<   2012年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ゴミ本アート

オリンピックを見ながら
ネットでニュースチェック。

だがアート関連に目が行く。。

いらなくなった本で作り上げたアートがスゴイ。


b0228988_185168.jpg


b0228988_1854231.jpg


b0228988_185867.jpg


b0228988_185121.jpg


b0228988_1845514.jpg


b0228988_1844868.jpg


b0228988_1844129.jpg




個人的に、このように本が大量。。といったような
同じものを大量に使うアートが好きだ。


理由はわからん。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-31 18:09 | アート | Trackback | Comments(0)

ホットケーキの力作。

筆でピュッピュと描いたような雲の日だった。

b0228988_23143752.jpg


先週からフィットネスクラブに通うようになった。
今日も行ってきた。義母と。

私としては、ジムに2時間くらい、プールで1時間くらい過ごしたいのだが
義母は終わるのが速すぎるので(笑) この半分以下しかいられない。

なので、私はプールは行かずにジムのみで過ごすことが多い。

トレーニング・オタクのような感じの男性や女性が何人もいてすごく興味深い。。
何かスポーツをしている体系じゃないのだ。
ジムでトレーニングするための筋肉が発達した人々なのだ。

オタク人が鏡を横目に自分の筋肉を確認している様子。。
なんて見たくないと思いながらも、私の目は完全に見ている。。笑


今日の義母は、
15分歩いて、(おそらく)10分くらいプールでチャプチャプして、
あとはず~~っとジャグジーとサウナにいたようだった。

先週、帰り道にマクドナルドを食べて(笑)帰ったが、
今日は行かず。でも。。。

義母はジムのお隣のカフェで、
ホットチョコレートを飲みながら、チョコレートバーをバリバリと食っていた。笑


まだもう少し続けててくれそうな感じだ。。笑


家に帰って、オリンピックを見ながら
ネットで今日のイギリスニュースをチェックしていた。

今日は、
力作・朝食特集。

これらのものは全てホットケーキでできたものだ。

b0228988_23533.jpg


色が身体に悪そうやけど。。でもすごい力作やなぁ。。


b0228988_2345630.jpg


子どもにはちょっと・・・なホットケーキやな。。


b0228988_2345145.jpg


食べたら何か悪いことが起こりそうやん。。笑


b0228988_2344621.jpg


タマゴとベーコンがなかった時に使えそうやな。笑


b0228988_2344179.jpg


色も絶妙やん?笑


b0228988_234363.jpg


よく思いつくな~~。笑


b0228988_2343224.jpg


個人的にはこれが一番好きやな~~☆♪


b0228988_234267.jpg


どんだけ時間かかったんやろうか?笑

出来上がった頃にもまだ食べれるんやろうか?笑



一度、自分も何か作ってみよう。


【今日のマイ音楽】

・今日聴いていた音楽

Bon Iver - Calgary (Official Music Video)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-31 00:01 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

離婚ケーキ。。

今日のイギリス・ニュースでは、

ウェディングケーキではなく、

離婚ケーキ特集
があった。笑


どれも、意味深なケーキである。。


b0228988_22343072.jpg


b0228988_22342598.jpg


b0228988_22342050.jpg


b0228988_22341550.jpg


b0228988_22341078.jpg


b0228988_2234524.jpg


b0228988_2234085.jpg


b0228988_22335356.jpg


b0228988_2233477.jpg




すごく力作なケーキだが、
できれば食べる時が来てほしくないものである。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-30 22:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

釣り場の朝日。(わたしのお気に入り)

今日は一度だけ雨が降ったけど、
良いお天気で風が気持ちよい日だった。


今日はまた朝4時に起きて
近所の湖へ釣りに行っていた。

b0228988_22513133.jpg


朝日の写真が溜まっていく。

夕日は、見れば見るほど 日が落ちていくので光が弱まっていく。だから最後まで見れる。
朝日は、日が昇っていくのでどんどん光が強くなっていく。
なので、どこかで太陽を見るのを止めないと目がオカシクなるので加減が難しい。。笑


今日も何匹か釣れたが、
1匹、
b0228988_22513759.jpg


ぷるっぷるのオレンジ唇がいた。 
(他のはグレーで薄っ平い。。)


何度かここに着て、
午後はあまりサカナが釣れないことに気づいたので
お昼までで引き上げた。



さぁ、この夏
釣りキャンプいっぱい行くぞ~~~!♪








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-30 00:20 | 釣り | Trackback | Comments(0)

今日の面白写真集。臨月編。

今日のデイリーニュースに、
臨月を迎えている人、家族の記念フォトが紹介されていた。


面白いものを抜粋してみた。


b0228988_2145974.jpg


この前にいる男の子が何とも言えないオモシロさ。


b0228988_2145338.jpg


男性も臨月。。。ではなくてただ太ってるだけのようです。。笑


b0228988_2144778.jpg


なんか楽しそう。笑


b0228988_2144249.jpg


。。。ブッ。と笑えた。


b0228988_2143587.jpg


格闘技ファン?


