<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明日のために。

ほんの少し涼しくなったけど、
まだ半袖でも頑張ればいける!

。。と、無理して薄着だ。

着る時なくなるからね。。笑

b0228988_23552678.jpg
テレビのニュースや新聞など、
どこを見ても女王様。

この女王様の冠には
世界で一番大きなダイヤモンドが付いている。
キラキラ、
この映像をテレビで見た時は
目がチカチカとしました。
キレイ☆
















昨日のブログで女王様グッズ、
『女王様のお面』 を紹介しましたが、

今日はこんなの見つけた。

コレはいかが?
b0228988_23553294.jpg


手を振る女王様。


服の色も何種類かあるみたいね。


そんな盛り上がりまくっている周辺の今日この頃。


私は一日中 家のパソコンでYouTube漬け。。。


。。。というのは、


b0228988_05186.jpg


『ASH』+3バンド

。。。のイベントが明日ある。
今回は近いので、荷物運びはとても楽だ。


前回のミュージシャンの方々は、
アコースティックギターでまったりと演奏されていたので
撮影は ド素人の私にとってはとても簡単だった。


だがだが 明日はバンド。

動きまわって演奏することでしょう。
。。。撮影上手くいくだろうか。


。。。心配。


ということで、
ダン(夫)より、YouTube の音楽公式サイトを見まくって勉強しろ。と助言を頂き

今日はず~~~っとライヴビデオを見ている。


私は 演奏している手、指を撮る役割。


アングルとかは色々見て

分かったが、

演奏も、見せ所があるわけで
『ASH』の音楽を知っておかないと、
その見せ所でちゃんと演奏している手とか指を撮れへんなぁ。。。ってことが分かって。。


今は『ASH』の有名音楽を順番に聴いていっている。。


いやぁ。。。

アナタたち、ちょっと動きすぎとちゃうか?



。。。と、撮影する自分のことしか考えずに見てるので思ってしまう。。笑



500人くらい入れる会場に、
先週の時点で300枚以上はチケットが売れているようなので
賑やかにはなるでしょう☆♪


いつもブログを書く時間は明日の場合は
会場にいるので、少し書くのが遅くなってしまうでしょう。。

『ASH』 は
私の大好きな、『Coldplay』 の人たちがファンでライヴを見に行くくらいのバンドなので
すごく楽しみだ。

成功しますように♪☆


【今日のマイ音楽】
・色々な曲を頭に叩き込み中。。
・有名な方のようですが、私は知らなかったので。。

Ash - Orpheus





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-31 00:28 | | Trackback | Comments(0)

昨日のブログ
で、大きな鮭のお頭を料理したことを書いた。

骨まで溶ろけた超美味しい煮物が完成した。

これは アツアツ白ご飯と一緒に食おうと楽しみにしていたが、

ダン(夫)と義理母は、私が作っていたのは味噌汁だと思ったようで

『メインの料理を買ってきたで~~。』

と、

フィッシュアンドチップスを私に買ってきてくれた。


。。。この煮物がメインやったんやけど。。
そんで白ご飯と一緒に食べたかったんやけど。。。泣


日本食材、日本調味料など
手に入れるには特別な場所へ行かなければならないし、値段も高い。

なので 日本食を食べる時は、
妥協は許さず、完璧な状態で食べたいのだ。。

完璧な鮭のお頭入り煮物が出来上がったが、
私のために買ってきてくれたフィッシュ&チップスの方が今回は大切だと思い、

残念ながら、
美味しい鮭のお頭煮物と フライドポテトを食う私であった。。。泣

無念だ。


今日この頃。
b0228988_0481144.jpg

イギリスは、
日に日に盛り上がりを増してきているのを肌で感じる。

6月上旬は、
エリザベス女王 即位60周年記念式典が開催される。"Diamond Jubilee"

25歳で女王に即位した女王も今や86歳。かなりの長生きでなくては達成できない年月。
60年以上といえば、身近なところでは昭和天皇の62年間。

現役で世界最長なのは誰でしょう?

