<   2013年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

革アート

すんごい細かいな~。


b0228988_21284230.jpg



革に傷を付けて
描くアート。



b0228988_21282837.jpg


b0228988_21281430.jpg


b0228988_2128331.jpg


b0228988_2128331.jpg


b0228988_21262260.jpg


b0228988_2126860.jpg




素晴らしい









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-30 21:39 | アート | Trackback | Comments(0)

明後日。。

こんなニット帽、どう?

今日のデイリーメールより。


b0228988_2511262.jpg


b0228988_25176.jpg


b0228988_25129.jpg


b0228988_2505839.jpg


b0228988_2505443.jpg


b0228988_2505149.jpg



このニット帽。。。



美人な顔で誤魔化してるだけやん~~~~。。


もし

私がかぶったら
大爆笑の渦になるやろなコレ。。





いよいよ明後日だ。。



義母の彼氏が来るのが。




軽く潔癖症の義母は

もんのすごい色々な薬を撒いて
家中を掃除し始めた。



ブリーチやら

トイレ洗剤やら

床拭き洗剤やら。。



いろいろなニオイが家の中にある。。




二日間ほどかけて
ピッカピカになり


今日の午後は

義母と
ジム & お買い物へ出かけた。




ほなほな

また買いましたで~


勝負服。



パーティードレス。



以前のブログにも書いているが、
義母は

返品魔 なので、


買っても半分以上は 返品する。。



何度も試着して


家に持って帰ったら
もう一度着る。


着る時は、

髪型

化粧



バッグ


全てコーディネートした状態の姿になる。




そして、家の中を歩き回る。。笑




私やダン(夫)に意見を聞いたり、

写真を撮って
(撮るのは私。笑)


Facebook にアップして
友達の意見も聞く。




色々な人の意見を聞いて、
(まぁ、誰も似合わへん とは言えない。。)



デザインも、着心地もすごく気に入ったようだった。。。しかし、

ドレスの腰の当たり左右に
ポケットが付いているのだが、

それのせいで
腰まわり がデブく見えることを発見してしまったらしい。。



家の中はピッカピカ。

窓掃除業者も来たので
窓もピッカピカ。


あとは勝負服。。



明日、返品に行くのだろうか。。



時間がないから
ポケットによってデブく見えることは妥協するのだろうか。。




とてもウキウキしているので
嬉しそうな義母を見ていて私は気分が良い。。。


でも

そんな義母を見ている
息子3人の機嫌はどんどん悪くなっていっているように感じる。。

彼氏ができるのはいいのだ。

しかし、それが

義父が亡くなってから
たったの数ヶ月で。。。彼氏の気配があったから。。。




ちょっと早いんやおまへんか?  


。。。と。





明日、
何が起こるか分からない。。。と考えたら

早い方がいいとも思う。。。なんて
息子らには言ってないけど。。笑




明後日  明後日。。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-29 03:20 | | Trackback | Comments(2)

ニュース散策より発見した
面白いアート。


b0228988_20364425.jpg


b0228988_20364128.jpg


b0228988_20363571.jpg


b0228988_20363189.jpg


b0228988_20362763.jpg


b0228988_20362277.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-27 20:38 | アート | Trackback | Comments(2)

本当にどこにいるか分からない。

どの写真にも
動物や鳥が隠れている。

どれも、分かればちゃんと見えるヨ。


b0228988_20321225.jpg


b0228988_20315183.jpg


b0228988_20313773.jpg


b0228988_20311534.jpg


b0228988_20305650.jpg


b0228988_20305292.jpg


b0228988_203036100.jpg


b0228988_20302572.jpg


b0228988_20293145.jpg


b0228988_20292151.jpg





私はフクロウが好き~。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-27 20:34 | アート | Trackback | Comments(0)

すごい瞬間。2つ。

今日のニュース散策で
見つけた

すごい瞬間写真2枚。




b0228988_2142411.jpg

ペンギンが食われる直前。





それと



b0228988_21424569.jpg

オバマ大統領のオデコに
ハエがとまった瞬間。





。。。の2枚












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-26 21:45 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

チャラい修理屋さん。

今日のデイリーメールで紹介されていた
小鳥の巣箱。


b0228988_22203290.jpg



屋根瓦がそのまま巣箱になっている。

b0228988_22202826.jpg

b0228988_22202476.jpg



ちょっとコレ、いいやん~。


b0228988_22202058.jpg


マイホームにほしいな。


。。。と思いここにメモ。


このブログを書く前までお家は大変だった。。




昨日、
家のヒーターを修理する兄ちゃんが来ていた。



一昨年から既に調子が悪かったのだが、
まだ義父が健在だったので

義父がチョコチョコと
小さな修理をしながら、ごまかしてヒーターを使っていた。


もうすぐ家を買取することやし、
まだ大家さんの手にあるうちに(支払いをするのが大家さんのうちに)
修理をしてしまいたいということで兄ちゃんに来てもらった。


修理中、
ずっと 独り言を話すか、何かの歌を熱唱しながら作業をしていた。



何度もどこかの彼女から電話がかかってきて
仕事はいつ終わるんか、と聞かれているようだった。


夕方4時ころ、
いかにも仕事を終わらせたそうな態度で作業をし始めた。。


家中に暑いお湯を管で巡らせて
家を暖かくしているのだが

リビングだけがまだ暖かくならなかった。。
ぬる~い感じだった。。


兄ちゃんは、
『管に空気がまだ入ってるかもしれんなぁ。。(いちを一度抜く作業をしてくれた。)
もう一度抜く作業した方が良いかもしれんなぁ。。でも何時になるかわからんから、これで様子を見てみてちょうだい♪
この家、ヒーターが効かんでも結構暖かいことやし♪』



