<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

親子そろって。

あ~、
この丸い中には 君が住んでたんか。

怠け者すぎて外に出てるの初めて見たわ。
b0228988_214915.jpg


ブログカテゴリー 『人』 によく登場している 友人 まいける から
ダン(夫)に電話がかかってきた。

いつも何か運の悪いことに巻き込まれたり、
大きなドジを踏んだり 忙しい彼。

少し前から 少し落ち着いた生活をしているようだ。


長電話が終わり、
『まいける はまだ平和な毎日なんか?』 と尋ねてみた。


ダンは 『うん。。まいける はな。』 と言葉を濁した。。。



昨晩、まいける と まいけるの両親は 近くの友人の家へ遊びにいったらしい。
。。。というのも、その友人が ワインを作ったから味見をしにおいで~ と言ってくれたから。

遊びに行った家で、楽しくお喋りしながら ワインを試飲したりしていた。

。。。

しばらくして気づくと まいける の母ちゃんが 飲みすぎて ベロンっベロン に なっていた。。

まいける と まいけるの父ちゃんは ビックリして 友人に別れを告げ
母ちゃんをかついで帰った。。

家に着いて かついでいた母ちゃんを降ろすと 母ちゃんは その足で
ヨタヨタと歩いた。。。。

時に、

階段から落ちて ぶっ倒れた。。

母ちゃんは持っていた ワインも一緒に ぶちまけた。 (なんでワイン持ってんねん。。) 


慌てて助けに行った 父ちゃん。


でも 助けるはずが、こぼれた ワインに足を滑らせて 転んで
ぶちまけて 壊れた ワイングラスの破片で 体中 ケガをした。


慌てて 駆けつけた まいける は 

赤ワイン と 血 が 飛び散った 中で 倒れている二人を発見。
(殺人現場のようだったらしい。。)

2人を病院に 運んで行った。


母ちゃんは、無傷。ただ ベロンっベロン。
父ちゃんは 頭を縫って 今は大丈夫。        


はぁ~大変やった。。。


という電話だったらしい。


そうやんね。

まいける が 踏んだり蹴ったりな奴やということは
親も そりゃぁ 似てるよな。。笑


周りも この話を聞いて 心配の顔もせずに
皆 笑うだけやもんな。。



家族揃って

忙しいやっちゃなぁ。。。



今日のマイ音楽【第29弾】
・流行りモノ
・ずっと剣道してるPV。謎の戦い。。

Alex Clare : Too Close




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-30 02:46 | | Trackback | Comments(0)

少し前まで、
暖かい雨が降らない日が続き、

今月16日、イングランド約半分に
『干ばつ』 が宣言されたところで。。。。

先週から雨が続き、イングランド南部、北東部、中部の一部地域に
今度は 『洪水警報』 が出た。。。


。。。この辺りはそこまで、激しい雨ではないのにも関わらず、
大きなスーパーの駐車場や、広い場所では 巨大な水たまりをよく見る。

水はけ 悪すぎるんちゃう??


そんな今日この頃、

ロンドンオリンピックの日が近くなってきていますね☆

。。。のわりには、うちの周辺では全く盛り上がりは見えませんが。

母に、
『イギリスのスーパースター選手は誰や?』 と、聞かれたので

周りの人に聞きまわってみたものの、

皆 『いや、知らん。』 と言うばかり。。


新聞では、
ロンドンオリンピックのための警察が始動開始した とあった。


警察官はこんな格好してるみたい。

b0228988_2329293.jpg

(UK新聞デイリーメールより。)

治安を守るため。。。

『怪しい者は許さんゾっ~~。。』



。。。とか言ってるアナタ を見て 怪しい、と思うのは 私だけでしょうか。。


今日のマイ音楽【第28弾】
・タイのオカマショーを思い出す。
・このダンス皆コピーして踊ってたから。

Beyonce : End Of Time





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさんへ。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-29 01:24 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

ダン(夫)、その弟、友人が 深く関わっているため
ここで ちょっと宣伝させて頂いています。。

2012年 5月25日 19:30~23:30

場所:The Kings Hall
    CT6 5BA Herne Bay, United Kingdom

b0228988_213222.jpg


チケットはこちらから。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-28 21:43 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ。