b0228988_048337.jpg


タイ国王。
今年で在位66年になり、18歳で即位し、現在84歳とのことです。

とても可愛い名前で一発で覚えてしまう。
フミポン国王。

タイ国王の即位60周年記念の時は タイに住み始めた頃だった。。。。カナ?
今度はイギリスに住み始めたら、丁度また エリザベス女王の即位60周年記念。

なんだか御縁があるわ。

どちらの王様も女王様も、
国民の皆から愛され、その雰囲気が伝わってきて
とても温かい気持ちになります。

今週末から来週にかけて、家でパーティーをすることになっている。
遠方の親戚はアメリカからも来る。にぎやかになりそうだ。


スーパー、服屋、ショップ、様々な場所で
王室グッズが販売されている。

女王様の顔写真入りコーヒーカップや食器類。。。などなど。。。
タイでも王様グッズ たくさん売ってるもんね。


。。。でも、ひとつ。
ちょっと タイでは、これはありえないかなぁ。。と思ったグッズはコレ。


スーパーのレジ前に大量に売っている。。


b0228988_047582.jpg



女王様のお面。



皆が付けたら怖くねぇか?笑


今週末から始まるお祭りが楽しみだ~☆♪


【今日のマイ音楽】は、
エリザベス女王即位60周年をお祝いする歌。
毎日聴こえてくるから覚えてしまったわ♪

・歌うのはクリスマスチャートを制覇したミリタリー・ワイブス
と、エリザベス女王が統治してるコモンウェルスの人たち!

・プリンス・ハリーもタンバリン演奏・ジャマイカで参加!
Sing - Gary Barlow & The Commonwealth Band featuring Military Wives






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-30 01:25 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

お料理は計画的に。

毎日半袖で過ごせる
なんてステキな天気☆

あまり持ち服がない中、
夏服はまだたくさんある方なので。。助かるわ。。(タイで着てた服。。)


Google マップ を見るのが結構好きなのだが、
クローズアップいっぱいいっぱいにすると、
ストリートビューが出てくる。 (それくらい知ってるか。。笑)


でも、これらのドアップ写真ってどういうふうにして撮ってるのかなぁ~?って、
すごくすごく気になっていた。

そしたら、
今日のUKデイリーメール新聞に撮影風景が載っていた。

イギリスの、ブリストルという所を撮影している様子。
b0228988_23191595.jpg


へぇ~、こうやって色々な場所を車で走ってるのか~。☆

ここに写り込んでみたいもんだ。笑


今日この頃。。


スーパーへ買い物のに行くと、
サカナ売り場に、

大きな大きな立派な 鮭のお頭が売っていた。

その場所には、あまり売れないようなモノが激安になって置いてあった。
例えば、タコとか。。
タコはあまりにも気持ち悪すぎて食べれない、食べるなんて滅相もない!!っていう人がほとんどだ。


以前に、イギリス人の友人たちが真剣な顔をして

『なぁ、ゴキブリか、タコ を食べなあかん時がきたらどっちを食べる?』

。。。という話で皆 真剣に考えていた。
もちろん、私は タコに決まってるやろ~~~~!!!。。。と思っていた。


しかし、皆の意見は違った。。 結論は、

ゴキブリを食べた方がマシ!!。。。だそうだ。


タコって、そんなにもキモイ存在なんやなぁ。。



。。。ということがあった。


スーパーのお話に戻って、

あまりにも大きな大きな鮭のお頭だったので、

『うん、これは是非ともこの私が食したい。』 と、

 買った。(ついでにタコもね。)


家に持って帰ってから困った。



私、サカナも下ろしたことないんやけど。。



今の時代、ネットで調べたら何でもわかる!!と、調べた。

。。。が、


誰一人として、鮭の頭を下ろしていない。。

全てに
【鮭のお頭は、魚屋さんである程度 ぶつ切りにしてもらいましょう。少なくとも二つには切ってもらいましょう。骨が硬い上に危険です。】


まとめると、どこを検索してもこう書いてある。。


あ~。。しまった。。



でも、チャレンジした。

(グロイので可愛い鮭の絵写真。笑)
b0228988_2319936.jpg

三陸ボランティアダイバーズ
岩手で頑張るKUMAさん率いるチームです。 いつも応援していますよ☆♪


キッチンには、ナイフのような可愛い包丁しかない。

でもその可愛い包丁で ぶった切ることにした。
手は怪我をしないように手袋をして。


まずは、
お口の部分。を ぶった切りながら ノコギリのようにもギコギコと・・。


そしてエラの部分をギコギコと・・・。


そんで頭を 真っ二つに ぶった切る。。ギコギコ・・・。


あとは1回くらい適当な場所を ギコギコ。。。


6ピースくらいに分かれた。



。。。。



ほんで、料理何するん??