b0228988_2143045.jpg


皆、そっくりね~~。笑


b0228988_2142544.jpg


何かが面白い。。笑


b0228988_2141994.jpg


なるほど。笑


b0228988_2141396.jpg


いろいろあるね~~~。笑



面白写真集デシタ。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-29 21:11 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

ストリートアート 

私はストリートアートを見るのが好きだ。

今日のイギリス・ニュース記事で見つけたストリートアート。

b0228988_2355548.jpg


b0228988_23554087.jpg


b0228988_23552639.jpg


b0228988_235585.jpg


b0228988_23545080.jpg


b0228988_23543069.jpg


b0228988_23541733.jpg


b0228988_2356972.jpg


b0228988_23575535.jpg




目玉系が可愛くて好きやな~。


【今日のマイ音楽】
・昨日からはしばらく彼らの曲をアップしようと思う。
・自分が聴きたいからであります。。。

Bon Iver - for Emma





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-29 00:03 | アート | Trackback | Comments(0)

素晴らしい再会と 最悪なオッサン。

イギリスの海。
。。は冷たい。

でも、こういうのを見ると、一度は潜ってみたくなる。

b0228988_2010564.jpg


自分撮り。
いいね~~~~。


昨晩は突然、ロンドンへ行くことに決めた。

去年までお仕事をしていた、タイのダイブショップで
一緒にお仕事をしていたYKくんがロンドンにいると聞いたので。
今現在は、日本でバリバリと活躍中。

彼はご飯も食べるヒマさえなく忙しくしている中、
今日は時間に穴が空く時があるから!!と、わざわざ連絡をしてくれた。


片道2時間以上。滞在時間 2時間弱。。の弾丸ロンドン。

でも、それでも会えるものなら会いたかったのだ!!


カンタベリーのバス停から出発。

いつも思うんやけど、
バス停の前には

b0228988_20111215.jpg


羊がいる。

東京の忠犬ハチ公みたいなもんか。。? 笑

b0228988_2032323.jpg



。。。と一人でいつも考えている。
(調べようと思っていつも忘れるからいつまでたっても羊がわからない。笑)



3,4年前に一度だけロンドンに行ったことがあっただけで
田舎から行く私には異国に着いたような気になった。


無事にYKくんと再会して、
パブでの短い時間を過ごした。

ちょうどオリンピックの開会式がパブでやってて
日本の行進も見れた。イギリスは喋りすぎて見過ごしたのか見れなかった。。笑


記念撮影を私のカメラでYKくんに撮影してもらった。
YKくん、ダン(夫)、私 3人が写るように。。自分撮りで。


b0228988_2011556.jpg


オイッ!!YKくん!!笑笑


ヤリ手のイメージがあるYKくん。
。。。のこういうところが面白い。



素晴らしい時間はとても早く過ぎ、
帰りのバス停へ3分ほど遅れて行った。。



。。。乗り過ごした。。




次のバスを1時間待った。最終やから乗り過ごせない。




最終バスの時間になって、
バスの乗り口で 私とダンは運転手さんに尋ねた。

私・ダン 『一つ前のバスのチケットを持ってるのですが、買い換えないとダメですか?』
 

運転手のオッサン 『は?飲んでて乗り遅れたんか?』


私・ダン 『夕飯の時に数杯飲みましたが、ずっとここでバスを待ってただけです。』


運転手のオッサン 『飲んでたらバスは明日に乗ってくれ。明日の朝にまた来い。』


私・ダン 『・・・・。え、数杯で?だいぶ前に飲んだのに?』


運転手のオッサン 『飲んだらもうその日は乗れへんよ。明日ね、明日。』



ちなみに、イギリスは
ビール1杯2杯くらいだと、自分で運転しても良い法律なのだ。



片手にビールを持ち込んでいるわけでもなかったのに・・・。

この少しの会話で、
このオッサンとは話にならんことがわかったので話すのを止めた。


次の日、ダンは朝から仕事だし泊まるわけにはいかないので
JR日本よりもだいぶ値段が高い電車で帰ることにした。


日ごろ全く怒らない、大声を出さない、感情をあらわにしない ダンであるが、
電車に乗っている時の彼は、何も言わないが かなりの怒りが爆発しそうな雰囲気だった。。


今ダンは仕事に行っているが、
帰ってきたらこのバス会社にクレームをつけようと思っている。


乗れなかったバス代と、電車代を払ってくれと。。


いや、お金じゃないのだ。
あのオッサンにクレームを出したいのだ。

でも代償としてお金を請求するしかないのだ。。



素晴らしい再会と、最悪なオッサンに出会った日だった。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-28 21:05 | ロンドン | Trackback | Comments(6)

