<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DIYネイル

記事で見つけた
自分でできそうなネイル。

メモ。。

アメリカンカラー


b0228988_20201347.jpg


b0228988_2020815.jpg


b0228988_2020294.jpg


b0228988_20195717.jpg


b0228988_20195145.jpg













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-29 20:20 | アート | Trackback | Comments(0)

昔の風景、今の風景 mixアート。

少しだけやけど、
イギリスの歴史の勉強をしているので
(あまりにも無知でヤバイと思ったので。。笑)

こういう写真を見ると、

ほぉ~、この場所はあの頃 。。

へぇ~~。となる。


b0228988_1975528.jpg


b0228988_1974842.jpg


b0228988_1974036.jpg


b0228988_19732100.jpg


b0228988_1972689.jpg


b0228988_1971942.jpg


b0228988_1971190.jpg


b0228988_197454.jpg


b0228988_1965324.jpg


b0228988_1964596.jpg


b0228988_1963854.jpg


b0228988_1963057.jpg


b0228988_1962271.jpg


b0228988_1961651.jpg


b0228988_196830.jpg











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-28 19:11 | ロンドン | Trackback | Comments(0)

Glastonbury行ってる人いるかな?

英国の
ミュージックイベントと言えば、

Glastonbury Music Festival!


。。が始まった!


ダン(夫)はほぼ毎年行ってたけど
今年はチケットが取れなかった!


私は行かない。。。のが普通だったが

今年は私も勇気を出して行ってみようか、とも思っていた。


残念~。。なんような ホッっとしたような。。笑



だって、
イメージと実際がこんなに違うイベントはそうそうないで~。。と私は思う。



イメージ。。
b0228988_19575170.jpg


b0228988_19563964.jpg


b0228988_19562565.jpg


b0228988_1955548.jpg


b0228988_19572021.jpg






実際。。。



b0228988_19575831.jpg


b0228988_19573745.jpg


b0228988_1957312.jpg


b0228988_1957015.jpg


b0228988_19564593.jpg


b0228988_19561521.jpg


b0228988_195623.jpg


b0228988_19553932.jpg


b0228988_19553159.jpg




音楽は聴きたいよ

この空間でドンチャン騒ぎしたいよ



それと



泥泥ドロ~~~っ!!になりたくない

こんなところで寝たくない



。。。というのが


調度フィフティーフィフティーで



行きたいような。。。


でも家のテレビでこの祭りを見てたいような。。。



。。を何年もウジウジ考えて、

今年はチケットが取れなかったというのを理由に


また行かなかった。。笑



でも
今年は珍しく、
お天気が良いかもしれんね~♪









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-27 20:08 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

テントの設置場所。

隣の家のバァちゃんが、
目の手術をして

目を風に当ててはいけないということで

バァちゃんの犬を
朝と夕方の2回、散歩に連れ出す係になった。


この犬は、
一切のトイレを家や庭でしないので
外に何度か連れ出してあげないといけない。

逃げられたら困るので、(笑)
ポッケにエサを少しだけ持って
イヌの散歩に出ている。。


この日は少し遠出して
湖を一周歩いた。


b0228988_5191727.jpg



天気が良い日に、
ここにテントを設置して
キャンプでもしようと計画を立てている場所なので、

植物が育っている今日この頃はどんな感じになっているだろうな、
というチェックも兼ねて訪れた。


b0228988_594684.jpg



可愛い草花はいっぱいあるし、


b0228988_594110.jpg



テントの傍にデッキチェアーを置いて
読書でもしたら最高やろうな、と思うような雰囲気になっていた。


草もボーボーに生えてるから
草陰でトイレをするのも隠れやすくて ええやん。笑


私はノリノリで、夏のキャンプが楽しみになった。



しかし、



釣りを目的にここに来たいダン(夫)は、


b0228988_591733.jpg


ダン
『こんなに草ボーボーやったら釣り糸 絡まりまくるやん』



。。。と、美しい草花のない場所を再び探し直し始めたのだった。。



まぁ、
そんな意見が正反対で
お互いに別々の目的で自分のお気に入りの場所を探すもんやから
全くキャンプ場所が決まらなかった。笑



さて、この夏
一体どこにテントを設置することになるのやら。。。



この湖に行くまでには
駐車場に車を停めてから結構な距離を歩く。


釣りやキャンプの器材を運ぶとなると結構大変だ。


しかし


予定では、春頃に
新しくこの湖の隣に駐車場ができた、という情報だったので
そこも見に行ってみた。



。。。


駐車場なんぞなく、



b0228988_593465.jpg


牛がいた。。



b0228988_59278.jpg



『ち、駐車場は。。。。』


。。と、見つめている間に

牛がどんどん集まってくるので


ここを離れて帰ることにした。笑




b0228988_595327.jpg




犬ちゃん、
結構歩いたのによく元気に付いてきたネ。


ちょっと疲れた顔してたけど。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-27 05:46 | 釣り | Trackback | Comments(0)

