<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

蝶の羽、貝殻、パスタetc...に絵を描く人。

細かすぎて全部見えない。笑

でもスゴイ。


b0228988_18392763.jpg


b0228988_18392142.jpg


b0228988_18391594.jpg


b0228988_1839936.jpg


b0228988_183925.jpg


b0228988_18385712.jpg


b0228988_18385218.jpg


b0228988_18384652.jpg













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-05 18:42 | アート | Trackback | Comments(0)

バービーのスッピン。

今日は雪。

北風が、
来週は南からの風になって暖かくなっていくらしい。


しかしサブイ。



今日のニュース散策で、
スッピンのバービーが載ってて笑えたのでここにメモ。w

b0228988_2213787.jpg



あの美しい顔は
メイクのテクニックやったんか!笑



イギリス西部に住む
彼氏に会いにいっている義母からチャットでメッセージが来た。


「こっちはもうコートもいらん、暖かい毎日や~。
今日はZUMBAの日やけど行くの?
こっちで一人で踊っとくわ~~♪
先生にはあと2週間は行けへんて言うといて~。」



。。。と、もうルンルンだった。笑



いつ帰ってくるか知らんかったけど、
少なくともあと2週間は帰って来ないようだ。



義母が壊れた洗濯機を
「私は知らん」と、放って旅へ出たため
修理もしくは新しいのに代えるのは
旅から帰ってきた後。


まだまだ
ゴシゴシ手洗い洗濯の日が続くのか。。笑




洗濯の合い間にZUBMA教室へも行った。


イースター期間のためか
人数が少なかった。


そして、
年齢層がいつもに増して高く(笑)

背中が曲がったお婆ちゃんと
一緒に踊っていた。



帰宅したら、
義兄や居候を始めたその娘の荷物が家の中に山積みになっているのを生理整頓しようと思っていたが、やる気にならず放ったらかしのまま。。


先週から彼らのお手伝いをしてちょっと疲れたので
この山積みはもう少しこのままにしておこう。。ということにした。


来週、暖かくなったら
もう少し動く気になるやろうし(多分)、

それからにしよう。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-04 22:41 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

ちゃんとやれよ。

週に少なくとも一度は
ウチに来る犬。

b0228988_21173412.jpg


私が
ほぼ家にいることを知っている飼い主のバァちゃんは
出かける時にいつもウチに置きにくる。笑

家に生き物が1匹いるだけで
全然雰囲気が変わるもんやね。

。。。とか思うけど
今日はこの犬、クサイから触らんけどな。。笑


ダン(夫)の兄貴の子どもが居候し始めて数日。


この子は18歳にもなるのに
心はもっと子どものようだ。

しかしながら、見た目は30歳くらいにも見える。。笑

ダンは 
「マクドナルド食いすぎて老けたんやろ。」 。。という推測をしている。笑


与えた部屋は
数時間で服の「丘」ができてて笑った。w

毎朝
その「丘」から着たい服を掘り起こしている。


ここに来るまでは、
毎朝寝坊。バスに乗り遅れて義母に電話をしてきて
ほぼ毎日、車で送ってもらっていた。


今は義母もいないし、
私はいても車の免許持ってないから助けられないし、、

。。。私としては、

なんで毎日 車で送迎するんやろう。
大きくなってるんやから朝寝坊したら自分でなんとかせぇや。
義母よ、
あの子が両親に放ったらかしにされてて可哀想なのもわかるが

甘いっ!!甘やかすんやないっ!!

。。。と、心で叫んでいた。w



ダンは早朝から仕事でいないし、

義母が帰ってくるまでは
私のやり方でやってやる。。ということで


朝は起こしに行かずに
放置していた。
(でもコッソリ見張っている。。笑)

そしたら

ちゃんとバスの時間までに
準備して走って出て行った。

これが今のところ数日続いている。


今までこんなに毎日
朝起きたことないんじゃないだろうか。。笑


そして、
おそらく初めて食器の洗い物もしたのだろう。


食器を洗ってくれた形跡はあったが
食べ物がまだこびり付いて置いてあった。。笑


やったことないのに
一生懸命に食器を洗っている光景が思い浮かんだ。



義母がおらへん方が
良いんと違うかい?笑

。。。と思った。



義母が帰ってくるまでは


私の見えない圧力で(言わないが「ちゃんとやれよ」という顔で見つめる。笑)
自分のことをやってもらおうと思う。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-03 22:05 | | Trackback | Comments(2)

