<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あの
透明人間になったようなカモフラージュ ボディペイントする人の
作品がまた今日のデイリーメールに掲載されていた。


b0228988_20382152.jpg


b0228988_20381451.jpg


b0228988_2038729.jpg


b0228988_2038143.jpg


b0228988_20375620.jpg


b0228988_20374897.jpg


b0228988_2037394.jpg


b0228988_203734100.jpg



自分も塗ってもいたい。

私は水中カモフラージュがいいな。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-30 20:40 | アート | Trackback | Comments(0)

一日 大雨 暴風 になったが

だいたいお天気が良い今日この頃。


クリスマスディナーの残り、

大量のロースト 七面鳥、ハム、ビーフ を
昼飯、夕飯に食べ続け

今日で4日目。笑

今年は毎日 になりそうやな。

その上デザートも沢山残っており
もう空腹になる時間がない。

食うのに 身体を動かさずにゴロゴロ、ダラダラ しているばかりではいけないので
釣りの下見を兼ねてウォーキングに出かけた。


b0228988_2122293.jpg


天気は良いが
先日の雨、暴風で
大木が折れて倒れてたり 歩ける場所が浸水していたり。。。

釣り以前に
ウォーキングできなかった。笑


b0228988_2121885.jpg



フラットな水面で
良いお天気、程よく雲がある風景が好きなので
ウォーキング運動はできなかったが、まぁ いいかな という気になった。


b0228988_212511.jpg




冬はこの場所、
パイクフィッシングができるんやけど

これでは当分 無理やな。。笑



b0228988_2125165.jpg




あまり歩かず 帰宅したら

また ロースト夕飯が 待っていたので
空腹ではないが 再びたらふく食い、

デザートもモリモリ食った。



明日も、明後日も、その次の日も。。。



寒くなったから 脂肪がついて 調度ええか。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-29 21:17 | 近所 | Trackback | Comments(0)

今日のデイリーメールで話題になっていた
若い女の子のアイデア写真。

こういうの好きやな~


b0228988_0392483.jpg


b0228988_0391886.jpg


b0228988_039665.jpg




試してみたくなるね~







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-29 00:42 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

2日遅れで
メリークリスマス!


この期間はテレビ番組も クリスマス・スペシャルばかりで
一日中
クリスマス映画やら ヒット映画がず~~っと放送されているので
ず~~~っとテレビの前に座っていた。

手が届く範囲に
チョコレート、ミンスパイなどの甘いものやら
ワイン、ビール など を全部置き

ひたすら飲んで食い続けた。

見ていた映画は
涙を誘う、クリスマス 仲良い家族のお話、


。。。ウルっと涙をにじませながら 見ていた 隣の部屋からは



居候Sちゃん
「だ~か~ら~っ!!なんやの!!出てけ~~~っ!って言うてるやろ!!」




義兄(Sの父)
「いやいや、話しくらい聞け~~っ!!」




。。。と、大喧嘩の声。



モノに八つ当たりしながら外に出て行く Sちゃん。

しばらくしたら
義兄もどこかに出て行き。。。

Sちゃんの弟も来ていたが、
喧嘩を見て 飽きれて早くに出て行ってしまい。。。


ダンは3人兄弟の次男。
長男が ちょっと問題のある人で その娘であるSちゃんを預かっているが この子も大変な子で。。


この日は
三男である義弟の家へ皆で出かけてクリスマスディナーの予定であったが

行ったのは
私、ダン、義母。


義兄、Sちゃん を家に残して
3人とも家を出るのは不安だと

義母とダンは 高価なものは全部 義弟の家へ一緒に持って行き、
部屋のカギを閉め。。。


家は大丈夫かと 不安な思いがあるままの
クリスマスディナーであった。

義母は早めにパーティーを切り上げ帰宅。

私とダンは お酒も飲むので 一泊してから翌日に帰ろうという予定であったが

義弟の家があまりにも汚く。。。笑
ダンは運転するので 酒は控え、(もちろん私は美味しく頂きまくった。笑)
一泊するのを止めて 夜遅くに帰宅した。



さて、帰宅すると

義母のすすり泣きが聞こえ。。。


どうしたのか訪ねると

義兄が酔っ払いすぎて 意味不明なことを話していると言う。
(ちなみに朝から 酔っ払っていた。)

