<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

寝る場所がウケる犬。

今日のニュース散策で見つけた
面白い犬写真。

寝てる場所が笑える。


b0228988_2112114.jpg


b0228988_21115697.jpg


b0228988_21115095.jpg


b0228988_21114586.jpg


b0228988_21113990.jpg


b0228988_211132100.jpg


b0228988_21112621.jpg


b0228988_21112018.jpg


b0228988_21111585.jpg


b0228988_21111091.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-27 21:17 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

冬のファッション。

また寒い日が続いている。

モスクワの辺りからの
寒いお天気がここに来ているらしい。

イギリス北部は氷点下続き。

b0228988_22344160.jpg



痛い寒さ。


b0228988_22343599.jpg


私のいる辺りは
雪は時々降ってるけど、北部よりは暖かい。(寒いけど。。笑)


b0228988_22343127.jpg



そんな極寒、真冬の中で
いつも思っていた。。


イギリスの若いガールズ。


b0228988_22351291.jpg

ありえへん格好で歩いてる。



凍傷なるで。
大丈夫かいな。。と
ビックリしていたが、

今日のデイリーメールに
ガールズたちの写真が掲載されていた。



b0228988_2235771.jpg



氷点下に見えない。笑



b0228988_2235266.jpg


b0228988_22345878.jpg


b0228988_22345421.jpg




お洒落

ときには 気合いも必要。



b0228988_22344665.jpg






冬のファッション紹介でした。。。笑










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-25 22:44 | | Trackback | Comments(0)

決めてないのに行動。

デイリーメールより。

全然
写真を撮られる気がないネコ特集。


b0228988_2154369.jpg


b0228988_21543191.jpg


b0228988_21542666.jpg


b0228988_21542232.jpg


b0228988_21541743.jpg


b0228988_21541327.jpg


b0228988_2154870.jpg


b0228988_2154316.jpg



ネコの顔が笑える。笑




今日は

朝起きて、
まだ部屋のベッドで ぐ~たら としていたら


部屋の外から


ガタンッ!

ドンッ!

ドスンッ!


。。。と、長い間 音がしていた。



やっと起きる気になって
部屋の外に出ると、



家具がいっぱい山積みで置かれていた。


義母の部屋の家具のようだった。



義母は、
家具を全部
部屋の外へ出していた。


タンス5つくらい。結構デカイ。

ベッドも。。解体して。。
義母はパワーはあるからビックリはせぇへんが。。笑



義母の部屋は空っぽになっていた。



私が尋ねる前に


義母
『ちょっとな~、部屋の壁の色を塗り替えたいねん~。』


。。と、
私に言っているのか独り言なのか分からないが喋っていた。。



でも、
それなら手伝おうと思って聞いてみた。。



『これまた急やな。。で、何色にしたいの?』(今の壁は白。)



義母
『暗めの色にしたいんやけどな、そうすると部屋が狭く見えるねんな~。
白を上からキレイに塗りなおすのも ええな。。。とも思うし~。』



。。。。




まだ決めてへんのに
こんなに全てモノを外に出したんかい。。。






。。。ということで
今からペンキを買いに行ってくる。。笑




義母は店で
壁の色を決めるのだろう。。





白 か 暗い色か。。。




それ、
だいぶ違いまっせ。。















↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-24 22:13 | | Trackback | Comments(0)

大人用ベビーチェアー

デイリーメールより。


ベビーチェアーやから
しゃぁない と思うけど、

柄がもっと可愛かったらなぁ。。笑



b0228988_21465181.jpg


b0228988_21464692.jpg


b0228988_21464128.jpg


b0228988_21463637.jpg


b0228988_21463232.jpg




ロンドンの
ベビー・ショーで飾られるらしい。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-24 21:49 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

