<   2012年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ジミにウケる仮装。

デイリーメールより。

ジミに笑える仮装。

b0228988_2142993.jpg


b0228988_2142591.jpg


b0228988_21415931.jpg


b0228988_21415485.jpg


b0228988_21415035.jpg


b0228988_21414539.jpg





ハッピーハロウィン~。

。。。なんて書いてみたけど、
ウチはやらないよ。。笑


私は、家に可愛いチビッ子どもが
お菓子をもらいに来てくれるのは好きなのだが、


義母はあまり好きじゃないようだ。。笑


夕方からは家に人がいる気配を隠す。。笑

いつもは玄関の明かりはつけっ放しにしているのに
今日はつけずに真っ暗。。。


トントントン。
。。
と、ドアをノックする音がしても無視。。
居留守。。


。。。という去年だったのだが、
今晩もそうなるであろう。笑




ゴメンよ。チビッ子ども。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-31 21:53 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

星のような泡。 

デイリーメールより。

星のキレイな写真。。と思ったら、


これ全部

の写真でした~~。


b0228988_20544511.jpg


b0228988_20543886.jpg


b0228988_20542985.jpg


b0228988_20542443.jpg


b0228988_2054891.jpg


b0228988_2054346.jpg


b0228988_20535719.jpg


b0228988_20534889.jpg




星の写真撮った~、
。。。って言ってもバレなさそう。



Canon EOS 1D Mark III 10.1MP Digital SLR Camera (Bod...

Canon EOS 1D Mark III 10.1MP Digital SLR Camera (Bod...
価格:929,800円(税込、送料別)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-30 20:59 | アート | Trackback | Comments(0)

森歩きと映画。

昼間は湖や森へ行った。

b0228988_23203565.jpg


目的は、
来年の釣り場探し。


1年間の会員になれる場所を時々巡っている。


現在、会員になっている場所は
ただ近所で会費が安かったからってだけの理由で入会中。。


来年は、もう少しは裕福になっているだろうと見込んで
少し良いお値段がする場所の会員になろうと下見をしているのだ。。


b0228988_2320428.jpg



湖、川 の下見と言っても、
私とダン(夫)の見所は全然違う。


ダンは、
釣れるサカナの種類、
テントを設置するのに良い場所かどうか、(何泊もできるかどうか。。)
景色がキレイかどうか。。

。。をチェックしているようだ。


私は、
釣りはしないので
木陰でステキな場所があるかどうか。。
水辺に椅子を置いて読書をするのに良い場所があるかどうか。。
トイレがキレイかどうか。。(前にエライ目に合ったから。。笑)


この日に訪れた場所は。
野鳥を見る場所としても有名な所のようで、
レアだと言われている種類のものも見れるらしい。


鳥のことはあまり分からないけど、

Kingfisher という名前の鳥が目の前を飛んでいったのだが、
色がキレイすぎて感激した。

b0228988_23234782.jpg

(ネットより見つけた画像。。。)


海水魚で言う、
アンダマンダムゼルのような色だった。

b0228988_2335737.jpg

(私の尊敬するお方の撮影写真をネット画像で探して拝借させて頂きました。。勝手にスミマセン。。)

ギラギラとしたブルーの鳥。



湖1周、10キロはあっただろうか。。
デカイ長靴で歩き回ったあとは、



映画 『007 スカイフォール』 を観に行った。




ボンド は
いつもお決まりの男前炸裂で、時々笑えるところもあった。

今回の黒幕役の俳優さんが、
本当に『恐ろしいぃ~~っ』ってなるドキドキする演技だった。


こんなところ、あんなところがウケた。とか 良かったとか は、
まだこれから見ようと思っている人もいるだろうし、やめておく。。笑


前回つづけて2度、
ハズレ映画だったので余計に思うのかもしれないが

『007 スカイフォール』 は 当たり だった。。と思う。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-29 23:52 | | Trackback | Comments(0)

半水面 エイ。

今日のデイリーニュースに、

半水面で空とエイを撮った
キレイな写真があったのでここにメモ。


b0228988_20375930.jpg


b0228988_20375333.jpg


b0228988_20374624.jpg


b0228988_20374044.jpg


b0228988_20373330.jpg


b0228988_20372873.jpg


b0228988_20372120.jpg




エイを見るのは好きやけど、
こんなに至近距離にバサバサっと来たら叫んで逃げるね。。笑



ニコン AF-S Nikkor 600mm F4G E...