そして更に
義母が帰宅したとき、

皆で食べれるようにと作った
山盛りのソーセージロール、ミンスパイ、ローストした肉類が

全て Sちゃんに食い荒らされ

キッチンの床にはソーセージロールのカスが散らばり。。。


皆で食べようとしていた その他の食べ物は 食べつくされていた。


皆で食べるから 少し残して食べる。。という気づかいもできない。。よりも



肉の塊、パイ、よう全部 食えたな。。。


大食い選手権にでも出場してみたらええんとちゃうか。。笑


と、まぁ 驚いた。



今日は
義兄の一時帰宅が終わり もういない。


Sちゃんに 食料をほぼ食われてしまったので

義母は朝から 再び クリスマス飯をせっせと作っている。




ある意味 とても賑やかなクリスマスであった。笑



b0228988_222257.jpg


雨が続いていたが
クリスマスは良い天気だった☆









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-27 23:13 | | Trackback | Comments(2)

Sちゃんの部屋 その2。

Sちゃんが出て行ったら。。

この部屋の掃除。。。

壁、絨毯 の張替え。。。。


いっぱいすることがあるぞ。。この部屋。


b0228988_22325690.jpg



ゲロゲロ~~~。泣




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-26 22:31 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスと言えば、

家族でこんな感じのディナー。

b0228988_20561459.jpg



お腹いっぱい。
食っては皆でテレビの前に座り映画を見たりして
もう 体重がどんどん増えていくのがこの季節。


b0228988_2056651.jpg


美味しい~。
美味しい~。


いやいや、
この上の2枚の写真
実は


ケーキなのだ!



今日のデイリーメールで見つけた記事。


始めはこんな感じのスポンジケーキ。

b0228988_20555867.jpg



。。を、七面鳥の形にカット。


b0228988_20554861.jpg



その上に
クリームやら
砂糖の記事をかぶせて。。


b0228988_20553445.jpg



表面が七面鳥になったら。。。


b0228988_20552486.jpg



色づけ。


b0228988_20551038.jpg




んん。。。

あまり美味しそうには見えないが

楽しいね~~。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-23 21:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

昨晩は
The Hobbit: The Desolation of Smaug


見に行ってきた。




去年に続き、
この映画をすごく楽しみにしていた。

長いので
ソファーのように座れる座席で観賞した。


内容はヒミツだが
もう、

ギリギリ が 多くて
手に汗握って 身体に力が入って 疲れた。笑

でも良かった。
主人公、ビルボがどんどんいい働きをするようになるのもいいね~。

あ、もうこれ以上は言わんでおこう。笑


物語りはロード・オブ・ザ・リング の過去の出来事なので、

あぁ~、あれは こういう出来事があったからやったんかぁ。
と、ストーリーをより深く知ることができる。

来年の
第3章、早く見たい。



あ、
クリスマスの準備せな~~~!!!






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-23 20:47 | | Trackback | Comments(0)

アンドロイドやスマホでできるゲームアプリ。


やってみては 飽きて。。また新しいのをやってみては 飽きて。。
を繰り返している。

二日前から

「Hey Day」 という農場を経営するゲームを始めた。

b0228988_15513.jpg



いつまで続くか分からないが、今はハマってハマって、
気づいたら 恐ろしく時間が経っている。。

。。。のでブログ記事がこれだけになってしまった。。
あかんね、、あかんね、、ハマりすぎたら。。


犬の変顔特集をニュース散策で見つけた。
ほんまに変な顔で面白い~。笑


b0228988_0572387.jpg


b0228988_0571668.jpg


b0228988_057848.jpg


b0228988_056586.jpg


b0228988_0565098.jpg





最後の2枚が 特にオモロい。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-22 01:05 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

