カテゴリ:釣り( 27 )

久々の釣り。

ダンは1人でよく行ってたけど
私はものすごく久しぶりについて行った。

いつもの湖ではなく
この日は海釣り。

b0228988_6462826.jpg


ここはプライベートエリアなので
この地域に入るのは有料。

大きなお屋敷が立ち並ぶ高級住宅村を通って
海沿いに車を止めて釣り開始。

私は釣りではなく、
持ってきた弁当やお菓子をほう張りながらビールを飲んでグダグダしていた。

b0228988_6484783.jpg


一度ダンが
「お!なんか引っかかった!!」
と、興奮しながら竿を引いたが付いてきたのは
「藻!」

それ以降
全く音沙汰がなく、結局一匹も釣れなかった(T . T)

周りで釣ってた数人も釣れなくて
早々帰って行ったので そういう日だったのだろう。。多分。

b0228988_6513435.jpg


ずっと曇ってた空が後半だけ晴れた。

ここは有料なだけあり、人気がなく景色も良くて本当にキレイな場所だった。
海に入るのは絶対嫌やけどね。。(^◇^;) 極寒。

ここでバンバンと魚が釣れるところを見てみたいものだ。。笑
(前回は結構釣れたらしい。小さかったから全部逃して持ち帰りはゼロ。。)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-11 06:55 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ドチザメを食らう。

最近ダンは海釣りに行っている。
ずっと湖、川釣りだったので新鮮で初めての発見ばかり。
失敗を何度も繰り返し、
(例えば潮の干潮を読み違えたり。。。笑)
今回、初めて食べれる、持って帰れるサカナが釣れた。

b0228988_19573138.jpg


Sharptooth Smooth Hound
ドチザメ。
この種類のサメは個体数が多いので捕って食べても良いらしい。

サメか〜〜。。。どう料理しよ。。
料理はするけど、さばくのは釣ってきた本人にやってもらう。

b0228988_19591038.jpg


庭に置いてた大型ゴミに持って行こうと思っていた
熱帯魚水槽のキャビネットの上でさばくことに。

さばいているところはグロいので飛ばして。。笑

b0228988_2003367.jpg


キレイさっぱりになって、さぁどうしよう。

刺身やら色々 検索したら食べ方が出てきたけど
白身、そして結構な量。

私の料理の腕。。。(^_^;)

結果、

b0228988_202937.jpg


ラーププラーにした。
(タイ料理。ガツンと唐辛子、ライム、ハーブが効いた私の好物。)

白身魚、自分がよく分からないものを使って作るなら
ラープが一番。

正直、ライムの酸っぱさとチリの辛さで味が誤魔化されてる感半端ないので。笑


サメの皮って剥ぐのめっちゃ大変。。。
手とナイフだけでは難しく、
仕事用の工具を使って剥いだら上手くいった。

今度はもっと分かりやすいのん釣ってきて〜〜。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-05-23 20:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

b0228988_1740393.jpg


先週前半は、
初めての地へ釣りキャンプしに行っていた。

b0228988_17404588.jpg


回数はあまり釣れないけど
釣れたときは必ず大物!という噂のところ。

b0228988_17403469.jpg


結果は
今までで最大の大物カープが釣れた。

。。。が、
滞在中 釣れたのはその一匹だった。。笑

3日後、
いつも釣りしている場所へキャンプ先を移動した。

。。。が
1匹も釣れなかったので
一日早く帰宅した。。笑


b0228988_1744281.jpg



私は釣れたときの網係り、ダンがトイレに行ったときの見張り係りのみ。
それ以外は釣りにはノータッチなので
ゆっくりと読書や昼寝ができてとても気持ちよい毎日だった。



これらの写真の整理をしていると
ダンが
『これ、兄貴がマユにプレゼントらしい。』

と、何かを持って帰ってきた。


私はスマホは持っておらず
古い携帯電話とIpot-touch 使っている。

『Ipot-touch でスカイプするときとかに使えるしあげる。』

。。と、
フリマで見つけたものを わざわざ私に買ってくれたのだ。


b0228988_1740289.jpg

スマホ、PC等に繋げられる
受話器。笑笑笑




使うか? これ、ほんまに使うか?笑笑

デカイし重いし。。。

そんでもって コレなくても
Ipot-tpuchだけで会話できるんやけど。。。


試しに使ってみたら、
かなりオモロかったので

いらんけど 自分の引き出しにしまっておいた。。笑

でも、
後で楽天ショップで見てみたら
いっぱい販売されてる!!
知らんかった~。

宣伝文句をいろいろ見ていると、
スマホ操作しながら電話でも話せるっていうのがメリットなんや。


。。。。笑笑笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-09-11 18:03 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ただいま。

