<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コーンウォールの大物。

今年もコーンウォールに出始めたらしい。

。。。というか、
調べたら既にバンバン出ていた。


b0228988_22124549.jpg



ウバザメ

魚類で一番巨大なジンベエザメ、
。。。に続いて2番目に大きなサカナ。


b0228988_22124076.jpg




前に、こんな感じでは見たんよ・・・。

(何年も前のコーンウォール旅の時の写真。)
b0228988_2226084.jpg



b0228988_22261859.jpg



。。。もっと近くでバーーン!!と見たい。



海は寒すぎて絶対に入りたくないが、

一度はウバザメと一緒に泳がないとね。


ジンベエザメとは一緒に泳いだし、
今度はウバザメさん。


b0228988_22132976.jpg



ウバザメと一緒に記念撮影をいつか必ず撮ってもらう。(ダンに。。笑)


。。。近いうちに。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-31 22:19 | | Trackback | Comments(0)

ビックリ仰天している犬たち。

今日のニュース散策で見つけた
犬の面白い瞬間特集。

顔が面白~~


b0228988_19155345.jpg


b0228988_19154718.jpg


b0228988_19154298.jpg


b0228988_19153781.jpg


b0228988_19153270.jpg


b0228988_19152813.jpg


b0228988_19152484.jpg


b0228988_19151826.jpg


b0228988_19151183.jpg


b0228988_1915622.jpg


b0228988_1915047.jpg


b0228988_19144543.jpg












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-30 19:17 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

釣り日記 7月。

今年の夏は
晴れの日ばかりで気持ち良いっ!

夏服が毎日着れる!
ここ何回かの夏は寒くて夏服着れなかった。。笑

それとも。。。

ここの夏は毎年あまり変わっていないが
寒さに強くなっただけなのか。。

。。。どちらも混合しているのだろう。。笑


b0228988_20323287.jpg



去年からずっと行きたかった場所で
ついにキャンプができた。


b0228988_20322779.jpg



会員費が
去年の私たちにとっては高すぎて。。。


今年の夏は仕事もまぁまぁ順調だったので
気合を入れて会員になった。


b0228988_20322127.jpg



近くで、
キャンプをしたらここが一番気持ち良いだろうな~と思っていた場所。


b0228988_20321786.jpg



トイレもちゃんとあるし。。。笑

本当に良い場所だった。


b0228988_20321216.jpg


一時は夕立のような雨が降ったけど
まぁ、あまり降りすぎなかっので良し。


毎週末、キャンプに行くとして。。

9月は京都に帰るし。。


数えたら
夏キャンプはあと6回行けるっ!


その後は

秋キャンプで。。。


b0228988_203271.jpg




まだ未経験、
冬キャンプも行こうとしている。。。


b0228988_2032392.jpg




特に冬は。。。
楽しくキャンプできるか 不安であるが
今 考えることでない。。。笑



b0228988_20315676.jpg




ここの場所に来る釣り人は、
かなり本気の釣り人ばかりだった。


。。なので、
自分の釣り情報をあまり人にベラベラ喋らない。


しかけ をどんな感じにしたら釣れたのか。。。など個人でヒミツにするものらしい。。



今まで行っていた湖では、

何でもかんでも
自分の釣り情報を喋りまくり合っていたので 少しとまどう。。



今回、
3日間 キャンプして

サカナは

1匹も釣れなかった。。。笑



ダン(夫)はこの場所で釣りをしたのは20年ぶり。。。笑


これから
少しずつ情報収集して

色々模索して


デカイ もん を釣ってほしいものだ。。


b0228988_20315116.jpg




まぁ、こんなに何度も釣りキャンプへ行っても

私は
ビール飲みながら つまみを食って

読書してるだけである。笑


読書だけでは
読む本がどんどん無くなってしまうので

他に何かやることを見つけなくては。。。と思っている。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-29 20:53 | 釣り | Trackback | Comments(0)

カゴメ・トマトジュースのCM

今日のデイリーメールで、
ヒドイと言われているというCM特集があった。

その中に日本のものもあった。




有名なスポーツ選手なのに。。。

。。。ってな感じになるからなのかな









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-29 19:12 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

バッキンガム宮殿。

今日のデイリーメールで
紹介されていたバッキンガム宮殿の中。

アンド、エリザベス女王が見に付けていたもの。


b0228988_18372935.jpg



b0228988_18375056.jpg


b0228988_18374565.jpg


b0228988_18374067.jpg


b0228988_1838484.jpg


b0228988_18375989.jpg


b0228988_18373440.jpg


b0228988_1837254.jpg


b0228988_18372184.jpg


b0228988_18371591.jpg


b0228988_1837117.jpg


b0228988_1837677.jpg


b0228988_1837019.jpg


b0228988_18365583.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-26 18:44 | イギリスの物 | Trackback | Comments(0)

