<   2012年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

怖いアイスクリーム。

こんなアイスクリームはいかが?

b0228988_16293549.jpg



・・・リアルすぎる。




ちゃんと味も選べるのよ。


b0228988_16294376.jpg



b0228988_16294782.jpg



b0228988_16293876.jpg




すごくキレイだから
食べるのがもったいないね。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-31 16:31 | アート | Trackback | Comments(0)

初めてのズンバ。

今日は初めて『ZUMBA』ダンスを踊ってきた。

すごく楽しい講習だったのだが、
その前に


オデブちゃん特集。



b0228988_0181476.jpg


b0228988_018964.jpg


b0228988_018361.jpg


b0228988_0175894.jpg


b0228988_0175129.jpg


b0228988_0174776.jpg


b0228988_0174196.jpg


b0228988_0173647.jpg


b0228988_0173175.jpg


b0228988_017266.jpg



運動もたまにはしないとネ。。





今日は初めてZUMBA講習へ行った。


b0228988_0181920.jpg



私はZUMBAなるものを最近知った。

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ。エキゾティックなラテンのリズムに乗って、ホットでセクシーに腰や身体をフリフリと激しく振りながら踊る。


この講習へ行ったのだ。
義母と、お友達のYさんと。


スタジオ前で待っていたら予定のインストラクターでない人が来た。
予定では女性の先生って聞いてたんやけども。。。


マーク先生。

。。。と名乗るピッチピチのランニングにピッチピチのハーフパンツを履いた坊主頭でガタイの良い男性の先生だった。



(以後、マーク先生の話口調は私が勝手に通訳したものになっております。。)




『はぁ~い♪ZUMBAやる人~♪スタジオに入ってぇ~~♪ウフッ♪』



この声のトーン!!
このお尻プリプリ、両手をヒラヒラさせて歩く姿!!


タイでよく見た懐かしい香りがする先生だった。



マーク先生
 『はぁ~い♪それでは始めますっ♪初めてZUMBAをする人わぁっ?♪』



私とあと何人かが手を挙げた。



マーク先生
『あらぁ~ン♪覚悟してねンっ♪』




そして激しいラテンの音楽が急に始まる。。




マーク先生は、
プリップリのお尻と腰と身体を激しく動かし始めた。。



私はめちゃめちゃ笑ってしもた。
しかし大音量だったので聞こえやしない。。笑



他の人たちも、突然のマーク先生が踊る激しいお尻プリプリを見て
笑っていたが、先生のマネをし始めた。(もちろん私も。。義母も。。Yさんも。。笑)


マーク先生の動きに見慣れて、真剣に踊っていると
マーク先生は新たな動きに変える。。そしたらまた爆笑する。 見慣れてから真剣にマネをする。。
そしてまたマーク先生は更に新しい動きをする。。爆笑する。。。

。。の繰り返しだった。。笑


ひとつの音楽が終わる度に汗を拭いたり水分補給をする。
その時に、いつもマーク先生は


『みんなぁ~~~!♪ 大丈夫ぅ~~~?♪ みんないい感じよ~~~!♪』


と、元気付けてくれた。


今まで、私はこんなにお尻も腰も身体もプリプリと振って踊ったことがなかったので非常に難しかった。。ものすごく汗をかいた。



最後は、使った筋肉をほぐすストレッチ運動。


マーク先生はお尻をプリッと突き出して
アキレス腱を伸ばしたりしていた。




義母が言うには
ZUMBAを分かり易く教えてくれるインストラクターの場合、

始めは足の動きだけを練習し、そして慣れたら手や身体を使っていく。。。というものらしい。



だがマーク先生の始まりは、

突然、激しく全身をプリプリするところからだった。笑




だが、もんのすごく楽しかった。



インストラクターという立場になることはもうないだろうが、
マーク先生はとても勉強になった。



ちょっとくらい分かりにくくても
面白くて楽しいほうがいいっ!!爆笑するほうがいい!(私の好み。)


マーク先生は来れなくなったインストラクターの穴を埋めるために来ていたのだが、あまりにも楽しかったので、スポーツクラブを出る時に受付のお姉さんに、

私と義母は
『マーク先生最高やったわぁ~~☆次はいつ来てくれるの??えっ?予定ない?えぇ~~絶対にまた来てほしいわ~~。そしたら絶対にまた受けるわっ☆』


と、たくさんマーク先生を褒めて出て行った。



またマーク先生とZUMBAを踊れたらいいなぁ。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-31 01:08 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

