「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

また雲行き怪し。。

今、
秋に実家へ帰るために
ひたすら貯金をしている。

ダン(夫)の仕事が先月から途絶えるころとなく
調子よくあったので、
来月には飛行機のチケットを買って
あとは遊ぶ資金を貯めようと意気込んでいた。

しかしながら、
先週から少し、仕事がなくなってきた。。。

今日も平日なのに仕事なし。。。泣


あぁ、また調子悪くなってきた。。


とりあえず、飛行機のチケットだけは~~~。。。


少し心配で不安な心を静めるために
散歩へ出かけた。



カッコウが鳴く湖へ。

b0228988_23215687.jpg


b0228988_23214666.jpg


b0228988_2321408.jpg


この広場でお昼ご飯のサンドイッチを食べようとしたら、
鴨の集団に威嚇された。。

b0228988_23213174.jpg


これ以上、近づいたら襲うゾ。。という雰囲気をかもし出していた。笑


そこを、こっちから
ダッシュで近寄り、襲うフリをして
奴らを追っ払い
お昼ご飯タイムをとった。。


b0228988_2321774.jpg


b0228988_23203832.jpg


この場所は、
6月から釣り解禁になる。

。。。ので下見がてらの散歩であった。


b0228988_23201984.jpg



こういう場所って、
自然がそのままでキレイで
色々な鳥の声がして、
ポカポカと気持ちが良い場所やから

釣りをしながらボーーっとするのは最高、やと思う。。


ただ、
なんでこういう場所って

トイレがないのかな~。。泣



小便くらい、その辺でやってやるけど

キャンプをしたら、
大きい方も当然したくなってしまう訳で。。

ガマンするから
便秘になるんよね。。泣



ここで何日もゆっくりしたいけど。。


ポータブル・トイレを購入してからがいいな。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-29 23:39 | | Trackback | Comments(0)

ピザでここまで~~?!(アート)

ピザの具で
こんなことまでできてしまうのか!!


イギリス人にとって有名な人たちの顔、ピザ。



b0228988_2335785.jpg


b0228988_2334888.jpg


b0228988_2333919.jpg


b0228988_23332100.jpg


b0228988_2332585.jpg


b0228988_2331771.jpg


b0228988_2331197.jpg


b0228988_233448.jpg


b0228988_2325728.jpg


b0228988_2325044.jpg


b0228988_2324245.jpg


b0228988_2323353.jpg


b0228988_2322631.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-27 23:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

自分の葬式。

去年よりも寒さに少し強くなったので
日が出ている日は夏服が着れるようになった。
(ちょっと無理してるけど。。笑)

b0228988_19145934.jpg


ここに住む前から、
イギリスへ遊びに来ていた時から
すごく良くしてくれるオバちゃんが2人いる。


義母の幼馴染であり従姉妹のオバチャン。

。。。と、そのオバチャンのお母ちゃん。(85歳くらいやったかな。。)


よく4人でショッピングへ行く。

オバチャンたちは、
服屋に行くと動き回りすぎるので
必ず皆ハグレてしまう。。笑

85歳のオバァちゃんも元気でウロチョロするのにも関わらず
一人携帯電話を持っていないので
最後は探すのが大変だ。。笑

化粧品を買いに行ったら、
マスカラなど小物のものには
それに見合った極小の文字で色々と書いてあるので文字を読まされる。
白地に銀色の小さな文字は、
このような人にとったら何も見えないっ!ということを学んだ。笑


