慣れている人 ない人。

天気は良いけど
風が冷たくてヒヤリとしてきた。
来週の天気が悪くなる 前触れ。。?
b0228988_025689.jpg


ダン(夫)の 親友の話。

ブログカテゴリーの 『人』で何度も登場している 人物 まいける。


自営業で庭師をしている 彼は春になり、いよいよ忙しくなってきた。(庭をキレイにする依頼が増えるため)
彼はより良いクオリティーにするため、
今まで使っていた しょぼい宣伝広告を カッコイイのに変えたいと思った。

広告を作ったりなど グラフィック系は ダンのお得意分野なので
まいける は カッコイイ広告を一緒に作ってほしいと頼みに来た。

約2週間ほどかけて デザインを決め、あとは印刷すれば OKなところまできた。

まいける は おNEW のプリンターを家まで持ってきた。
インクにもお金をかけて ネットで購入したらしい。
何故なら、カッコイイのにしたいから。。

彼は 20枚 広告を 印刷したかった。

そして いざプリント!!!をしようとするが、
印刷されて 出てくる紙には 薄っすらと白い膜が張っているようなカラーでしか出てこない。。

何度しても。。。 

ダンは、掛け持ち自営業で パソコンの修理や その他のPCトラブル依頼があれば 出張で行く という商売もしているので どこがおかしいのか いろいろ見ていた。
その結果、 この おNEW のプリンターがおかしいのでは?ということになった。

でも まいける は、
『ぜぇぇ~~~~ったいに そんなことない。このプリンターがおかしいワケないっ!
 おかしい のは パソコンやっ!!』

・・・と言っているので、ダンも そこまで言うんやったら パソコンかも。。。と思うことにした。

そして まいける は、
『でも、薄い色ってことは インクをあまり使ってへんいうこと やから 安上がりでええわ。
 もうこのまま いっぱいプリントしようっ。』

と、言い始めた。 (あれっ?始めに言っていたイイ広告にしょうという趣旨は何処へ?笑)

ダンは
『でもせっかく、お前はカッコイイ広告を作ろうと インクまで買ったんやから ちゃんとプリントできるように
 もう少し 考えてみようや。』

と 言っていた。

まいける
『んんん。。。でも安上がりな方がええわ。。。 でももう少し考えてみることにするか。
 プリンターは正常やから 俺のパソコンの設定がなんかおかしいんやわ。。』

と、この日は インクが。。。インクが。。。ととにかく インクはお金がかかるからと
言いながら 彼は 帰っていった。。


まいける が 帰った後も、なんで色がちゃんと出ないのか ダンはいろいろ調べていた。

結果、やっぱり あの おNEW のプリンターがおかしいんちゃうか?と
試しに 義理母のプリンターを借りて 印刷してみた。

そしたら まぁ、 素晴らしい 広告が印刷されて来ましたわ。。

ダン 『あいつ、やっぱりプリンターが おかしいん やんけ!!怒』 と

まいける の携帯に ちょっと怒り気味のメールを送った。
うちの母ちゃんのプリンターやったら ふつうに カッコイイ広告に印刷された、と。


しばらくして 彼からメールが来た。

それを見たダンは 『あいつ、アホや。』と その内容を 私に見せてくれた。。

そこには

【へぇ、。んじゃ 100枚くらい印刷しといて。byまいける】


。。。。はぁ?100枚?


お前、
インクが 金かかるて 自分で言うてんのに  そんなに軽く人に頼むんか~~~っっ!!!!  
嫌じゃ ボケ~~~~~っっっ!!!!

と、私がメールを返すなら こんな感じであろう。。


ダンは 慣れてるので
【とりあえず、また時間ある時 来い。】 と冷静にメールを返信していた。。


。。。。この後、どうなっていくのか。。。



今日のマイ音楽 【第6弾】

・ベタよね。
・でも今日 聴いてたので日記 程度にネ。

(Coldplay: In My Place)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-31 01:25 | | Trackback | Comments(0)

