<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アメリカンサイズ

もう冬は終り。
毎日10℃以上20℃未満のポカポカ日和。

この温かさになると、
いよいよ冬眠している動物たちが出てくる季節。

庭で冬眠している
ハリネズミのHIROSHIが出てくる季節☆♪
b0228988_20403650.jpg

日没時間に
いつ出てきても食べ物があるように、
キャットフードや水を並べて置いてるけど
まだ出てこない。。。泣

近所に住む親戚の家の庭には
すでにハリネズミがチョロチョロと入ってきて虫を食べたりしているとの情報。

いいなぁーいいなぁーーーーっ!!HIROSHIや~い、起きておくれ~~。。

親戚の中でアメリカに住んでいるオバ様が、

『フェイスブックでハリネズミの写真を見たので、家でも出そうだから庭を気にしていたら、
 今朝アリゲーターがいたのよ。うふっ。』

と、言っていた。

ダン母は、
『あれまぁ、これまた大きいのがいたのねぇ。』

って、穏やかに話していたので、
アリゲーターが何の動物か分からなかった私は、

『へぇ~~。。。。(ハリネズミよりも少し大きめの動物かぁ。)』 と薄いリアクションをしていた。

後になって
ふと思い出したので、ネットで調べた。。

アリゲ~タ~

b0228988_20413138.jpg

まじっ!!!!!???

コイツかっ!!!!???

~~~読んでみたら~~~~
・最大種はアメリカアリゲーターで全長600cmに達する
・2006年にフロリダ州でジョギング中の女性がアメリカアリゲーターに襲われ死亡する事件が発生する等、人命にかかわる被害を及ぼす。
~~~~~~~~~~~~~

アメリカって聞いただけで、
何でもデカイ、というイメージはイギリス人も同じようで(少なくとも私の周辺の人たちは。)
テレビでよくアメリカのレストランで大きなステーキを食べたり
ファーストフードの食べ過ぎで大きくなった人たちの番組をよくしている。

アメリカは規模が違うわぁ。。。
と、いつも一目置いてしまう。

(イギリスも私から見たら充分大きいよ。)


この出来事で、
私のアメリカに対するイメージが更に膨れ上がりました。


っていうか、
アリゲーターって聞いた時に、
皆もっと大きいリアクションしてくれよぉ~~~。

これは、
ハリネズミ感覚で見たらあかんで~~~!


と、ここではこんなデカイもんは出ないので
今日もHIROSHIを待ってみます♪



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-27 21:13 | | Trackback | Comments(0)

またあの奴M。

2,3日に一度、
心に残ったことを日記として & 家族や友人に安否報告として

ブログをアップしようと日々、
今回はコレを書こうかなっ♪ と、いろいろ思いつくんやけど、

日の最後にいつも現れる ヤツ、

『まいける』 が現れると、いつも ドカーンと崩れ落ちるのである。
(この友だち は、今月のブログに頻繁に登場している)

b0228988_2013952.jpg


相変わらず毎日遊びに来る まいける。

一日だけ来ない日があった。

『今日は来ぉへんかったなぁ。』と、寝る前に話していた夜中12時前。

電話がかかってきた。

まいける 『今、ウチ来る??』

ダン 『行かへんよっ!!』 ブチっ。電話を切る。


次の日。
ちょうど夕飯を食べる時に電話がかかってくる。

まいける 『今、ウチ来る??』

ダン 『今からご飯やから、食べ終わったら行くわ。』 ブチっ。電話を切る。
        。
        。
        。
5分後。

ピンポーーーン。と家のベルが鳴る。

ドアを開けると まいける。


で、なんで来んねんっ!!!

ダン 『今、ご飯食べてるんやけど。』

まいける 『おっけー。コーヒーでも飲んでおくわ。』


おっけーー ちゃうよ。 お前、ウチ来る?って言ったんやから家で待っとけよっ!!

私たちがご飯を食べてる最中、
まいける はずっと隣に座って待っていた。。

ご飯を食べ終わって、10分くらい話したら帰って行った。
なので まいける の家には行かなかった。



そして今日。

突然、夕方に ピンポーーーンと 家のベルが鳴る。

ドアを開けると。。。


そこには
泥んこ まいける。

まいける は、日本で言う 『庭師』 の仕事をしている。英国ガーデン師。

ガーデンの仕事終わって そのまま来ましたよーーーー。。。ってか。

上着からズボンから靴まで 全部 泥んこ。


家、すぐそこなんやから
着替えてから来るか 少なくとも泥を 叩いてから来んかーーーーーーっっっ!!!!