遂にこの日が来た。。

さて、ちょっと小腹が空いたから
甘いものでも食べようかな~。。

。。って思ってチョコの袋を開けたら。。。


b0228988_0384870.jpg

困った顔のチョコレート。


。。。なんていう記事を見つけて面白かったのでここにメモ。





遂にこの日がやってきた。

先週末、


約4年ぶりか。。。


義兄が
ちょっと色々あって4年間ほどある施設にいた。。


日帰りで施設にまた戻らねばいけないのだが、

家に帰ってきた。


今、家にいる居候Sちゃん。。。の父ちゃんである。


義母は、
Sちゃんを驚かそうとして
義兄が帰ってくることは内緒にしていた。


ドアの呼び鈴が鳴り、

義兄が家に入ってきた瞬間

Sちゃんは目が飛び出してしまいそうなくらい驚いていた。



義母は張り切って
ローストビーフを作り、
皆で食卓を囲もうと準備をしていた。


ダン(夫)はこの時間、仕事なので
それ以外の皆で一緒にご飯を食べる予定になっていた。


Sちゃんは
驚きながらも始めは嬉しそうに色々おしゃべりをしていた。



。。。が、

1時間ほど経つと

だんだんSちゃんと義兄の会話が喧嘩ごしになってきて。。。


最後はSちゃんがわめき出し。。。


その険悪な状態のときに

義兄はSちゃんが使っている部屋を見に行ってしまい。。。


白い壁に水玉のように付いてしまっている茶色のファンデーションや
同じく
絨毯に水玉のようにこびり付いた茶色のファンデーション、生ゴミ。。。

ぐちゃぐちゃになったベッドシーツにも
ファンデーション、口紅など。。よく分からない物体がこびり付いているのナドナド。。。


義兄は
『うわぁ~~~~~~っ!!なんじゃこりゃ~~っ!!
きったねぇ~~~~~っっ!!!!』


。。と悲鳴をあげ。。。。



更なる親子喧嘩が始まり。。。




もうこんな状態で
一緒にご飯を食べても美味しくもないし
気まずすぎるやんか。。と思ったので



私は
『後でダンとご飯食べるから皆さんでどうぞ。。』


。。。と、一緒にご飯を食べるのをやめた。


食後も
喧嘩の声は響き。。。


最後は

Sちゃんが家を飛び出して行った。。



そしてその後すぐに
義兄は日帰りで施設へ戻って行った。。。



嵐のような半日だった。



そして今週からは
義兄は週に2日間のお泊りで帰ってくる。



今まで 家でゆっくり
映画やドラマ見たり。。

時々 Life in the UK のテスト勉強したり。。。
(永住権を取るのに合格しなきゃいけないテスト。。)


一人 楽しくやっていたのに


Sちゃんと義兄がいる今日は

別に 行かねばらないこともないジムへ行き。。。


お友達の家で夕方までお世話になり。。。



夕飯前に帰宅した。


家の扉を開けると、


ズンっ♪ドンっ♪



と、

ここってクラブやったかな。。。




。。。と、錯覚を起こすような大音量の音楽がかかっていた。。


。。いつまでこの音楽、鳴らしてるんやろう。





きっと、
これがきっかけになって

半引きこもりだったのが

外へたくさん出て行くことになるだろう。。。と思った。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-25 01:22 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(1)

お腹が空くTシャツ。

お腹が空いているときに
このTシャツを見たら

Tシャツごと食ってしまいそうになる。笑



b0228988_19324450.jpg


b0228988_19332373.jpg


b0228988_1933784.jpg


b0228988_19331464.jpg


b0228988_1933386.jpg


b0228988_19325336.jpg


b0228988_1932384.jpg


b0228988_19323122.jpg


b0228988_19322226.jpg


b0228988_19321567.jpg


b0228988_193281.jpg


b0228988_1932195.jpg


b0228988_19315161.jpg


b0228988_19314384.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-22 19:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