はっ!!!
何しよう。。。?笑



最終的には、スロークッカーに入れて
醤油、酒、みりん、大さじ3 ほど、
砂糖も少しね。

水 1リットル弱くらい。(適当)


あとは冷蔵庫の残り物の野菜を。。(にんじん、たまねぎ、タコ、。。。)



あとは待つだけ。。




まだ食べてないけど。。。


待っている間、
このブログを書いたり
ネットで鮭のお頭について調べてみたり。。
鮭のお頭って、あまりメジャーな食べ物じゃなかったんや。。

日本北部では食べるって書いてあった。

もっと、日本全国 みながよく食べるものだと思っていた。

ちなみに私は食べたことなかったけど。。笑




反省。。


お料理は計画的に。



【今日のマイ音楽】
・少し前に超流行った。
・キレイな海。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-29 01:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

またムーカタ。。

ここのところ、
毎日 UKデイリーメール新聞をチェックして面白い記事を探すのが
趣味になってきている。

英語の練習にも良いこった。

今日の私の中での一番ニュース♪

イギリスに世界初
ベジタリアンのサメ!!!


b0228988_2442155.jpg


レタスをムシャムシャ。。


ナースシャークという種類のサメさん。
この種類は、主に水底にいる甲殻類をモサモサと食べる。
この子は口の中のアゴの辺りに釣り針が刺さり、それが腐っている状態で見つかった。
手術を行い、釣り針を除去した。

それからというもの、肉やサカナ系、甲殻類、何も食べなくなってしまったそうだ。
しかし、何とかして たんぱく質を摂らさないといけない。

なので試しに、レタスの中にほんの少し甲殻類やサカナを隠し入れて与えると
モグモグと食べるようになったとのこと。

上手く隠していなければ食べてくれないらしい。

【Birmingham National Sea Life Center】 ってところにいるそうです。


今日この頃。


b0228988_2442888.jpg


期間未定、行き先未定 の旅へ出ていった義理母が、
今日帰ってくると連絡があった。

彼女のお誕生日はもう終わってしまったが、
部屋や庭に飾り付けをして待っている。


なかなか帰って来ない。。。


夕飯はどこかで食べてくるのですネ。。


昨日のブログで、タイの焼肉ムーカタを食べたと書きましたが、
今日も暑くてビールが美味しくて
思わず今日もムーカタをすることになった。笑

b0228988_2443547.jpg



二日連続。でも美味い。

『美味しいねぇ~♪』
           。。。。なんて言いながら食いやしない。



『おいっ!その肉 私が食べることにしてた肉やのに食ったな!!』


『あっ!!そこのんはオレが焼いてるから触るな!!』



ムーカタは
戦いながら食べるのだ。

ボーっとしてると みんな無くなってしまう。



ぷはぁ~~~~~っ。
食った食った。


【今日のマイ音楽】
・懐かしいイイ曲
・カメラのアングル勉強に。。

Biffy Clyro : Many Of Horror




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-28 03:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

イギリスでタイ気分。

いい天気で暖かい。
20℃くらいあるかな?

イギリスのある鹿さん。
ギネスブックに載っている。

さぁ、何の?
b0228988_3362787.jpg


鹿の中では世界一の長寿さん。

この鹿さんがお亡くなりになったと新聞にあった。。056.gif
普通の鹿さんは、平均寿命が14年なのに対し
この鹿さんは21歳だった。6月で22歳になっていた。
。。。ということは人間で言うと、この鹿さんは130歳くらいだったという計算になるか。

