「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夫婦風船。

テレビや新聞に出まくっている夫婦。

風船で色々作る夫婦なのだが、
まじ凄い。


b0228988_1929864.jpg


b0228988_19285638.jpg


b0228988_19285183.jpg


b0228988_19284767.jpg


b0228988_19284219.jpg


b0228988_19283614.jpg


b0228988_1929164.jpg


b0228988_19283181.jpg


b0228988_19282642.jpg


b0228988_19282119.jpg


b0228988_19281618.jpg


b0228988_19281097.jpg


b0228988_1928492.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-31 19:32 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

小さな世界。小人のお家アート。

可愛いい記事を見つけたのでここにメモ。



b0228988_2202724.jpg


b0228988_2202147.jpg


b0228988_22015100.jpg


b0228988_22064.jpg


b0228988_2159518.jpg


b0228988_21594520.jpg


b0228988_21593742.jpg


b0228988_21593265.jpg


b0228988_21592562.jpg


b0228988_2159853.jpg


b0228988_2159199.jpg


b0228988_21585711.jpg


b0228988_21585228.jpg


b0228988_21584582.jpg


b0228988_21583999.jpg




個人的にはブロッコリーのお家が好きやな~。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-29 22:03 | アート | Trackback | Comments(0)

これはないだろ。似顔絵TATOO

これはヒドイ。笑

。。。っていうタトゥー特集をニュースで見かけたのでここにメモ。



b0228988_21521027.jpg


b0228988_2152597.jpg


b0228988_2152021.jpg


b0228988_21515689.jpg


b0228988_21515269.jpg


b0228988_21514724.jpg


b0228988_21514235.jpg


b0228988_21513853.jpg


b0228988_21513019.jpg


b0228988_21512362.jpg


b0228988_2151169.jpg



b0228988_21511073.jpg





1枚目が私は一番ウケた。。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-29 21:53 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

儀式。

世界大戦の時の
あの人にそっくりな

やかんが発見される。

b0228988_19103529.jpg



苦情が出ているらしい。。。


b0228988_19102520.jpg



ボヤ~っと見ると、確かに見える。笑




ウチの庭の
小さな池にはコイが泳いでいる。

去年までは
数匹しかいなかったが、
ダン(夫)がコイの幼魚を購入し
今は10匹ちょっといる。


その中の小さなコイが1匹、去年死んでしまったときのこと


悪い細菌に侵されてしまったようで、
コイの身体の表面にコケのようなものが付きだした。

ダンは、
どうにかしてこのコイを助けようと
インターネットで色々な薬を購入して試しまくった。

薬やら
塩やら。。。

あらゆることを試したのだが、
コイの病気に気づいたのが遅かったため
残念ながら死んでしまった。


1週間くらい、
この1匹のコイに色々な手厚い看病をしていたので
私はこのコイに情を持ち、
死んでしまったときは本当に残念で悲しかった。


コイを見つめてないで
後始末をしなあかんなぁ。。。と、
感情に浸っていたところで。。。


ダンは
死んだコイをすくい上げ、
数歩で行けるトイレのドアを開け

トイレの便器の中に
ポイっ、とコイを放り投げて

ジャ~~~~、と 流した。。。



あんなに色々と看病したのに
何、その始末。。




『こういう時はどこかに埋めてお墓作ったりせんのかい。
せめて、流す前に合掌するとか 十字を切るとか。。。。 』


。。。と、私はゴチャゴチャとダンに小言をたれていた。



ダン
『別にキリストでもないし、仏教でもないし。。。
死んだらもう何してもあのコイには分からんのやから。。』



。。。と、ダンはダンでたらたら言っていた。




そして今朝、
もう1匹、若いコイが死んでしまった。

このコイも、
先週に何か病気かな と気づいた頃には手遅れて
色々と看病をしてみたけれどもダメだった。。。


今回もダンがコイの後始末をしに行った。


今回のコイはそこそこの大きさがあったので、
トイレに流すのは無理。


さて、どうするか。。

。。と、影から隠れて様子を見ていた。



コイを池から引き揚げて

スーパーの袋に入れて

目の前にそれを置き。。。



敬礼っ!


