「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

どんだけ好きやねんっっ!!笑

今日は
今年初めて、空気が暖かい。

今までいくらポカポカしてたといっても、
日陰は寒いし、風も寒いし。。

今日は肌寒さを我慢せずに夏物の服を着ることができた。。笑

b0228988_23203999.jpg


ちょっと~~、
ちゃんと整列しなあかんねんで~~~。


。。。って、言ってるような写真が撮れた♪


明日は、
Turin Brakes +何組か。。。のミュージシャンでやるイベントの日だ。
b0228988_23262537.jpg


いつものごとく、
私は撮影者として行くので あまり無邪気にはしゃげないのである。。笑

全くのド素人撮影アシスト。
ダン(夫)が全部セットから何から何までやって、私はポチっとカメラのボタンを押してブレないように言われた場所から撮るのみなのだ。。笑


そのうちに、『編集の仕方を教えてやる』と言われているのだが、
アホなふりをして長引かせているのだ。。笑  ハッハッハ~~



今日この頃。。



少し前の記事で、
私の周囲に住むイギリス人の人たちが
この日本食ありえへんわ~~~。
。。。。と、やいやい言っていたことを書いていた。



でも、私は今日のニュース記事で見かけた世間に注目されている食い物。。。にどうも興味が持てない。



この飲み物、美味しそうだと思いますか??

b0228988_23393313.jpg

ベーコン・カクテル

 ウォッカ入り。

飲んでみたら、もしかしたら美味しいのかもしれんけど。。。

私としては、ビックリする飲み物やねんけど。。



以前に、ベーコンシューズを見かけた。
b0228988_2320845.jpg

いやぁ~~~、これも飲んだことないから何も言えんけど。。。
でもなぁ~。。。ビックリするわ。。

。。。なんて思ってた。



そんでもってまだまだあるけど、

b0228988_2320280.jpg

ベーコンとチョコは相性が良いんですよ~♪


。。。なんていう記事があったり、、、


b0228988_2319507.jpg

ベーコン・ケーキも美味しくてヨ♪


やら。。


b0228988_23201239.jpg

ベーコン・アイスクリームも大好き~~♪


b0228988_231956100.jpg

ベーコン・ジャム♪




。。。。。




どんだけベーコン好きやねんっっ!!!笑笑



もし、どなたか食べたことがあるお方がいらっしゃったら
是非とも感想をお聞かせください!!



今まで、ベーコンをこうやって食べたり飲んだりしたことがない上に、
こういう風なのは不味そうやと思っているので手が出せない。。。



以外にイケル・・?とかいうモノがあれば食べてみようかな。。


【今日のマイ音楽】
・明日のために彼らの曲を聴きまくっています。

Turin Brakes - Average Man






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-29 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんで、そこでそうなる?!

人の数だけ
色々な考え方があるということは大人になって解った。


しかし、それを理解して
そのような考え方になる理由を知って納得するには まだまだお勉強が必要だ。



最近話題の車。

吊り上げられた車。
何故??!

b0228988_21193072.jpg


この不安定に枝に引っ掛けてある車の事情。


ある村に住むトンプソンさんという男性のお話。



『いやぁ~~、レース用の車に この使わなくなった車のエンジンを使いたかったんだ~~。』

b0228988_21191471.jpg



エンジンと取り出して。。。


『でもさぁ~、この外側はいらないんだよね~~。』




『このまま置いて、道端でサビていくってのは良くないし~~。。。』


『思いついたんだ。』


b0228988_2119774.jpg


『木に乗せてしまって、木の一部にしてしまおうってね♪』

『でも、この写真の芝刈り機では運べなくってね~~。苦労したんだよ。仲間の助けがあって持ち上げることができたよ。』


b0228988_21192126.jpg



『近所の人や観光客からは、何かのアートですか??って聞かれるんだけど、
全然そんなんじゃないから。ただ木の上に乗せた方が邪魔にならないなぁ、と思っただけなのさ。』




なんで、そこでそうなる??!



ここにアルヨ。
Stratford-Upon-Avon Canal in Preston Bagot, Warwickshire.





