「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

彫刻家が作る米粒サイズの動物たち。しかも可愛いっ。

イギリスのノーフォークデアハム( Dereham, Norfolk,)
というところにいる彫刻家キャンベルさんという女性。


。。が作る極小の動物たちが凄いっ。
と、デイリーメールで話題になっていた。

それはピンセットと虫眼鏡を使って作る。


b0228988_19331087.jpg

この鳥は
ピーナッツを半分くらいにした大きさらしい。小さいけどかなりリアルに近いんでないですか!

ひとつ作るのに2週間もかかるらしい。
粘土でコネコネ。。

キャンベルさんが言うには
『これを作る一番難しくて頑張らないといけないところは
くしゃみ を堪えることなのよ。。
くしゃみしたら全部 吹っ飛んでなくなっちゃうからネ』


何かのはずみで 製作中のものが飛んで行ってしまったり落ちてどこかに行っちゃったりしたら。。。発狂してまうやろな。。私やったら。笑



b0228988_19325252.jpg


サクランボやと思ったら、
ブドウらしい。笑  ちっちゃいな~。



b0228988_19324722.jpg


小さいのに精巧にできてるなぁ。。


b0228988_1932438.jpg


お家でチマチマと作業をしているらしい。


b0228988_19323826.jpg


肩凝りそう~。。笑


b0228988_19323411.jpg


5ペンスコインってめっちゃ小さいよ!すんごいな~


b0228988_19322994.jpg


このトンボの羽は 本っ当に大変だったらしい。小さいし薄いし。。


きっかけは
お友達に『人形屋でさ、小さい人形見つけたけど あんたの方が小さいのできるよね~』
と言われたので すぐに見に行って、自分のほうが更にいいのが作れる!と思ったらしい。。

それから19年間そして現在も作り続けているとのこと。

今はこれらのものを
1つ£15くらいで販売しているらしい。

労力を考えたら安いもんやね~。。


b0228988_19322344.jpg


りんごの先っちょに乗せた鳥。
イギリスのスーパーによくあるりんごは小さいからね~。

みかんくらいの大きさかな。


b0228988_19321663.jpg


これは実際の12分の1サイズらしい。 いやぁ。。まいった。笑


b0228988_1933633.jpg


これバックはPCじゃなくて 携帯電話。
PCやと思ったわ。。w



b0228988_1933147.jpg


ネズミちゃんは1匹 £15らしい。


b0228988_19325716.jpg


魔法のランプまで。。




私も
何か作るの好きやけど
こうやってちゃんと継続せなあかんね。

気まぐれやから
すごいのめり込む時もあれば
急に1ヶ月何もしない。。とかばっかりやし。。


ちょっと反省。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-31 20:24 | アート | Trackback | Comments(0)

プロのカービング・アーティストはやっぱり凄いわ~!その2

その1 に続いて。


こんなんハロウィンの日に
家の前に置いてあったら

動き出しそうで怖くてビビってしまうわ~。笑

プロが作ったらこんなにも凄いんか~~!!



b0228988_0151110.jpg


b0228988_015754.jpg


b0228988_015318.jpg


b0228988_0145594.jpg


b0228988_0145156.jpg


b0228988_0144657.jpg


b0228988_0143731.jpg


b0228988_0144282.jpg


b0228988_0143195.jpg


b0228988_0142617.jpg


b0228988_014228.jpg


b0228988_0141411.jpg


b0228988_014558.jpg






めっちゃ凄いけどめっちゃ怖いわ~。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-31 00:16 | アート | Trackback | Comments(0)