今日のイギリス・デイリーメールより。

グーグルアースで
地図を寄せに寄せると見れるストリートビュー。

少し前に話題になっていた写真たちだって、
面白いな~と思って見ていたが
今日はデイリー・メールの記事になっていたのでここにアップ。


b0228988_18124593.jpg


トラ出没中。。



b0228988_1812407.jpg


火事中。。



b0228988_18123142.jpg


馬、暴れ中。。



b0228988_18122682.jpg


月光仮面、出没中。。



b0228988_18122092.jpg


鹿、走行中。。



b0228988_18121478.jpg


シーガル暴走族、出没中。。



b0228988_1812873.jpg


ナゾの正義の味方、お休み中。。



b0228988_1812174.jpg


闇の取引き中。。

b0228988_18113017.jpg


自転車転倒中。。。



b0228988_18112515.jpg


トイレットペーパー散らばり中。。。



b0228988_18111948.jpg


ナゾの人、潜伏中。。。




b0228988_18113623.jpg


ここで終わり。。




いろいろな場所で
いろんな事や事情がある。。。写真たち。。



今も地球上ではいろんなことが起こっている。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-30 18:20 | アート | Trackback | Comments(0)

そういうコトか。

一昨日、昨日と騒ぎになっていたニュース。
ブログにもその都度アップしていた。。

イギリス・エセックスという場所で目撃された、
大きな猫。

昨日のブログ記事はコチラから。


初めの目撃写真はコレ。↓

b0228988_0533347.jpg


大きな猫っぽい。


次の目撃写真はコレ。↓

b0228988_053266.jpg

完璧にライオンやないか~~!?



そして昨日の目撃写真。↓

b0228988_0532198.jpg

色も形も。。。前のと違うやん?




今日、ついに、ついに!!!

ついに発見されたのだ!!!!大きな猫とやらを!!!

エセックスで、
警察も出動する騒ぎになった大きな猫事件もこれで終わった。




これがその正体だった。。↓


b0228988_0533931.jpg

デブ猫。



あのライオンみたいな写真やら
黒い猫みたいな写真やらはどこから湧いてきたのだろうか。。。笑


このニュースの一連が、
ちゃんとしたニュース番組や新聞で話題になっているから苦笑してしまう。。。





今日はダン(夫)の幼馴染まいける について。


ブログカテゴリーの『人』に頻繁に登場している彼は、
いつも不幸な災難が起きてしまい、あまりにも悪いことが起きすぎてもう笑えてくるのだ。

実際には、深刻そうな顔をして接しているが
まいける がいなくなってから私とダンはいつも笑ってしまっている。。


本当に可哀想なことがたくさん起こるので、笑ってはいけない。笑うことじゃない。。

。。。なんて思っていても、
人間恐ろしいね。。笑っちゃう時があるのよね~。


前回の まいける 記事では、嫁さんと子どもに出ていかれた。。ということを書いた。

その出て行かれた記事はコチラから



家も まいける の知らない間に探していた嫁は、
 
『私、明日出て行くわ。』 といきなり言った。


あまりにも驚いてショックを受けた まいける は、
ダンに電話をかけてきた。そして、ウチまで来てこの出来事を説明してくれた。


説明して少し落ち着いた まいける は、
そのまま再び家に帰ったのだが、

明日に出て行くと言っていた嫁と子どもたちは

もういなかった。。。



まいける がウチに来ている間に嫁と子どもはもう出ていってしまったのだ。
家具やらなんやらも一緒に。。。




。。。ということがあって、
私は きっと数ヶ月もしたらまた家に戻って来るんちゃう~?なんて思っていた。

ダンもそう思っていたし、きっと まいける も思っていただろう。


以前にも嫁の家出事件は何回もあったし。。

でもその時は、実家に帰ってただけやったけど。



それからというもの、
週に何回かは嫁は まいける に子どもを預けにやってくる。


そこで まいける は見つけてしまったのだ。
嫁の携帯電話を見たようで。。
(こっそり見たのかどうしたのかは謎。。)