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-28 21:39 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

14種類の寝方。

何故か、近所のオバチャンからメールが届いた。

開いて見ると、
笑ってしまう写真がズラーーーーーっと並べてあったので、
ここに記録する。。☆

b0228988_2023644.jpg

b0228988_2023083.jpg

b0228988_20225556.jpg

b0228988_2022375.jpg

b0228988_20223162.jpg

b0228988_20222512.jpg

b0228988_20221844.jpg

b0228988_20221273.jpg

b0228988_2022434.jpg

b0228988_20215971.jpg

b0228988_20215155.jpg

b0228988_20213858.jpg

b0228988_20213388.jpg

b0228988_20212877.jpg



何のメッセージもないメールやったけど、
アリガトウ。。笑


昨日までオバチャンのイヌを預かっていて、
ヒマだったので犬の顔を撮ったのをあげたお返しと見える。。笑


この犬ちゃんの眉毛がピクピク動いているのを見るのが好きだったので。。笑



(超可愛い犬・猫ちゃんの寝顔)


↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-28 20:28 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

デービッド・キャメロンの猫。

とてもポカポカして気持ちよい日だった。

私のお気に入りベンチ。
b0228988_0142997.jpg


こんな日はここに座る。


隣の家のオバチャンが、今日までウィンブルドンテニスの観戦に行っているので
その間預かってた犬とも一緒に。

私は今まで一度も犬と一緒に散歩をしたことがなかったので、
どれくらいの速さで??犬同士すれ違う時とか。。。どうすれば。。。と、ドキドキしながら歩いていた。

しかしながらイヌの方が賢いようで、私に合わせて散歩してくれた。笑

b0228988_0143794.jpg


一度だけ、この草の上に座ったまま動かなくなってしまい、

『おーい。』

とか、

『疲れたんかい?』。。。とか話しかけてみたりしたけど、長い間動いてくれなかった。。汗

家に帰ってから教えてもらったら、
ちょっとエサでも持って行ってりゃ~すぐに歩いてくれたのね。。

何も知らないもんで。。お勉強になりました。。


今日この頃、

ニュースを見ていたら
別の場所でも、動物が動かずに困っている記事がちょうどあった。


(有名猫)
ラリーくん。
b0228988_0255531.jpg


雄ネコのラリーくんは、デービッド・キャメロン首相に2011年2月から飼われた。
なぜなら、官邸はネズミが増えてエライことになっていたのだ。

ラリーくんの職業は 『ネズミ捕り』。

「ファーストキャット」に就任した。




ラリーくんは、とっても寝心地が良い場所を見つけた。

b0228988_015721.jpg


道路の真ん中。


車は渋滞。

ラリーくんは動かない。。笑


警察が来る。。。


b0228988_015149.jpg


『おーい。』 と突付いても動かない。。笑


b0228988_0145472.jpg


抱き上げようとしても、爪をアスファルトに引っ掛けて
へばり付き作戦。。。笑


b0228988_0144926.jpg


でも、最後はお家の前に移動させられた。。笑


記事によれば、
『ラリーのストライキ』

らしい。。笑



【今日のマイ音楽】
・今週は同じアーティスト。。
・明後日のイベントが楽しみ~♪

Turin Brakes - Fishing For A Dream






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-28 00:40 | 近所 | Trackback | Comments(0)

Euro2012 知ってた? 

数日前の、イタリアに敗北したゲームで。

延長、
PK。。

最後にイタリアが勝利の得点を決めた時。。

b0228988_214317100.jpg


後ろの観客で。。

b0228988_21431125.jpg



こんな人が写ってたとニュースでやってた。。。


b0228988_21432498.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-27 23:45 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(4)

私たちが付け鼻をするように。。

今日、明日は6月で一番の暖かさになるようだ。
・・・それで23℃くらい。。

ポカポカして気持ちよい。
何日もこんな日が続いてはくれないものか。。

b0228988_23333223.jpg


私たちは、
自分の顔を欧米人のように見せようと思ったときに何をするか。
どんなモノを使うか。


お笑いコントを見ていると、

やっぱり一番よく使う小道具はコレかな?

b0228988_225121.jpg


b0228988_225628.jpg


付け鼻。
(えっ?ほんの少し違うって? まぁまぁ。。笑)


やっぱ、皆 鼻が高いもんね~。

鼻が高いというのが私たちが欧米人に対して思う特徴かな。?