プロのカービング・アーティストはやっぱり凄いわ~~!!その1

さて、
そろそろ周辺の家の正面玄関付近には
ハロウィンの置物が続々と増えていっている。


ウチは何も置いてないけど。。笑
置いてるとハロウィンの日に子どもがお菓子おくれって来るからさ。。

置いてなくても
何人かは来るけど。。笑


ハロウィンと言えば
カボチャ。カボチャに目とか口をくり抜いて作ったものを家の前に置いている人が多いネ。


そのカボチャを
プロのカービング・アーティストが
ハロウィンのために作ったら こうなるらしい。。


めちゃめちゃ凄いわ。。。怖いわ。。笑


b0228988_23591389.jpg


b0228988_2359718.jpg


プロも
スプーン使ったりして削ってるんやって。
あとはカービング用のナイフと。


一つ、だいたい2時間くらいで仕上がるらしい。



b0228988_23585160.jpg


b0228988_23583693.jpg



b0228988_23583148.jpg



b0228988_23582530.jpg


b0228988_23582152.jpg



b0228988_23581622.jpg


b0228988_2358117.jpg



b0228988_23575244.jpg


b0228988_235748100.jpg


b0228988_23574455.jpg



b0228988_23573859.jpg


b0228988_2357335.jpg


b0228988_23572528.jpg





その2 に続く。


今にも動き出しそう~








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-31 00:10 | アート | Trackback | Comments(0)

朝5時は暗くて寒くて。。。

なんやかんやで最近行っていなかった
釣りに久々に行った。

下見は頻繁に行ってるんやけど
釣竿持って行くのは1ヶ月以上はご無沙汰してしまった。


今日の早朝の気温は2℃。。。

もう真冬並みの完全防寒で行かねば凍えオッチンでしまう。。笑



b0228988_23315247.jpg



ただ天気が良いので
日が当たるといっきにポカポカしてくる。


b0228988_23313921.jpg




それまでのガマン。。


だが残念ながら昼頃まで待っても
一匹もサカナが釣れず(笑)

お昼までで
ちょうど小説 一冊読めたし(私は釣り言うても、網係りやし釣れるまで用ナシなんで。。)

昼飯を食べてからさっさと帰宅した。



まだまだ 釣れまくる というオッチャン情報で来たのに。。




今週、来週、天気が良いうち
もっと寒くなってしまう前に もう一度 行きてぇ~なぁ。。。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-30 23:43 | | Trackback | Comments(0)

ネイル・マーブル柄は指がめっちゃ汚れるで~!

2週間に一度くらいの頻度で
ヒマな時にするネイル遊び。。



ずっとやりたかったけど
何か一歩踏み出せず

ず~~~っと やりたいままだったネイル柄。


マーブル。


こういうYoutubeを何種類か見てからやったよ。






お水を小さな器に少し溜めて

その上に好きな色のネイルポリッシュをポトポトっと重ねて落として

爪楊枝で 一かき、二かき、三かき・・・

くらいしたら そこに指をズボっと入れると、

爪がマーブル柄になっている。


私のんは、

b0228988_2148096.jpg


こうなった。

片手だけやった。

両手やろうと思ったけど、
疲れてん。。笑


何が疲れるて、

色を作ったところに
指をズボっと入れたら、


爪だけやなくて
入れたところ全部が

マーブル柄になりよんねん。。笑


Youtube によっては、
爪の周りの皮膚にはセロテープを張ったり
アルミホイルで覆ったりしてはる人がいたんやけど、

そんなことせんと やってる人も見かけたから

私も面倒くさっと思ってそれをせんかったんよ。。笑


ほんならもう大変よ。。笑


マーブル柄になった指の色を落とすんが大変やったわ。。

除光液で擦りまくったから
指の皮膚はガサガサになったし。。。泣


次回はちゃんと爪以外を何かで覆わなあかんね。。


あと、
水に落とすネイルポリッシュは
古くなってドロドロになってしまったやつやと あまり上手くいかんから
ちゃんとタプタプと液が円滑に動く程度のやつでやると良いネ。


結局、
反対の手は フレンチネイルにしといたわ。。笑


両手マーブルにチャレンジするのは またの機会や。




爪が乾くまでは
最近また増やした熱帯魚を眺めて待つ。


特に この Plecostomus (プレコストムス)っていうのに見とれる。
名前の後半をちょっとまじえた感じで、
このコは 『トーマス』 て呼んでるんやけどね。笑

どこの水槽にもいるようなザコ系だと思う人もいれば、
プレコマニアの人もいるし。。

b0228988_21481259.jpg

用を足し中のお下品な写真ってことに今気づいた。。笑

吸盤のようになってる口を
シュパシュパと動かしながら上に下に移動している様子が激可愛い。



ネットで検索したら、
プレコマニアの人が作っているサイトがあって

軽~~く、読んだが


あまり読みすぎると
プレコマニアの世界に引き込まれて行きそうになった。。笑





あ、話しちょっと戻るけど

マーブルネイル、面倒臭いけど

乾くの速いよ。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-29 22:12 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