釣りキャンプから帰ってきた。

3日出ては帰宅し
荷造りしなおしてまた出発、を繰り返していた。

先週は帰宅した日に一度しか風呂に入らなかったという有様であったが
天気はそこそこ良く、キャンプ日和だった。
キャンプ場にシャワールームはあるけど、
24時間している釣りを中断しないといけないので行かなかった。。笑

その間に
義母は 遠くの港町へ旅立った。
再び引越しではなく、
小さな荷物だけまとめて家探しに出たみたいだった。

キャンプから帰ってきて
久々にFacebookを見てみると

義母がたくさん投稿していた。

『さぁ、いざ 出発!』

『到着!さぁ、張り切って家探しよ~!』

。。などと、始めの2,3日は元気いっぱいな様子であったが
日が経つにつれ

『宿泊中のキャンプサイトのベッドが硬くて寝られない』

『ベッドに大きなクモがいたから ソファーで毎日寝ている』

『一人きりのご飯。。。嫌い。』

『キャンプサイトが無理になってきてホテルに泊まっている。。』



もう はよ帰っておいで。。


家を探して住むまでに
既に グチだらけになってきている。


安く済ませるために
自炊できるキャンプサイトに行ったのに

Facebookを見ていると
毎日どこかのレストランのご飯の写真があり、

挙句の果てには ホテルに宿泊していると。。。

家、見つかるんかな。。
今いるこちらの家に住みながら その遠くの町へ時々 バカンスに行くというのは嫌なんやろうか。。

ダンの予想では
『あと5年くらいで破産するやろな。。』

。。と言っている。

静かに暮らしていれば一生困らずにいけるであろうに
この無駄使い満載の毎日。。。


そして、義母がいない新しい家には今
短期間滞在ということで 義兄が住んでいるそうだ。。。

そろそろ家の様子を見に行かないと。。。


多分

家の中は
タバコの臭い、
食べたものを洗わない、捨てない臭い、
汚く使うトイレの臭い、

それに合わせて
義兄が身体に付けている強い香水の臭い

そんな
とてつもない臭いが充満しているであろう。。

そして、音楽を大音量で鳴らしているだろうから
お隣さんにも迷惑をかけているだろう。。。


様子を見に行って
ダンと
掃除、臭い消しを しないと 帰ってきた義母が可哀そうなので

そろそろ行こう。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-09-09 21:54 | 釣り | Trackback | Comments(2)

連休で。

学校の夏休みが終わる今から
1週間ほど キャンプへ出かけることになった。

3日ほどキャンプして一度帰ってきて
荷造りしなおして他の地へまたキャンプ。。という感じで
PCを見ない日が続くので
1週間ほどブログのアップはお休みします☆

釣りキャンプ。
大物が最近よく釣れるという噂の場所へ行ってみる。

さて、結果はどうなるかな?笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-30 22:02 | 釣り | Trackback | Comments(0)

この週末も
また釣りに行くことができた。

朝の3時半に起きて
身支度を整え出発。

b0228988_2125833.jpg


前回、本当はこの場所に来たかったのだが
釣りの大会があったのを知らず来てしまい、
中に入れず 他の湖へ移動した。

今回は来れた。

この湖の見回りに来るおっちゃんは
『こ~んなにデカイ大物もいるで~~。』 と、両手で大きさを現していつも言ってくるが
そんなのん釣れたことない。笑

釣りをしている他の人に聞いてみても
そんなのが釣れた話も噂もない。。

ここに通うようになって数年、
最近
おっちゃんはウソつきや、と思うようになってきた。笑

b0228988_212535.jpg


この日も
さほど大きなものは釣れず

晴天から雲が出てきて
風も強くなってきたので 帰ることにした。

b0228988_2124942.jpg



最近、
義母はやっと家が売れ、手続きも全て終わり
引っ越せるようになった。

来週、再来週には 引っ越すのだろう。

ここから離れた 海の町へ。
(ここも海の町なんやけど。。笑)

まずは
ホリデイコテージという
こういうの↓ (Web画像で見つけたもの。。)
b0228988_21185044.jpg


。。。に1週間ほど泊まって
家を探すらしい。。。

40年以上、同じ家に住んでの このサバイバル。。。

ダンは息子として 心配している。。

義父を亡くしてから即効できた彼氏。。。
その彼氏が 引越し先の近くに住んでいる。

だがその彼氏とは去年だったか(?)別れた。

別れたのに 引越し先は意志を変えたくないようで・・・。
これは意地なのか。。

『彼氏に関係なく、私は前からここに住んでみたかったんよ!』 
。。。っていう感じなんか。。


まぁ、私たちも
月末から その場所へ旅行で行こうと思っているので
義母の様子が見れるだろう。。


b0228988_2123977.jpg



来週も天気が良ければ
釣りへ行く。

大物が釣れるまで。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-11 21:01 | 釣り | Trackback | Comments(0)

