか一目みたら分かる。笑
(私はどっちに見えるんやろか・・・。やっぱり地元。。。?笑)

ただある一角だけは
「普通の人」ばかりが歩いているところがある。

そこが
Broadstairs

歩くと遠いけど
ウチから車で10分ほどのところにある。

b0228988_1749947.jpg


マーゲイトのビーチとは全然違う雰囲気。
まずニオイ!
海のニオイが違う!潮のええ香り。
(マーゲイトの海辺、干潮のとき めっちゃ臭い。潮の香りやけど臭い!笑)

これがマーゲイト。Margate
(以前の記事の写真。↓)
b0228988_17553683.jpg



これ、Broadstairs。
b0228988_17483724.jpg


なんとまぁ普通のビーチなんだろう。。!!!笑


b0228988_17485251.jpg


駐車場の景色もいいわ~。


b0228988_1749438.jpg


海沿いの店は夏になると色とりどりやな~。


b0228988_17485760.jpg


お土産屋さん。
サカナの食器、可愛いのが売っていた。
ほしいが お高かった。。。


b0228988_17484881.jpg


ゴミがあまり落ちてない!!!笑
犬のフンがない!!!笑


b0228988_17484259.jpg


古い映画館。
最新の映画館に行くのもいいけど、たまにこういうところもええな。


ウチの近くのビーチ、
ある意味 歩くの楽しいけど
やっぱりこういう 「The 観光地 ビーチ」
を歩くほうが気分がええわ。。


爽やかな空気が吸えた昼下がり。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-22 18:05 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

週末の海辺

今週は天気がそんなに良くないが
週末は良かった。

b0228988_1921760.jpg


平日のガラーンとした海辺とは
全く違う 週末の景色。

b0228988_1920203.jpg


アイスクリーム屋さんも繁盛していた。

歩くと少し汗ばむくらいの暑さ。
風は気持ちよい。

b0228988_19202444.jpg


今日から
義母がウチに少しの間滞在しに来る。

前日に
「明日から行くから。」 と連絡があった。

期間は未定。。(いつものこと。)


ウチのお客さん用のエアーベッドは
この前 義弟家族が泊まりに来て使ったときに
穴が空いてしまい、釣りキャンプ用のチェアーベッドしかない。。。

フカフカのベッドでしか寝られない義母は
大丈夫だろうか。。。

やっぱり
私たちはソファーやチェアーベッドで寝て
ベッドで寝てもらったほうがいいのだろうか。。

そうしたら そうしたらで気を使って
すぐ帰ってしまわはるやろうし。。。難しいな。

義母はこちらに来たついでに
近くで売られている 車を買いたいらしい。

電話ではよく自分の財産の心配をしているのに
買いたい車は?と聞くと
TOYOTAの スポーツカーやと。。。(めちゃ高いやつ。)

スポーツカーでどこを走りまわりたいのか。。

しかし車を買ったら
今まで乗っていた車を譲ってもらえることになっている。

ウチの車は二人乗りなので
家族で乗れない。。。
なのでもう一台車を買うか、家族で乗れる車に買い換えるかを迷っていた。

どっちにしろ
もらえるなら それが一番安くすむし
なんとか今回の滞在で車購入を決心してほしい。。

車 買う買うって言ってから
もう1年以上も経ってるし。。。
ウチらは車がもらえると思って ず~~っと待っている。

今回 また車を買わずに帰っていったら
義母の車をもらうのはやめて
自分たちで買おう。。。泣


b0228988_19201634.jpg



義母と一緒に住んでいた頃は
週に何度も ブラブラ、ダラダラ、何も買うわけでもないがショッピングモールへ一緒に出かけていた。
遠くに引っ越してしまってからは それがなくなり
ダンは そんなブラブラ 大嫌いなので 長い間 それをしていなかった。

久々にダラダラ、ウロウロ できるかな。。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-13 19:35 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

良い天気が続き、
家にいるのがもったいない。

最近はできるだけ周辺を散歩するようにしている。
運動不足なんで。。


b0228988_16372324.jpg


こういうものが建つと
夏やな~と思う。


b0228988_16371080.jpg


道は謎の南国風植物が建ち並ぶようにもなった。


朝は人が全然いないので
散歩するのが気持ちよい。

昼からは観光客でいっぱいになる。(夏のみ。。)


ビーチの砂浜は
足跡ひとつない。誰もいない。

b0228988_16371851.jpg


。。。と思ってたら
写真をよく見たら 何かが砂浜に見えた。。。(見えるかな。。)


今のカメラはすごいな。
ズームしたら 正体がバッチリわかったわ。。


b0228988_16371426.jpg


白パン光る。。。




間違いなくサネット星人。。笑
(この地域の住人はこう呼ばれている。ちょっと不思議な人が多く、地球人とは思えない謎な人間が多いため。。笑 私もその一人。。。)




誰もいないビーチの写真が撮りたかった。。。泣
明日はいんといてや。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-11 16:45 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

久々にマーゲイト散歩。

ずっと暖かかったけど
海沿いは風が冷たくて
近頃あまりここまで出歩かなかった。

風が当たらない公園や
スーパーマーケットとかへ行くのみだった。

この日は風もなく
夏日と言っても良い日だったので久々に海辺まで行った。

b0228988_17592946.jpg


この辺りの夏は
気温が上がって20℃以上あるかな。。というくらい。
年に数日間だけ30℃くらいまで上がる日がる。

なので日陰は涼しく、
ましてや海なんて夏で14℃くらいなので 絶対に飛び込んで泳いだりしたくならない。

でも皆 入ってるんよなぁ。。
泳いでるんよな。。。
アイスクリーム もりもり食うてるんよな。。。

b0228988_17592410.jpg


私は半袖を着て
いつも 羽織るものを携帯するようにしている。
歩く足を止めると肌寒くなってくるから。。
あまり寒がりじゃないのに ここにいたら超冷え性の人みたい。

b0228988_17594111.jpg


朝の散歩だったので
店は閉まってるところばかり。
お茶でも飲んで。。。と思ったが
お目当ての場所が閉まってたので散歩しかしなかった。

b0228988_1759374.jpg


先週末オープンしたての
「ドリームランド」の観覧車が見えた。

止まってたけど。

昔はジェットコースターとかアトラクション好きやったんやけど
最近は どうも乗りたいと思わなくなった。
乗ったらまた好きになるんかな。。

b0228988_17593333.jpg


ここ2ヶ月くらいは
ずっと徒歩圏内しか外出していない。。

なぜかというと
ウチの車は二人乗りやから。。。

家族が3人に増えたので
車を買い換えないといけない。。もしくはもう一台買うか。。

バス移動は面倒やし
電車に乗るほどの用事は今のところないし。。笑
タクシーやったらベビーカーシートとベビーカーいるし。。。(兼用のものじゃないのを使ってる。。泣)

e-bayで車を探している。

夏はコーンウォール旅行へ行きたいので
早く見つけなければ。。

早くもう少し遠くへ気軽に外出できるようになりたい。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-06-26 18:28 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)