ハロウィン仮装で私が一番気に入ったモノ。

色々な
ハロウィン仮装を見ていて、

私はこれが一番気に入った。w














↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-28 22:07 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ST JUDE'S という名の嵐で ウチの中にこもり中。

昨日から心配していた嵐。

ウチは天気も良いし、まぁまぁ大丈夫。。。のはず。

ウチにこもっているので
外の状況が窓から見える範囲でしかわからんけど。。

ウチの庭の植木鉢、
栽培中のトマトは 散らばっとりますが。。


b0228988_21494394.jpg


赤の場所はめちゃ雨がすごい場所。
青はめちゃ強風のところ。


そんでもって外はこういう感じになっているそうだ。
(新聞の写真なので、一番ヒドイ場所を撮影しているに違いないが。。)




b0228988_2149237.jpg


b0228988_2149388.jpg


b0228988_21484060.jpg


b0228988_21482512.jpg


b0228988_21481963.jpg


b0228988_2148670.jpg




ウチの周り、大きな木はないけど
どこかからデカイ枝が飛んでくる可能性もあるし


。。やっぱり家で大人しくしとこ。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-28 21:54 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

今晩St.Judeっていう嵐が来るってよ!!

そこらじゅうのニュースで注意を呼びかけている。


St.Judeっていう名前の嵐が今晩から来るらしい。

所によってはなんと
風速140km/時 もの風が吹くと。。。!


木が倒れたり、危ないから気をつけてください!とニュースで言っている。

今、まだお昼すぎやけど
すでに
外で吹く風の音がビューービューー聞こえる。。汗


b0228988_23233142.jpg


政府も首相交えた緊急会議を今朝に開いて今晩の天気について話合ったそうな。。
あと所によっては洪水もあるって。。。


b0228988_23232526.jpg



今晩から今晩からって。。。

もう既に外はなんやらオカシな天気やで。。


b0228988_23225629.jpg


今朝のブリストル画像。↑ オカシなっとるがな。。


イギリスを覆うような広範囲に広がった低気圧。St.Jude。。
特に南部がすごい嵐になるそうだ。。(ウチや~。。)

ただ、
この一番激しい嵐の部分は 陸の近くまでは来ないであろう。。。とも言われているが、
一番すごいとこでなくても 絶対にすんごい風に決まってるから気をつけないと。。

風は今からどんどん強くなっていくことは違いないので
特に
ウェールズ南部、イングランド・スコットランド国境部より南の地域は要注意だそうだ。


b0228988_23231613.jpg


こういう写真を見ると、写真の内容よりも
この撮影者、危ないからもう撮らんでええよ。。と考えてしまう。。


b0228988_2323958.jpg




こんなお天気図。

b0228988_235688.jpg


b0228988_23562234.jpg


b0228988_2356341.jpg



昨晩、
イギリス南西部ではすでに強風で
風速100km/時 くらいのんが吹いてたとか。。。



もしかしたら
ここまでの強風って私 今まで味わったことないかも。。。


もしホンマに今晩やってくるなら。



このお天気が当たるのであれば
明日はジムへも行かず、
家でじっと大人しくしてよう。。。



皆様もお気をつけてください!









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-28 00:02 | | Trackback | Comments(2)

いや~、目が離せん。

義母さんがいない ウチ。

家の番をしている毎日。


。。。の今日の一日。



起きてコーヒー沸かしにキッチンへ行くと、
いつもお馴染みの
居候Sちゃんが食い荒らした残骸。

コーヒーのお湯を沸かしている間に
床に散らばったキチャナイご飯の残りをお掃除する。

出来上がった
コーヒーにミルクを入れようと冷蔵庫を開けると
冷蔵庫の中もグチャグチャ。

ミルクが入ったボトルの口の部分は
真ッピンクの口紅がベットリ。
(毎日口を酸っぱくして、皆で飲むものはラッパ飲みすな!と言ってたのに。。)

口紅が付いたミルクボトルを拭き取り、
コーヒーにミルクを注いで 朝のコーヒータイム。


それから主婦業開始。

洗濯、
アイロンかけ、
掃除、


洗濯機、Sちゃんが夜中に使ったようで
粉洗剤、柔軟材が グチャグチャにこぼれているので また拭き掃除。。。

アイロン、
アイロンのテーブル 全てなぜか
皆がアイロンする場所でなく Sちゃんは自分の部屋に持っていってしまっていたため
寝ているSちゃんを起こして 返却。。
(アイロン電源が付きっ放しになってたりするから、自分の部屋でやんな、て言うてんねんけどな。。。火事になるやんっ!)