嫁さんに男がいるようだった。。。



だから家も今回は見つけて。。。



そういうことやったか。。





かわいそうに。。。




そんなことがあった まいける に会った時、
笑顔で 『やぁ~~♪』 なんて言っている


彼の薬指には未だに結婚指輪がある。。。




ホンマ、

会うたびに辛さがにじみ出ている彼には


毎回毎回、今回は最大に最悪やなぁと思う出来事がいつも記録更新されていく。。




更新されまくるので、

もう笑えてくるのだ。。


まだまだそんな最悪なことが起こるんかぁ。。。笑



。。。ってね。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-30 01:33 | | Trackback | Comments(0)

全て石鹸です。

今日のイギリス・デイリーメールより。

食べ物そっくり石鹸。


食べそうになるけど、
食べたらマズイ。笑


b0228988_1735194.jpg


b0228988_1734514.jpg


b0228988_1734138.jpg


b0228988_1733738.jpg


b0228988_1733171.jpg


b0228988_173265.jpg


b0228988_1732184.jpg


b0228988_1731782.jpg




面白プレゼントとかに良さそう☆





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-29 17:07 | アート | Trackback | Comments(0)

今日の流行事。

昨日のブログで、
ライオンらしきものの目撃情報があり、
警察までもが出動している騒ぎになっているエセックスという町。

☆昨日のブログ記事はここから☆


だんだん、皆 ライオンは嘘や と言い出している。

b0228988_4443990.jpg


昨日アップした目撃写真はこれ。。



今日また新たに目撃写真がアップされていた。


これ。。

b0228988_444274.jpg


。。。なんか昨日と違うけど?




初めてニュースで見た時は 『えぇぇ~~!!』と、驚いたが(日本のNHKニュースのような番組でもやってたから!!)
もう今はただ しらけた顔でニュースを見ている。。笑



イギリス王室、エリザベス2世王女の孫にあたるヘンリー王子(ハリー王子)。
2012年8月中旬、王子は全裸で女性とたわむれている姿が、ネット上に流出してしまい大問題になったことはご存知でしょうか。
英国王位継承順位第3位の人物であるだけでなく、陸軍の軍人のヘンリー王子が。


ハリー王子はラスベガスで休暇をすごしていた際に、少々羽目を外しすぎたようだ。「ウィンホテル」のVIPルームに滞在していた王子一行は、バーで知り合った女性グループをスイートルームに招きいれて、ちょっと過激なゲームで遊んでいた。そのゲームとは、ストリップビリヤードだ。ゲームに負けたら脱ぐというルールだったようだが、どういう訳か王子も同席した女性も全裸になっている。

その一部始終をネット上に公開されてしまったのである。どうして流出したのかは不明。
とにかく、二枚の全裸画像が世界中に拡散されることになってしまった。


軍高官は「懲戒処分」を検討しているとのこと。兄のウィリアム王子は「感心しない」とご立腹の様子である。

「あるまじき姿だ」と批判もあるものの、
驚いたことに彼を擁護する人も少なくない。
Facebookには「ハリー王子を称えて裸で敬礼!」というページが開設され、1万2000人が参加しており、王子に続けとばかりに続々と全裸で敬礼する画像を投稿しているのである。

しかも結構楽しそうッ!
 

b0228988_4442339.jpg


b0228988_444164.jpg


b0228988_444937.jpg


b0228988_443544.jpg


b0228988_4434846.jpg


b0228988_4434846.jpg


b0228988_443411.jpg


b0228988_4433564.jpg





これ、今イギリスで流行ってます。笑



。。。知り合いは誰もやってないけど。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-29 05:03 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

デカイ猫。

やっぱり。。。

やっぱり、こうなるよね。。。


。。と思ったニュース。


今日のデイリーメールより。
女の子。

b0228988_1292630.jpg

片目失明。。

かわいそうに。。


コンタクトレンズで。。


コンタクトレンズ付けたまま、プールで泳いだら失明したそうだ。
ゴーグルも付けずに直接眼を水中に入れていて。。

100mくらい泳いだだけ。。
もともと泳ぐのは好きじゃない。。


プールや海は、
バクテリアがたくさんいるので
コンタクトレンズを眼球に密着した状態で水中に入れたりすると、こうなる時があるそうだ。。


私もコンタクトレンズをしているが、

ダイビング・インストラクターをしていた時に
ものすごく何回も水中をコンタクトレンズのまま泳いだ。マスクなしで。。


『マスクなしスイム』っていうのを
ダイビング・ライセンスを取得する時にやる。

生徒さんに見本を見せるために何回も何回も。。。


あとは水中で記念写真を撮る時に、
マスクがあると顔が見えにくいので
ガバッ!と水中で外して笑顔を作ったり。。。

b0228988_1421123.jpg



何回。。。いや、何百回。。。いや、もしかしたら何千回。。???!