夏休み 謎の写真

夏休みシーズンになった。

今日のニュース散策で見つけた
夏休みの思い出写真集。

。。。の中でも謎のオモロい写真


b0228988_21531963.jpg


b0228988_21531124.jpg


b0228988_2153499.jpg


b0228988_215308.jpg


b0228988_21525525.jpg


b0228988_21524923.jpg


b0228988_21524387.jpg


b0228988_21523921.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-25 21:55 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

釣りができなくなった人。。

週末は
毎週元気であればキャンプへ行っている。

釣りキャンプ。

b0228988_210116.jpg


読書が捗って
読むものが無くなってしまいそうだ。。

9月に実家へ帰るので
それくらいに全部読み終わるペースを守って読んでいる。。


b0228988_20595241.jpg



ここで釣りをしていた
調度同じ頃。。。


ダン(夫)の幼馴染の まいける も、
他の場所で一人 釣りをしているとのことだった。


彼は、ブログカテゴリーの「人」に何度も書いている人物。
何故ならいつもオモロすぎるから。。

大抵は不幸なことが彼を襲っているので可哀想っちゃぁ可哀想なのだが、
頻繁に起こりすぎて 
「あれ~、それは残念やったね~」と、同情するフリをしておきながら
心の中で大爆笑しているのである。。。(私は悪い奴なんです。。)


この日は、
ダンと携帯電話で時々連絡を取り合って

「そっちの調子はどう~?」と、お互いに聞き合いながら釣りをすることにしていた。


私たちの方が
早く釣りを始めたので

まいける が釣り場に着いたころには
もうこちらは数匹のサカナを釣っていた。


ダン(電話で。。)
「こっちはもう何匹も釣れて いい調子やで~。そっちはどう?
もう釣り始めてるんか?」


その電話の会話に聞き耳をたてていると、

ダンはクスクスと笑いだした。


ダン
「え?マジで。ほな どうすんの?これから。。笑」



。。。と何か 面白そうなことが起こってそうな会話をしていた。



電話が終わったので

「まいける、釣れてるんか?」


。。。と聞いたら、



ダン
「それがやな、
しかけに使うエサが無くなってしまって 釣りができひんらしいわ。。」



「えっ!取られたんか?」

。。と、ニヤニヤ笑うダンに事情を教えてもらった。。


しかけ・・・。

色々あるのだが、
この日、 まいける は マゴットという小さな芋虫みたいなものを使う予定だった。

ダンも同じものを使っていて、
マゴットも、生きてるやつから 乾燥したやつ とか 色々ある。

生きてるやつ。。。

もちろん
これは早く使わないといけない。


どの釣り人も、これを使うときは
釣り道具屋さんへはキャンプへ行く直前に買いに行くものだ。



それを。。。

まいける は、
前回の釣りへいつ行っていたのかは知らないが

その時に使ったものを ずっと置いておいて
今回の釣りに持って来たようだった。。。


竿を組み立てて、
風除けに簡易テントも設置して

あとは しかけ を釣竿に付けて

釣り開始っ!!


。。。という時に


しかけ が入っている箱を開けると


中から一斉に

大量の蛾のようなものが飛び立って行ったらしい。。。。


芋虫がサナギから
成虫になったのだ。。。


しかけ用のマゴットは全部 飛び立ってしまったので


箱は空っぽ。。。笑



しかけが無くなってしまったのだ。。。




釣り針だけで釣れるわけもなく、
彼は釣りを断念することにしたらしい。。。



。。。。というのが電話での話しだったらしい。。笑



「あら~、それは残念やったね~。」



。。。と、言う前に爆笑した。笑



b0228988_20594686.jpg




。。でも、大量の蛾。

想像したら気持ちワルイわ。。。笑



b0228988_20593485.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-24 21:30 | 釣り | Trackback | Comments(2)

ドッキリ。マジシャンのイタズラ。







今日のデイリーメールで見つけたニュース。

あるマジシャンが、
道行く人にイタズラをしている記事。


いきなりこんな人が
現れたら腰抜かすわ。。笑


b0228988_19335667.jpg


b0228988_19335270.jpg


b0228988_19334819.jpg


b0228988_19334392.jpg


b0228988_19333998.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-23 19:34 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

