<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生の日

今日はDANのお誕生日。
b0228988_22253384.jpg

この前、実家に帰ったときに
弟に会いに神戸へ行き、
ついでにお洒落なお店でDANのお誕生日プレゼントの服を買いました。

UKサイズより日本サイズの方が小さいので、
UKでLサイズということは。。。

日本サイズはXXLくらいかな。。。
と思ったけど、前に日本でXXLを買ってプレゼントしたら、

DAN 『自分はこんなにデカくないねん。』 と、
かたくなに服を着ることを拒み、結局ゴミに。。。

なので、ピッチピチになりはしないか
心配しながらXLサイズを買うことにしました。

そして、今日
プレゼントを開けたDAN。

私 『XLにしたけど、日本サイズは小さいから合わへんかったら代えてもらうしね。』

DAN 『うん、でも合わんかったら乾燥機に入れたら縮むから丁度になるよ。』

私『えっっ。。。』

 !!!!そっち??????

あなたは、そっちだと思うのですか!!!!???笑笑笑笑笑笑

鼻がフガフガ、今にも笑ってしまいそうになりながら
私 『そ。。そやね。、、、ま、着てみたら。』

着てみると、ピッタリ。完璧。
 

。。。。ほっ。。

DAN 『ちょっと一部は大きい感じがするけど、丁度やわ。アリガトウ。』


いやいやいや、そんなことないよ。
お腹あたりなんか、ちょっと余裕ないよ。

ま、こんなコメントも想定内だったので、
影からの反発にこのお誕生日カードを送ったのでした。
b0228988_22254147.jpg

ドスコイっ!!!

何はともあれ、楽しい日でした。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-29 22:41 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

メリ~~クリスマス☆(遅)

イヴからクリスマスの日
一日中、

食べる
飲む
映画鑑賞

してました。
b0228988_2358072.jpg

親戚の人たちと
プレゼントを交換して、
クリスマスの日に一気に開けるのが
わくわくして楽しかった~~。
b0228988_23575447.jpg

ローストした七面鳥やお野菜の料理をたくさん食べました。
ローストは、それぞれの家庭の味ややり方が’あるようなので、
何も知らない私はDANに全部作ってもらいました。。

日本でいう肉じゃがとかといった、おふくろの味系なのでしょう。。

クリスマスが終わり、
恋人や家族がいないDANの友だちが
寝袋を持って間もなくやってきます。。

また飲んで食べるのかな。。
b0228988_23574784.jpg


ウコンの力。
錠剤を毎日飲んでいる今日この頃。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-27 00:13 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

クリスマスと正月。

あと数ヶ月いれることになったこのお家。

まず考えたのが、
庭で冬眠に入ったハリネズミのHIROSHIが出てくるのがまた見れる!!
ってことでした。
また会えますように☆
b0228988_4493523.jpg

近くのスーパーは、
人でごったがえしています。
数日間お休みになるので、皆まとめ買いしに来てます。

あと、クリスマスは家族勢ぞろいでたくさんご飯を食べて過ごすので
お店には大きな丸ごと七面鳥がずらりと並んでいます。

日本でいう、お正月に家族とおせち料理を食べる感覚のように感じます。
なにせ初のイギリス冬を過ごしているので、
何もかも私は興味津々です。。☆

私たちも、七面鳥をゲット。ついでにアヒルも。
あとはその他クリスマスに食べるものたちを購入しました。


。。。そんな今日この頃。。
毎日夕方が超楽しみっ!!!

クリスマス前から、
毎日夕方にテレビでジブリが放送されているのですぅっ!!

天空の城ラピュタ→風の谷のナウシカ→紅の豚→。。。ときましたぁーー!!

明日も夕方が待ち遠しいです♪

何度も既に見ている映画ばかりなのですが、
夕方の、皆がテレビを見る重要な時間にジブリが放送されているという
日本人としての喜びっ♪
に浸って明日も見ようと思います。

宮崎さん!!ホントすごいお方ですーーーっ!!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-23 05:06 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

24時間移動。

イギリスに着きました。

ちょうど24時間の移動になりました。

私は長野県より北へ行ったことがないので、
イギリスの空港外に出た時の、キーーーーンっとした寒さは初体験でした。
車が冷凍庫の中に入れたみたいに白くなってる。
b0228988_2014437.jpg

1ヶ月、実家にいたのは久々だったので楽しかった☆

楽しい日々は過ぎるのが早く、

イギリスの家に着いたら、

1ヶ月前から溜まりに溜まった洗濯物を
ひたすら洗濯している今日この頃。。。。

Danよ。。。
家の中をクリスマスにするのは良いが

。。。。ちょっとは洗濯しといてくれよーーーーーっ!!031.gif


☆いろいろあって、売れた家はあと3ヶ月くらい使って良いことになったので、
家具などをまた戻してあと数ヶ月住みます☆いぇーーーぃっ070.gif



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-19 20:22 | | Trackback | Comments(4)

あとちょっと!!