ニコン AF-S Nikkor 600mm F4G E...
価格:1,192,800円(税込、送料込)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-29 20:39 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

冬時間に。

ウチの庭、

道端、

いたるところで見かける


b0228988_217137.jpg


キノコの季節。



結構な種類のキノコを見かける。


キノコの図鑑がほしくもなる。。笑



たくさんの種類の中で、毒キノコとかあるのかな。。?



。。。と一人で考えていたら、
今日のニュースで、


毒キノコをを食べて死にかける。。




。。というのがやっていた。。やっぱりあるんや。。




キノコ図鑑いるかな。。




。。。という今日この頃。




今日からイギリスは 『冬時間』 。



昨日までは 『夏時間』 だった。



1時間 早くなる。




毎年、
このことを知るのは直前か当日。。って人が私の周りには多い。

私も当日にニュースを見て
『あ、今日から1時間違うんや。』 と気づいた。



携帯電話は
オートマチックに時間が変わってるから気づかないんよね。。笑



義母も、

『あ、今日からやっけ。』 と言っていた。笑



こんな感じやと、この一日
時間を間違えて、失敗をする人というのは
イギリス国内でどのくらいいるのだろう。。笑



今晩は、
新作の 『ジェームス・ボンド』 映画を見に行く。



1時間間違えたらエライこっちゃ。笑





ロレックス ROLEXデイトナ116523ホ...

ロレックス ROLEXデイトナ116523ホ...
価格:955,000円(税込、送料込)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-28 21:18 | | Trackback | Comments(2)

食べ物で面白アート

イギリス・ニュースより。
リンゴ、豆、スイカを使って。

b0228988_233965.jpg


b0228988_2340275.jpg


b0228988_2339545.jpg


b0228988_23394697.jpg


b0228988_23394086.jpg


b0228988_23393418.jpg


b0228988_23392826.jpg


b0228988_23392153.jpg


b0228988_23391425.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-27 23:42 | アート | Trackback | Comments(0)

