「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 16 )

ちょっと休んでみようかな。。

元気です。
ものすごく元気です。
毎朝フィールド歩いて午後は庭で遊んで。
日焼けすんごいしたし(^◇^;)

このブログを始める前は
別のブログを5年くらいかな。。忘れたけど書いてた。
いつも楽しんで書いてた。

この数日、なんか急に
プツっとブログを書く気力が切れたというか。。
初めて ちょっと休んでみようかな、なんて思った。

b0228988_7371060.jpg


ブログに載せよう〜〜と、
いっぱい撮った先週のコーンウォール旅行の写真。

載せないまま。。。

ちょっと気まぐれ更新に切りかえてみます。


ほんと、元気でやってるので。。ね♡笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-20 07:40 | その他 | Trackback | Comments(3)

独り言。散歩で心を落ち着けて。

はじめに、
私、娘、ダン、バジルは 相変わらず元気にやっています。

でも。。。
この前から
大切な大切な人、小さな命が 生きようと頑張っていて
毎日気が気でありません。
何もする気が起こりません。

ただじっと、
頑張って、お願いだから頑張って!!!
と、祈っているだけ。

乗り越えられたら
また明るいブログが書けるだろうけど
今は書けません。。。

でも何もしないのも嫌なので
散歩して 綺麗な空気を吸って、綺麗な景色を見て
ここに記録しようと思う。

b0228988_21181270.jpg


キレイな空気と書いた尻から
馬糞の横を歩いた写真やけどね。。


b0228988_2119208.jpg


フットパスをたくさん歩いた。

b0228988_2120230.jpg


今日は新しいフットパスを見つけた。

b0228988_21204818.jpg


ぬかるみの中、しばらく歩いたが
まだまだ続きそうだったので
今日は途中で引き返した。


散歩した後は
心が少し洗われて よし、と気合いが入れ直せる。

よし、また祈ろう。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-07 21:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

参勤交代(イギリスと全く関係ない)

面白いニュースを見てたら、
昔の参勤交代のことが ものすごく分かりやすく書かれている記事を見つけたのでここにメモ。
社会の教科書に書いてある ちょっと分かり難い説明よりも こういうのんの方が私には分かりやすいな。。(^◇^;)

b0228988_559104.jpg


なんか、こんな映画あったな。。
こrっを読んでから見ればもっと理解できやのにな。笑



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-11-14 06:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

ある南国の漁師。

デイリーニュースより。

こんなフィッシャーマン、初めて見た。


すんごすぎるっ。。。



b0228988_20342256.jpg


捕りかたは、スピアフィッシング。


泳いで、サカナを突く。。。のが普通の人。


しかし、この人は、



b0228988_20341120.jpg


岩場から水面をチェックし、
サカナを探し。。。


b0228988_20342817.jpg


そのまま飛び込んで
サカナを一突きでしとめる。


b0228988_20341650.jpg



すんげぇ。。。
衝撃の技や。。。と思ったのでここにメモ。


b0228988_2034442.jpg


あと、ちょっと懐かしい思いになる写真だったので。。



 シマノ/SHIMANO 魚群探知機 探見丸 MINI PLAY...

 シマノ/SHIMANO 魚群探知機 探見丸 MINI PLAY...
価格:19,999円(税込、送料別)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-11-21 20:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

日本人の女の子がよく言うこと&行動

日本人の女の子がよく言うこと&行動。


めっちゃ笑った。
話題になっている動画。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-11-05 20:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

上海大都会のお隣に。。イギリス町。

Thames Town, located 19 miles from Shanghai in China
b0228988_19541833.jpg



上海からほんの19マイル離れた場所に。



どう見てもイギリスの場所があるそうだ、

b0228988_19533920.jpg


b0228988_19534476.jpg


b0228988_19535063.jpg


b0228988_1953567.jpg



どこをどう見てもイギリスにしか見えない。
スゴ~~イ☆



。。。と思ったら、


b0228988_1954714.jpg



あっ、上海。。笑



b0228988_1954298.jpg



これもイギリスにはないな~~。笑




b0228988_19541330.jpg



イギリス町にはイギリスの教会ももちろんあるので、
お洒落な結婚式スポットとして有名らしい。



なんだか興味がわく場所だ。




Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-2185526/A-little-corner-England-No-Chinese-knock-Architects-Shanghai-create-traditional-village-mock-Tudor-homes-local-pub-cobbled-streets.html#ixzz238iSMe2e






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-10 19:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

白服と黒服

一昨日、
ダン、ダン母、私で
ダンのお父様を看取りました。

最期のお見送りができて良かったです。
b0228988_1542029.jpg

明日はダン母と役所へ行きます。

結婚とお葬式の準備を同時にします。
何せ同じ場所でするので。
結婚儀式の次の週はお葬式。。。

役所に行った後は、ダン母、友人とで
結婚の日に着る白い服と
お葬式の日に着る黒い服を探しに行きます。
b0228988_1542352.jpg

ちょっとバタバタしてるけど、
鼻の下伸ばしながらたくさん食べて
元気ですよ~。

今日この頃。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-26 01:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

勧誘されそな顔。

暗~い話。

b0228988_2393024.jpg

ここ最近は、
毎日ホスピスという場所へダンと一緒に行っています。

そこにダンの父親が少し前から入院しています。

病院ではなく、
ガン専門の施設で
末期状態の人が最善に快適に過ごせるようにというところです。

毎日、回復していく人を見舞いに行くのは嬉しい気持ちや期待でたくさんですが

その逆だということを思いながら毎日会いに行くのは、辛い。

ここ毎日外出先はホスピスかスーパーマーケット。
そんな今日この頃。


そんなことを考えて外を歩いてたら、

女の人 『あのぉ。。』

私 『はい。(道でも訪ねたいのかな?)』

女の人 『あなたは自分の神をお持ちですか?』

私 『・・・・・・。(あっ、勧誘や。)』

女の人 『もしまだ分からないのだったら探すお手伝いをしますよ☆』

私 『神、いないけど結構です。』。。。。。逃げた。



私、そんな顔してたんやろうなぁ。
暗っっ!!!

お笑い番組でも見よう。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-20 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

貰って一番嬉しい物。

今日は両親から荷物が届きました。
b0228988_22173241.jpg

食べ物、本、服、厄除け等。。。

タイにいた時から
たくさん送ってくれるけど、
チョイスが最高!!

さすがっ!
何度も送っているから選ぶものが
ここでは入手困難なものばかり☆☆

b0228988_22235430.jpg

日本食を作ろうと思っても、タレがないっ!とか
あのソースがあれば。。。とか何度も悔しい思いをしていましたが、
これがあれば
ほぼ解決できそうです☆☆ ヨダレ~~。
なんせ、今まで全く料理しませんでしたから。。。はい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


君たちは
もうすぐ

冬眠だね。

b0228988_2217415.jpg


いっぱい食えーーーーっ!!
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-15 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

happy happy 30th

三十年間、
大きな病気なし。
大きな怪我もなし。
ついでに虫歯もなし。
b0228988_19403582.jpg

お祝いの気持ちを贈ってくれる人あり。

とっても素晴らしい誕生日です。

シワとシミが増え、
すぐに足がツル今日この頃ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-08-05 19:34 | その他 | Trackback | Comments(12)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