恐ろしや~~~。。


コンタクトしてのマスク外しや、マスククリアーは眼を閉じるとかしたほうが良いネ。。



コンタクトレンズ付けてのダイビングは楽なんだもんね。。
マスクは度なしを使えるし、
マスクを外してもボートの上で見えるし。。



もう一つ、ニュースで

イギリス・エセックスという場所で

大きな猫の目撃情報。

b0228988_1292066.jpg


。。。


大きな猫ってコレ。。。



警察が総動員で捜索したりもしているようだ。

b0228988_1291512.jpg




そしたらツイッターでまた目撃情報。


大きな猫の。。。


b0228988_1291084.jpg



『ラ』 で始まる百獣の王ではないのでござるか。。。?




この辺り周辺に住む人たちは、
子どもを庭に出したりしないように と注意を呼びかけられれいる。


b0228988_129574.jpg



イギリスの東部。


南下すると
イギリス・南東部。



私のいる場所。



まぁ、ここまでは来ないだろうが
思い当たる知り合いが住んでいる。。。この矢印辺りにさ。。





b0228988_1285451.jpg



ライオン警報発令中。。




庭に出てライオンが座ってたら。。。。



ギャ~~~~~~っっ!!!
やな。。


現在は、
この写真は作り物なんじゃないかと皆が言っている(ーー;)

ライオンがこんなところに、
いるわけないやん~((((;゚Д゚)))))))

。。。ウソだという事を願う。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-28 01:57 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

普段は、
食べ物で遊んではいけませんと思っているが、

そこは臨機応変にネ。


これは可愛いね~~☆

もっと遊んで♪と言っちゃうネ~~♪


b0228988_1851429.jpg


b0228988_18505756.jpg


b0228988_18505230.jpg


b0228988_18504637.jpg


b0228988_18504033.jpg


b0228988_18503413.jpg


b0228988_18502834.jpg


b0228988_18502289.jpg




もっと遊んで~~。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-27 18:54 | アート | Trackback | Comments(0)

無駄に動きたい。

こんな『耳あて』がでた。

b0228988_23114975.jpg

『お姫様風ゴージャス耳あて』


b0228988_231207.jpg


この子が使うと可愛い。


。。私がつけたら
『羊の角風耳あて』

。。。と呼ばれるであろう。。笑



だから、私は買わないのヨ。。見てるだけヨ。。



一昨日のブログに書いたが、
中古車を買った。


保険の加入手続きなど、全部終わったので運転できるようになった。
(あ、私は運転できません。。)


私は、
車の免許を持ってなく
当然、自分で車を購入したこともないからこう思うのか。。


ダン(夫)はウカレすぎている。。笑

もう車が手に入って嬉しくて仕方がないのだ。。



無駄に車に乗る。。



昨晩は、
運転をどうしてもしたくて
釣りのエサに使うドッグフードを買いに行くと、ちょっと遠いスーパーまで行った。

。。。まだあるのに。

。。。その上、近所にも売ってるのに。



『お前は車がやっと手に入って嬉しくないのか。。ナンヤラカンヤラ。。』

と言われるのがわかるので
「また無駄な。。。」と思っている顔にならないようにしながら付いて行った。。



スーパーに着いて、


ダン
『あのさ、何を買いにここに来たんやっけ。。。?』




と、もう
車を運転することしか考えていないのである。。




そして、夕飯の前に
ピーマン1個をまたスーパーに買いに行った。。


別にピーマンなくてもええメニューやのに。。




そして、今から

今日2回目の釣りへ行く。。。





早朝から昼まで行って。。。



夕方から日没までまた行く。。。





釣りが好きなのは知ってるけど、今回のこれは



車に乗りたいだけやということが丸わかりなのデス。。





では2回目の釣りへ行ってきます。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-27 00:07 | | Trackback | Comments(0)

産まれる前。

可愛いね~。


b0228988_1951286.jpg


b0228988_19512066.jpg


b0228988_19511455.jpg


b0228988_1951847.jpg


b0228988_1951361.jpg



イギリス・デイリーメールより。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-08-26 19:53 | アート | Trackback | Comments(0)