「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミスト

今週は、
夏が戻ってきたように暖かく、
歩くと汗ばむくらいです。

でも早朝はかなり涼しいです。
家の前を見ると、
b0228988_20243981.jpg

霧が濃く、
すぐ近くの建物も見えない。

映画の『ミスト』を思い出しました。
霧の中からタコの足みたいなのが出てきて
皆食べられる話。

b0228988_20244579.jpg

今まで育ててたソラマメたちに実がなりました。

食べれそうなのを選んで、
サラダにして食べてみました。

美味しいぃ~☆

でも。。。。

ダン『たった8粒・・・。一人4粒・・・。』

私『スーパーで買ったら安くて何百粒もあるのにね・・・。』


・・・・・・。

来年は育てない。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-28 20:30 | | Trackback | Comments(2)

白服と黒服

一昨日、
ダン、ダン母、私で
ダンのお父様を看取りました。

最期のお見送りができて良かったです。
b0228988_1542029.jpg

明日はダン母と役所へ行きます。

結婚とお葬式の準備を同時にします。
何せ同じ場所でするので。
結婚儀式の次の週はお葬式。。。

役所に行った後は、ダン母、友人とで
結婚の日に着る白い服と
お葬式の日に着る黒い服を探しに行きます。
b0228988_1542352.jpg

ちょっとバタバタしてるけど、
鼻の下伸ばしながらたくさん食べて
元気ですよ~。

今日この頃。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-26 01:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

勧誘されそな顔。

暗~い話。

b0228988_2393024.jpg

ここ最近は、
毎日ホスピスという場所へダンと一緒に行っています。

そこにダンの父親が少し前から入院しています。

病院ではなく、
ガン専門の施設で
末期状態の人が最善に快適に過ごせるようにというところです。

毎日、回復していく人を見舞いに行くのは嬉しい気持ちや期待でたくさんですが

その逆だということを思いながら毎日会いに行くのは、辛い。

ここ毎日外出先はホスピスかスーパーマーケット。
そんな今日この頃。


そんなことを考えて外を歩いてたら、

女の人 『あのぉ。。』

私 『はい。(道でも訪ねたいのかな?)』

女の人 『あなたは自分の神をお持ちですか?』

私 『・・・・・・。(あっ、勧誘や。)』

女の人 『もしまだ分からないのだったら探すお手伝いをしますよ☆』

私 『神、いないけど結構です。』。。。。。逃げた。



私、そんな顔してたんやろうなぁ。
暗っっ!!!

お笑い番組でも見よう。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-20 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

マダムっぽいんちゃう☆

汚~~い植木鉢に
色を塗った。
b0228988_17285920.jpg

グレイのような苔むしているような色だった。
ちょっとマシかな。

。。。

なんか物足りないな。

b0228988_17285458.jpg

うん、ちょっとゴージャス。

b0228988_17284560.jpg


なんかマダムっぽいことしたな~って
自分ひとりで微笑む。

今日この頃。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-17 17:33 | | Trackback | Comments(0)

貰って一番嬉しい物。

今日は両親から荷物が届きました。
b0228988_22173241.jpg

食べ物、本、服、厄除け等。。。

タイにいた時から
たくさん送ってくれるけど、
チョイスが最高!!

さすがっ!
何度も送っているから選ぶものが
ここでは入手困難なものばかり☆☆

b0228988_22235430.jpg

日本食を作ろうと思っても、タレがないっ!とか
あのソースがあれば。。。とか何度も悔しい思いをしていましたが、
これがあれば
ほぼ解決できそうです☆☆ ヨダレ~~。
なんせ、今まで全く料理しませんでしたから。。。はい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


君たちは
もうすぐ

冬眠だね。

b0228988_2217415.jpg


いっぱい食えーーーーっ!!
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-15 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

10キロのウソ。

夏が終わりました。
毎日、肌寒いか寒いか。。
まだ寒さに慣れず。。。
b0228988_18593258.jpg

日没も20時過ぎと、早くなりました。

空を見ていたら、ミケランジェロが描く絵のような天使とか悪魔が出てきそうです。
キレイってことです。


毎日思いついたら体重を量っている今日この頃。
。。というのは、量るたびに体重が2,3キロも変わるので。。

なんか体がおかしくなったのかと思い、
今日も量っていました。
b0228988_18593748.jpg


。。。。んん??

。。。。。。。。。。。。んんんん??!!!

乗る場所によって
体重が変わるやないかーーーーーっ!!