。。してからゴミ箱にポイっと捨てていた。笑




そうくるとは思わんかったわ。。笑




ここでバカにして笑ったら

機嫌を悪くして
おそらく
今後一切、
死んだコイに対してこのようなことをしなくなると思うので


。。。そっとしておいた。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-28 19:42 | | Trackback | Comments(0)

雛たちが出てくる。(わたしのお気に入り)

家から一番近い
菜の花畑がやっと満開になった。

b0228988_23364997.jpg


場所によっては
もう刈り始めてるところもあるけど、ここは遅いようだ。


先日の義母へのお誕生日プレゼントとして

小鳥のエサ置き&引っ掛けポールを贈った。

b0228988_23354726.jpg



これはダン(夫)が選んだのだが、

私も義母も心の中では

『アンタが一番これを庭に置きたかったんやろぉが。。』


。。。と、まず思った。笑



しかし、これを置いたことによって
庭は更に面白いことになった。


先月は、
小鳥たちが庭に立ち寄っては
巣作り用の枝や葉を口ばしに加えて自分の巣へ持ち帰る往復を繰り返していた。


しばらくすると、
巣が完成してタマゴを産み
雛が産まれたからか

庭に置いている
ナッツや種なのを加えて巣へ持ち帰るようになった。


そして今、

この新しいポールの周りには

成長して
親と一緒に食べ物を勉強中の雛がやってくるようになった。


ただ、雛たちは
まだ親からの口移しでしか食べれないので、
ポールには来ずに
その隣にあるフェンスの付近で
親がポールから食べ物を運んできてくれるのを待っている。

b0228988_2336082.jpg



なんとも
無防備で見ていてハラハラする。


b0228988_23363884.jpg


ネコもよくいるし、
肉食の鳥もいるし、

危険がたくさんな場所で
親を待つ雛たち。


。。。



一番お気に入りの、
ダンが作った鳥の巣箱。。。

に住むBlueTit。(アオガラ)

b0228988_23361387.jpg


彼らの雛は
外に出れるほど成長していないようで

まだ親鳥がひたすら食べ物を口に加えて巣箱を
行ったり来たりしている。


b0228988_233679.jpg


時々
大きな鳥が巣箱の上に
ドカっと居座っていて、

親鳥が中に入れないときもある。。




。。。そんな鳥の様子を
じ~~~~~っと 眺めていると 気づいたら夕方になっていた。。笑



今日もあまり頭を使わずに一日が終わってしまった。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-26 23:54 | | Trackback | Comments(0)

カンタベリー教会

私がいる場所
イギリス、ケント州

。。。と言えば

カンタベリー。



そして、
カンタベリーと言えば

カンタベリー大聖堂。

b0228988_5495545.jpg


毎日
観光客でいっぱい。
b0228988_5494117.jpg


イギリス国教会の総本山。7世紀にカンタベリーのアウグスティヌスがイギリスに布教し、修道院として建設された。
ユネスコ世界遺産にも登録されてます。


アウグスティヌス~~~~~!!
学校の歴史で習った以来に聞いたわ。笑
こんな場所の近くに住むことになるとは
あの頃 想像もつかんかった~~~。


私の地元は京都、そしてウチの近所にある金閣寺。
地元民は行かへんね。。
中に入ったことない友達多いんよね。。笑

私は一度だけ、中に入った!!


