「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:近所( 58 )

二人っきりのピクニック

。。。へ行ってきた。

と言っても家の外を歩いて適当なところに座っていただけ。

b0228988_1564999.jpg


菜の花がだいぶ咲いてきた。
満開も目前。

b0228988_1575231.jpg


レジャーシートがどこに置いたか思い出せずなしで。。
やっぱないとあかんかったな。。(^◇^;)
草が結構伸びてたから、娘が座ると顔に草がチクチク当たる。

今日はカンタベリーへ出て行って
お友達とピクニック。

レジャーシート、また今から探しまわらなあかん。。。(^◇^;)

ほんま、どこに置いたんたろか。。(T . T)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-05-06 15:11 | 近所 | Trackback | Comments(0)

また散歩再開。

数日前からまた散歩するようになった。
天気も良く暖かいので。
今日はピクニックに行こう。

b0228988_18262059.jpg


今は朝で、外の植物たちは露が付いて座ると濡れるので
もう少し日が昇ってから。

これ以降は前の日の写真。
b0228988_18302293.jpg


ウチの横のフォールドは今年は休める年で
何も植えず、冬と同じ景色。

b0228988_18333519.jpg


更に隣のフィールドまで行ったら育ち始めた麦畑。

b0228988_18343846.jpg


さて、今日はどこまでいけるかな(≧∇≦)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-05-04 18:39 | 近所 | Trackback | Comments(0)

散歩

あれ以来 雉は近くで見れない。
遠くを猛ダッシュしているのが見えるだけ。

b0228988_10545842.jpg


いい天気。
足元はドロドロやけど
楽しい散歩だった。

今月は
ダンがあまり仕事がないようなので
無駄遣いしない大人しい生活をせねばならない。

散歩はタダ。笑
タダでできる遊びをしよう。。(^◇^;)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-01-15 11:04 | 近所 | Trackback | Comments(0)

キジ。

あまり寒くないクリスマス。
寒くないので暖房をあまりつけなかったりで
逆に寒い今日この頃。。

b0228988_17554989.jpg


ダンは今日まで仕事で
その後は1週間ほど連休。

残りのクリスマスショッピング、
直前ドタバタのクリスマスイヴになる予定。。

なんでいつもこうなるのか…>_<…

ボクシングデイの次の日から
義母に住むコーンウォールへ行く。お天気やったらいいのにな。。
ウロウロできるし。

去年は元旦に義母が引っ越しをすると言い、
大荷物と一緒にコーンウォールへ行った。
そして荷物整理ばかりして どこにも行かずに正月が過ぎてしまったので
今年はもう少しいろいろ遊びに行きたい。。

最近、時々しか散歩しないが
いつも 前方にキジがいる。

b0228988_1813975.jpg


見えるかな。。。(^◇^;)
いつも同じ距離を保ってダッシュで逃げて行く。

b0228988_1822266.jpg


雄の日もあれば雌の日もあり
何羽も見かける日もある。

でも絶対 近寄れない。
延々と同じ距離で前方を歩いているので気になってしゃぁない。笑

年末年始もブログ更新したいな。。
コーンウォールでキレイな景色の写真が撮れることを祈る。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-23 18:07 | 近所 | Trackback | Comments(0)

クリスマスはコーンウォール行けるかな?

曇っていたが
運動不足がヒドくなってきているので
物理的にも精神的にも重い重いお尻を
ソファーから剥がして外に出た。

b0228988_16162731.jpg


青空広がる。。。って感じやと 外に出たくなるけど
風が寒くて どんよりとした天気では どうも気が乗らない。。

でも外に出て歩き出すと
やっぱり外に出て良かったといつも思う。

身体は暖まるし気分も爽快になる気がする。

ドアから一歩出るまでが しんどいけど
なるべく出れるときは出よう。。

明日から義母が来る と急に連絡があったので
掃除しよ。。笑

汚いわけじゃないけど(キレイなこともない。。笑)
誰か来るとなれば 掃除してまうやん?笑

義母が明日から数日間だけいるということは
クリスマスは私たちが義母の家に訪問することになるのだろうか。

クリスマスディナー、
義母手作りのが食べたいから そうしたい。。笑
(作るの嫌。。笑)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-15 16:27 | 近所 | Trackback | Comments(0)

また出遅れた。。クリスマスショッピング。

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
毎年、混む前に済まそうと思っているのに
できないクリスマスショッピング。
今年も11月には済まそうと思っていたのに
未だにできていない。
そんなにプレゼントを買う相手がいるわけではないけど
ゆっくりと選びたかった。。
また今年も直前に慌ててショッピングすることになりそうな予感…>_<…

b0228988_2151152.jpg


昨日の散歩風景。
良いお天気で気持ち良かった。
今日は風が強いうえ、フィールドに大きな草刈機が走り回っているので家で大人しくしている。

b0228988_2175579.jpg


またこのメンバーで。。笑




href="http://overseas.blogmura.com/uk/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-10 21:08 | 近所 | Trackback | Comments(0)