ガソリン。。。泣

今日は20℃くらいあったかな。
暖かかった~♪
b0228988_23573847.jpg

空では 鳶が気持ち良さそうに クルクルと飛んで、、♪


しかしながら 陸は。。。

ガソリンを運ぶトラックの運転手さんたちが
ストライキを起こして、
ガソリンスタンドから ガソリンがなくなって いっている。。。

ただ今、買いだめしようとする人で あふれ
私たちも、いちを 今のうちに ガソリン満タンにしとくか と、もう少ししたらスタンドへ。。

ガソリンを大切に使うためにも
外出は 歩ける範囲で。。
スーパーへの買い物は 皆そろって一度で行かねば。。

ま、家から10m のところに ミニショップがあるので
最悪 そこで買えるけど。。

でも そこに物資を運ぶ トラックが来れなくなることもあるのかな。。

義理母は 『そうなる前には もう治まってるよ。』 と言ってるので 信じよう。☆


はっ!!!
b0228988_23574344.jpg

そんな移動手段が あったか!!笑笑
オヌシ やるな~。笑


今日のマイ音楽 【第5弾】

・本日ホヤホヤ情報 UKランキング1位。 
・んんん。。。10代の女の子たちに 人気 ありそう。。
・可愛い子なので テレビに出ると見ちゃう♪☆

(Katy Perry:Part Of Me)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-30 02:00 | イギリス人 | Trackback | Comments(2)

ウサギの丘

いやぁ~ 今日も 気持ちよい天気。

来週は 雨 寒 風 3拍子そろった天気になるようですが。。。悲

b0228988_121257.jpg


天気が悪くなる前に たくさん外で遊んでおかないとっ。


最近、毎日 ウサギと戦っている。。

歩いているコースに、
『ウサギの丘』 と勝手に呼んでいる場所があり、
そこには ものすごい数の ウサギが住んでいる。

天気が良いと、
ウサギたちは 日向ぼっこしている。

しかし、どんなに足を忍ばせて行っても
まだすごく 遠い場所にいるにも関わらず、 一斉に散らかって逃げて行ってしまう。。
一度逃げたら、もうなかなか戻って来てくれない。
毎日 毎日 同じことの繰り返し。。


。。。なので、今日は 逆に
ある一定の距離から 思いっきりダッシュして 『ウサギの丘』 へ飛び込んでみた。


そしたら、
ほとんどは ビックリして逃げてしまったけど
油断している数匹 を近くで見ることに成功。
b0228988_12614.jpg

この後は
一目散に逃げられたケド。。。ナンカ マンゾク♪☆


。。こんなアホなことしている所、 ちゃんと誰にも見られてないか確認して やってるからね。。笑



☆今日のマイ音楽☆【第4弾】

・今のイギリスを代表する歌手の一人でしょう!
・今年のグラミー賞を受賞した彼女。
・去年もテレビによく出演していて、私は『あっ、歌が上手いおばちゃん出たっ!』と、
喜んでいつも聴いていました。。そしたら 23歳だった。。。。ゴメンナサイ。。私がオバチャンです。。。

(Adele:Some like you)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-29 01:28 | 近所 | Trackback | Comments(0)