。。ということに気づきました。

ダンに言うと、
ダンも知らなかったようで
『あれっ、最近かなり痩せたと思ったんやけどそんなことなかったのかな?』

なのでダンの実家の体重計で量ってみました。

結果、
私は自分の超標準体重。☆(安心)

ダンは。。。
ずっと自分で言っていた体重よりも10キロ多かった。。
言葉を失うダン。。

笑うと可哀想だと思ったので、笑いたいのをグッと我慢して
帰宅しました。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-12 19:14 | | Trackback | Comments(2)

結婚の前に。

今日は朝から、
KENT県の役所へ行ってきました。

来月に婚姻届を出す予定にしていますが、
その届けを出す前に審査を受けなければいけません。

近くの役所では国際結婚は扱ってくれないので、
大きな役所へ行きます。

b0228988_0153333.jpg


イギリスで結婚をする予定がある方は参考に。。

待合室で待っていると、
一人づつ部屋へ呼ばれます。

まずは私が行きました。

・自分の名前
・婚約者の名前
・自分の生年月日
・婚約者の生年月日
・住所
(覚えてなかったのでううううん。。と悩んでると『ここですか?』と、役所に登録している住所を見せてもらった。それから思い出したので『あっ、そこです』って言っただけ。)
・自分の職業
・婚約者の職業
・婚約者とはどのくらいの期間一緒なのか。
・以前に結婚歴があるか、あれば離婚をしてちゃんと手続きし終っているか。
・婚約者と血縁関係がないかどうか。
・もう一度婚約者のフルネーム

んんん・・・・。こんなくらいだっかな??
思い出した限り。

偽装結婚じゃないかの審査ですね。

・質問が終了したら、契約書のような紙にサイン。
サインは役所の人がコピーをして記入する時があるため、私の『秋本繭子』をグチャっと書いた字を見た瞬間、『あの、英語でサイン。。書かないですか?』と遠まわしにお願いされました。

私が終わったら今度はダンの番。
多分同じような質問。

なんか待ち時間が長いな~。と待っていたら、
ダンは質問を冗談ばかりで回答していたらしい。。。

例えば
・婚約者との血縁関係はありませんか?祖先でもありませんか?
『第二次世界大戦を考えたら日本人は憎む存在だったのにあるわけないでしょう。・・・・ペラペラr・・・・』

『ないです。』
ってだけ答えて終われっつーーーのっ!!!

私は10分程度、ダンは20分くらい。。。。で終わりました。



帰りはアジアンショップで日本米やその他日本食材を買って帰宅。

今日この頃。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-09 00:45 | VISA☆ | Trackback | Comments(4)

またこれです。

一日これしか見てないのかっ?
って思うくらい
このブログに載せている。。。

そうです。
これしか見てません。っていうのはないけど
夜はテレビ等見ずにずっとこれです。

HIROSHIが来て、

その恋人らしきのが来て、

微笑ましく見ていたら

もう1匹来た!

b0228988_4145141.jpg


本当にハリネズミは減っているのだろうか?
どんどん増えていく。。。


次の日の朝は、
糞の始末が待っている。。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-06 04:19 | | Trackback | Comments(2)

続けてるよー。

雨の日以外いつもウォーキング。

タイでは全然歩いてなかったので、
(近くのセブンへ行くのもバイクだった。。。)
b0228988_2405412.jpg

ウォーキング始めた頃は
たった3キロで足に乳酸が溜まった感じがして重くなって
歩きにくくなってたけど、

今は5キロから6キロ歩くようになり、
全く疲れなくなったemoticon-0169-dance.gif

もうすぐ夏が終わってしまうので、
終わるまでに
ウォーキング大会をしようと思います。

...ていっても出場者は私一人だけど。
優勝者の景品は何にしようかな♪♪

b0228988_2404840.jpg

とか考えてたら
虫をパクっと食べたーーーー☆☆

今日この頃。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-04 02:50 | | Trackback | Comments(2)

甘やかしてはいけない。

地道に育てていたソラマメがすくすく育ち、
花が咲いた☆☆
b0228988_2150487.jpg

上へ上へと延びるソラマメたちには
倒れないために棒が必要だったので
棒を差しました。
b0228988_21504288.jpg

でも、
1本足りなかったので
ソラマメさんごめんなさい。と
1本は放置していました。

するとどんどん
横に倒れ
見ていると申し訳ない気持ちになりました。。

でもそんなことは忘れ
何日も経ち、
ふと目に止まりました。
b0228988_2150295.jpg

グニャっと曲がって
上へ元気に延びていました。

emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
おんめぇぇぇぇーーーー!!!!
可愛そうなふりしてたんヤロっ!!!

そうやって可愛そうに見せたら
棒をもらえると思ってたんやろっ!!!

でも
もらえないの分かって
諦めたんヤロっ!!!

あぁぁぁ、
申し訳ないと思って損したわ。

もう少しで甘やかすところだった。
他のヤツらは
ぬくぬくと育ててしまった!!!emoticon-0114-dull.gif

今日この頃。

昼間はこんなことして
夜は
HIROSHI観察。
b0228988_21501327.jpg

あんた、
立ち位置逆じゃない??

おやすみなさい。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-09-01 22:00 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