ではでは、
あちら(欧米人)はどうでしょうか。


街でのインタビューで、

『アナタの顔をアジア人風にしてみてください。』

。。。と、言ったら 皆同じ動作を。。



さぁ、どんな風にしてアジア人に見せるのでしょう。。




これが、
欧米人が思っているアジア人の特徴のようです。


b0228988_2265619.jpg



つり目。




この新聞記事を見た時に、
彼らは私たちが付け鼻をして欧米人のモノマネをしていることを知っているのだろうか。。

と、すごく考えてしまった。。笑

【今日のマイ音楽】
・今週は同じアーティストばかりでゴメンナサイ。。
・週末のイベントのためにモチベーションを上げています。

Turin Brakes - Dark On Fire






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-27 21:59 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

オリンピックスタジアム近くに世界最大の!

来月のオリンピックに向けて、
スタジアムの近くに建設された。

b0228988_22334951.jpg


世界一大きなマクドナルド。

b0228988_22335659.jpg

b0228988_2235113.jpg

室内だけでも、1500席あるらしい。

b0228988_2234439.jpg


b0228988_22345374.jpg



来月のオリンピック開幕から
ここが賑わうことでしょう。

。。。私はテレビ観戦のみになりますが。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-27 15:37 | オリンピック | Trackback | Comments(2)

暗証番号。

今週はポカポカ良い天気な時が多いみたい。
b0228988_231058.jpg

父の絵 薄着服を着れる天気。

今日もやせ我慢の夏物の服を着ていた。ハダザムイ。。。

ユーロ2012 サッカーゲーム、準決勝。
イギリス VS イタリア
b0228988_232655.jpg


イギリス敗北でしたネ。。
延長。。。PK。。最期の最期で。。負けた~

私はサッカーの技術についてあまりよく知りませんが
ゲーム中は、イタリアが明らかにボールをたくさん持っていたし攻めてもいたし、
なんか負けそうやなぁ~。。と思いながら見ていた。


今日この頃。


隣の家のおばちゃんが、
いよいよ開幕した「ウィンブルドン・テニス」を泊りがけで観戦しに行くため
イヌを預かった。

飯のことしか考えてない犬だが、見つめられると飯を与えてしまう。。。


そのオバチャンの家から、今朝 突然何か大きなアラーム音が聞こえてきた。

時間が経っても鳴り止まない。。


しばらくして、ウィンブルドンからオバチャンが電話をしてきた。

オバチャン 『アラームが鳴ってるらしいな!暗証番号0066やから止めてきてっっ!!』

・・・と、慌てた様子だった。


言われた通りに、オバチャンの家にある小さな扉を開け 暗証番号を入力した。

・・・止まらん。


番号はあってるし。。私が何か変なところ触ったんやろか。。?

・・・・と、考えてたら向かいのオバチャンが来た。


向かいのオバチャン 『なんか電話かかってきて、暗証番号6060押してくれって言うてるわ。』

。。。と、

私 『えぇっ。。私には暗証番号0066やって言うてた。。止まらんし変やなぁって思ってたわ。。』


オバチャンは暗証番号6060を入力した。



。。。アラームは止まらない。。。


なんでやろう。。と2人で考えてたら、
今度は裏の家の人が来た。


裏の家の人 『この音、暗証番号0606で止まるらしいわ。』


裏の家の人が暗証番号0606を入力。


。。。アラームは鳴り続けたまま。。



音がうるさいから、
家のお隣さんも斜め向かいさんも皆 見に来る。。。


あぁでもない、こうでもない。。といろいろイジッている最中に、
義母が用事を済ませて帰ってきたところで、このうるさい音に気づきやってきた。。


義理母は、暗証番号6600を入力した。



止まった。。



ヤッタ~~~~~~~!!!