普通、鹿さんは12歳頃から歯が無くなってしまったり使い物にならなくなるので、
物が食べられなくなり衰弱死してしまうとか。。

でもこの鹿さんは、
飼い主さんから、甘い柔らかい食べ物をもらってストレスもなく長生きできたそうな。
好物はミント味のラムネ。


きっととても良い鹿生だったでしょう。
安らかにお眠りください。合掌。


今日この頃。



最近は、ビールがあまりほしくならないなぁ。
去年仕事をしていた時までの私は、
夕方6時になったらビールを飲んでも良いというルールの職場で
6時に近くなると時計ばかり見て、
6時になった瞬間に隣のバーに 『ビールおくれ~!』 と毎日買いに行っていた。。笑


あぁ、もうそんなにアルコールいらない生活でも良くなったのかな、私。
。。と思っていたが 


ここ数日の暖かい日が続いた瞬間、
飲むわ飲むわ。。。笑


ただ寒かっただけだったようだ。


そんでもって、今日もすごく暖かかったので
もうビールをグビグビと飲みながら

タイ気分をも味わうことにした。

b0228988_3361897.jpg


♪ム~カタ♪


タイの焼肉。
真ん中が丘のようになっているので、そこで肉を焼き
周りの溝にはスープを入れて、野菜や麺を入れたりする。ジンギスカンにちょっと似てるかな?


タイからここへ引っ越して来る時に、
荷物を間引きに間引いて、泣く泣く捨てた物や置いてきた物や。。。



こんなんを運ぼうとするから他の荷物が入らんようになるんやろうが~~~っっ!!!



。。。という声が空から聞こえてきます。。






【今日のマイ音楽】
・来週に、バンド撮影をするので撮り方を研究。
・これみたいな大掛かりな道具はないけど、勉強に。。あといい音楽だし☆♪

Green Day : American Idiot




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-27 03:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

引越しの手伝い。

今日も暖かい。。。暑くはない。
でも、
こういう時に夏物の服を着とかないと、着る時がなくなるので無理して着る。


父親から、
『今度 送るTシャツにどんな絵を描いてほしいんや?』 

と聞かれ、

『カエルアンコウがいい。』 と言った私に、

『なんやそれ。』


。。。と、見たことも聞いたこともないモノを 図書館で調べて描いてくれた。


西陣織、帯の図案化職人。(絵描きさん) が見たことも聞いたこともないモノを描いた。

b0228988_034313.jpg


【和】の雰囲気が漂い、その上 今までこういう感じのカエルアンコウの絵は見たことない。
これは ダン(夫)のTシャツで、私の服には金魚を描いてもらった。

無地の服を買って、いつも絵を描いてくれる。
子どもの頃は、自転車やら色々なものに描いてくれてた。
いつもアリガトウ~~。


今日この頃。


ダン弟の引越しの手伝いをした。

弟は、つい3ヶ月前に家を変えたばかりだった。


理由は、
部屋が暗い。 
何年も育てていた観葉植物が枯れた。 。。。らしい。


弟は前の家に戻ることにした。


3ヶ月前にも引越しの手伝いをしたが、
結構新しくてキレイな建物で、部屋の中も私は好きだった。


3ヶ月ぶりに家に行った。


部屋に入った瞬間、

汚いっっ!!!臭っっ!!!


たったの3ヶ月で、なんでここまでになるのか。。。

白かった床は黒ずみ、壁にはシミが付き、
生ゴミは溜めまくって臭い、
床にしなびた人参やらジャガイモやらが落ち、
タバコの吸殻は 3ヶ月溜めてるんとちゃうか。。というくらい山盛りで。。

歩いたら床はネチャネチャ。。。 触るとこ触るとこネチャネチャ。。。


ダン弟は、半年前にガールフレンドができたので
同棲するために家をここにした。
前の家も汚く臭かったが、彼女がいたらキレイになるやろうと思っていた。


2人とも一緒ナンカイ。。。



彼女は、ケーキを作るのが大好きで
いつも色々なケーキを作っては家に持ってきてくれる。


めちゃ美味しかった。。。

この台所を見るまでは。。。泣



台所も
臭いっっ!!汚いっっ!!!ネチャネチャ!!!