文字デザイン・アート

イギリスのニュース記事に、
面白い文字アートが掲載されていた。


b0228988_19421184.jpg


b0228988_1942791.jpg


b0228988_1942289.jpg


b0228988_19415892.jpg


b0228988_19415318.jpg


b0228988_19414852.jpg


b0228988_19414341.jpg


b0228988_19413756.jpg


b0228988_19422282.jpg


b0228988_19413233.jpg




どれもすごく意味が分かりやすくて面白い。
漢字の素のような感じに見えるなぁ。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-27 19:45 | アート | Trackback | Comments(0)

突然のフィットネスクラブ

外を歩くと日差しで焼けそうだから
ウォーキングのエクササイズ時間を少し減らしていた。

今日は雲っていたので
いつも通りに5キロ歩いても涼しかった。(のちに良いお天気になった。。)


今日の新聞でも見たけど。。

いや、オリンピック前になると必ず見ている気がするけど。。


水着。


オリンピックに出場する選手が今回着るスイムスーツは!!!
。。。みたいな感じで。。

b0228988_118010.jpg


最近は、毎回
サメ肌スーツ。


これは、研究者が言ってるから間違いないと思うけど、
私的には。。。なんでサメ??といつも思うのです。(理由を知らないからです。。)


だって、



一番最速に泳げるサカナは。。。サメじゃないでしょ。


b0228988_120442.jpg


バジョウカジキやで。

時速110キロ。



つづいて、


2位:マカジキ・クロカジキ 時速80キロ。
b0228988_1265858.jpg

b0228988_127465.jpg




3位:カマスサワラ 時速78キロ

b0228988_1275362.jpg




4位:ソーダガツオ 時速74キロ

5位:クロマグロ 時速70キロ



6位でやっとサメ。。:ヨシキリザメ
時速69キロ。。。
b0228988_1302136.jpg



。。。この後からサメの種類が続々と出てくる。。。

一番速くないけど。。


カジキ肌スーツ。。なんて作ってみる人はいないのかしら?
バジョウカジキスーツなんか、時速110キロ出るんと違うか!?笑


研究の結果、サメの肌の方が良かったのかな。。


なんとなく納得がいかない。。


(後に調べると、北京オリンピックでMIZUNOがカジキ肌スーツを作ってたのですね(ーー;) 北京オリンピックは全然見てなかったのです(ーー;)さっさとググれば良かったわ(ーー;)




今日この頃。。



お昼ご飯を食べようとしている時、

義母が突然に

義母 『フィットネスクラブに行こうと思うけど、マユも行きたい?』


私 『そやね~。ゆくゆくは会員になって通いたいなぁ。』


義母 『私と一緒に会員登録して行かへん?』


私 『いいよ~。』


義母 『よし、ほな そのご飯が終わったら行くでっ!』


私 『えっ、今~~~~~?笑』



昼飯を食べてから慌てて準備して出向いた。。

b0228988_1201886.jpg


京都にいたころの
私の勤め先は、フィットネスクラブだった。

いきなり登録しに行って、ジムを使いたいと言っても使えなかった。(使い方を知らないままトレーニングすると危ないから。)
プールは使えたけど。


。。。しかし、使えた。



そして驚いた。


10年の年月で、機具がこれほどにもハイテクになったのか、と!!!

更衣室もキレイなホテルの化粧室のようにキレイだった。


義母は、10分くらいだけトレッドミルに乗った。。(ベルトの上を歩いたり走ったりするマシーン)

そのあと、プールの方へ消えていった。



私は10年くらい前に働いていただけで、今はたくさんの知識を忘れてしまっているし
トレーニングは日々新しくなっていくから、もう私は無知といっても良い状態だ。


でもこれだけは分かった。



義母は続かへんな。
。笑



私はずっと、ジムで過ごして
プールも入りたかったけど、おそらく義母はもう終わっているはずだと思い、着替えようと更衣室に戻った。

思ったとおり、義母はとっくに終わってくつろいでいた。


聞いたところによると、
義母は、プールへ行った後は10分くらい水中を歩いて
あとはジャグジーとサウナに入っていたらしい。。。笑



そして。。帰り道。



マクドナルドに行きましたで~~~!!!!




私は、いつもヒマしているので
こうやってジムへ遊びに行くのは楽しくていい。



義母は。。減量目的。

はたして 減量に成功するのか。。笑



【今日のマイ音楽】
・最近よく聴くアーティスト
・静かにリラックスしている時にピッタリ。

Bon Iver - Skinny Love (Music Video)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-27 01:51 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

やってみたいけど、生活しにくそうなネイル。

いつも見るイギリス・ニュースのサイトで、
ネイル特集がやっていた。

たくさんあった中で、
自分の爪にやってみたいけど生活がしにくそうなデザインをここにメモ。。


b0228988_19414314.jpg


b0228988_19413896.jpg


b0228988_19413132.jpg


b0228988_1941264.jpg


b0228988_19412026.jpg


b0228988_19411441.jpg


b0228988_1941982.jpg


b0228988_194147.jpg


b0228988_19405935.jpg


b0228988_19405350.jpg


b0228988_19404763.jpg


b0228988_19404169.jpg




貞子のネイルも いいでしょ?笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-07-26 19:45 | アート | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