1週間考えよう。

デイリーメールで、

3D T-シャツ なるものが紹介されていた。

ほんまに、生きているようだ。。笑


b0228988_1395261.jpg


b0228988_1394641.jpg


b0228988_1394160.jpg


b0228988_1393668.jpg


b0228988_1393239.jpg


b0228988_1392719.jpg


b0228988_1392239.jpg


b0228988_13918100.jpg


b0228988_1391350.jpg


b0228988_139983.jpg


b0228988_139452.jpg


b0228988_139061.jpg


b0228988_1385645.jpg


b0228988_1385253.jpg


b0228988_1384859.jpg




個人的には犬のTシャツがいいな。。笑



近頃から少し意識し始めている
イギリス永住権を取得するのに必要なテスト。


私、まだあと1年くらい時間があるのだが
テストは今のうちに受けておこうか。。どうか。。考え中なのだ。

合格した証明には期限がないそうなので、
いつ受けても良いのだ。


なぜ、今のうちに受けておこうかと迷っているのか。。というと、


3月25日から
テスト内容が大幅に変更されるらしい。

今まで範囲になかった『歴史』に関してが出題されたり、
色々な統計やパーセンテージの数値が変わったり。。


いや、今のうちに受けておきたいのだ。。
変わってしまう前に。。


テストのブッキングは、
インターネットで簡単にできる。


しかしながら。。。


テストの受験料が払えないのだ。。笑



食費で手一杯。



ダン(夫)の去年11月から始まるはずの
お金の良い仕事が一向に始まらず。。。


ず~~~っと、始まるのを待っているのだ。


今は、
一日だけの仕事へ時々行くくらい。。。


来週からいよいよ 
待っている仕事が始まるぞ~!。。と、


去年12月から言い続け。。

2月も下旬になってしまった。。


相変わらず、
『来週から本当に始まるぞ~。』

。。と、毎週言っている。笑



私の耳には
右から左に抜ける どころか、

耳の穴にさえ そのセリフは入ってこないようになった。笑



こんなん 
毎回 聞いて、来週に期待していたら
ストレスで  チ~ン やね。



それにしても、
テストも早く予約しないと
3月25日までに受験できなくなるから

1週間くらい待ってみて、
状況が同じなら


残念やけど
3月25日以降の


出題範囲が広くなって
内容も変わってしまうテストを受けようと思う。


だから
1週間はちょっとマジメにお勉強しよう。。



。。。って思いを膨らませていたが、

前回と同じく、
気づいたら違うことをしていた。。笑


b0228988_1383572.jpg



シンプルな黒いフレンチネイル。

黒色のマニキュアが途中でなくなってしまったので、
ほとんどは

油性マジックで色を塗った。笑


でも、
油性マジックの上から
トップコートを塗ると、

まるで
マニキュアでちゃんと塗ったかのように見える。


ズボラやけど
そうじゃなく見える。



。。。


Life in the UK テキストは

爪切り用の台として使っただけになってしまった。笑



なんで。。

なんで、

テスト勉強って

他のことをしたくなるのだろう。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-24 02:10 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

3Dお絵かき。

デイリーメールより☆

ちょっと、
難しそうやけど

興味ある。

3Dに描けるペン。


b0228988_21354822.jpg


b0228988_21354288.jpg


b0228988_21353932.jpg


b0228988_21353481.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-22 21:39 | アート | Trackback | Comments(0)