掃除は、
所々の壁にこびり付いた Sちゃんの鼻くそ。。。

自分の鼻くそは自分で取ってけれ!と言っているので、
これは見て見ぬフリ。。。


そんな家事が終わったら
1,2時間 トレーニングジムへ行く。


気分爽快、いい汗をかく。


ほんで
帰宅。


そしたら
私がいない間に起きたSちゃん。

キッチンでご飯食べ散らかし、
洗濯機に洗剤ぶちまけて使い、
風呂に入って風呂場はもちろん使ったままで
石鹸、抜けた髪の毛、意味のわからん物体 がグチャグチャになって散乱。。。

彼女が座っていた壁には新たな鼻くそ。。。


ここでダン(夫)が
『今日も朝から何回言わすねん!』 と、一括する。



。。。。が、また次の日もこの繰り返し。



私が長時間家を空けると、


家の中の汚さは倍増し
そこらじゅうの窓全開のまま どこかに出て行ってしまっていたりする。


この辺、静かな場所やけども
盗みやらはあるから
泥棒さんどうぞ入ってください言うてるようなもん。


そんで
アイロンだけでなく
ヘアーアイロンまで電源付けっ放しであったりする。


泥棒 の危険。
火事の恐れ。。。


義母がいない間は長時間の外出ができない。

釣りになかなか行けない。。。



まぁ、今週は風が強いし釣りはどうせ行けへんけどな。

こんなにグチャグチャにしてしまう子。

半分は可哀想な子やなぁ。。と哀れみ、

半分は
もう大人になったんやから家族のせいでこうなったとかばっかり言うてんと
自分でどないかできるように努力せんか! とイラつく。


まぁ、彼女は彼女。





掃除中にイライラする以外は
元気で楽しく暮らしとります。。笑











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-27 22:45 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

£4,95 のあるものを使うだけで野菜や果物などの保存効果アップ?!

。。。という題名の新聞記事を読んで惹かれて読み進めたが、
   全く役に立たなかった。笑  
が、記者のコメントがオモロかった。

ウチの食料は
週に一度のまとめ買い。

買った食い物、野菜など
6日目にはもう しなびて食うのもためらう姿になっている。笑




しおれたレタス、古くなった食パン、シワシワの果物。。。
などなどが
冷蔵庫や棚 にある人。。

(ウチの義母、めちゃめちゃ いっぱいあるわ。。笑)

スーパーで、よく
Buy one get one free を買う人。(一つ買ったらタダでもう一つゲットできる。)

1週間で必要な食料以上の量を買ってしまうのも問題。
(あぁ~、これもよくやってまうな。)

大手スーパー、Tesco では
購入したもの
袋に詰め合わせで入ってるサラダバッグは3分の2、
パン類は2分の1、
ブドウ類は4分の1 がゴミになっているらしい。。

(なぜにブドウ?ブドウだけ何故に特定?笑)


b0228988_21323324.jpg


記事にあった写真もここにコピペ。
私の冷蔵庫はこんなグチャグチャやないで。笑
A型やし。w


各家庭で出る食べ物のゴミの平均は、1年間で£680。(約107,000円)


ほなどうして保存したらええのか。
保存する道具で
おぉ、良さそうやん?って思うのから こんなん宣伝すなっ!ってやつまで。


Boxing Cleverというケースに入れる。
£5~10くらいで売ってるらしい。

それはどんなケース?

シリコンでできていて、
これに入れて、冷蔵庫でも冷凍庫でもバスっと入れとくと保存度が良くなるらしい。
再び使うときは、このまま電子レンジ入れるも良しで簡単。。。て

b0228988_2132912.jpg


普通のタッパやったらあかんのん?
もっと安いのいっぱいあるやん?