相変わらずコイの病。

久々に今日は小雨が降っている。

去年のような水不足にそろそろなるんやろうなぁ、と思っていたところだった。
でもちょっと雨量が足りないかな。。


今日はダン(夫)が早めに仕事を切り上げて帰ってきた。


ダン
『鯉のエサ 買いに行かなあかん!』


。。。と言って。


いつもは車ですぐのところにある
ペットショップへ行って、エサを買っているのだが

今日は
隣のバアちゃんが
『あの鯉屋はええで~。』

。。と言っていた店へ一度行ってみたかったので
鯉屋さんへ行ってみることにした。


隣のバァちゃん家の庭には、
人工の川が作られて、滝まであってスゴイ。

そこにまた、素晴らしい鯉やら色々な種類のサカナが泳いでいる。


私もダンも あまりにサカナが好きで、
家で飼ってる鯉の写真を撮ったり、動画を撮ったり
いろいろやってるので

バァちゃん
『ウチのサカナもビデオ撮ったりなんでもしてええよ。』

。。と、いつでも庭に入れるようにしてくれている。


そのバァちゃんお勧めの店へ行った。


お店はそんなに大きくないけど、
中にいるサカナがすごかった。


自分と歳が同じくらいの兄さんと、
そのお父さんらしき人でやっているお店だった。


その兄さんが私たちを接客してくれたのだが、


彼のサカナ知識のマニアックさが
ものすごく同じ匂いがし、

サカナの話しで盛り上がった。。。


こんなサカナの話しをしたのはいつぶりだろうか。。。


「エサを買いに来ただけやねんけど。コイ見せて~。」



兄さんは快く、
鯉を全種類紹介してくれて

その上、種類別の鯉の習性や動き方などを教えてくれた。


私とダンは、
『あの鯉が〇〇な動きをする瞬間がもうたまらんわ~~。』

。。。というような変態なことを言っても、
兄さんは

『あぁ~~分かる!それを言うなら こっちの鯉のコレ!見てよ!』


。。。なんて、同じような変態さを見せるので
もうお互いが大盛り上がりになっていた。


その中で、
「チャゴイ」 という種類の鯉が前から気になっていたので
兄さんに熱く語ってもらった。


ウチの鯉は、
もともと亡くなった義父が飼っていたもので
義父はエサを遠くから放り投げるだけで あとは放ったらかしだったため

鯉たちは人が近づくと隠れてしまって
エサでつろうが何をしようが
怖がって 近づいてきてくれない。

。。。

しかし、その「チャゴイ」という鯉をこの池に入れると
「チャゴイ」は大食いで、成長が早くて 人を怖がらない 。。。らしいので
他の鯉たちも一緒になって人に寄ってくるようになる。。とのこと。


兄さんに、チャゴイを紹介してもらった。
実際にエサをやったり、水面を手でバシャバシャしたりして
チャゴイたちを手に乗せたり撫で撫でして見せてくれた。

感激したダンは、
その後 チャゴイに夢中になっていた。


その間、
私は他のコイたちをぐるっと一周見て周った。


今までに見たこともないデカさの鯉がいて興奮した。


その夢中さが伝わったのか、
今度は父ちゃんらしき人が裏から出てきて


『姉ちゃん、ちょっとこっち来てみ。三日前に日本から届いたんやけどな。スゴイで。』



。。と、
店の中から家に繋がっているところに付いて行くと、
一室に大きなプールが設置してあった。


そこには、


もう小さな子どもぐらいのデカさがある鯉が10匹くらい泳いでいて、
それに混じって、これまた 今まで見たこともない大きさの「チョウザメ」が泳いでいた。

b0228988_1949319.jpg

↑Webより チョウザメの写真。


私はあまりにも驚いて、
初めて見た大きさのサカナに感動、感激して



『う~~~~わっ!!うぉ~~~~~っ!!』



としか言っていなかった。笑



隣のバァちゃんも、
そこそこな大きさのチョウザメを飼っているが
そんな比ではなかった。


バァちゃん家でサカナのビデオを撮って遊んでいたある日、
水中にカメラを置いたままで1時間くらい放ったらかしにしてみた時があった。


後でその映像を見ると、
いろいろなサカナがカメラの前に来て面白かったのだが

特にチョウザメが一番カメラを横切る回数が多かった。
カメラに少し触れながら何度も横切っていた。


その瞬間、
ビデオの音量を最大に上げると


なんと、
チョウザメの鳴き声が聞こえたのだ。


その声がまた鳥とイルカを混ぜたような不思議なもので、
何度も聞いてニヤケていた。。。


店の親父さんに鳴き声のことを言うと、

『へぇっ!!そんな声出しよるんか!ワシもやってみるわ!』


。。。と、これまた同じ匂いのする興奮の仕方だった。笑



巨大な鯉やチョウザメまで見せてもらって、


あぁ~楽しかった。。さて、帰ろか~と、
買ったエサを片手にダンがいる所へ戻ると


ちょうど さっき見ていた「チャゴイ」を2匹、
ダンがビニール袋に入れてもらっているところだった。



買うてるやんっ!!



しかも、さっき ちらっと聞いた値段では
2匹で1万円 くらいやった気がするけど。。。



b0228988_1931456.jpg


b0228988_19313982.jpg





。。。


あの店、すごく楽しかったけど




危険や!危険すぎるっ!!




予想外の出費の日であった。。。泣










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-20 20:49 | | Trackback | Comments(2)

今日のオモロいアニマル写真。2

今日のニュース散策で
笑えた写真。


b0228988_2042151.jpg


b0228988_20413146.jpg


b0228988_20412358.jpg


b0228988_20405292.jpg


b0228988_20403527.jpg


b0228988_20401977.jpg


b0228988_20391529.jpg


b0228988_20391159.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-07-19 20:43 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