春寄りの冬。

時間によってはまだ氷点下やけど。。

少しずつ太陽のポカポカさが春っぽくなってきた。。

。。。気がする。笑



久々に近くの湖&森を歩きに行った。
天気が良いのでジムではなく野外でエクササイズ。



b0228988_0133797.jpg


まだ地面は
 ドロドロ~ンで

長靴が必需ではあるが、
2時間くらい歩いたら軽く汗をかいた。


b0228988_0134290.jpg


まだ寒いけど、
春が近いということが

植物や鳥の声で感じられた。



b0228988_0132728.jpg


この湖は会員制で釣りをして遊ぶことができる。

3月~6月は釣り禁止期間なので、
6月から会員になって釣り遊びをする予定だ。

釣り、ええねんけど
トイレがな~。。ないねん。。笑



小便は草陰でできても

もう一つのほうがなぁ。。。笑


こういう場所で数日間キャンプをしたらいつも便秘になって苦しくなる。。


。。まだ6月以降のことやから
今から悩む必要はないか。笑




最近は
気がむいたら 『Life in the UK』 テキストを読んでいる。

これは永住権を取得するのに必要なお勉強なのデス。。



しかしながら、
まだまだテストを受けるのは先、
。。ということもあって


毎回、すぐに脱線して
気づいたら他のことをしてしまっている。



今回は気づいたら、


b0228988_0124963.jpg



。。。ネイルアートで遊んでしまっていた。



グラデーション、難しそうに見えて超簡単。

なんでも良いから
小さなスポンジを用意して、
(私はファンデーション用のスポンジを使いました。)


一色を爪にベタ~っと塗って、


乾いたら

もう一色を爪の3分の1くらい塗って、

乾く前にスポンジで
色の境目をポンポンッと叩いたらグラデーション完成☆



。。。。とかやってしまって
テスト勉強はほとんどせずに今日は終わってしまった。。。笑



いつも通り
ギリギリ パニックさんになるのでしょう。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-20 00:32 | | Trackback | Comments(2)

Life in the UK 

の実践テスト練習がしたいときは。

(ただし3月25日からテスト内容が大幅に変更されマス。)


Life in The UK Test.com

Life in the UK Perfect Test


公式テストページ



私は3月25日以降にテストを受けるので、
まだこれはしましぇ~ん。



。。。英単語が弱いからテスト見ても知らない単語だらけだった。。泣
今から覚えよ~~。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-19 02:23 | VISA☆ | Trackback | Comments(0)

お次。
テキストのページは17ページから~。


『立憲君主制』 (Constitutional monarchy)とは、憲法によって規定された君主制。


1688年以降、
議会が、いろいろ変わってくる。

選挙は3年に一度行われることになる。
(後に7年おきに変わる。現在は5年おき。)


選挙といっても、限られた人しか投票できないし、
女性なんてもっての他。
賄賂やら強制で。。。。の投票だったらしい。


この時、王はウィリアム3世、メアリー2世。
彼らに子どもはいなかったので、

親戚のアン が女王になった。


アン女王

アン女王の治世の1707年にイングランドとスコットランドの合同法が成立し、両王国はそれまでの同君連合からさらに統合を進め、グレートブリテン王国として一体化した。

このためアン女王は、最後のイングランド王位とスコットランド王位の保持者となり、またグレートブリテン王国の最初の君主となった。
なお、アイルランド王位はその後も18世紀の間は依然として分離されていた。


1801年 アイルランドもグレートブルテンに加わる。

しかし、

1922年 アイルランドは2つに分離してしまう。(北と南に。)
 
この時から今現在に至り、国名は

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland.  
   


1714年 アン女王が亡くなり、議会はドイツから王になる人を呼んだ。


ジョージ1世

  この頃の重要人物。

ロバート・ワルポール


1721年から1742年。の首相。
イギリスの首相を最も長期間にわたって務めた人。


1745年 士族の反乱が起こる。

カロデンの戦い(Battle of Culloden)は、スコットランドで1746年に起こった、ジャコバイトによるグレートブリテン王国に対する最後の組織的抵抗である。(チャールズ・スチュアートが率いる。)

結果はブリテン軍の完勝。


同じく18世紀と言えば、、

哲学者たちも出てきた。
なつかしいあの人たち。

スコットランドから来た

デイビッド・ヒューム
アダム・スミス。


テキストでかなり自慢していること。


産業革命。


18世紀後半、イギリスが世界初の産業革命を起こした。

技術革新による産業構造の変化および経済発展のこと。
ここから資本主義社会、工業化社会が誕生する。


1656年と1680年~1720年
たくさんの難民、迫害されたユダヤ人が
フランスからロンドンにやってきた。
これらの人々は皆、教育を受けていたり、何かの技術者であった。