食べ物 ☆アート☆

中には
マネできそうなやつも。

こんなの作ったら
もったいなくて食べれなくなるネ。


b0228988_216363.jpg


b0228988_2155761.jpg


b0228988_2155130.jpg


b0228988_2154515.jpg


b0228988_2153819.jpg


b0228988_2153152.jpg


b0228988_2152657.jpg


b0228988_2152137.jpg


b0228988_215154.jpg


b0228988_21595.jpg


b0228988_215350.jpg


b0228988_2145643.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-03 21:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

YOGA・ヨガの面白アイデア。

ニュース散策してて、
ヨガのポスター、商品が面白かったのでここにメモ☆



b0228988_2045359.jpg


b0228988_20453028.jpg


b0228988_20451940.jpg


b0228988_2045954.jpg


b0228988_20445588.jpg


b0228988_20443571.jpg


b0228988_20442153.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-02 20:47 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

人絵。

人を
上空から見るアート。



b0228988_20375846.jpg


b0228988_20375084.jpg


b0228988_20374418.jpg


b0228988_20373618.jpg


b0228988_20372123.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-02 20:42 | アート | Trackback | Comments(0)

礼を言えっ。

数日前にアップした
サンドアート祭りの続き。


b0228988_4531790.jpg


b0228988_4531296.jpg


b0228988_453772.jpg


b0228988_453291.jpg


b0228988_4525767.jpg


b0228988_4524920.jpg


b0228988_4524299.jpg




先週のブログで、居候が増えることを書いていたが
いよいよ今晩から。


ダン(夫)三人兄弟の長男が
家族崩壊したため
子どもたちの家がなくなってしまった。
長男はワケあってしばらく帰ってこれない。。w

嫁さんは、
始めは二人の子どもを放って一人自分の実家へ帰ろうとして
『実家には子どもが住むスペースがないから。』
と、言っていた。

。。。が、

義母のウチで
『ウチもスペースなんてないけど、しばらく預かるか。』

。。。と、預かることにしたら

その『スペースないけど。』に、カチンときたらしい嫁は

『子ども一人(下の子)だけ預かる。』

。。。と言い出し、


私たちは上の子を預かることになった。


一人だけなら
もともとダンの兄が帰ってきたら、という部屋をとっていたので
そこを使わせることができる。


しかしその部屋は、
義母が壁の色を変えたいと
家具を全部部屋の外に出して、絨毯ひっぺがえしたままになっていた。

。。。義母はそれを放って彼氏に会いに行ってしまったから。。笑


なので、その部屋を使えるようにするために
私とダンは、毎日夕飯の後はその部屋を作る作業をしている。


壁紙を剥がして、
壁をヤスリで擦って
凸凹を失くすためにセメント(?みたいなの)を塗り込む作業を2週間。。

ダンは夕方仕事から帰ったら、
夜遅くまでその部屋の作業。。

私も。。。

数日前、やっと壁にペンキが塗れるまでに仕上がったので
昨日から壁に何度も色を塗り重ねる作業をしている。

今日は
ダンが仕事なので私一人でペンキ塗り&
淵のグロス塗り。。(ニス?)



そして、
長男の嫁は携帯にメールを送ってくる。

荷物や家具、数日に分けて全部運んでくれ。
。。と、日付、時間を指定する。


なので、
子どもが来るまでに間に合わせようと
夜遅くまで部屋の作業をした後には
荷物を運ぶ作業。。。


週末お決まりの
1週間分の食料を買いに行く時間もなかった。



今晩、子どもがやってくるが
おそらくペンキは乾かないので一晩はソファーかどこかで寝てもらうしかない。



母親は
自分が一刻も早く実家で暮らせるように
いらない荷物、運んでほしいものを
私たちに催促するばかり。


父親(ダン兄)は
何度も電話をかけてきて

『あの大型テレビは絶対に嫁に持っていかれんようにしてくれ。』

だの、

『マウンテンバイクはいらんから売って金にしておいてくれ。』


だの、


両親ともに
子どもに関して何も言わず
自分のことばかり。。



まぁ、人の家族のことは口出しせぇへんけどやな。。。



今日も早起きして
朝から部屋作業している私、

荷物運びやら部屋作りやらしているダンに



礼ぐらい言わんかぃっっ!!!




食材を買いに行く時間なしで



フィッシュ&チップスばっかり食うてるから


機嫌悪いんじゃいっ!!!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-01 06:21 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