。。という感じで
カンタベリー大聖堂に入ったことがない
地元の人、けっこうおります。。笑


でも、中 ほんとキレイやったよ☆
神聖なる場所の雰囲気が半端なく凄かったわ。


b0228988_5494922.jpg

日本語の説明ブックもあったよ☆

記念に買っちゃったワン☆
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-25 05:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

バースデー・忍者。

今日は義母の誕生日。

6日後は母の誕生日。


お誕生日プレゼントやら準備の週で終わった。



母には郵便でプレゼントを送るため、
いつもの嫌いな郵便局へ行った。

相変わらず
ムスっとした姉さんが椅子にドカっと座っていた。
(以前のブログに書いたことがあって、この姉さん 口が悪い、態度が悪い、
やる気ない、ミスをするで。。。 近所の人間で一番苦手な人なのだ。。)


毎回、荷物で頭 殴ったろかっ
と本気で思ってしまうので、
今回も そんな自分が心配だった。笑

いつもは紅茶やらカード類だけなので
万が一殴ってしまっても痛くはないだろうが、

今回は
ガラスのケーキスタンドやらを入れたので
殴ったら結構な威力になってしまうので
いつも以上に、心を穏やかに保って

無事に送ることができた。笑




。。。お誕生日つながりで、

頻繁にテレビで放送されている
面白ビデオ特集で、何度見ても笑ってしまう
お誕生日面白ビデオ。


女の子がお誕生日で、
ケーキのロウソクを吹き消そうとするのだが。。。
右から忍者のような。。。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-24 20:33 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

ネコ人間。

ちょっと笑えた今日の写真。


b0228988_0305622.jpg


b0228988_0304997.jpg


b0228988_0304297.jpg


b0228988_0303472.jpg


b0228988_030246.jpg


b0228988_030995.jpg


b0228988_030195.jpg


b0228988_0294893.jpg


b0228988_0293425.jpg


b0228988_0292011.jpg


b0228988_029729.jpg


b0228988_029144.jpg


b0228988_0285621.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-23 18:34 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

物色。

ニュース散策で、

ハッ、とした写真。。



b0228988_19343868.jpg


b0228988_19343421.jpg


b0228988_19342926.jpg




この辺りは
最近ちっとも暖かくない。

ヒーターつけて
冬物の服をまだ着ている。

日が長くなっているというのだけ嬉しい。


最近のウチは、

義母と居候中である孫娘Sちゃんとのバトルの毎日。


例えば。。。


義母は軽い潔癖症で
家の家具は真っ白で統一しているのだが、
これを頻繁に漂白剤をぶっかけて磨いている。

そこを

小麦肌のフェイクタンを塗りたくったSちゃんが
家具を触りまわるため、

壁、ドア、棚、。。。ナドナド

茶色の手形がベタベタと付いている。


義母が昼間に磨いて真っ白にしたら、

夕方から起き出したSちゃんが
家中をウロウロと散策し、
真っ白になったところをベタベタ触って茶色の手形を付ける。。


それから
皆がご飯を食べ終わって
キッチンが片付いたあとで、

キッチンに色々なソースや油などをぶちまけ始め、

深夜にベーコン焼いて食ったりしながら

朝までにキッチンを凄いことにする。


毎日
これら散らかしたものをキレイにするよう
義母が口うるさく言っているのに

少しも良くならない。。
もうすぐ2ヶ月が経つ。。。


義母や私が外出するときは、
部屋を物色されないように
大切なものを置いている部屋のカギを閉めてから出る。。。

なぜ物色しているのが分かるかというと、
彼女は
後片付けができないので
物色したモノが全部そのままになっているからだ。。

引き出しは開けっ放し、
棚も開きっぱなし、

書類も物色した後そのまま。。。



お前は空き巣か。



。。としか思えない。笑



私と義母が二人とも外出する時、
それはジムへ行くとき。。。




この家の中にいる
空き巣、どう防げば良いのか。。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-21 20:12 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃい!可愛い! その2

その1に続いて。

b0228988_23224936.jpg


b0228988_23224390.jpg


b0228988_23223945.jpg


b0228988_23223435.jpg


b0228988_23222823.jpg


b0228988_23222316.jpg


b0228988_2322877.jpg


b0228988_232223.jpg


b0228988_23215878.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-19 23:24 | アート | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