引きこもり人、外へ。

イギリスに引越してくる前に住んでた家。

いつも
近くに住み着いているネコが

ウチの玄関の扉と網戸の隙間に入ってきた。

b0228988_21413513.jpg


親子で。。笑


挟まっている感触が好きなのかな。。


b0228988_21414185.jpg


時には
こんな風になっている時もあった。。笑



この写真を思い出したのは、
今日のニュース散策でこの記事を見たから。



b0228988_21392228.jpg



挟まり犬。。


b0228988_21391241.jpg



こういう場所、
落ち着くのかな。。。笑



いや、ただのアクシデントか。。?笑




昨日はめでたいことがあった。


4月から居候している
義兄の娘。Sちゃん。

始めはほんの2週間ほどお世話になります~っていうことで家にいたのに

皆、うすうす気づいてたけど
2週間なんてのはウソで。。。この家にずっと居候する気だったようだ。。

もうすぐ3ヶ月。。。

親に放ったらかしにされ可哀想な子なのだが。。

何も親から教わってないため、
自分の身の回りのことが何もできない。

祖母である義母が
毎日罵声を飛ばして彼女に教えている。。

Sちゃんは、
街の有名ヘアーサロンで働いていたが
欠勤、遅刻があまりにも多く、勤務態度までは知らないが
とうとうクビになってしまった。

1ヶ月くらい、
Sちゃんはそれを皆に黙っていて
朝になると仕事へ出かけるフリをしていた。

。。。それも皆にバレてしまった後は
数日間 家にひきこもっては
友人の家にプチ家出をすることの繰り返しだった。


そんなSちゃんのことを知った知人が、

『ウチのヘアーサロンで働いてみるかい?』


。。と、女神様のようなお声をかけてくださり

Sちゃんは昨日からそこで働くことになった。


1日目は
遅刻もせずにちゃんと出ていった。


前回のクビになったことを学習して、

今度は頑張ってほしい。。



義母は、

『あぁ、これでもしかしたら あの子、出て行ってくれるかもしれん。
頼むわ~~。』泣


。。。と、結構 限界が来ているようなので

Sちゃん、どうにか一人でやっていけるようになってほしい。。。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-21 22:02 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

面白いイラスト・ネイル

ドラゴンボール・ネイルの文字。。。

『悟』。。。。www


b0228988_22374135.jpg


b0228988_22382638.jpg


b0228988_22381929.jpg


b0228988_22381428.jpg


b0228988_2238923.jpg


b0228988_2238143.jpg


b0228988_22375567.jpg


b0228988_22374875.jpg


b0228988_22373677.jpg


b0228988_22372835.jpg














↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-20 22:36 | アート | Trackback | Comments(0)

モグ子。。。。泣

一昨日のブログで、
庭に可愛い子どものモグラがいた、と書いた。

ずっと手をバンザイしたようにしてヨチヨチと歩く様子が
あまりにも可愛いくて。。


b0228988_18534865.jpg



少し、家の中に入って目を離した数分の間に
モグ子はどこかに行ってしまった。


あ~、きっと穴が掘り易い場所を見つけて
土の中に行ってしまったんやね~。。。


。。と、少し淋しい気分になっていた。



しばらくして、


もっと淋しい気分になったのだ。。



庭の池に何か見慣れないものが浮かんでるなぁ。
。。と思ってよく見たら




モグ子っ!!!



水面にうつ伏せになって浮かんでいた。。。


あんなヨチヨチ歩きの手はバンザイしっ放しで
どうやって池の壁を上がって
落っこちんねん。。。



もう少なくとも5分は経っている。。。



人間でもこんなに浮かんでたら
息を吹き返したとしても

脳に異常が出て。。。。


なんて考えながら



モグラにCPRて。。。



。。。とも思ったけど、

やらなけりゃ、
あの時もしCPRしてたら助かってたかも。。!なっていう後悔もしたくないし。。



浮かんでいるモグ子を網ですくって

人間ならこの辺りかな。。。という場所を
指で心臓マッサージをした。。



でも
モグ子は帰ってこなかった。。。泣




モグ子~~~~~~~っっ!!!





少し元気な気分になるために
今日のニュースで見つけたネコの面白 写真。。。



b0228988_1847490.jpg


b0228988_18465942.jpg


b0228988_18465132.jpg


b0228988_18464671.jpg


b0228988_18464151.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-18 19:11 | | Trackback | Comments(4)

モグモグ。。。。ラ (わたしのお気に入り)

天気がカラッとしないこの週末は
釣りには行かずに買い物行ったり、庭仕事したり。。で、


庭と言えば
最近はこればかり。


巣箱に住みついたBlue tit(アオガラ)。

。。。が、産んだタマゴか孵化して

目をこらして探すと雛が、芝生か植木鉢かのどこかにいる。

b0228988_222343.jpg


ちなみに。。あまりにも可愛いすぎて

動画も撮った。。笑
(ただ、ピヨピヨ言ってるだけの動画。。w)




今日も庭でじっくりと目をこらしていたら、

黒い何かが丸まっていた。


b0228988_2215659.jpg




おぉぉ~~~
また別の鳥の雛か~~~☆


丸まって、モゾモゾしているだけで
顔を見せなかったので

なんの鳥やろう?。。


。。と、よく分からなかったけど写真を撮った。



しばらくすると、
顔を出してくれた。



鳥じゃなくて


b0228988_2214757.jpg



モグラの子やった。



庭の端をモゾモゾと歩いて
穴を掘れる場所を探していた。


。。でも、
モグ子ちゃんは
間違った場所ばかりに入ろうとして
なかなか穴を掘ってどこかに行けない様子だった。


b0228988_221411.jpg



惜しいっ!

そこ、ちょっと土はあるけど掘れへんで~~。




。。と言葉をかけながら見てたけど、
いつまで経っても穴を掘って行ってくれないので

買い物に行く仕度をしてから
再び庭に出てモグ子を探したら、
もうどこかへ行ってしまっていた。

全然暑くないけど、
イギリスの夏が始まった。


動物たちがウロウロしだす。


車に轢かれんように気をつけて~。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-16 22:28 | | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