この元気なオバァちゃんが
癌の末期であることが判明した。

。。。ということをバァちゃん自身が電話してきた。


もう既に身体に不調が出てきてるから
おそらく、もう死は目の前である、と。


そこでバァちゃんは、
娘にはヒミツで
動けるうちに自分で葬式の手配をしたいから、
手伝ってほしいとのことだった。


葬儀屋に相談の予約を入れて、
バァちゃんの家に来てもらうことになった。


手続きをしているところを
ただ、義母と見守っているだけ。


自分が入る
棺のグレード。
その上に置くお花のグレード。

ひたすら、松竹梅を決める作業。。

自分を燃やすか、燃やさないか。。


燃やすことを選んだバァちゃんは、
自分を燃やす儀式のとき、
参列した親族や友人はその間、起立して冥福を祈るのであるが

その時に流すテーマソングは何が良いか。。など等。。



長生きして
こうやって自分の最期の手配をしているバァちゃんを見て



好きなバァちゃんが。。。と悲しいけれど。。


もし、自分の死がいつ頃なのか
それが近づいていることが分かったら、


こういう準備をちゃんとしたいな、と思った。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-26 20:03 | | Trackback | Comments(0)

新ダイエット・グッズ(エジプト風)

デイリーメールより。


b0228988_17434228.jpg


お腹に巻くだけでダイエットを助けるというもの。


b0228988_17432986.jpg


おヘソの辺りにある道具でキツさを調節できるそうだ。


b0228988_17433446.jpg



食べ過ぎたときには
このバンドがキツく感じる。。ことによって食いすぎを止めることができるらしい。


b0228988_17433883.jpg




さて、いかがなものか。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-25 17:46 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ウォーキング・コースの春景色。(わたしのお気に入り)

私の
ウォーキング1時間コース。


b0228988_1940634.jpg


菜の花畑をひたすら歩く。
黄色いお花畑になるのはまだ先。


b0228988_1940154.jpg




b0228988_1939542.jpg




b0228988_19394919.jpg


チェリープラムの実がなるのもまだ先。
実がなったら
スーパーの袋を持参して沢山持ち帰る。


b0228988_19394329.jpg




b0228988_1939353.jpg


夏には黄色い花畑になるが、
今は茶色い広場。。


b0228988_19393039.jpg



最後は牛の横を通って帰宅。。




いつもキレイな景色で
天気が良いと本当に気持ちが良いコースだ。


ただ
今日は

大きな馬の糞を踏んでしまった。。笑


大きなウンが付いた。

くっさ~~。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-24 19:46 | | Trackback | Comments(0)

笑える落書き。

ニュース散策より。

落書きはダメだけど、
でもちょっと笑ってしまうもの寄せ集め。。


b0228988_19244079.jpg


b0228988_1924345.jpg


b0228988_19241559.jpg


b0228988_1924582.jpg


b0228988_19235944.jpg


b0228988_19235222.jpg


b0228988_19234869.jpg


b0228988_19234095.jpg


b0228988_19233330.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-24 19:27 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

唇 いろいろ

唇にいろいろな色をつけて表現するアート記事。


b0228988_183033100.jpg


b0228988_18302829.jpg


b0228988_18302273.jpg


b0228988_18301665.jpg


b0228988_18301166.jpg


b0228988_1830839.jpg


b0228988_1830157.jpg


b0228988_182956100.jpg


b0228988_18295142.jpg


b0228988_18294785.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-23 18:35 | アート | Trackback | Comments(0)

Blue Tit の顔がピョコンを撮りたくて。。(わたしのお気に入り)

ウチの庭に設置した
手作り鳥小屋に、
お望みの『Blue Tit (アオガラ)』が住みついた。
(以前のブログにもあり。)


これがメチャ可愛い。


お昼前後をピークに
鳥小屋から出たり入ったり、
忙しそうに周辺から枯葉や枝を集めてきて巣作りを毎日している様子。


何分かに一度の割合で、
枝を口ばしに加え巣に帰ってきて
中でゴソゴソとすると、また飛び立って行く。


。。。。この

巣の中から飛び立つ寸前、
巣箱の穴からBlue Titが顔だけピョコンと出す瞬間が


激可愛いのだ。



その瞬間の写真が撮りたくて、
本当にいろいろなことをした。。
(写真、べつに上手いわけじゃないし。自己満足で。。。)