スパルタ・スピン

こんな靴紐の結び方いいね。


b0228988_22144879.jpg


b0228988_22144225.jpg


b0228988_22143563.jpg


b0228988_2214298.jpg


b0228988_2214813.jpg


b0228988_22135558.jpg


b0228988_22134369.jpg


b0228988_22133666.jpg


b0228988_22132492.jpg


b0228988_2213161.jpg


b0228988_22131232.jpg



今度やってみよう。。多分。



スポーツジムのスピン・クラスへ行った。


音楽に合わせて
負荷を調節しながら自転車をこぎまくるクラス。


いつも、ムキムキな女の先生なのだが今日はお休みとのことだった。



そこで来た代行の先生は

私の大好きな


マーク先生だった。


以前の、ブログカテゴリー『フィットネス』に何度も登場している人。

坊主頭のムキムキさんで、
ピッチピチのランニングとピッチピチの短パンを履いている。


ハードなゲイ先生。


彼のZUMBA教室やアクアビクス教室には参加したことがあるが、
スピンは初めて。


ZUMBAやアクアでは
お尻をプリップリさせて教えてくれたけど、

スピンはどんなんやろうか。。と始まる前から楽しみだった。


私が行く時間帯のスピンは人気がなく、
いつも数人の生徒しかいない。


今日もたったの4人。。笑


自転車は、全部で20台くらいあって2列に配置してある。


その2列に向かい合って、
1台の先生自転車がある。


いつもなら、2列の自転車のどこを陣取っても良かったので

ゆっくりとエクササイズをしたい人は
後ろの列やら端の方などの場所に座る人が多く、

トライアスロンをバリバリにやってる人やら
筋肉ムキムキの人は前列の中心の自転車を使う人が多い。


私は、バリバリにやらないけど
先生の近くでやるのが好きなので、前列の中心付近をいつも使っている。


この日、一人のオバチャンは
ゆっくりとやりたかったのだろう、後列の端を陣取っていた。


スピン部屋に入ってきたマーク先生は、
それを見た瞬間に


マーク先生
『そこのアナタ!ダメよ!♪この前列の真ん中に来なさいっ!!』


。。と、オバチャンに有無を言わさずガンガン・エクササイズゾーンへ座らせた。笑



私を含め、
4人は強制的にマーク先生と一番至近距離の自転車に座らせられた。


激しいリズムの音楽が鳴り始めたら、

マーク先生は自転車のペダルに足を置き、

こぎ始める。。。かと思ったら、



立ちこぎ体勢で
腰を振りながら『Fuuuuuu~~~~~~~~♪』 と言って踊りだした。笑



その後は。。。



皆で足を動かし始めて、
音楽に合わせて汗ダクになって運動した。



その運動中、

いつもの先生は、こぎ方を皆に伝えるために
大げさに大きな動きをしてひたすら見本を見せてくれるのだが。。。



マーク先生は、




すぐ自転車から降りて踊りだすのだ。。




一人一人がこいでる目の前まで来て、


腰を高速で振りまくって踊り、


マーク先生
『このくらいの速さでこぐのよ~~~~~っっ!!!!』




。。。と、腰の振りで自転車をこぐ速さを現していた。。笑





自転車の負荷は、自分自身で調節しながらこぐのが主流。。。やと思ってたら、



マーク先生は
踊りながら一人一人の自転車に出を伸ばし、
負荷をガンガンに重くしていくのだ。。。



ゆっくりとエクササイズをするつもりで来てたオバチャンは、
負荷が重すぎてペダルを動かせなくなっていた。。


なのでオバチャンは、
ペダルを動かせる程度まで自分で負荷を下げた。。。瞬間、




マーク先生
『ダメ~~~~~~~~~~っっっ!!!!』




。。。と、物凄い剣幕でオバチャンのところへ行き、
また負荷を重く戻していた。。。(あ、踊りながらやけど。笑)




私も負荷が重すぎたから、
コッソリと軽くしようと思ってたところやったけど
怒られてるオバチャンを横目で見て止めた。。



いつもは身体と頭から汗が流れる程度なのに、

今日は手の指からも汗が噴出していた。。
もうべッチョべチョ。。。汗ダックダク。。



自転車から降りたら足はガックガク。。。笑




マーク先生のZUMBAやアクアは面白くて楽しかったけど、

スピンはこんなにスパルタなんて。。。笑



いつもは
マーク先生のノリノリ腰振りダンスを笑って見てたけど、


この日は
ただの恐怖ダンスにしか見えなかった。。。笑





マーク先生の怖い一面を見た。。笑










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-27 23:12 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

家にあるものを使って。

家の中にあるものを使って、
いろいろ作ってみた。。。という記事。

今日のイギリス・デイリーメールより。

こういうお遊び好き。


b0228988_12993.jpg


b0228988_129494.jpg


b0228988_129060.jpg


b0228988_1285413.jpg


b0228988_1283910.jpg


b0228988_1285046.jpg


b0228988_12845100.jpg


b0228988_1283910.jpg


b0228988_1283457.jpg


b0228988_1283067.jpg




かなり本気の作品でスゴイっ。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-27 01:35 | アート | Trackback | Comments(0)

人形人間。

ロンドンに住む15歳の女の子。

Venus Palermo ちゃん。


ドールのようなメイクやファッションをして、
Youtubeにいくつも投稿しているのだが

観覧者はなんと
30,000,000超えらしい。


どんなコかというと。



b0228988_17134189.jpg



こんなコ。




b0228988_17133675.jpg




話題になっているので、
最近はテレビに出演したりもしている。




b0228988_17132934.jpg



普通の写真だと、
ううううん。。。ドール・・・かい?