ダンと弟が、大きな家具を運んでいる最中 私は大きな箱にモノを入れていく作業をした。

台所の棚を開けると、
ケーキを作るセットがたくさん出てきた。。

粉系、チョコ系、クッキー系、飾り物系。。。

全部 袋は開けっぱなしか もしくはコボレテイル。。。


ネチャネチャ。。。
ギトギト。。。


とにかく汚くて臭い上に散乱しまくり、
私もそこまでキレイ好きではないが。。。コレハナイヤロ。。。



無事に全部の荷物を
前の家に運び終わった。



これから私は、彼女が作るケーキを美味しく食べれるだろうか。。。泣

ダンや義理母には黙っておおいた方が良いか。。。泣



【今日のマイ音楽】
・懐かしい曲。
・角が可愛い。

Fall Out Boy : Suger, We 're Goin Down




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-26 00:55 | | Trackback | Comments(6)

コイの病。

今日も暖かかった!

たくさんの人がもう夏物服なので
私も無理して半袖を着たら それはやっぱり無理だった。。笑


今日この頃。


5月4日のブログにあるが、ネットで鯉を買った。

ネットで注文した時、ダン(夫)は 2,3匹くらい注文した。 と、言ってたクセに
配達で来たのは 8匹の鯉だった。


すでに そんなに大きくない池に4匹の大きな鯉がいる。


なので12匹の鯉が池でフワフワと泳いでいた。


ダンは、
池の見栄えをもっと良くしようと掃除をしたりポンプを改造したり、いろいろやった。
フィルターもいじった。

フィルターを間違ったいじり方をしたため、1匹が病気になってしまった。
それは日に日に弱っていき、あぁ もう長くないなぁと思っていた。


そこでダンは、ネットで鯉の薬を買った。
菌を殺すってやつを。
菌にもいろいろあるようで、何種類かのボトルを買っていた。



さぁ、これが引き金となりましたぁ~!!



その数日後、ダンは 鯉が病気になってから薬を買っても手遅れになる恐れがあるから、
あらゆる病気を想定した薬の数々、更に寄生虫を殺す薬を何種類か買った。


更に数日後、より心地よい酸素の供給ができるようにと、池のポンプから出る空気玉を小さくする装置を買った。


更に更に数日後、
薬を持っていたとしても、池の水質自体がもし悪いのであれば意味がないと
水質を調査するセットを購入した。。。
それは小さなスーツケースに 科学者が実験で使うようなのがたくさん入っていた。。


そんで、数日前
薬のスペアが必要だと、更に薬を買った。


ほんでから今日、コレ届いた。
b0228988_5241627.jpg


これ、前にも見たことある箱やなぁ。

人に届けられた配達物は 開けへんけど
コレ、多分 生き物入ってる箱やんな。 前回のブログの箱と全く同じやで。


ダンは仕事でいなかったが、勝手に開けた。

b0228988_5234118.jpg


せやんなぁーーー。
やっぱり生き物やんなーー。


b0228988_524214.jpg



鯉が6匹。


始めの4匹 + 前回購入8匹 + これ6匹  =。。。。



この小さい池に18匹、
どうすんねん~~~~~っっっ!!!!




あのオッちゃん、
完全に コイの病 に陥ってるなぁ。



そろそろ どぉ~~~、どぉ~~~~馬馬

と、手綱を引く頃やな。




貯金中の私たち、いつも少しケチりながらスーパーで買い物してたりしてる状態。。。



これらのモノ

いくらで買ったのかなんて恐ろしくて考えたくない。。




今は小さな池に
18匹の鯉がウヨウヨと泳いでいる。。。


【今日のマイ音楽】
・夢に出てきそうになる顔たち。
・でもそれがインパクトあっていいなぁ。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-25 05:46 | | Trackback | Comments(0)

ウォーキングをしたら、
今日は良い汗をかいた。この調子で暖かくなってくれ~い。

b0228988_22594435.jpg


前に一度見たが、今日も同じ場所で トビが飛んでいるのを見た。

キレイな色をしていたので気になり調べたら
『レッドカイト (アカトビ)』 という名らしい。

b0228988_22595540.jpg


人に、
 私 『レッドカイト 見た~。』 。。と言うと

 人 『絶対 何かの間違い!!ここにはおらへんよ。』 。。と言われた。


。。。ので上の写真を見せたら驚かれた。


・キレイな鳥だということで、剥製にするためにたくさん捕られまくり19世紀には一度絶滅してしまったらしい。
 英国の北部に数つがいしか生き残っていないのを現在は保護活動の努力で、ウェールズ(北部)でやっと見ることができるようになったそうだ。