☆ビクトリー☆

天気が良いって、
なんて気持ちが良いんやろ~~っ♪
b0228988_023998.jpg


今日もたくさん 歩いたゾ~☆

そんな今日この頃、

この町、Herne Bay では 5ヶ月にわたる 戦いが繰り広げられていたが、
やっと 終止符が打たれたのだ。


その戦いとは。
b0228988_024326.jpg

『スーパーマーケット TESCO 建設』

小さなコンビニ のような感じなのが。
そんなTESCOは 近くに1件 すでにあるのに。。

その上、
小さなコンビニのような店は、至近距離に あと2件ある。

もうこれで充分な上に

建設予定の場所は、歴史ある 教会のとなり。。。

それは マズイんとちゃうか。。。
町の人が 冠婚葬祭に使う 大切な教会 の横が TESCOスーパーなのは。。。  

と 思ってたら やっぱり 町の人たちが 大反対。(私たちも含めてネ。)
何度も プロテスト運動 をやっていた。


数ヶ月が経ち、
TESCO は 教会の隣の建設予定となる場所に、
大きな 『TESCO建設予定地!!』という 看板を 置いた。。。


そして 私たちは 自分の家に 上にある写真のような紙を 貼りまくった。

外を歩くと、町のほぼ全ての家がこの貼り紙。それはそれは すごい光景でしたヨ。。 


そして今月、
TESCO建設会議の場所に
700人以上のプロテストも押しかけている中、

TESCO建設 の予定は お流れになったのでした。  


この日は、 皆 晴れ晴れした 顔でした。


いやぁ~~。。。。場所が アカンやろ。。。 私でもわかるデ~~。。。



♪今日のマイ音楽♪ 【第3弾】

・今をときめく イギリスのアイドル☆
・私は イギリスの 『嵐』 と 心で呼んでいる。。。
・イギリスの10代の女の子たちに大人気!!☆

・好きな方は気分を害すると思いますが。。私は この子たちの カッコつけてるところ見ると
 ゲラゲラ笑ってしいます。。。ゴメンナサイ。。でも。。。 ププっ。。笑

(One Direction:Gotta Be you)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-28 00:50 | 近所 | Trackback | Comments(0)

洗った食器。

今週はずっと晴天との予報。

ウォーキング日和。  洗濯日和。♪

b0228988_2333282.jpg


前から 気にはなってたけど 誰にも聞いてなかったことで~。。


ご飯を食べ終わった食器を 洗った時、

私は小さい頃から 母に 
『洗剤の泡も キレイに洗い流さな 毒やで。』 と、教えてもらってきたのだか。。

イギリスの人って、

食器を 洗った後も 泡が 山盛りに付いた状態で 置いておく。・・・・人が多い??


私はどうしても 気になるから  (だって 毒とちゃうの??)
放置してある
泡が付いた食器を 水で洗い流していたら、

ダン(夫) 『あかん~~~~!!!何してんねん。泡で消毒中やっ。』

って。。。


でも、泡がそのまま 乾いて。。。
 お皿に付いたままの 乾いた泡を 後に 食うてるんちゃうの~~??


。。。どうしても 母から教わった 『毒やでっ。』 が頭から離れず、

 今日も人の目を盗んで 泡を洗い流すのでした。。


見ていると、この家系の人々は 皆そうする。。。。 んんん。。。。(悩)


☆今日のマイ音楽☆ 【第2弾】

・ダイビング中はいつも 頭の中にこの音楽が流れていた。
 なので これを聴くと 水中にいるような気分になる。♪

(Zero 7:Destiny)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-27 03:32 | イギリス人 | Trackback | Comments(3)

サマータイムへ。

海辺で
カモメたちが水浴び中。。
b0228988_2015972.jpg

こいつらは
歩行中の人が持ってる 食い物を 奪ったりする
憎き ギャングども。怒

イギリス、港町に遊びに行く時は 要注意です。怒


さて、
イギリスは 夏時間に変更 。

日本との時差は-8時間。 冬時間は-9時間。


私の周囲にいる 人たちだけかもしれないが、
『冬時間』 『夏時間』 の変更日をいつも皆知らず、

直前になって、テレビニュースで聞き
『あ、明日から時間変わるってよ!』 と言う。。。

なので、
あまり イギリスのことを まだ知らない私は、

時間の変更 は直前にならないと わからんのやなぁ。と、考えていた。


今日カレンダーを たまたま見たら、
 
しっかりと 『夏時間に変更。』 と、印刷してあった。。

ということは、『冬時間に変更。』も、あるはず。。


ず~~~~っと前から 決まってるんやん。。。笑

皆さん、もうちょっと 早く知った方が良くない?。。笑



と言っている 私も
もう いつ 『冬時間に変更。』 になったのか 忘れている 今日この頃。。。笑

。。。きっと 『冬時間』 になる 前日に 
「あ、明日から時間 変わるってよ。」 って言ってる自分が 頭に浮かぶ。。笑 



。。。メモ。。。
サマータイムの期間。。
【3月の最終日曜日午前1:00~10月の最終日曜日午前1:00。】


今日のマイ音楽♪ (第一弾)  

・春の景色を見ながらウォーキング してると思い浮かぶ曲。

(Fleet Foxes:Mykonos)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-26 04:01 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

イギリスの北へ行くと(スコットランド方面)
山々が並んでいる景色が見れますが、

この辺りは
ずぅ~~~っと だだっ広い景色。
b0228988_20531618.jpg

どこまでも山が見えない景色に まだ慣れない。。

そんな今日この頃。

今日は 義理母が
『 「なんとか」セラピーマッサージの講習が町であって、すごく興味があるから 行ってくる!』

と、朝から張り切っていた。
( 「なんとか」 は、一度聞いたけど何やらややこしい名前で忘れてしまった。。。汗)

