「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

日本でも注目のあのスネイル・エステ、イギリスにも上陸。

デイリーメールで言っていた。

イギリスにも来たと。。

b0228988_18351862.jpg



広まり方はかなりスローペースだとのこと。。


b0228988_18353457.jpg



b0228988_18352730.jpg



庭のカタツムリ捕まえて
やってみようかな。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-31 20:32 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

DIY 可愛いペンケース。

いいね~~~~

やってみよ。 。。。気が向いたら。。


b0228988_212792.jpg


b0228988_2101528.jpg


b0228988_2103983.jpg


b0228988_20581310.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-31 15:55 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

これ、ほんもののトカゲ。

今日のデイリーメールで
プっと笑った一枚。


人形ではなく本物。

b0228988_18302188.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-31 08:29 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

両利きアーティスト。

今日のデイリーメールより。


両手で毎日
自分の自画像を描いている人。


両手で絵が描けるなんて、
ピカソと同じや~~ん。天才や


b0228988_1824230.jpg


b0228988_18252824.jpg


b0228988_18252398.jpg


b0228988_18251628.jpg


b0228988_18259100.jpg


b0228988_1825556.jpg


b0228988_18245819.jpg


b0228988_18245291.jpg


b0228988_18244620.jpg


b0228988_1824408.jpg


b0228988_18243485.jpg


b0228988_18242876.jpg


b0228988_18242295.jpg


b0228988_18241771.jpg


b0228988_18241113.jpg


b0228988_1824612.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-30 22:21 | アート | Trackback | Comments(0)

イギリスで一番デカイ馬。

。。。が、
今日のデイリーメールに掲載されていた。


これはデカイ!!


b0228988_18194123.jpg


b0228988_18193355.jpg


b0228988_1819174.jpg


b0228988_18191331.jpg




迫力あるな~。

実際に見てみたいな。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-30 18:21 | アート | Trackback | Comments(0)

悪循環。

このライト、
おもしろ~い。

b0228988_2324932.jpg



不気味な感じになるのがいい。

b0228988_2324340.jpg




最近のウチは。。


私は毎週キャンプへ行ったり
2週間後のLife in the UKテストの勉強したり。。
(永住権VISAを取るには、このテストに合格しておかないといけないんだな。。)


まぁ、元気にやってるのだが


義母と居候中のSちゃんが。。。


義兄の娘Sちゃんが居候し始めて半年が経とうとしている。


義母は少々 潔癖症。

Sちゃんは汚ギャル&ちょっとヤンキー。


この二人の衝突がどんどん激しくなっていく。。


Sちゃんは鬱病になってしまった。

。。。というか、おそらく前からそうだったのだろうが
最近病院へ行って診断された。


そうとなれば、今までの汚ギャルぶりや怠けぶりが納得できる。


気が落ちているときは(ここのところ毎日)
部屋のベッドから動けない。

なんとか自分で
ご飯を作って食べても片付けられない。



身内が鬱の病気にかかってしまった、ということが今までになく

鬱を持つ友人、知人のことを思い出したり、
本や映画に出てきた鬱の人を思い出したり。。。という知識しか私にはないけれど。。


彼女の最大のストレスは

おそらく、母親 と 義母。 であろう。


可愛さあまって注意をする態度とはかけ離れた
憎悪がにじみ出た義母からの罵り。。

(義母は義母でかなりストレスが溜まっていて、
急に泣き出したり 情緒不安定になっている。。)


Sちゃんがこんなことになってても何一つ連絡もよこさず、
この前のSちゃんの誕生日でさえ
メッセージも何も送ってこなかった母親。。。


Sちゃんはこの二人以外だと、
全く普通の態度、可愛い笑顔で話しをすることができる。

。。。まだ重度ではない、ということか。。?




鬱になってしまうと、
自分で治すぞ!というようなことが まず無理だし、
周りの身近な人がサポートしてあげんといかん!


。。。というにも関わらず
一番身近にいる義母もストレスが溜まりまくっているので優しくできない。。



こんなボロボロのSちゃんに
義母は今日も

「Stupid Girl!!」(アホ娘がっ!)

。。と怒鳴っていた。


とにかく、この二人は悪循環でどんどん険悪になっていっている。



早くSちゃんの父ちゃん、帰ってこい。。
義兄が完全に帰ってこれるのは来年。。。(いろいろありまして。。今は2週に一度帰ってくる。)



Sちゃんに彼氏ができて、その彼と同棲。。。なんかできちゃうと
もう家族に会わずに済むのになぁ~

。。とか一人で考えたりもしたが、
ベッドから出れない人が彼氏を見つけるなんてことも難しすぎるもんな。。。。


。。。などなど一人になると こんなことを色々考えている今日この頃。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-30 00:26 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

イギリスの旅をしたみたくなる写真。

。。。が、
今日のデイリーメールに掲載されていた。


b0228988_21565742.jpg


b0228988_21564426.jpg


b0228988_21562963.jpg


b0228988_21561159.jpg


b0228988_21555863.jpg


b0228988_21554777.jpg


b0228988_21553561.jpg




これは、ウチの近くや~

b0228988_21552145.jpg


b0228988_2155104.jpg



Dover。

このブログに使ってる自己紹介写真もDover。

また散歩してみたくなった☆


でも、ちゃんと良いお天気のときに行かないと

風がめちゃめちゃキッツイね~ん。。。笑










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-28 21:59 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

もう紅茶を持ち運ぶときにこぼれない。アイデアグッズ

これ、
こぼれないらしい。

b0228988_21502688.jpg



すごい!


b0228988_21501080.jpg




こんなこともできるらしい。。ブンブンと。笑

b0228988_21502048.jpg




ちょっと試してみたい☆









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-28 21:52 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

どこがどうなってんだかの身体のアート。

ダイナミックな地形。。かと思いきや

人の身体。



b0228988_175099.jpg


b0228988_1745698.jpg


b0228988_174518.jpg


b0228988_1744786.jpg


b0228988_1744289.jpg


b0228988_1743780.jpg


b0228988_1743372.jpg


b0228988_1742958.jpg


b0228988_1742580.jpg


b0228988_1742084.jpg


b0228988_1741519.jpg


b0228988_174614.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-28 17:06 | アート | Trackback | Comments(2)

バンクホリデイの景色。

雨が降った日もあったけど、
ここ数日、とても気持ちよい天気だった。

今日のデイリーメールで、
そのときの各地の様子が掲載さてていた。


b0228988_17501324.jpg


山の頂上へ行くために長蛇の列になっている。。。笑



b0228988_1749212.jpg


晴れた日のビーチ。。。

私は、どんなに暑い日が来ようと
ここの海には絶対に寒くて入りたくない。。。



。。人、人の写真がその他いくつもあり

そして

あとはとても素敵な景色写真も掲載されていた。


b0228988_175015.jpg


b0228988_1749559.jpg


b0228988_1750645.jpg


b0228988_17494854.jpg


b0228988_17494019.jpg


b0228988_17493472.jpg


b0228988_17492738.jpg




ちょっとヒヤリとしてきたけど、
まだまだ夏服をねばって着るゾっ!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-27 17:54 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(1)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