同じ頃、イギリスは
外国との貿易もさかんにしていた。

インドにある、
イギリス東インド会社 (English East India Company) はアジアとの貿易を目的に設立されたイギリスの特許会社である。
1833年には廃止。



奴隷貿易
もされていた。

イギリスのリヴァプールやフランスのボルドーから積み出された銃器その他をアフリカにもたらし、原住民と交換、さらにこうして得た黒人を西インド諸島に売却し、砂糖などをヨーロッパに持ち帰る三角貿易が発展した。
また、アフリカでは綿布の需要が多いことにイギリスの資本家が目をつけ、マンチェスターで綿工業を起こした。イギリス産業革命の基盤である綿工業は、奴隷貿易が呼び水となって開始されたことが注目に価する。

後に人道的あるいは産業的見地からの反対を受け、1807年にイギリスにて奴隷貿易は禁止された。


この時の重要人物。
ウィリアム・ウィルバーフォース(William Wilberforce)は、イギリスの政治家、博愛主義者、奴隷廃止主義者。奴隷貿易に反対する議会の運動のリーダーを務めた。

約200万人の奴隷が解放された。



1775~1815年

アメリカ独立戦争

この戦争によって、植民地住民はイギリスの支配を拒否しアメリカを政治的独立に導くことに成功した

きっかけはイギリス本国による課税の強化。



1815年
ワーテルローの戦い(The Battle of Waterloo)は、イギリス・オランダ連合軍およびプロイセン軍が(デューク・ウェリントン)、フランス皇帝ナポレオン1世率いるフランス軍を破った戦いである。


1853~1913年
Second British Empire と言われているこの時期、
沢山の国を占領したため、イギリスの人々は海外に移住し始めた。
(南アフリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ)
1300万人がイギリスを出て行った。

その代わり、
1870年~1914年
ロシア、ユダヤ系ポーランドの人々12万人が
迫害を逃れるためにロンドンへ移住してきた。


再び自慢げに。。

イギリスでは世界に先駆けて18世紀から蒸気機関の開発、改良を契機にして工場制機械工業の発達が促され18世紀の中ごろから産業革命が進展した。



1832年
改革法(Reform Act)が可決されて、57の腐敗選挙区が廃止され、議席は新たな人口集中地に配分された。

この頃、まだ女性は投票できない。


1923年
 男性:21歳以上
女性:30歳以上
複数投票権:大学卒業者には出身大学を選挙区とする大学選挙権が、居住する選挙区以外に事業場の土地や家屋を有している者も居住している地域とは別に選挙が与えられていた。


1928年
 男女、同じ年齢(21歳以上)で投票できるようになる。




1899~1902年
ボーア戦争(Boer War)は、イギリスと、オランダ系ボーア人(アフリカーナー)が南アフリカの植民地化を争った二次にわたる戦争。
(ダイヤモンド鉱山をめぐって。)


結果は負け。



今日は
ここまで。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-19 02:14 | VISA☆ | Trackback | Comments(0)

今日のデイリーメール・ニュースより。


カタツムリのめちゃステキな写真。

b0228988_18175697.jpg




もうひとつ。

ある9人の男性が、
同時にボールを打ってホールインさせる挑戦をした映像。
(一番下に動画。↓)


b0228988_18175183.jpg



b0228988_18174723.jpg



b0228988_18174255.jpg



b0228988_18173880.jpg




b0228988_18173347.jpg









こっちまで 『ヤッターーー』 って思った。笑



ゴルフポーチ[クロスラインスト...

ゴルフポーチ[クロスラインスト...
価格:10,395円(税込、送料込)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-02-18 18:22 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)