。。。と言って帰っていった。




構造の話をされても
よく分からない 私と義母はそのまま様子を見ることにした。



そして今朝、

惨事は起こった。。




家全部のヒーターが動かなくなった。


今、イギリスは一番寒い季節。。。



家の中はどんどん寒くなっていった。。


暑いお湯を貯めるタンクを調べたら、
水がだだ漏れていることを発見した。。



昨日兄ちゃん触ってた場所やん。


何してん。




修理屋やのに、


壊して帰っとるやないけ~~~~っっ!!!



兄ちゃんが帰る時に教えてくれた電話番号にかけると、

間違えた番号を教えられたようで
知らない人に繋がり。。。


大家さんやいろいろ人伝えで
兄ちゃんをやっと呼ぶことができた頃には



タンク周りから だだ漏れている水が

他の部屋の壁へ染みわたり。。


部屋中 雨漏り状態になり、


コップやらバケツやらを
水漏れ場所に駆けずり回って置き。。。


そうやっているうちに

おそらく水が電気に触り。。。


家中の電気まで切れてしまった。。




義母と一緒にブレーカーを見に行ったが、
スイッチが無数にあり。。。


私たちは怖くていじることができず(笑)




兄ちゃんが来るまでの数時間、
極寒の中、水漏れ場所に器を置く作業をし続けた。。。



兄ちゃんは
『どぅしたの~~~~~~?♪
やっぱダメだったかな~~~~~?♪』



。。と、ルンルンした感じでやってきた。



。。。が、


部屋に入るなり

事の深刻さを感じ、


電話で親分を呼んだ。。笑



兄ちゃんと親分は
4時間くらいかけて修理をしてくれた。



しかし、
何か部品を変えないといけないらしく、今はできないと。。
(これ、いつものお得意。笑)



またいつの日かに来てくれるようだ。。




ま、この修理をお願いして2年も経ってたんやけどね。。
やっと来てくれたわ。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-25 23:14 | | Trackback | Comments(2)

その1 に続いて☆



運が良かったり、
ちょっと手を加えたりしたというのなら。。分からないが、


もし自然とこのシャッターチャンスを狙っていたのなら
どれだけ張り付いて撮ったのだろう。。と

苦労まで感じられる数々。



b0228988_18193862.jpg


b0228988_18193289.jpg


b0228988_18192668.jpg


b0228988_18192058.jpg


b0228988_1819151.jpg


b0228988_18191062.jpg


b0228988_1819523.jpg


b0228988_1819065.jpg


b0228988_18185548.jpg


b0228988_18185019.jpg





すっごい楽しいっ!!

とっても楽しいっ!!











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-24 18:24 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

今日のデイリーメールより。


水中写真。

。。。に、可愛いお人形を加えて撮った写真。



こういうたぐいがマニアの私は
この写真は世界のどこで撮影されたのか、が分かったよ~。笑



b0228988_18115529.jpg


b0228988_18115015.jpg


b0228988_18114497.jpg


b0228988_18113842.jpg


b0228988_18113365.jpg


b0228988_18112742.jpg


b0228988_18112252.jpg


b0228988_1811162.jpg


b0228988_18111193.jpg


b0228988_181158.jpg




その2 へ続く!







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-24 18:16 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

ヒット 雪だるま。

色々な人が作った雪だるま。



b0228988_21314831.jpg


b0228988_21315430.jpg


b0228988_2131435.jpg


b0228988_21313819.jpg


b0228988_21313267.jpg


b0228988_21312617.jpg


b0228988_21311258.jpg


b0228988_21305479.jpg


b0228988_21304827.jpg


b0228988_21304397.jpg


b0228988_21302418.jpg


b0228988_21301929.jpg


b0228988_21301434.jpg


b0228988_2130849.jpg






またたくさん雪が降らないかなぁ。。

(車通勤の人は困ると思うけど。。)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-23 21:35 | | Trackback | Comments(0)

雪だるま いろいろ。

場所によっては今日も雪がたくさん降っている。

が、

もうウチの周辺は雪が溶けてきている。


雪がたくさんあるうちに
雪だるま を作った。


b0228988_18351111.jpg




雪だるま作りって、
汗かくね~。笑




今日のデイリーメールでも、
人々雪だるま特集がやっていた。



b0228988_18355779.jpg


b0228988_18355258.jpg


b0228988_18354792.jpg


b0228988_18354429.jpg


b0228988_18353965.jpg


b0228988_18353375.jpg


b0228988_18352811.jpg




だるま じゃないのもあるか。笑



私の雪だるま は

今朝もう溶けて消えていた。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-01-23 18:39 | | Trackback | Comments(4)