止まった~~~~~~☆♪



と、もうその時にはここ近辺に住む人皆集まっていた。


その後、散歩していても
道中で会う近所の人は、すれ違い様にこう言う。


『暗証番号は6600。』



もはや、このオバチャンの家の
ヒミツの暗証番号は全然ヒミツでない。。笑




オバチャン、
帰宅後は暗証番号変えるんかな。。?笑



【今日のマイ音楽】
・今週末は、待ちに待ったイベント☆
・私の好きなミュージシャンの撮影助手することができるのでウハウハ♪ワクワク♪
・。。ということで、今週は同じアーティスと目白押しでアリマス。。
(この音楽、アップロード2回目デス。。)


Turin Brakes - Painkiller






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-26 02:34 | 近所 | Trackback | Comments(2)

カントリー歩き必需品。

イギリスのカントリー散策、
キャンプ旅行に絶~~対に必要なもの。


長靴!!!



これがあるとないとでは
歩きまわれる範囲が全然違う。


お天気が良い感じであれば、
夏にはキャンプへ行こうと思っているが、
お天気が良くても歩きまわりたけりゃ「長靴」は絶対に必要!!!・・・な時がほとんどだ。。


マジで、


絶~~対にドロドロ地帯があるから。



b0228988_1804689.jpg


本っ当にこんなんやから。。笑

b0228988_1803571.jpg


可愛い服なんて着てる場合じゃないから。。。笑


b0228988_180316.jpg



ちょっと足をドロに取られて
バランスを崩してしまったのなら、

b0228988_1802647.jpg


こんなんになるから。。。笑



特に、ちょっとアルコールが入ってて
歩くとこうなってる人が多いよ。。。笑


こんな人を見かけたら
オモロすぎて笑い転げるけど、

そのうちに自分もこうなる。。。笑



。。。


あ、ここまでいったら長靴も別に必要ないか。。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-25 18:06 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

可愛いと思った数日間。

近所の池には、
4羽の雌アヒル&鴨がそれぞれチビっ子を引き連れていて、
とてもにぎやかになっている。

b0228988_1441066.jpg


池で楽しそうに遊ぶちびっ子を見るのが楽しい。


今日も、英語の勉強イギリスの勉強ついでにニュースや新聞を見ていた。
いろいろあったのだが、

いろいろな家具情報を見ていた時に目に付いて、
それから忘れられなくなってしまったテーブルがあったのでここに記録しておこうと思う。


どこかの誰かが、日本相撲の大ファンで
こんなテーブルを自慢していた。。

b0228988_1441960.jpg


見れば見るほど笑えてくる。。。笑



今日この頃。


この前、義兄の息子(13才)が家に遊び来ていた。
年齢も年齢なので、可愛いとも思うが
生意気極まりなく、一日に一度は 『クッソガキが~~~。怒』 と思っている。笑
(子ども相手にバカだね~。笑)


それが今日、ふとつぶやいたこの子の一言、


『釣りに行きたいなぁ~。。。』


この子は、いつもお父ちゃん(義兄)と一緒に釣り遊びをしたり
カヌーに乗って川を下って遊んだりするのが大好きだった。


しかしながら、この子の父ちゃんは一昨年から塀に囲まれたところから出れない。。汗
あと少ししたら、月に何度かは家に帰れるようになるけど。。


『釣りに行きたい。』。。というつぶやきを聞いたダン(夫)は、
彼を釣りに連れて行ってやろうと思った。


そして日を決めて、行くことになった。
釣り道具を持っていなかったので、ロッドや竿を慌てて買った。

釣りに行く前日は、
海の潮の干満を調べて、出発時間も決めた。


そして釣り当日、
準備完璧で義兄の息子に電話した。


そしたら息子は
『あ、忘れてた。今友達と買い物してるから無理。』


。。。


私とダンは同時にこう思った。

『クッソガキっっっ!!!!』



この日のために準備していたが、
このガキが行かへんのやったら中止や。。。となり、



今日はお家で何もせずにボ~~~~~っとしていたのである。



ちょっと可愛いつぶやきを聞いて、
やっぱり可愛いなぁ~。。。


。。。なんて思っていた数日間。。



全部取り消しじゃ~~~~~っっっ!!!!!



。。。なんて、子ども相手にムキになる。。




【今日のマイ音楽】
・このあいだのMステに出演したんですね。
・でも音のトラブルがあったとか。。。

inkin Park - BURN IT DOWN (Official Music Video)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-06-25 02:23 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