と、思うが



ホームページやYoutubeに写る彼女は
まさしくお人形さんみたい。



写真ってすごいね。。



b0228988_17132379.jpg


b0228988_17131715.jpg


b0228988_1713759.jpg


b0228988_17125577.jpg


b0228988_17125069.jpg


b0228988_1712439.jpg




。。。うううんん。。。


人間離れした顔やな。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-26 17:23 | イギリス人 | Trackback | Comments(0)

謎のまま。。

かっこいいバイクやね。

でもよく見るとバイクじゃなくて全部人間。

b0228988_1162717.jpg


b0228988_1161997.jpg


b0228988_116966.jpg



しかも全員ネイキッド。
バイクに乗ってるお姉さんも服は着てない。よく見たら絵!オモシロイネ~~



数ヶ月前から、
週に2,3回は頑張ってスポーツジムに通っている。


まだ続いている。。


一緒に行っていた義母は、
会員の期限が過ぎてしまったまま更新をせず。。。


義母
『もうちょとしたら更新するから~。』 


。。。と言い続けている。。笑



義母とは車で通っていたのだが、
今は私一人で、車の運転もできないのでバス通い。



いつも同じような時間に乗車するので、
運転手さんの顔ぶれも覚えてきた。



前回バスに乗った時のことだ。


いつもの運転手さんじゃない人だった。



乗り口で、運転手さんに行き先を告げて料金を払った。


。。。のだが、

運転手さんはやたらと私が渡したお札を眺めていた。



けっこう長い時間眺めていた。


その間、私はじ~~~っと待っていた。



そして運転手さんが、


『これ、偽造やね。』
。。。と、思いがけないことを言った。




私は
『えっ。。。。まじ?』



と、ただビックリしていた。


運転手さんはお札を
ライトで照らして透かしながら説明してくれた。。


運転手さん
『ここにさぁ~、透けてマークが見えるはずなんよ~。。』



こんなやり取りをしている間、
バスはず~~~っと停車したまま。。



ただ、
その運転手さんの見た目がめっちゃめちゃ


ウサンクサイ人なんやなこれが。。



私は以前に最低なオッサン運転手に会ったことがあり、
胡散臭く見える人は、言ってることをちゃんと信じることができない。



ただ単に、皺クチャのお札がいらんのんちゃうん。。



。。。とも思いながら、
ライトでお札を照らしながら力説するこの運転手の話も一理ある。。とも思い、


別のお札を出して支払った。



ジムへ行く前に、
お隣にあるスーパーで買い物をした。


その時に、
私は機械任せの無人レジで清算をした。


機械にお金を入れる時に、

(そや、さっきの偽造とか言われたお金を使ってみよう。)


と、そのお金を機械に入れてみることにした。
もし機械が読み取ってくれなかったら、家に持って帰ってダン(夫)に見せようと思った。




機械は普通に読み取った。。。





。。。なのでそのままお買い物を終えてジムへ行った。



家に帰って、ダンにこのことを言ったら


ダン
『なんでそこでそのお札使うねんっ。。。』

。。。と言われて、



そこで、私も

。。。なんであそこで使ってしまったんやろう。。?



。。。と思った。。




もうここには無いから、何も分からなくなってしまった。




あのお札は。。。



偽札だったのだろうか。。。




それとも




ただ、
胡散臭い運転手が皺クチャのお札を受け取りたくなかっただけやったんやろうか。。。








謎のままになってしまった。。。




【今日のマイ音楽】

・このPV、やってることは残酷なのになんでこんなに楽しい気分になるのだろう。。笑

Robbie Williams - Candy










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2012-10-26 01:53 | フィットネス | Trackback | Comments(0)