義理の弟が企画、運営をしています。
ダン(夫)もお手伝いしています。

b0228988_21182374.jpg


5月19日 19:30

場所: Lola's, Marine Terrace, Margate CT9 1XJ

チケットはこちらから。

(5月13日以降は当日会場でのチケット購入になります。)









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-28 21:27 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

忘れていたコト。

今日は風は強いが晴天。
b0228988_239497.jpg

菜の花 満開。

日本ではゴールデンウィークが始まっていますね♪

私のダイビング繋がりのお友達。

 チャットでお話した。
K君。
水中カメラ大好き。カメラ器材のためならお金を惜しまない。
でも、そんなに金持ちなわけではない。笑

連休のダイビング旅行のために 器材をパワーアップしたらしい。
でも、ちょっと無理して購入したため 奥さんにはまだ言っていないと。。

旅行先でスーツケースを開けた時に 『実は。。。』 と言う作戦らしい。

彼は前もこの作戦で やっていた。(目撃。笑)

奥さんは、『もう驚きすぎて。。。そして怖くていくらで買ったか聞けない。。聞きたくない。。』 と苦笑い。


今回も、同じことをするのか。。
このような器材は、いいものを揃えたら 乗用車が買えるくらいの値段。。。


奥さん、また驚くんやろうなぁ。。でも いくらで買ったか聞きたくならんもんかな。。笑
いやぁ、お金がかかる趣味も大変やなぁ。。
。。。なんて一人で考えていた。


友人とお話したのが数日前。。


今日、家に郵便物が届いた。

自分には心当たりがないので 開けずに放置して そのまま忘れていた。

時間が経ち、
その荷物を 開けている音がしたので見に行った。

ダン(夫)が 嬉しそうに箱を開けて 包みのプチプチも開封していた。

ビデオカメラ をパワーアップさせるための器材やら が どんどん出てくるわ。。


そや、忘れてた!!!
あんたもや~~~~っっ!!!


おい、いつの間に注文したんじゃ。
金ないんとちゃうんか。


もう1年は ダンも映像関係のお仕事してないし、
友人と話している時は すっかり忘れていた。。


開封しているところをじっと見ていたら、
ひとつひとつの器材について、これがあると どんなに良いことがあるのか という説明(言い訳)を延々と言っていた。。


怖くて いくらで買ったか聞けない。。



リアルに奥さんのお気持ち分かりました。。笑



今日のマイ音楽【第27弾】
・ちょっと前から今に至り流行っている。
・近々ウチの近くに来るらしい。新聞より。

Olly Murs : Oh My Goodness




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-28 03:46 | | Trackback | Comments(0)

こんな時に。。

今日は特に暴風。

雨は時々。
b0228988_0522679.jpg


朝から隣の家の庭が騒がしかった。

数十年 放置していた木を 伐採するようだった。


。。。こんな日にか!!?


3本の木は育ちすぎて、ウチの庭まで侵入してきている。


おっちゃんが木を切るところを見ていたかったが、
ダン(夫)が キャンプ用品店に行こう と言いだしたので 外出した。


キャンプ用品店の 駐車場は広~~~い のだか、
ほとんどが湖のように 水で浸かってしまっていた。

なんとか 水がないところに駐車し、 雨風をなるべく受けないように
小走りで キャンプ用品店の中に入ろうとしたら、

ダン 『どこ行くねん。 テント見るんや。』

・・・・・こんな時にかっ!!?

。。。と、雨と風が 殴りつけている 野外のテント売り場へ。。


自分が目をつけているテントが、このような天候の時にはどうなるかが見たかったらしい。。


私は髪の毛がめちゃくちゃになって ヤマンバ 状態になっていた。。
(3D貞子にも見えるわ((((;゚Д゚)))))))

ダン 『あ~~、あれはアカンわ。』 と言っていた。


。。。アカンわ。って・・・。あんた。
こんな天気でキャンプしたないわ~~っっ!!! 