お前は、

公園で遊んで帰ってきた 小学生かぁーーーーーーーっっっ!!!!!!怒怒



このブログを書き終わったら、
じゅうたん に付いた 泥んこ まいける の足跡を 掃除するのさ。。私。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-24 20:38 | | Trackback | Comments(0)

白鳥の湖

だんだん春が近くなってきました。

気温は少し上がり、
鳥の鳴き声が増えてきたように思います。

温かくなると、
湖の周りをウォーキングするのが気持ち良いです☆
b0228988_19295150.jpg


寒い時期の話。

サカナ釣りをしに友達と湖に訪れたダン。
車で運んでもらい、
夕方にピックアップという予定で。

とても楽しみにしていた二人は
張り切って、釣りの準備をして

全て完璧になったところで
いよいよ釣り竿を池に放り投げてみると。。。


池は凍っていた。


何もせずに
夕方まで車を待っていた。

悲しい思い出の池。

氷は溶けて、
釣りを楽しんでいる人たちを何人も見かけました☆

私は
白鳥を近くに寄って写真を撮りたかったので

待っていると
ジワジワと近づいてきてくれました。

あまりよく確認せずに
さっさと撮ったのも悪いけど。。
b0228988_19294641.jpg

なんやねん、
その片足。笑


もっと普通のが撮りたかったのにぃ~~~~泣



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-20 19:50 | 近所 | Trackback | Comments(2)

まいける(悲) 

毎日家に遊びに来る人。

ガス欠まいける。
(このあだ名については、先週のブログにあり。)

前回のまいけるブログ後、
新たにまた
ガス欠を起こした(怒)。

その日を最後に

まいけるは風邪をひいてしまった。。

そして、昨晩

調子が良くなったと、家に遊びに来た。


見た目はまだ
顔色が悪く、完治していなさそうに見えた。


良くなって良かった、と
コーヒーを一緒に飲んだ。


まいけるは、
コーヒーカップを片手に持ち
口に近づけていき。。。。

口から外れたところで
コップを傾け、

コーヒーは口に入らず


服とじゅうたんにダァーーーーーーーっと、流した。

様子を見ていたら、

しばらくしてから
服にコーヒーが染み込み
熱くなったのか、

突然

『ア゛ア゛ァァァァーーーーーーーーーっ!!!!』

と、叫んで苦しみだした。
b0228988_21202758.jpg

まいけるは
帰っていった。。。

茶色くなったじゅうたんを後にして。。。


お前、
コップもろくに持てんカラダで来ンナヨ。


このっ!!アホまいけるーーーーーーーっっ!!!悲


もっと元気になってから
出直して来い。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-16 21:41 | | Trackback | Comments(2)

ハーンベイ新聞。

ここは、
英国、ケント州、
の中のハーンベイという町。

週に一度、
ここの地域の家々に

『ハーンベイ新聞』
が届きます。

この地域での1週間の出来事がたくさん。
b0228988_20264398.jpg

今週のトップは。。

海沿いでイヌの散歩をする人たちに
『フンを片付けろ~~っ!!!!!』

と、写真の人が怒っているニュースのようです。。

。。。平和でしょ?

この真ん中辺りの記事で、
毎週、
この町ののステキな写真が1枚載せられています。

一般の人たちから募集して、
1枚選ばれたものが載せられます。


今回はどんな写真かなぁ??
と、ページを開けました。

b0228988_20265080.jpg


流し読みで、
どうやら朝日の写真のようです。。。

この場所。。見たことあるような。。

いやいや。。。

むしろ、この写真
見たことあるような。。。


!!!!!!!ヒャーーーーーーーっ☆!!!!

b0228988_20265860.jpg


2度見しました。。
3行目に
撮った人の名前が。

それは、私!!!!!!????

送った覚えもないし、
写真は自己満足でしか楽しんでいないので
誰にも見せていない。。。



ダンが知らない間に、
勝手に応募していたらしい。


小さな町、
ハーンベイの新聞。

きっと気づくのは
親戚の方々のみでしょうが、

写真って、
どちらかというと
あまり自信がなく

自分だけで
楽しんでたのに、

すごくすごく嬉しい~~~~~~~っ♪♪

この記事、
ちゃんと残しておこう♪




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-12 20:40 | | Trackback | Comments(0)

まいける(怒)

数日前に作った
雪だるま
が、溶けて
こんななりました。。
b0228988_2051553.jpg

おばあちゃんっぽい。

気温は少し上がり、
雪は少しずつ溶けてきています。
b0228988_2051040.jpg


そんな平和な毎日、
週に6日は遊びに来る
ダンの友人がいる。(時には1日に2度とか。)

まいける。

私の中での
あだ名は
『ガス欠まいける』。

私がここに住むようになってから
もうすでに3度は
車がガス欠し、
家に電話がかかってきて
救助しに行っている。。


。。。。

。。。。お前。。。学習しろよ。

。。。と、思うのは私だけか?


私もタイでは、
ガソリンメーターが壊れたバイクを
使っていたりして
上り坂の途中でガス欠し、
汗みどろになってバイクを運んだりはしてたけど。。

この辺りは
街やし、
ガソリンスタンドいっぱいあるで。

ガソリンメーター、ばっちり動いてるで。

何故こんなブログを
今、書いているかと言うと

今から4度目の救助へ行くのだ。


このっ!!!!!

ガス欠っアホまいけるーーーーーーっっっ!!!!!!(怒)



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-10 21:12 | | Trackback | Comments(2)

驚 !!@o@!!