。。。前と同じ時間に同じ場所を飛んでいたので、きっと同じ1羽を2度 私は見たのだろう。


これは
かなりラッキ~~らしい☆♪ワ~イ☆♪



。。。という幸運なことがあったと思ったその夜、 最悪なことがあった。



・ブログカテゴリー『人』 に何度も登場する ダン(夫)の幼馴染。 まいける。
 彼は、いくつもの記事に渡って書いているのだが 本っ当~にいつも何かをやらかす。
 そして 巻き添えをくらう。 踏んだり蹴ったりになる。



その まいける が 夜に遊びに来た。


ダン・私 『最近はどう~?』


まいける 『うん、仕事が忙しいわ~。家も結構忙しいわ~。』 と少し疲れ気味のようだった。



私は、見たいテレビ番組があったので2階の部屋に入り テレビを見に行った。

。。。しばらくして。。。



突然
ドタンッ!!ガタガタッ!!!


『うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・。。。。。。。』


 
ダン 『おいっ!大丈夫か!!』




。。。という 音と声が聞こえた。



何っ!!? と 私は1階に降りて 声がする台所へ行った。


そしたら、まいけるが。。。


うううぅぅぅぅぅ。。。。とうなり声を出して硬直した状態で倒れていた。


ダンは まいける の体を支えて倒れる時にケガをしないように守ったようだが

まいける の オデコ は切れて血が流れていた。 


ダンは まいける が 呼吸をしているか見ている。。
即座にCPRを始めないとダメかもしれない。。

私は補助をしながら 片手で救急車に電話する準備。


(ダイビングインストラクターの仕事をしていた時にレスキュー講習を教える側で何度もやっていて良かった!!)



確認作業中に、まいける は硬直が治まり、数秒したら 意識が戻った。


顔色は悪いがすぐに起き上がれるようにもなった。


まいける は、
朝から何もご飯を食べずにハードな仕事をし、家でも一進一退の病気を持った奥さんの状態がまた悪くなり、子どもたちのお世話も忙しく、そんな状態のまま 家に遊びに来た。


低血糖かもしれないと、
砂糖を食わし、更に落ち着いたらバナナや甘いジュースも与えた。。
オデコの傷は縫わずに済んだ。。

聞くところによれば、こういうことが時々あるらしい。。 エヘヘっと笑っていた。。



いやいや、
エヘヘて笑ってる場合とちゃうやろ~~~っっ!!!!!





私もダンも、そんな事が時々あるなんて知らないし
もしかしたら最悪の事態になるかもしれんとまで考えた。。



いろいろ食べて元気になった まいける は、家に帰って行った。
深夜2時。。。



彼が帰って行った後、やっと笑えてきた。。。


アイツ。。。



前にも同じようなこと言ったけど。。
(前はコーヒーカップも持てない弱りきった体で遊びに来た。以前のブログにあり。


オマエ、立ち話もできひんような体で遊びに来んな~~~~~~っっっ!!!!



あと、
病院へ行ってくれ。絶対に普通ではない。。



私もダンも 彼が帰って行った後は
インターネットで 症状、兆候を検索して原因を追究しようと試みたりしてなかなか寝ることができなかった。。



【今日のマイ音楽】

・スパイダーマンを思い出す。
・カッコエエ。

Nickelback : Hero





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-24 00:58 | | Trackback | Comments(4)

DAN撮影&編集。

私、時々アシスト & 出演。

さて、私はどこにいるかな~~。。。(白いフィン・・・以外の特徴なし。。笑)
泳いでるところがちょっと。。。それと最後にピ~~スしてる人 私。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-23 19:26 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(2)

Chris Helme 撮影2 & 少し。

DAN撮影。
私、荷物持ち。。 




こちら ↓ は、映像はチョット。。。やけど音がキレイなので。(サウンドチェック中。)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-05-23 19:12 | 撮影ビデオ | Trackback | Comments(0)