義理母は、おしとやか、お上品、ひかえめ で、
美容師、エスティシャン を天職にしていた 人 である。(今は趣味でやっている。)


車で行くため、
その道中で 運転しながら聴く音楽 をカセットテープに録音していた。
(すご~く古い車で、音楽はカセットテープのみ。。笑)

「なんとか」セラピーマッサージ講習を受ける前から 気持ちを高めるためか、
聴いていると 気持ちよくなる 癒しの音楽を いくつも録音していた。

義理母、いざ出発。
夕方に帰ってくるわっ♪ と出て行った。

私とダン(夫)は、夕方から 車を使いたかったので、
家の掃除をしたり、テレビを見てダラダラして 義理母の帰りを 待つことにした。

(車は現在、1台しかなく 共同で使っている。。あと1台ほしい。。)


夕方、 やや遅れた 晩になりかけに 義理母は帰ってきた。

『 まぁまぁやったわ。。 』 との感想。。 笑


さて、車が帰ってきたので お出かけしようと 車に乗りこんだ。

車の中は、義理母の設定になっていたので
シートの位置を少し変えたり、ミラーを少し動かしたりして微調整を して

ダンは エンジンをかけた。

エンジンをかけると、
さきほどまで 動いていたと思われる カセットテープ も回り始めた。


身体が ビクッッッ!!!! と、なるほどの 大音量で

レディーガガ の曲 『バッドロマンス』 が 流れた。。驚
(激しめの音楽です。。)

窓を閉めている車の 外からも 低音が ドンっドンっ と聞こえてくるくらいの 音で。。





『ほんまは どこに行ってきたんや。 母ちゃん。。。』

あの癒しの音楽はどこへ。。。


である。。。 笑



多分、私の両親は レディーガガの この曲を知らないと思うので、
いちをここに。。笑
クリックしたら曲がかかるよ。

ねぇ~、なんとか マッサージ講習に行く音楽 。。。では ないやんネ。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-25 04:15 | | Trackback | Comments(0)

ふと 気づいた。
(最近7~8キロ ほぼ毎日ウォーキングしてるので、道中にいろいろ ふと気づく。。笑)


大人になり、
自分で住む場所を探して 生活を始めた場所は

いつも 海辺。

しかも、その海は いつも 『西』 にある。。。。ということに 気づいたのだ。
(かなり どうでもいい コトですんません。。謝 )
b0228988_23385762.jpg


私は どうでも良くはない、
なんでやーーーーっっ。。。不思議やーーーっっ。

海の近くに住みたくて そうしているのではなくて、
出会った人によって こうなっている。


良い出会いが たくさん重なり、
タイの タオ島 に住み始めて。。
(西側だけが 栄えている島。)

キレイな夕日やったなぁ~☆ 
ビーチでビールを片手にネ♪


その後 タイ本土西側の海沿い カオラック にも 掛け持ちで住むようになって。

ここもキレイな夕日やったなぁ~。
またまた ビーチでビールを片手にネ♪


そして、いろいろあって
去年に引っ越してきた イギリス の ハーンベイ (Herne bay)。

またまた 西に 海辺。。 夕日。。キレイ。。
ビールを片手にネっ♪ 
・・・。と言いたいが、今現在 海風が寒すぎて 海辺でビール飲む気にならん。。笑
熱燗片手にね♪ (まだやったことナイナイ。)

海に沈む夕日ばっかり 見れる。


こうなったら、
西に海がある場所 ばっかりに これからも住もうかなっっ。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-24 04:00 | 近所 | Trackback | Comments(0)

相変わらずなヤツ。 怒

冬に、 朝日を見に行くのにハマっていた時があったが、

春になり 日の出時間が早まり 起床不可能になった。汗

なのでこれからは 夕日を見に行くことにした 今日この頃。
b0228988_152842.jpg


夕日を見た後は、
ブログ カテゴリーの 『人』 によく登場する

まいける にちょっと 手伝ってもらいたいことがあり、
家に来るように頼んでいた。

数日前 倉庫に、大きな電化製品や家具を ぐちゃぐちゃに 入れてしまったので、
それをキレイに整頓するのに 男手が必要だった。。

彼、まいける は以前のブログに書いていますが、
やること なすこと なんでも 何かしら ポカをしてしまう 要注意人物。 
(でもすごく人が良くて、面白いヤツ。。とフォロー。。)