時々 昼間に晴れてくれる 今日この頃。

雨やと寒いし 家にこもりっきりなので
晴れたこの日は外にウォーキングへ出かけた。


春になると
アヒルの親子行列が見れる池。

b0228988_2051201.jpg


今年の春に赤ちゃんアヒルやった子らが成長して、
池に近づくと グワァッグワァッ!!って全部のアヒルに吠えられてうるさくて長く見れなかった。笑



池を通り過ぎたら
春は菜の花畑、夏は麦畑になる横を通る。

b0228988_20511133.jpg



冬は、
雪が積もると真っ白でキレイ。
少し奥へ入ると、丘があるので ソリ遊びができる。
今年はまだできひんな~。。


その後は
ご飯に必要なタマゴを買いに 小さな店に寄った。

ここでいつも買うタマゴ。。。。

。。。のパッケージ。


b0228988_20504812.jpg



このタマゴのキャラクターが
いつも頭から離れなくなる。笑


b0228988_20503549.jpg



1時間弱の気持ちよい散歩から家に帰ると、

タイミング良く宅配業者が来たようで、
不在届けがポストに入っていた。。
チキショ~ もう少し早く帰ってりゃ。。



不在届け嫌いやねん。

なぜなら。。。私、



b0228988_20505953.jpg


いつも文字 読まれへんねん。


しばらく見つめて。。

よくある絵の心理テストで「これは何に見えますか?」

。。みたいな感じで、色々とアルファベットを想像して なんとか読みとろうとしてみる。。


。。。が無理。笑



諦めた。


義母のところへこの伝票を持って行き、聞いたが


義母
「読まれへん。」


。。と言われた。笑




荷物、どこや~~~~っ!!



夕方、ダン(夫)が帰ってきてからも伝票を見せた。



ダン
「これは、Beside bin(ゴミ箱の傍) って書いてある。」


普通に読めるんや。。。
ほぉ~~~~ と、しばらく関心してから ハッと気づく。



表のゴミ箱の傍てっ!!
このまま気づかんかったらゴミ収集で持って行かれるところやったやないか!!



慌てて取りに行ったら

荷物があった。


ほんまに ゴミのように 置いてあった。。。



ダンに聞いてから もう一度伝票を見ると、

「Beside bin」 って、なんとなく書いてある気がする。。。笑




散歩、大好きやけど
これがあるから 家空けるのに躊躇するわ。。笑



もう少しすれば
私も簡単に読めるようになるのかな。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-20 21:26 | 近所 | Trackback | Comments(2)

永住権VISA 申請が2月に迫っている。

書類はダン(夫)に任せて、

私がやらねばならないのは、

テスト

テスト!



今月、
Life in the UK テストに合格したので

残すは
英語力を証明する書類をもらうために
何かしらの英語の検定を受けなければならない。

お友達のアドバイスを聞き、

自分にとっては一番 まだ(なんとか) 勉強できそうな TOEIC を受けようと思っていた。
昨日までは。。。(数日前のブログにもそう書いている。。)



が!!!




ブログを読んで頂いた方から
とても親切に詳しく 更に簡単そうな英語テストを教えて頂くことができたのです!


その英語テストは


GESE。


TOEIC500点 に相当する GESEのグレードはB1、もしくはグレード5。と呼ぶらしい。

ロンドン辺りで
テストは多分 ほぼ毎日開催されている。

そのWebsite→trinity college


そのテストというのは

10分間の面接のみ。



VISA取得には、
スピーキング、リスニング の英語力の証明があれば良い。

TOEICや、その他のテストでは
ライティングやリーディングもセットになっているので全部受けないといけないのだが
それがないのだ!!

Youtubeで
その面接をしているろころを検索して何種類か見てみたが、

これなら私もすぐにでも受けられそうだった!


ちなみに、
メッセージをくださった方はこのテストを
£125 で受験されたそうだ。


TOEIC勉強から一気にこちらのテストに傾いている今日この頃です。



ロンドンまで行くのは面倒臭いけど、

このテストのためなら行くど!!


。。もう少し調べてから 多分 申し込むと思います!!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-20 00:54 | VISA☆ | Trackback | Comments(10)