テントを見終わって、帰宅すると 隣の家の木は キレイになくなっていた。


こんな時に 庭をいじったら 葉っぱや木の枝 が散らばって 片付けるのが大変やで~。
ウチの庭にも あるやろうなぁ。。と 庭に出た。


やっぱり スゴイことになっていた。
風で植木鉢が 転がりまくって、その上 葉っぱや枝が 散乱。

それだけなら 良かった。。


直視できない。。物体が。。。

おそらく木には 鳥たちの巣もあったのでしょう。。

お亡くなりになった ヒナ たちが。。。庭に。。。


おっちゃん 頼むわぁ~~~~
。。。泣


せっかく 髪の毛をセットし直したところだったが

再び ヤマンバ になって 後始末をした 今日この頃。。


今日のマイ音楽【第26弾】
・流行りモノ。
・とにかく可愛い。

Tulisa : Young





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-27 01:33 | | Trackback | Comments(0)

読書感想文。。

日本の本はとても貴重だ。

読むのがもったいない。

b0228988_111094.jpg


でも、天気が悪いので 1冊本を開いた。

読んだら イライラしてきた。
はい、本や映画、ドラマ なんでもすぐに感情移入してまいます。。

本の題名、筆者は ヒミツ。。

内容は
イギリス人について。日本人と比べた日々の生活。価値観。
筆者は日本人で、イギリスには60回以上行っている らしい。

半分読んで止めた。(また後ほど読むけど。)
この人の偏りすぎた意見が 私の肌に全く合わなかった。。

いかにイギリス人の生活や知恵、考え方が日本人よりも良いか。と。。。

いくつかあげると。。

・イギリスの街には自動販売機がない。

 ☆利便性よりも街並みを守る。ここまでやるから昔ながらの美しい景色が広がる。。。ナンヤラ。。

 せや、そういうことも考えてるかもしれん。
 でも まずその前に イギリスの町に自動販売機を置いたら、

  一晩でぶっ壊されて中身もスッカラカンにされるからやっっ!!!

 そうならない日本やから 自動販売機をたくさん設置できるんや。。。と 私は思うんですけど。。


・ホームパーティー イギリス人と日本人の違い

 ☆日本人のホームパーティーは何を食べるかが重要。
 イギリス人は、何を食べるかよりも誰と一緒にいるかを大切にする。よって、ホームパティーではそれほど凝った料理は食べない。少し飲んで つまむ程度。。。ナンヤラ。


イギリス人が食べ物をそこまで重視しないのは 一人一人の食の好みが激しく違うからじゃないかな。。

例えば こんな方々が身近にいる。
新しい食べ物をチャレンジしようとしない。
シーフードは気持ち悪くて食べれん。
決まったメーカーのモノしか口にしない。
食べれるモノも、焼き加減によっては無理。
。。。等々
家だと、
義理母は嫌いな食べ物が多すぎて、ご飯は毎回 自分の分だけ別に作る。

ホームパーティーで食べ物を気にしたら、一人一人違うご飯になってしまうもん。
同じ食べ物を 皆同じように 美味しい~~~っ♪なんて感じないんやもん。

一概には言えないけど、
日本人の方が明らかに美味しく食べれるモノが多い。好き嫌いも少ない。

だから
美味しいご飯を一緒に美味しいねって共感しながら食べれるからご飯も重要なんですっ!!

もちろん、誰と一緒にいるかも大切にしています~っ!!っつうのっ!!



ゼェゼェ。。。
読んでたら ムラムラと反対意見が 沸いてきて これ以上続けられなくなった。。

半分くらい読んで、感想文を書け ともし言われたら
この本の半分よりも膨大な量になりそうな文章が思い浮かんでくるので疲れたンデス。。


。。。とか言いながらまた読むけどね。。1冊1冊の本が宝です~。。


この本の筆者が偏っている意見やと 言うておりますが、
私もかなり偏った人間であります よって、これはただの 独り言~~~~♪♪


今日のマイ音楽【第25弾】
・とても流行っている。
・でもこの兄ちゃん、私のタイプじゃないわぁ。♪ナンテネ。。

Gotye : SomeBody I Used To Know




つたえさん





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-26 02:17 | イギリス人 | Trackback | Comments(3)

テレビの天気予報士さんが、

『6月までお天気は悪いでしょう。』

と、サラリと言っていたけど。。。

長っ。。。

朝から雨か曇りか。。。

ちょっと外に出たら、昨日までなかった看板があった。
b0228988_1113899.jpg


そうそう、
カワイ子ちゃん達が 産まれたからなぁ。

と、その看板のすぐ隣を
団体さんがちょうど歩行中だった。

b0228988_111456.jpg


少し尾行した。


道の真ん中で止まって休憩したりするもんやから
車が渋滞。。

運転手さんたちは
ちょっとイラついているように見えた。


b0228988_1215470.jpg


可愛すぎて
私もこの団体と一緒に歩いていた、

今日この頃。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-25 01:25 | 近所 | Trackback | Comments(2)