この蓋の真ん中についてるバルブがミソらしく、
中の食べ物の水分状態などを一番良い状態で保存できるらしい。


。。。んんんん

私は安いタッパでええかな。。笑


更にこのケースの利点がたくさん書かれていた。

これが一番の宣伝らしい。
'They will fit almost anything from a half-eaten cream cake to a family serving of curry.'

様々な形、大きさの食べ物 何でもピッタリと入る!
食べかけのクリームケーキから
余ったカレーまで!



。。。

んんんん。。。それでも私は安いタッパがええかな。笑



お次は。。
The Fruit And Veg Saver というモノ。
これは£4.95で売ってるらしい。

これはバナナを保存するのにめちゃ良いらしい。


どないなもん?

それはディスク状のもので、
それを棚に置いてるフルーツや野菜と一緒に入れておくだけで食料のもちが長くなるらしい。

果物や野菜が熟してから古くなってしまうまでに放出されるエチレンガスを吸収するものとのこと。

ちなみにそのディスクは3ヶ月使用できるよう。



ほんまかぁ~?
ほんまに効くんか~?

b0228988_21322977.jpg



普通は、スーパーで食べごろのを買ってきてから4日間くらいは美味しくて その後は徐々に熟しすぎて腐っていく方向へ行ってしまうが、
これを試した記事の人は、バナナを買ってからまる1週間美味しくバナナを食えたそうだ。



3,4日は伸びるっちゅうことか。


エチレンガスっちゅうのを吸収したら少し長持ちするんやね。


。。バナナ、よく余るな。。でも 興味ないな。w



Bread Keeper 食パンを保存するもの。
£17.95で売ってるらしい。

どんなものか、

伸び縮みする透明のプラスチックケース。

(えぇっ!!透明のプラスチックでこんな値段するんっ?高っ。笑)

b0228988_2132247.jpg



食パンを新鮮に保てるように絶妙なサイズの空気穴があるらしい。

パンをキレイにスライスできる器具もサイドにあるから
更に便利らしい。


これを使用してみた記者の感想は


『ワロた。』

。。。とだけあった。笑

そしてもう少し。。

『こんなんプラスチックのケースが二つ重なってるだけやん。
長さが調節できるかもしれんけどやな、
水分、中にこもりすぎて逆にカビ生えるの早くなってもうたやんけっ。』


・・・・新聞にこんなにも正直な感想を書いちゃっていいのか。。ボロカスやな。笑




Tomato Fridge Food Saver トマトをいつも美味しく食べれるもの。
£3.29で販売。


b0228988_2132137.jpg



鮮やかな真っ赤な入れ物が魅力のプラスチックケース。

切って半分になってしまったトマトをこれに入れてケースを閉めると、
真空状態になって、外に水分もこぼれないようになるらしい。


でもって、また試してみた記者が言うには


『冷蔵庫の中の色合いが少し明るくはなるけど。。。
サランラップで包むんと何が違うん?』。。。笑


私も思った。w



お次は毒舌記者のお勧めらしい。笑

Fruit And Veg Cushion
£4.79

どんなもの?

穴がたくさんあいたパッドで、
それを野菜サラダの下に敷くと空気の循環が良くなって 食材が湿ってしなびてしまうのが防げるらしい。

パッドはハサミで切って、お皿の大きさに合わせることもできる。

b0228988_21323738.jpg


記者の感想

パッドは芝みたいな感じで、
下に敷いておくだけで上に置いている食材のサクサク感やフレッシュ感が
何も敷いてないよりも何日ももった!!

何度も洗って使えるし、これはお得!便利!




最後は

Cuisipro Compact Herb Keeper
£16.99


どんなもの?

b0228988_21322031.jpg



買ってきたハーブを
葉っぱは湿らないように
茎には水分を与えられるように保存できるプラスチックケース。

必要な時に
必要なぶんだけ葉をちぎって使う。


記者の感想

『いつもコリアンダーを買って、2日後にはもう葉の一部が湿ってしまってマズそうになっていたが
これを使うとそれがない。
見た目もまぁお洒落。

。。。しかし。。。
このケース、
場所取りすぎやっちゅうねん。

あと、
葉をちぎるためにケースに手を入れようと思っても
小さすぎて手が入らんっちゅうねんっ!!』


ごもっとも。笑



何か
自分の主婦業で役立つ情報はないかと読み始めたが

記者の感想がオモロくて それで終わってしまった。笑












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-10-26 23:29 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