3,4日に一度くらいブログを書こうかなっ
って感じでいるけど、

今日は家にいる時間が長くなりそうなので
またブログを書いている今日この頃。。

ナゼかというと。。。

私の聞く耳が確かであれば。。

今、テレビでやっているニュースでは。。。

このお家の周辺で。。。。


ピューマが出たそうな。。。

驚 驚 驚 !!!!! @o@!!!! まじで??!

ピューマってあれか?
b0228988_1953811.jpg

私もジャージ持ってるよ。


も~~。。
なんで???。。。。

なんでピューマ?


少し家の中で様子を見よう。。

庭に現れたら
ハリネズミのHIROSHIにあげてた
キャットフードでもあげてみようか。


部屋の掃除も終わり、
ヒマになった今は

ポストに入ってた
ショッピングカタログを見てるところ。

b0228988_19525685.jpg


こんなん
いらんやろ~~~。笑

頭から火~
出てますよ~。


平和そうなら
もう少ししたら外に出てみよう。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-07 20:08 | | Trackback | Comments(0)

SNOW JIZO SAN。

あれっ?
ここは
雪あまり降らないんじゃ。。。???!!!

朝起きてビックリ大興奮。
b0228988_18495232.jpg

主婦業を完全に放って
コートを着て即効
遊びに行きました。

だって、
こんな雪見たの
10年くらい前にスキー場へ行った時以来。

実家の辺りは雪は滅多に積もらないから。。

b0228988_18494540.jpg

『ソリが~~。。。。あぁ~~ソリがぁ~~~ほしい。』

家の前に立ててる『SOLD OUT』看板をソリ代わりに
持って行こうと思ったけど
そこは
理性が働き、
止めた。。


なので景色をただ見に行った。

そして
足が疲れたので
雪だるま作り。。


リアルな雪だるまを
作っておいた。

丁度私と同じくらいの高さ☆

b0228988_18494144.jpg

私はお地蔵さんを意識したんやけど、

夜のライトに照らされると
不気味に立っているので

タバコを吸いに外に出る
ダンの友達が、

『うぉっ!!!(驚)』

と飛び上がっている様子を見るのが面白い。

数日間は
お地蔵さんで遊べそう。。笑



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-06 19:09 | | Trackback | Comments(4)

パラダイス 2(最終)

今日はうっすらと雪景色。
もっと積もって、ソリで遊びたいけど
それにはまだまだだ。。


前回の続き。

このパラダイスは、
普通に歩いていても
気づかないものがたくさん。

ふとした時に見る木には。
b0228988_0255746.jpg

いきなり
こんな彫刻が。

ふとした時に見る切り株には。
b0228988_0253219.jpg

よく見たら
彫刻が。。

b0228988_0251090.jpg

また彫刻が。

私は気づかずに通り過ぎたけど、
相方が見ていたので
私も気づく。
b0228988_025405.jpg

鳥の作り物。。。
たくさんある木の中でおそらく
ここだけ。。。

。。。わかりにくい。。

と、
思ったら

いきなり
b0228988_025471.jpg

でかいアリ!!
私の背後にある
土の山は
アリの巣。

おそらく、このアリの巣を見てほしかったのか。。。

そして
出口付近に
(たまたまいたんだろうけど)
b0228988_0252252.jpg

デカイ
バッファロー!!!???
が3頭。

そして
パラダイスは終了。

。。。


で、
!!!!なんやったんや!!!?????

と、
いろいろ
謎を残しての
パラダイス終了。。。

きっと全部見ていないはず。笑

また来てみよう。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-05 00:39 | パラダイス | Trackback | Comments(2)

パラダイス 1

『ずんば』 が、来週か再来週に延期になった。
(先週のブログにあり。)

ダン母は服を買いに行った店で滑ってコケて
足を痛めてしまった。。

なので相変わらず
自己流のウォーキングエクササイズで運動不足を解消している毎日。

そして、

ついに、

私は
『パラダイス』 

発見したのです!!!

(このパラダイスというのは、関西で有名番組の
『探偵ナイトスクープ!』を
見ていなければ理解するのに難しい。)


パラダイス入り口。。。だと思う。
b0228988_2319562.jpg

木には可愛い彫刻が施されていました。

道なりに進んで行って見たもの。
b0228988_232067.jpg

謎の遊具?
下の木をカランカランって鳴らして。。。えっと。。。。。どうするん?笑

b0228988_23225526.jpg

こうやって作ってるんです的な置物。
ノコギリは作り物。

b0228988_2323413.jpg

すんごい分かりにくいところに斧発見。
(これも作り物。。)

b0228988_23232076.jpg

歩いてたら何度も見かける木の枠。
枠の下には
森や木の名前が彫ってあった。

要するに、
この木の枠の中を覗いて見えるものの名前が
その彫ってあるものなんやね。

その中で一箇所だけ
名前が書いてない木の枠発見。
b0228988_23235056.jpg

中に見えるもの。。。

よく見て。。。

やっと気づき
木の枠の中へ入り
写真を撮っておきました。
b0228988_2323574.jpg


わかりにくいわっ!!笑

その2に続く。。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-02-01 23:36 | パラダイス | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