夕日を眺めていたら
まいける から電話があり、『あと1時間したら家に行くから!』 と、のことだったので、

すぐに家に帰り、
手早く夕飯を済ませて まいける を 待った。

1時間経ったけど。。。音沙汰なし。

もう少し待ってみる。。

1時間半経って まいける に電話してみる。

出ない。。。



2時間経ったけど。。。音沙汰なし。。

電話。。。出ない。。。。。。


2時間半。。。3時間。。。時間はチクタクと 時を刻む。。


 『あいつ、何しとんねん』


他の人に頼むにも、
もう夜遅くなってしまったし
そもそも まいける が 一番に『手伝うよ~~っ!!』 と、張り切って引き受けたではないか。怒


もう 待つのをやめて シャワーでも浴びて 寝る準備をしようとした時に

まいける から電話が かかってきた。

まいける 『インターネットしてたらよぉ、気づいたら こんな時間になってたよぉ。。今から行くからねぇ~~ シャワー浴びてから 行くからね~~。』


浴びてくんなっっっ!!!!怒


おかしない?
あんた めちゃめちゃ 時間遅れてるんですよ。

そんでもって 今から力仕事して 汗かくのに

なんで シャワー浴びてんねん。


お前は
デートに行く前の少女か~~~っっっ!!!!怒

しばらくして
シャワーを浴びてスッキリした まいける が来た。

全てが終わったのは もう深夜。


はぁ。。。やっと終わった。。

       。
       。
       。
       。
早朝。

まいける から電話がかかってきた。

まいける 『ヤバイっ!!財布なくしたぁ。絶対あの家具運んだ時やわぁ。。見てみてくれ~~。』と。

探せど探せど 見つからなかった。。
電話をかけ直し、カードとかの契約とか切ったり 全部したりせんと。。元気出して。。と励ました。


昼頃。。

まいける からの報告。

『財布、キッチンに あったわぁ~~~。嬉 よかったぁ~~。 嬉』


身の回りを探さずに、
即効 電話してきたのだろう。。早朝に。


渇っっっ!!!!!怒




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-23 05:00 | | Trackback | Comments(0)

見た目 重視。

ダン実家に移動してきてから数日が経ち、
部屋も片付いて、落ち着いた。
b0228988_19155422.jpg

タイから毎年 遊びに来ていた時、
いつも 一部屋、シャワートイレ室、キッチン一画 を提供してくれた。

今回は これらプラス 庭一画。倉庫一画。

不自由まったくなく 過ごしやすくて 本当に有難い。


ひとつ、
いつも注目して面白ろがっていることがある。

義理母の部屋コーディネートは 
100%見た目重視である。笑

ということで、
使いやすさは完全無視なのである。

家具から飾り物まで、事細かな配色など考慮されていて スゴイ。

この家に移動してきた時、
私たちが使う 部屋もそれはそれは 見た目がパーフェクトであった。

窓辺には義理母の若い頃の
オードリーヘップバーンのような写真が飾られ、

壁には義理父がサーフィンしているように見せた写真が飾られたり。。等等。
(義理父は泳げなかったので どうやって撮ったんやろ。。笑)

ベッドは枕クッション、布団に お洒落な飾りがほどこされ、
朝起きたら 私の顔には様々な模様が付いて。。。

布団は色を合わせるために、何枚も重ねてあるので 寝てると めっちゃめっちゃ
暑い。

何日か経った現在、
ダン(夫)は

窓辺の オードリーヘップバーン を取り払い、
壁の イケメンサーファーもどき の写真も取り払い、

お気に入りの写真や 絵描きである私の父の絵を飾ったりして修正していた。。。 


そして、
間違いない。100%見た目重視やわ。このお方。
と、思った極めつけは

キッチンに常に置いて使っている まな板は、

ガラスのまな板



なのである。笑

周囲の知り合いたちは、
『こんなん なんも切れへんでぇ~~。。笑  切れて食パン までやん こんなん~ 笑』

と、面白がっている。

キッチンのもの、自由に使ってと言われても
ガラスのまな板 は絶対 危険や。。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-03-22 05:00 | | Trackback | Comments(0)