実家にいれるのもあと少しになってしまいました021.gif
b0228988_20471376.jpg

今日は
映画『ステキな金縛り』を母と見に行っていました。

面白かった~~~!!!!!
笑ったよ003.gif

あと今日は100均で、
爪楊枝、しゃもじ、菜箸、
お正月の飾り物や餅、
巻き寿司を作る道具などの買い物をしました。

またしばらく帰れないので、
買出しするものは真剣に
マジ真剣に
考えて買わねばなりませんっ!!!!

常に
『んんんーーー。。。何が必要だ??』
と、考えています。
(ほぼ食い物です。。。笑)


タイの時は、もう何が手に入り、何が手に入らないか分かってたけど
イギリスはまだ初心者なもんで。。。

でも、手に入らなく、悔しい思いをする気持ちだけは分かります。笑

あと少し!!
考える人になります。。066.gif



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-14 20:57 | 帰国中 | Trackback | Comments(2)

初ルミ♪

今日は神戸へ行っていました。
b0228988_22173652.jpg

                  (父と記念写真)
中華街でご飯食べて
ウロウロと買い物して。
b0228988_22173366.jpg

いい街だなぁ。

そんで、
初のルミナリエも☆
b0228988_22173193.jpg

京都の祇園祭は、
暑くて人がウジャウジャして苦しく、私はテレビでお祭りを見ている方が良いんですが
ルミナリエは、
歩く方向がキッチリと規制され、季節も暑い時期ではないので
気持ちよく見れました。

そろそろ必要なものの買出しをせねば!!!!



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-11 22:28 | 帰国中 | Trackback | Comments(0)

紅葉。その2.

IYOちゃんとたくさん紅葉見れてよかった☆
居酒屋も行って最近の話やダイビングのお話などに花を咲かせていました♪
b0228988_003883.jpg

嬉しそうにカエルのから揚げを持つIYOちゃん。
(美味しいんだね。カエルって。)

b0228988_005073.jpg

神社をお掃除中の父にも会いに行きました。

『さい銭入れてってや。』

と、言いながらせっせとお掃除中でした。

b0228988_011290.jpg

赤~~~い時にここに来れてよかった☆
b0228988_01482.jpg

紅葉見物も、お腹も
いっぱい気分。

b0228988_004458.jpg

飛行機のチケット取れた☆

18日にイギリスへ経ちます。

☆そうです。配偶者VISA取れました☆
わぁ~い♪
パスポートも帰ってきたし、
あとはゆっくり実家を満喫しようと思います☆



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-07 00:08 | 帰国中 | Trackback | Comments(0)

紅葉。 その1.

IYOちゃんと
紅葉巡りへ行きました。
b0228988_9185345.jpg

清水さん周辺で。
今週で紅葉は終わってしまいそうな京都です。
b0228988_919658.jpg

ブラブラ歩いて気持ちよかった☆

IYOちゃんと八橋の試食をたらふくして。。。笑

b0228988_9183820.jpg


ずぅ~~~~っと歩いて。

b0228988_9184591.jpg


平日だったけど、
けっこう混んでいました。

その2に続く。。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-06 09:22 | 帰国中 | Trackback | Comments(0)

☆in UMEDA☆

パーティ~~~~でした024.gif
b0228988_21103235.jpg

この日は新妻が3人。&レディース。
男性一人(幹事)。
サダちゃん、まるで引率者のようでウケました。笑

ギャッハッハッハッハ~~~~~!!!!と、
大爆笑ばかりしていました。
面白かったぁ。。笑

この日、泊まる場所がない組は
Yurikoさんのお家にお邪魔することに。。
ホントにホントにありがとうございました!!!(感謝)

めっちゃめっちゃ可愛いニャンコも住んでます。

レオちゃんと遊ぶ幹事。。

遊びながら力尽き。。
朝まで力尽きた場所にいたね。笑

サダちゃんいつもアリガトウ~~~~!!!
b0228988_2110371.jpg

後ろの方に見えるレオちゃんが可愛いすぎる♪

また集まりたいなぁ~~。
次はいつ会えるかなぁ~~☆

また遊んでください~~~~~っっ!!
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-12-04 21:22 | 帰国中 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