久々に散歩。

昨日、引きこもり という記事を書いた後
やっぱりちょっとは風に当たろうと思い直して
重い重いお尻をあげて外に出た。

b0228988_1833290.jpg


木々はもう裸ん坊で 冬っぽい景色になってきた。
でもこの日は10度くらいあったので 歩き出すとすぐにポカポカ身体が温まってきた。

b0228988_1851772.jpg


ここに住む前イギリス旅行と言えば
昔はロンドンくらいしか街の名前を知らず、
キレイな服を来てキレイな靴を履いて ショッピング♡というイメージしかなかったが

私がやってきた場所は
キレイな服 必要なし。キレイな靴、もっと必要なし。笑
私の愛用靴は長靴。
長靴でないとこの道(道ないけど)は歩けない。。ドロドロやから。

ほんま、もし素敵なパーティーに行くことがあったら(ないと思うけど。笑)
どうやってキレイな服やら靴を保って目的地まで行けるんやろ。

服はコケへんかったら大丈夫か。
家から歩いてアスファルトの道路に出てるまで長靴で
それからキレイな靴に履き替えるしかないか。笑

b0228988_1814891.jpg


そんな いつ来るかもわからぬ日のことを考えながら歩いた。

いつも歩くコースに生えている木々、
裸ん坊なので 冬になるまでは見えなかった
木の向こう側が見える。

b0228988_18161044.jpg


向こう側も
見渡す限りのフィールド。

いつの日か、この地域のフィールドを制覇できるだろうか。

牛のいる場所は分かったが
あとは馬と羊が居る場所を探したい。

さて、
今日は寒いけど快晴。

お尻をソファーから離すことができたら
また散歩に行こう。。。多分。(^◇^;)



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-09 18:20 | 近所 | Trackback | Comments(2)

散歩。どこまでいけるか。

週末は天気が良いので
寒くなる前に バーベキューして

b0228988_4163565.jpg


腹を満たしたら
いざ、散歩へ行った。
フィールドずぅーーっとどこまでも続いているのだが
どこまで歩いて行けそうか、どこか他の道へ出れはしないか、
散策へ。

b0228988_4191392.jpg


歩く道が、昨日までは雑草がボーボーで歩き難かったけど
農家の人が刈ってくれたので 歩き易くなった。

b0228988_4205337.jpg


誰もあるいてなさそうなので
これから この辺りを歩きまくって、
足跡付けまくって 道を作ったる。

b0228988_4233847.jpg


湧き水ポイントがあったので
サカナがいないか目を凝らしたけど 何も見えんかった。。(^◇^;)

b0228988_425294.jpg


30分歩いた場所に ようやく
パブリックロードを見つけた。
…パブリックロードっちゅうても こんな道やけど。笑
この道に沿って行くとどこか道路に繋がってるんやろうな。。

でも歩いてたら 牛が見えてきたので
以前、知らず牛がいる道へ入ったら
めっちゃ怒ってる牛がいて…っていうことがあったので
ビビって進むのはやめ、引き返した。

b0228988_4294930.jpg



そして沢山なってたブラックベリーを摘んで
ジャムを作った。

森も見つけたけど、
森の入り口で夕方になったので
中に入るのは またの機会にすることにした。

ちょっと運動不足やから
これから なるべくウォーキングしよ。。
このあぜ道を♡


ほんの少し
木の色が変わってきた。

b0228988_4454271.jpg



また寒くなってくるのか。。(T . T)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-10 04:34 | 近所 | Trackback | Comments(2)

住所変更しないために。。

少し歩くと汗ばむ気候。

b0228988_19462944.jpg


これをウチの皆は
『暑い~。』 と言う。

b0228988_19462026.jpg


しばらく天気が良い予報。


少し前に
追い出した居候のSちゃん。
義母の孫であるが、あまりにもヒドイ生活に面倒見れなくなったのでこういう結果になった。

あれ以後
一度も会っていない。
いや、近くにいたとしても会いたくない。

姿は見ていないが、
彼女のことなので
いろいろな機関に住所変更届けを出しているわけがなく
ウチにいろいろな郵便物が届く。

車の保険料未払い通知。
携帯電話料金の未払い通知。
車、スピード違反の罰金 請求書。

支払い催促の手紙がいくつも届き、
最近は電話も一日何度もかかってくる。

携帯電話も止められているようで
ここにしか連絡できないと。

『いません』
『引っ越しました』

と、いつも言って電話を切っていたが

今日は警察から電話がかかってきた。


『そちらにお住まいのはずの Sさん。
スーパーの配達トラック出入り口に車を停められてるので
トラックが動けず、食料の運搬がマヒ状態になっています。
早急に動かさないのなら 車を撤去します。』

ということらしく

Sちゃんの携帯電話は使えないので
Sちゃんの母親に電話をしたのだが 繋がらず、
メールだけ送った。


おそらくSちゃんの母親が早急な対応をするはずもないので

結果どうなったか知らんが
車はレッカーで運ばれたのではないかと思う。


たまに

ものすごい迷惑なところに車を停めている人、
車内の吸殻をドアを開けたすぐ外に捨てる人、
その他のゴミも窓から外に放り投げる人、


どこのアホじゃ~~~!!

。。。と、以前はよく思っていたが



アホ人間はすぐ近くにいた。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-21 20:09 | 近所 | Trackback | Comments(2)

お尋ね者。(わたしのお気に入り)

家の周りを
ウォーキングしてたとき

こんな紙が街灯のポールに貼り付けてあった。

ペットの鳥が逃げてしまった人が作った
お尋ね者の張り紙。

b0228988_22361262.jpg



ほんまに見つけ出したいんか どうか。。。
と疑ってしまう。。笑

ウォーキング中にこんな鳥を見かけたら 連絡するとするか。。笑


これは少し前に見つけた写真なのだが
なぜ思い出したかというと。。

今日、ニュース散策してたら こんな特集があったから。


以下、
デイリーメールニュースの記事をコピペ。


『笑えるお尋ね者ペット特集』

b0228988_22355815.jpg


b0228988_22353853.jpg


b0228988_22353083.jpg


b0228988_22354735.jpg


b0228988_2235226.jpg


b0228988_22351627.jpg


b0228988_2236439.jpg



(コピペは以上)


本人は必死なんだろうけど。。。
笑ってしまった。


鳥も見つかることをお祈りしています。。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-18 22:45 | 近所 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