ヒドイ写真家。

今日は おめでたいことがあった。
b0228988_093143.jpg

いつも餌付けしている子が
今日は赤ちゃんを引き連れていた。
b0228988_092152.jpg

ピヨピヨ。。。


そして、おめでたいこと系ネタとして 。もうひとつ。。でもちょっと悲しい。。

平和な地域の新聞の2ページ目にでかでかと載っていた記事。
(頑張って英語の勉強ッス。。)

あるカップルの結婚式でのこと。

一生忘れない 思い出。
既婚の方は自分の結婚式 。もその思い出の中には入っているのではないでしょうか。

そんな結婚式では
記録に残すために 写真を撮ったり、ビデオにおさめたり することが多いはずです。

この記事のカップルは、
そんな一生の思い出を写真に残すために 写真家に依頼をした。


。。。その出来上がった写真が ヒドイと 怒りまくって 新聞にも載ったのです。

こんな写真。
b0228988_075393.jpg

ブレてる・・・。

b0228988_074855.jpg

頭~~~~~っっ!!!

b0228988_074240.jpg

こっち見てない人たち。 走る子ども。。

b0228988_072197.jpg

・・・なんすか コレ?

b0228988_07917.jpg

消火器 撮ったんでっか。。

b0228988_071638.jpg

カメラ目線も もう無視 なんですネ。。。

b0228988_073526.jpg

。。。。。ヒドイ。


私が今までに
お会いしたことがある 写真家の方々は、

本当に素晴らしく、 芸術的であったり 確実、正確なモノであったり、
1枚1枚の写真に見とれまくって なかなか次に進み見れない。。。。

。。。ような 方ばかりだったのに、 ものすごく 衝撃を受けました。。


この写真家は
ある意味でかなりの有名写真家になったようデス。。。


今日のマイ音楽【第24弾】
・イギリスのストリートシンガー。
 が、全英アルバムチャートで1位。

Ed Sheeran : Drunk




つたえさん。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-24 00:36 | 近所 | Trackback | Comments(0)

小包。

朝は晴天。

午後は 雷氷。

菜の花畑はまだ 80パーセントくらいかな。。

一面黄色になるには 意外と時間がかかるもんだ。
b0228988_1494315.jpg


サイモン という友人から 小包が送られてきた。

 ちょっとウサンクサイ 奴やから、 

私の中では 『ウサンク サイモン』 という人物だ。

オモシロイ奴だが、恋をしやすく 飲みに行った店ですぐにナンパしまくって
一緒に行ったはずが ずっと別々に飲んでいたりすることもある。。

そして家で飲んだら飲んだで。。。

彼は 夢遊病 持ちなのである。。

眠りながら家の中を歩き回り、ドアというドアを開けまくり、 
台所の棚も開けまくって、『トイレに行きたいんやけどな。。。』と 一人で喋っている。。。


私は こういう人はどう対処するのか分からないので
ひたすら寝たフリをしている。


b0228988_1493758.jpg


その、ウサンク サイモン から
何のメモもなく 郵便で こんな黒い液体が送られてきた。

気味ワルっ。

絶対開けるもんかっ。


棚の中にしまい、そのまま忘れていた。


今朝、電話がかかってきた。


ウサンク サイモン 『 飲んだ~?? 』


あんなワケ分からんもん飲めるか~~~っっ!!!



ダン ・ 私 『 開けてもいいひんよ。 なんやねんアレ。』


始めから電話なり、小包の中にメモ書きなり 何かで教えてくれていたら良かったのに、
この黒い液体は ウサンク サイモン 手作りのビールとのことだった。

今日の夕飯で
ものすごくビビリながら 飲んだ。

アルコール度数がかなり高そうな味がしたが、飲めた。。

っつうか美味しかった~~!!!



ビールを初めて作ったから飲んでほしかったらしい。

ちゃんと教えてくれてたら
こんなに疑わへんかったのに。。。


今日のマイ音楽【第23弾】
・そんなウサンク サイモン のように
 昨晩の出来事を覚えていない女の子のPV。
・この歌 楽しいから好き

Katy Perry: Last Friday





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-04-23 02:46 | | Trackback | Comments(0)