久々の釣り。

朝3時半に起きて
仕度を整え久々の釣りに出かけた。

空が明けてきて
霧がザワザワ~~っと出てきたときに到着。

b0228988_1921842.jpg


ダンが釣りの準備をしている間
朝日が一番見えやすい場所を探す散歩をした。

b0228988_1915118.jpg


水面に反射する朝日を期待してたんやけど
風があったので キレイに写っておらず断念。泣

b0228988_1915616.jpg


その後は
なにやらゴチャゴチャと準備をしているダンの横に座ってたら
いつの間にか爆酔していたようで

気づくと


b0228988_191515.jpg


すっかり日は昇っていた。笑
この時間にまた一層 日焼けしてしまった。。

今回は
私も釣りにチャレンジしてみた。

b0228988_1914559.jpg


思ったよりも早く、
期待していた以上の大きさの鯉が釣れた。

1匹釣れただけで
手や服が生臭くなったので釣りは止めて(笑)
いつも通り読書をすることにした。

b0228988_19145033.jpg


夏はもうそんなに長くはないので
あと何回釣りへ行けるのだろうか。。

b0228988_19144585.jpg


毎回 通りすがる度に
ゾッっとする公衆トイレ。笑

b0228988_19144011.jpg


今回も無事
使うことなく釣りを終えた。ホッ

b0228988_19143356.jpg



ガタガタ道を走り

町に戻ったら

道沿いは人で賑やかだった。

b0228988_19142680.jpg


もうすぐカーニバルが始まるとかで
道沿いで皆 待っているようだった。

私たちは
この後すぐに用事があって慌てていたので
残念ながらカーニバルは見れず。。。泣


またやるのかな。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-04 19:45 | 釣り | Trackback | Comments(0)

また今年も釣り再開。

最近、
隣の家の人がカメを飼い始めたようで

b0228988_20163042.jpg


窓から隣の庭を見ると
カメが歩いている。

b0228988_20162177.jpg


たまにこっちを向くのがオモロイ。笑


まだ十分には暖かくなってないけど
今年の釣りを再開した。
(私は釣りをせずに読書しかしてないけど。)

b0228988_20165097.jpg



去年
無事に一度もお世話になることがなかった
見るからに恐ろしげなボットン便所。。。

どうか、
今年も使う日が来ませんように。。

b0228988_20163727.jpg




まだ一度も
このドラム缶のようなトイレの扉は開けたことがない。。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-02 20:22 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

カープを捕獲する瞬間画像。


夏に釣りできるぶんは
残しておいてね。鳥さん。



b0228988_19572592.jpg


b0228988_1957214.jpg


b0228988_195716100.jpg


b0228988_1957122.jpg


b0228988_1957791.jpg













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-02-13 19:59 | 釣り | Trackback | Comments(0)

朝は
隣の家の犬を預かっていたので部屋で過ごし。。
(隣のオバちゃん、ほんま頻繁に犬をウチにポイっと置いてどこかに行く。。笑)

b0228988_1725526.jpg


外は少し湿っていたので犬も湿り気味。
ちょっと濡れててスイマセンっていう顔して部屋に入ってくるのが可愛いので許してしまう。


午後は
夏に釣りキャンプへ行っている場所を見に行ってきた。

この辺りはしばらく浸水していて
。。。そろそろ水ひいたかなぁ?と思って。



b0228988_17242771.jpg


あんまり変わっていなかった。。

この湖の周辺の家を借りようかと 思っていたが
どの家も砂袋をドアの前に置き、
押し寄せてくる水を防御しているのを見ると
もう少し離れた場所に住んだ方が良いのかな。。と思う。


b0228988_17242593.jpg



左右に生えた草の間に釣竿を置き、
椅子やテントを置いてくつろぐ。。。釣りをするのだが
全部浸水してて 無理だ。。笑

水がなくなってくれるまで 一体 いつまで待たないといけないのだろう。。
時期に氷が張ってきそうやし。。


b0228988_17245277.jpg



天候の悪影響で、
木々が折れ、倒れ、 荒れた状態になっていたところが
整備されていた。

切り株がハートマークのんを見つけた。


。。。ラブ運 上がるやろか?笑



浸水はしていたが、天気は良かったので
日が暮れるまで歩いた。


b0228988_1724155.jpg



毎朝 だいたい7:30~9:00
QUEST で釣り番組が やっている。


私よりも
ダンが釣りの趣味でこのテレビをつけているのだが、

ダンはちょうど仕事へ行く準備でバタバタしている時間。
私は弁当作り終わって ボーっとテレビ見る時間。

。。なので
以外と釣り情報、釣り知識がついてきている 今日この頃。。笑


my釣竿を買おうか どうか悩み中。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-01-20 17:41 | 釣り | Trackback | Comments(4)