一眼、望遠レンズなんてものを持っていたら
離れた場所からその瞬間を狙うことができるのであろうが、

私は
古いコンデジ。。。笑

そんな簡単にはいかない。。


とても臆病な鳥なので、
家の中の窓からコッソリ見ていたとしても
身体を動かしたら
もう姿を見せてくれない。。


そこを頑張って、
家の中の窓から狙ってみた。

b0228988_21331183.jpg


穴の中に何かがいるのは分かるけど。。。
。。。という程度しかダメだった。


なので、
試しに双眼鏡をレンズに引っ付けて狙ってみた。。。

b0228988_2133133.jpg


レンズ、なんか曇ってるし
余計にワケ分からんものになってしまった。。笑



この窓からの距離ではちゃんと撮れないと思ったので、
庭に出ることにした。


しかし、鳥に気づかれてはいけないので
ダン(夫)が釣りで使っている
迷彩柄の帽子、上着を拝借して芝生に擬態することにした。


芝生に寝転がって
芝生になりすまして鳥が来るのを待った。。


。。。が、鳥は来てくれなかった。笑



その後、いろいろ試した。

庭の影に隠れて、
鳥が来たらそっと近づいて巣箱から出てくる瞬間を狙う。。。とか。。


全部失敗し、(笑)
他に何か手はなかろうかと、一度部屋に入って考えた。。



そこで思いついた


巣箱の近くに洗濯物を干して、
洗濯物の影に隠れて
Blue Tit を待つという作戦。


なんと、
Blue Tit が私に気づかずに巣箱を行き来し始めた。



あとは瞬間を狙うのみ。。

鳥が巣箱の周辺で見れるのは毎回1秒くらい。

b0228988_21333399.jpg


こんな、左下に飛び立ってしまった写真ばかりになってしまう。。



そこをねばる。


b0228988_21332725.jpg


枝を口に加えて戻ってきて
巣箱に『入る』直前が撮れた。。。


。。。が、

私が撮りたいのは

巣箱から『出る』直前

顔がピョコンと出てるところ!がいいのだ。



更にねばった。


b0228988_21332139.jpg



惜しいっ!!
穴からヌボォーっと出た瞬間ではあるが、
一瞬遅かった。


もう少し引っ込んでてほしいのだ!!!



まだねばった。。



そして、
この日のベストショット。。。


b0228988_21334185.jpg



トリミングしたら、

b0228988_2201014.jpg



ほら!

顔がピョコンってなってる!



今日はこれぐらいにしといたるわ。。




この日は家に誰もおらず、
庭でこんなアホなことしてても怪しむ人はおらん、と思って存分に怪しいことをしていた。笑



翌日の今日、
隣に住んでるバアちゃんに

『あんた、昨日 庭で面白いことしてたな~~~。ハハハハ~~』


。。。と、笑われた。



忘れてた。


家に誰もおらんといっても、

隣の家の2階窓から
ウチの庭が全部見えるんやった。。。



あのアホ遊びを
一部始終見られていたようだった。。



何の言い訳のしようもない。。

恥ずかしいと、久々に思った。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-22 22:09 | | Trackback | Comments(6)

ミニチュア村。

Gloucestershireという場所にある

9分の一、ミニチュア・レプリカ村
Cotswolds' villageに行ってみたい。


b0228988_20432428.jpg



1937年よりオープンしている。

8人の地元建築業の人たちと
クラフト業の人が5年かけて作った村である。

全て、成功に本物の素材で作っている。
全部で117の建物があるらしい。


b0228988_20431838.jpg


この石造りの建物、
ウチの周りにも時々あるが
ものすごい歴史を感じる。


b0228988_20431280.jpg


b0228988_2043656.jpg


b0228988_2043243.jpg


b0228988_20425965.jpg


b0228988_20425445.jpg


b0228988_20424883.jpg


b0228988_20424140.jpg


b0228988_20423180.jpg


b0228988_20422641.jpg


b0228988_20421816.jpg


b0228988_2042116.jpg




いつの日か、行こう。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-20 20:52 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

最近お気に入りのCM。

このCM
なぜか気になる。
そして笑ってしまう。面白い。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-19 20:53 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